FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

個人の趣向16話(最終回) 終わっちゃった…(追記あり)

2010.05.26 01:03 オープニングのジノとケインとパク教授の言い合い(?)のセリフを追記しました。
2010.05.23 23:52 別荘での一夜の翌日の二人の会話を追加しました。別荘の前でのイニとの会話一部修正しました。
2010.05.22 06:01 エンディングシーンの会話&二人の明日の天気予報を追記しました。
2010.05.21 21:12 ジノとケインの別荘での会話を追記しました。
2010.05.21 20:33 イニとケインの別荘の前でのシーンのセリフを追記しました。


先ほど個人の趣向最終回見終わりました!

最終回はいろいろ詰め込みすぎで、
ちょっとドタバタ感は否めなかったけど^^;

それでも今回も涙なしにはいられませんでした…


ホント終わっちゃったんですね…さみしいです…

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★




↓追記
ジノ タム芸術院の設計を断った理由は
   サンゴジェが失敗作だったからですよね?
   違いますか?
   「サンゴジェは私の妻と私の子供が夢を見るようにする小さな世界だ。」
   でもこの場所で、教授は奥さんを失い、子供にまで傷を負わせました。
   でも実際にサンゴジェを失敗作にしたのは
  何だかご存じですか?
  まさに教授自身です。

   あなたの苦しみのために あなたの娘が傷だらけになるまで放っておいた
   教授自身だってことです。


ケイン やめてください。
     あんたが何で…あんたがなんで私たち家族について
     全部知ってるかのように言うのよ?


ジノ いつまで、アボジの前で遠慮して過ごすんですか?
  いつまで オモニを殺した罪人として暮らすんですか?


ケイン 私がどうやって暮らそうが、あんたに何の関係があるのよ?
     私を利用しようとしてたくせに…
     何で?私の味方につくようなふりするのよ?
     帰ってください…帰って…
     あんたの顔なんか、見たくないから!
     早く帰って!


教授 君、二度とうちの前に姿を現さないように




ジノのいう、サンゴジェの「失敗作」っていうのは、
設計どうこうじゃなかったんですね。

「サンゴジェは、妻と子供が夢を見るようにする小さな世界だ」

そんな願いを込めて作ったのに、オンマが亡くなったことを
娘のせいにしたりしてしまった、そして娘に冷たく当たってしまった
教授自身がサンゴジェを失敗作にしてしまったと。

つまり娘を幸せにするために作ったのに、結局苦しませてしまった
悲しませてしまったってことを言いたかったみたいですジノは。

これは、痛いところをつかれたと思います、ケインアボジ。


パク・チョラン教授は、チェ館長から、今回のプロジェクトに応募した
設計図を見ていました。
そこへ、とても良い作品があったので、誰が作ったものかと聞いたら、
なんとチョン・ジノ。
自分の設計図を盗んだ卑怯なやつかと思ったら、もっとすばらしい設計図を
作ってたと知って、教授びっくりした様子でした。

でも、ジノの会社は、この前の怪我を訴えた人に告訴されていて、
負債を背負っているってことで、今回のプロジェクトに合格できないかもっていう
危機に接します。
チェ館長はジノを呼び出して、実はジノの作品にほぼ決定なんだけれども、
事務所の抱えている問題で、それが危ないと伝えてあげるんです。
お金を貸そうとしてくれるチェ館長。
ホントいつもジノのことをすごい思ってくれたチェ館長。
同じお金を貸すにも、堂々と正直に話して、手助けをしようとしてくれる
チェ館長の心がステキです。
チャンニョルのように、裏でこっそりケインの手助けをするやつより全然いいわ。
って、チェ館長とチャンニョルを比べてもしょうがないんだけど(笑)



ケインはついに子供の休憩室が完成しました。
サンジュンもお花を持って遊びに来てくれたけど、ジノは一緒に来なかったのよね。
まぁあたりまえだけど、サンジュンは「ジノも来ればよかったのに~」みたいなことを
わざとケインに言います。ケインは黙ってしまいます…

