FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

個人の趣向14話 苦しかった…

先ほど個人の趣向14話見終わりました~

今回はく…苦しかった…



なんだか最後の10分間くらいが濃すぎて、前半は全然覚えてません…(汗)


ついにケインがオンマの死を思い出してしまいましたね…
それもジノが「ケインが喜ぶだろう」って思って地下室をリフォームして、
またガラスの天井をつけたことによって…

ジノは何も知らないから仕方なかったとは言え、結果的に
ジノの手によってケインが苦しむことになってしまったことがホント悲しかった。


ジノはリフォームした地下室が完成したから、ケインをサンゴジェに呼んだのね。
ケインは何日間かジノが仕事に集中したいからって言って全然会えなかったから、
ジノからの電話でうれしくて急いでサンゴジェに戻ったんだけど、
その間に、ジノはケインとケインオンマの写真を床に落としてしまって、
写真立てが割れてしまったから、新しいのを買いに行ってたのよね。

写真立てが割れて、ケインオンマの部分だけすごいひび割れてたのが映った瞬間、
この後の展開がすごい連想されてぞくってしました…


ジノは途中で交通事故?かなんかで渋滞になってて、なかなか抜け出せなくてサンゴジェに戻るのが遅くなったんです。

その間にケインは床の上(あのへこんでいる床)にぬいぐるみジーノが置いてあるのに気がついて、
ジーノを床から拾うんです。その時、カーペットの下にガラスが貼られてるのに気づきます。

その時いつものくまさんの歌が頭に流れて、また幼いころの記憶が少しフラッシュバックします。

そのまま引き寄せられるように地下室に降りていくケイン。
この時地下室の入口にジーノと一緒にケータイを置きっぱなしにしてしまうのです。

地下室に降りたときまたフラッシュバック。

だんだん昔の記憶がよみがえってきて、こわくなって急いで地下室から抜け出してきて
震えているケイン。

そこへタイミング悪くジノオモニがサンゴジェに入ってきました。
ヘミから、ジノがオフィスから追い出されたっていうのを聞いて、
我慢できなくなってケインに会いにきたのよね。

この時かな?ジノは戻るのが遅くなるからケインに電話をかけるんだけど、
地下室の入口にケータイを置きっぱなしにしちゃってたから気づかないのよね…

で、ジノオモニはケインにいろいろ話します。
「あなたのせいでジノに起こってること知ってるの?」
みたいなことを言うんですが、
それが幼いころ、事故のあとにおそらく近所の人とかが言ってた言葉
「あの子知らないの?自分のせいでオンマがあんなことになったんじゃない」
っていう言葉とかぶってて、
ケインは「知らないです…」
って答えてたけど、それはジノオモニに対してではなく、
当時ケインのことを噂していた大人たちに対しての返事だったみたいだった。

そしてついにケインは一気に鮮明にフラッシュバック!!



…事故はアッパの設計ミスではなかったんですね。

普通に使っていれば割れなかったであろうガラスの床。
コンコンってたたいてもオンマが気づいてくれなかったから、幼いケインは
ダンベル?みたいなものを持ってきてガラスを叩き出したんです。
オンマが金づちで木を叩いて仕事をしているのを真似するように。
そして叩けば叩くほどだんだんガラスにひびが入ってきて、
オンマが気づいた瞬間にガラスが一気に落ちて…

つまりはオンマの死は全部幼いケインのせいだった…


ケインはついに全部思い出してしまいました。
その間、ジノオモニは「ジノとは別れてほしい」とかいろいろ言ってたんだけど、
ケインが頭をかかえて震えて泣き出したので、びっくりして、
「ごめんなさい」とだけ言って逃げてしまいます。 ←ひどい…

でジノオモニが帰る時についに…!
パク・チョラン教授=ケインアッパがサンゴジェに帰ってきました!