そのあと、ケインアボジも自分の娘の作品を見に来てくれて…
二人は和解するんです^^

やっぱり、ケインを憎んでたわけじゃなかったアボジ。
オンマがいないのに、元気でやっているケインを
どうしてもまともに見ていられなかったからだけだったみたい。
結果的にそれがケインにとっては冷たく感じたり、憎まれているように
感じてしまったみたいです。
地下室を封鎖したのも、オンマの写真を処分してしまったのも、
オンマのことをケインが思い出さないように、ケインのことを思って
やったつもりだったようです。
ケインが「(アボジは)オンマを愛していたからね…」って言って自分への
接し方がああなってしまったのも無理ないって言うと
「オンマとおなじくらいおまえを愛していたんだよ」ってアボジ。
やっぱりアボジ悪い人じゃなくて良かった(T_T)
すべてはケインのためだったんだけど、アボジはどこかやり方を間違えていて
しまってたみたいですね。
でも、ジノのしでかしたことで、ケインが昔のことを思い出して、
結果的に長年のわだかまりが解けて和解できてホント良かったと思います。

そんな二人をほほえましく遠くから見ていたジノ。
ケインの前には顔を出さなかったけど、しっかりケインの晴れ舞台、
子供の休憩室を見に来ていたようです。

で、そのまま帰ろうとしたんですけど、ケインはそんなジノの後ろ姿を発見して
追いかけます。
二人は顔も合わせないでまた言い合い…><
初めから利用して騙して…みたいなことを
またジノに言ってしまうケイン…
ううう~~><
早く仲直りして~~><


家でリンゴを食べているケインアボジとケイン^^
ケインはリンゴをむかないで、真っ二つに切っただけで
かじってました(笑)
そのリンゴの切り口を見て、アボジははっとします…

「あいつのコンセプトはこのリンゴだったんだ…」

そうなんです!!
あのケインが謝罪(サグァ=リンゴ)の意味でジノにあげたミニチュアのリンゴ椅子
が、まさにジノのタム芸術院の設計図に活かされていたんです!!!!!!


すごいびっくりな展開でした。
まさかジノがリンゴをヒントに構想を描いていたなんて!
すごいいい意味で裏切られた展開でしたここ!!

ジノは確かに何話かで、ケインからもらったリンゴを
事務所の自分の机に置いて眺めていた時がありましたよね。
たしか事務所で一晩過ごしたときだと思います。
きっとその時にジノなりの設計図が思いついたんでしょうね。

これもサンゴジェに入って、ケインという人に会わなかったら
実現しなかったであろう設計図…
ジノがサンゴジェに入って得たものはこれだったんですね^^

それを聞いたケインは、ジノの元へ走ります!!
アボジに「遅くなるかもしれないから、心配しないで先に寝てて」って告げて…

チェ館長に、ジノは別荘にいるっていうのを聞かされて、
別荘の場所を教えてもらってそこへ向かうケイン…


そこには、イニが先に来ていたんですよね。
ケインのいなくなった場所に自分が入り込もうとしたけど、
何年でも待つ。そしたら、いなくてはならない存在になるかもしれない
って言うんだけど、そんなのは目に入らない…ってジノにばっさり振られます。

ジノはいろいろあったせいか、熱を出してしまってました…


イニはジノに帰れと言われたので、帰る途中、ケインに会います。

そこで、自分の思ってたことを全部ぶつけるんですよね。

↓追記
ケイン 私とジノさんの間にあんたの居場所はない

イニ 私は、あんたがぞっとするくらい嫌い
    いい人ぶってるのを初めて見たときからすごいむかついてた。
    正直に言って。あんたは友達じゃなくてかわいそうな子の
    面倒をみる気持ちで私と一緒に暮らしてたんじゃないの?


ケイン あんたは私にとって…家族だった。
     あんたもそうだったでしょ?


イニ ううん。私はあんたの家ですがりついて暮らすために
    家族のふりして演技してただけ。


ケイン 家族のふりしてただって?

イニ あんたが憎らしくて死ぬほど嫌いだったけど
    あんたの家にすがりついて暮らすためにどうしようもなかったのよ。


ケイン 私がアッパに怒られるたび、あんたが横でかばってくれて
     私のオンマの写真を探すって言って家のゴミ箱まで全部
     ひっくり返したのは…あんただった。
     それが家族のふりしてできることだったの?


イニ そうよ。心にも無いことをして、本当にいやだった。

ケイン ウソつかないで。
     心にも無いことを言うのはいやじゃないの?


イニ 心にも無いことを言ってるんじゃない。
    私はあんたが憎い!憎くてて死にそう!
    私は何も手に入れることができないのよ
    死にそうなくらい手に入れたくても。
    なのになんであんたは、全て手に入れることができるの?


ケイン 私は手に入れようとしたことはない。
     あんたホントバカみたい。
     あんただけがわかってないのよ。
   あんたがどれだけたくさんのものを持っているのかを。
←※間違ってたので修正してます^^;

ケインはそう言って別荘へ入り、ジノを探すんですが、
ジノが見当たりません…

イニ ジノさんは今すごい具合が悪いの。
    車の中にいるわ。


ケイン どこが悪いの?どのくらい?

イニ それはあんたが直接行って見てきなよ。
    私と一緒にいるのが嫌で、車で寝るんだって。
    私が目の前にいても見えないんだって。
    他のものは何も見えなくて、すごい苦しいんだって。
    あんたのジノさんが…


いつもケインに見せつけるように「うちのジノさん」って
言ってたイニが、初めて「あんたのジノさん」って言いました…
これはケインには負けたってことかな。
イニがこんなにひどいことをしても、
最後まで、「イニはたくさん持っている」って言ってくれたケイン…
ケインは逆にイニが何でも手に入れられる子だと思って逆にうらやましかったんですよね。
きっと昔はイニもケインのことを…もしかしたら今でも
家族だと思ってるのかもしれません。
優しすぎるケインが、しきりにウソのように見えて
信じられなかったイニ。
「あなたはたくさん持っている」っていうケインの言葉にやっと
お互いがお互いのことをうらやましく思ってたってことを知った
イニだったんじゃないかって思います。

でも、昔のイニは、ケインが生理痛で苦しんでいる時に、
「オンマの手は薬の手」って言いながらおなかをさすってくれたり、
一緒に映画を見ながらポップコーンを食べたり、
雷がすごい時は怖がるケインと一緒に寝てあげたりしてたけど、

それ以外にも、アボジに怒られた時かばってくれたり。
オンマの写真を探すためにごみ箱をあさってくれたり。
アボジに冷たくされて怒られていたケインが
こんなに明るくて心やさしい子に成長したのは、
イニという友達であり家族がいたからなんじゃないかなって思いました。



ケインは車の中で熱を出して苦しんでいるジノを見つけ、
寝室に連れて行き看病します。
いつかケインが熱を出した時の逆ですね。
熱が下がってケインがいることに気がついたジノ。


↓追記
ジノ 帰ってください。帰ってください。

ケイン わかりました。もう熱も下がったみたいだから。

そう言って帰ろうとするケインの腕をつかんで~~~!!!!!

ジノ 行かないでください。

ケイン 離して。

ジノ 行かないでください。

そう言って、ジノはケインを後ろから抱きしめます…


ケイン 私…信じます。
     百回・千回利用されたとしても…
     信じます。
     オリボリ(マヌケ)だけど…
     それがパク・ケインが持っている長所だから…
     ジノさんに…また利用されて
     悲しくなったとしても…
     信じます…
     このままジノさんと…別れることはできないから…



ってついにホントの気持ちを打ち明けるのです~~~><
ジノを信じてるって気持を、ジノとは別れることはできないって気持ちを…><


そして二人は熱いキス~~!キス~~またもやキス~~~!!!!
↑めっちゃ濃厚でしたね!(笑)でもきれいなシーンだった(*^_^*)

で、ついに一夜を共にします~~><!!!