帰ってきたときにすぐ、ケインの異変に気がつくんだけど、
ケインはアッパに震えながら泣きながら

「だからだったの?だから私を嫌ってたの?」
「幼いころ、なんでアボジが私を嫌うのか、憎むのかわからなくてすごい悲しかったけど…」
「でも私でもそうしてたと思う。」

「私はオンマを殺した娘だから…!」

あああ~~~(T_T)
ついにケインの口からそんな言葉が…
もうここのシーン、ソン・イェジンちゃんの演技がうますぎて、
鳥肌は立つは、涙がとまりませんでした。


そのあと、ジノがやっと帰ってきて、泣いて混乱しているケインを見てすぐ異変に気づいて

「ケイナ…!」と叫びます。

その声にケインアッパが振り返って…

…14話終了です。


この回でよくわかりました。
ケインはだいぶアッパに冷たくされて成長してきたみたいね。
あんな小さいときから、アッパの愛を受けずに生きてきたケインだから、
ジノの優しさは特に心にしみたんでしょうね。
以前生理痛で苦しんでいるときに、
「アッパは一度もこうやっておなかさすってくれたことなかったの。ジノさんは友達みたいで、アッパみたい…」
って言ってたケインの気持ちがすごい伝わってきました。


そうだ、韓国ドラマお決まりの歌を歌ってあげるシーンが、
普通のドラマだったら胸キュン!となるところが、
このドラマでは苦しかった…
くまさんの歌を歌ってあげちゃうもんだから、それによって
ケインはその時もフラッシュバックしちゃってました。

歌といい、地下室のリフォームといい、昔のことを思い出させるきっかけが
全部ジノってところがホント悲しいし苦しかったです。


でも、ケインが真実を知ることで、今後アッパとのわだかまりも
解けていくんじゃないかなって思ったら、思い出させてしまったジノのしたことも、
意味のあることになっていくんじゃないかなって思いました。
(ていうかそうなってほしい!)

ていうか、勝手に地下室をリフォームしちゃっていいのかなぁ…
あの部屋はケインオンマの思い出がいっぱいつまってたはずなのに…
もしかしたら来週で、リフォームされた部屋を見たケインアッパが
ジノに対して怒りだすんじゃないかって心配です。



あと、サンジュンがついにサンゴジェの図面を見つけてしまった~><
どうなるんだろう…
これでケインにも、ジノがどうしてサンゴジェに入ったのかがバレてしまうような気がします。
はぁ~気が重い。


それにしても今回はどきどきの衝撃で終わりました。
あと一週間待てるかなぁ…
って待つしかないんですけど(笑)

あと2話で終わるのかな?
心持ちスピード感が落ちてきている気がするので、
もしかしたらホントに延長するのかなぁ…



ホント今回はソン・イェジンの演技に脱帽!!!でした。

このドラマですごい好きになった女優さんです^^


このドラマはソン・イェジンとイ・ミノペアで良かったとつくづく思います^^
二人ともホントに演技がうまい!
イ・ミノくんは花より男子の時よりずっと演技力がすごい目立ってて、
こっちの方がはまり役だなぁ~って思います。

昔に一時ニュースになったユン・ウネ、チュ・ジフンペアじゃなくてホント良かった^^;
別に二人とも嫌いじゃなくてむしろ好きな方なんだけど、
こんなにうまい演技は二人には正直難しかったんじゃないかなぁ~って思うからです。


ではでは今日はここらへんで^^
セリフは記憶をたどってるので、実際とだいぶ違いそうですが雰囲気で読み飛ばしてください(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
個人の趣向 | 2010/05/14(金) 00:06 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
同感ですv-364
ホント、この二人で良かったですv-424
イェジェンちゃん、上手いし可愛いのはもちろん、ミノ君もかっこいいし、大きな眼がいろいろ語りますねー
花男はちゃんと見てなかったので、ミノ君、演技力にちょっとびっくり
なにげなく見始めたこのドラマ、嵌ってます!!
私は韓国語サッパリなんですが、今週はリアル視聴しちゃいましたよ(笑)
あと、2話でクオリティ下げずに終わってほしいような・・
終わるのもったいないから、1、2話くらいなら、延長してほしいような・・
では、またお邪魔させていただきますv-407
2010/05/15(土) 14:17:00 |  URL | ユウ #sSHoJftA [編集]

はじめまして^^

ホント二人とも演技うまいですよね~!!
目だけの演技とか特に…!
母国語じゃない韓国語で見てるのに、これだけうまいって感じるから、相当うまいんじゃないかな~って思います^^
ミノくん、花男の時ももしかしたらうまかったのかもしれないんですが、ドラマ自体あまりハマれなくてちゃんと見てないので、うまかったの気づきませんでした^^;

延長しないのうれしいんですけど、二人が見れなくなるのがさみしいんですよね><
複雑な心境です(笑)
またまたぜひいらしてください♪
2010/05/15(土) 22:13:07 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*