ケインはようやく本物の女になれましたね^^
それもジノによって(*^_^*)


朝起きたときの二人がかわいかった~~♪
ケインは起きてるのに、寝てるフリ(笑)
でジノに「起きてるのバレバレですよ」って言われて
バレてるし~~
演技力のないケインでした^^


↓追記
ジノ 俺、願い事がひとつあるんだけど。

ケイン 何ですか?

ジノ 死ぬ前に、タイムマシーンみたいのが発明されること。

ケイン 何そのおかしい願い事~

ジノ それに乗って、どうしても戻りたい瞬間があるんです。

ケイン いつですか?

ジノ ケインさんが5歳の時。
   その時に戻って、5歳のケインの前に現れるんです。
   そしてぎゅっと抱きしめて言うんです。
   「ただ、事故だったんだ」って。
  「おまえのせいじゃないんだ」って。
  「だから自分を憎むなんていうバカみたいな
   考えはするな」って。


ケイン タイムマシーンみたいなのなんてなくてもいいです。
    こうしてジノさんに出会ったじゃないですか。
    出会ってこんな話をしてくれるじゃないですか。


あ~~ジノ素敵すぎます(*^_^*)
こんなこと言ってくれる男性なんて…いるかな?
いたら惚れるわ確実に…(笑)



二人はサンゴジェに戻ってきます。
アボジにあって、弁解してくれっていうケインだけど、
「今はまだ…」って言ってサンゴジェに入ろうとしないジノ。
あーだこーだ言ってるときに、ケインアボジがちょうど
帰ってきて…
ジノはサンゴジェの中に連れて行かれます。

「もともと娘を利用しようと思ってサンゴジェに入ったのか?」
「設計図を盗んだのはお前か?」
とかの質問をされて、ジノは堂々と
「サンゴジェに入ったのはプロジェクトのためだったけど、
ケインさんへの気持ちができて、それをやめました」
「一緒に仕事をしてる人が言いだしたけど、最終的には
私が盗んだので、全部私が行ったことです。」
などと質問に答えて行きます。
何事にもストレートに答えるジノをどうやらアボジは気にいった様子??^^
しまいには
「ケインのどこが好きなんだ?」
なんて質問まで~~~(笑)
アボジかわいい(*^_^*)
ジノは
「どこが好きって…考えたこともなかったです。
ただ気がついたら好きになっていました。」
「許してくださるなら、このままケインさんと付き合い続けて、
どこが好きなのか考えることにします」
だって(*^_^*)

理由がないけどなぜか好き…ホントステキ~~
それをはっきりアボジの前で答えるジノもホントステキ~~(*^_^*)(笑)

アボジに認められたジノでした^^


ジノは無事、タム芸術院のプロジェクトに合格し、ついにチャンニョルに勝ちました!!
しかもケインアボジが選んでくれたところがうれしいですよね^^


チャンニョルはケインに「ジノが本当に卑怯なやつだと思ってあきらめられなかったけど、
(そうじゃなかったから)あきらめるよ」って言って二人は握手で別れます。


ジノは子供たちをつかってケインに風船を渡して、
最後の一個を自分が渡していざプロポーズ~~~~~(*^_^*)

…のつもりが、「プロポーズ」の言葉を聞いてびっくりした
ケインは風船をあさり手から離して飛ばしてしまいます(笑)

どうやらジノから渡された風船の先には指輪がついていたようで!(笑)

ジノに肩車をしてもらって、木にひっかかってしまった風船を一生懸命取るケイン(笑)

ケイナ~ チョンマル オリボリハダ~~!!!!!キヨプタ~
(ケイン~ホントにマヌケだぁ~~かわいい~~)

って叫びたくなります(笑)
ホントケインらしいプロポーズの受け方でしたね^^
普通のプロポーズじゃなくて、ホント二人がかわいくてこの演出大好きでした~♪
韓ドラのプロポーズでまさか感動じゃなくて、笑いが出るとは(笑)


ヘミはテフンと付き合うことにしたみたいで、ラブラブでした♪

サンジュンは、ヨンソンと赤ちゃんの超音波写真を持っててラブラブ~(?)
えっ!?って思ったら~
ヨンソンの旦那が病院に来れなかったから、かわりにサンジュンと来たそうで…
ヨンソンの旦那初登場!!とてもこわおもての人でした!(爆笑)
しかも、サンジュンへの嫉妬心のために、ヨンソンはめでたく二人目をご懐妊したらしい!(笑)
でもヨンソン旦那はサンジュンをゲイだと思ってるらしい…
でも嫉妬って…(笑)

よかったこの二人が変な関係にならなくて!(笑)
で、サンジュンはヨンソンの紹介でお見合いすることに~

なんとお見合いの場所でイニも別の人とお見合い!
なんて偶然すぎる!ドラマだ!(笑)

で、二人ともお見合い相手がめっちゃビミョーで、
帰りに二人で飲みます。
酔っぱらってイニは「私たち、付き合ってみます??」
って言ってて…
この二人が付き合うの~~?(爆笑)
でも最後に、悪役キャラじゃないイニの姿が見れてホントに良かった^^


ジノはチャンニョルとカフェで会います。
チャンニョルはどうやら中国にやっぱり行くことになったらしい。
タム芸術院がダメだったからかな?
でも、実際の建設作業?はジノの会社じゃちっちゃすぎてできないから、
未来建設(チャンニョルの会社)に委託したみたいですね。
「なんでよりによってうちの会社にしたんだ?」ってチャンニョルが聞いたら、
「未来建設はアボジが頑張って働いていたところだから…」ってジノ。
この二人もようやく和解したのかな…


そういえばここで思ったのが、ジノとチャンニョルって同い年?
チャンニョルは確か30歳ちょっとの役。
ケインは28歳だったかな?
もしチャンニョルとジノが同い年くらいだったら、
ジノの方がケインより年上だったのか!?
イ・ミノとソン・イェジンの実年齢は、ミノくんが7歳くらい年下なのに~(笑)


チャンニョルは、ジノとケインの結婚おめでとうって言います^^
「まさか俺を新居に呼ぶのか?」っていうチャンニョルに、
ジノは、
「俺の妻になる人は、食事を作るのに問題があって、それは無理…」って(笑)
ジノが自分で作ってあげてチャンニョルを招待すればいいじゃん!!(笑)
ケインにやらせたら、下痢ピーの人続出かもしれないし…(笑)


ジノの会社にケインが差し入れをしているときに、
ジノオンマがやってきて見られてしまいます。

「まだ認めたわけじゃないけど、今度一度家に遊びにきなさい」
だって^^
てか、あんなにチャンニョルと付き合ってた子だからってケインを嫌がってたのに、
この展開はちょっと無理があるんじゃ…(笑)
でもまあ、最終回なので、よしとしましょう(笑)


ケインアボジはまたイギリスにもどってしまったので、
サンゴジェにはジノとケインが結婚して一緒に住むのでしょうか?^^


↓追記
二人、サンゴジェで寄り添って座っています^^

ケイン 知ってる?
     サンゴジェ(相婟齋)は、私のオンマが付けた名前なんだって。
    お互い(相)を恋する(婟)場所になるようにって。
    これから私たち、ここでずっと幸せに暮らしましょう。


ジノ そうですね。
    ケインさんの両親の分まで…全部…



パク・ケイン 明日の天気予報

いつも晴れている日だけが続く人生ではありません。

でも真っ暗な暗闇… 何も見えないところを通り過ぎても

この男性と一緒なら 勇気を出して歩いて行けるような気がします。



チョン・ジノ 明日の天気予報

休まずに走ってきたけれど

いつもその場所をぐるぐる回る子供でした。

でもこの女性に出会って 時には立ち止まって深呼吸をすることが

もっと遠くまで行けるんだっていうことがわかるようになりました。






二人の「明日の天気予報」でドラマ終了~~~~!!!

このドラマ、ホンギルドン以来に久々のヒットでした!

文句なしに星5つです♪



もしかしたら歴代お気に入り韓国ドラマの中でホンギルドンを超えたかも…
(↑これはもんちょんい的にはすごいこと!!)

たくさん笑って、たくさん泣いて・・・
ホントこのドラマに出会えて良かった^^


イニが悪役すぎてすごいそれがいやだったけど…

イニの誘惑にも全く動じずに、言いたいことはなんでもはっきり言えるジノがとってもステキでした!

オリボリ(マヌケ)なケインも心やさしくてめっちゃかわいくてステキな女性だったし(ソン・イェジンハマり役!)

二人が結婚すると聞いてすごい最後までさびしそうな目をしていたチェ館長も心が優しくてとてもステキな人でした。あんなゲイの友達ほしいっ!(笑)

チャンニョルも初めはひどいやつだったけど、ケインを想うようになってからはすごいいいやつに変身してよかった^^

ヨンソンもいつもケインのことを思ってる友達な上に面白くて最高でした!

サンジュンもオカマ役がハマり役で、あんなオカマ(ゲイというよりオカマ。笑)の友達がほしい!(←こっちもか?笑)

冷たいと思っていたケインアボジ=パク・チョラン教授も、妻と娘を愛する普通のアッパでホント良かった^^


キャラ一人ひとりに思い入れが強くて…
ホントこんなドラマは初めてですね…^^


ではもう遅いのでここらへんで寝ます~~
いつものことですが、記憶にたどって書いてるので、セリフは雰囲気です(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
個人の趣向 | 2010/05/21(金) 01:13 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 09:26:53 |   |  # [編集]

こんにちは^^
読んでくださってありがとうございます♪
16話はちょこっとずつセリフを追記している最中です^^
もんちょんいも15話からホント泣きっぱなしでした。まさかこんなにハマるとは…
ミノくん、このドラマの初回の方は、そんなに演技力どうこう感じなかったのですが、後半になってきて、やっぱりハマり役っ!って思うくらい良かったです^^花男なんかもう完全に抜けてる彼だと思います^^
イェジンちゃんももんちょんい初の元気な役(笑)を見たのですが、暗い役より元気な役の方が素っぽくていいなって思いました^^
2010/05/22(土) 06:17:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

おはようございます^^
最終回良かったですよね~♪
うんうんうなずきながらレビュー見させていただきました^^
訳し方素敵ですね♪
訳す人の感性が出るなぁっていつも思っています^^


このドラマあまりにも嵌ったのでついに原作を読もうと思って韓国に住んでる友人が送ってくれることになりました^^
韓国語なので全部が意味分かるかどうか分かりませんけど><
でも分からない部分はその友人が聞いたら教えてくれると言ってくれてるのでなんとかなるかな~って思っています^^

2010/06/03(木) 05:03:41 |  URL | pyonko14 #vqm8JHu. [編集]

こんばんは^^
最終回良かったですよね!
ちょっと駆け足だったけど、何よりハッピーエンドだったのがホントうれしかったです(*^_^*)

>訳し方素敵ですね♪
ありがとうございます☆☆
お世辞でもうれしいです~~(*^_^*)☆

もんちょんいも今原作を読んでるところですよ^^
pyonko14さんと同じく、ハマりすぎて、個人の趣向から抜け出せないので…(笑)

単語はわかんないんですけど、結構さらっと読める感じな気がします♪
それにしてもわからないところをお友達に聞けるなんてうらやましいです~><
私はNAVER日本語辞典だけが頼りなので…(笑)
お互い頑張って読めるといいですね^^
挫折しないよう頑張ります~!
2010/06/05(土) 01:01:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*