QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

韓国ドラマロケ地に行きました② ~雪の女王~

雪の女王6


さてさて、韓国旅行日記の続きです~^^
予定通り、行きました!江南大学(*^_^*)
はっきり言って遠かったです^^;
ソウル市ではなく、郊外の龍仁(ヨンイン)市というところにある大学です。
江南大学って言うから~てっきり江南にあるものとばかり思っていましたが…
地図で見ると、水原(スウォン)市の近くにあって、どうやら水原駅からバスとかで
いけるっぽい。↓クリックすると多少大きくなります。
江南大地図


でも、行き方が全く分からなかったので、ホテルの受付の親切なオンニに聞きました^^
明洞(正確には乙支路入口駅近く)に泊まったんですが、
オンニいわく・・・

◆明洞からタクシー
 →約40分。約30000ウォン(約3000円)で行けるらしい。

◆電車+バス
 →地下鉄2号線で江南駅まで出て、そこから2002番、もしくは2002ー1のバスに乗れば、終点が江南大学。


私はあえて後者で行ってみました!
所要時間は、地下鉄2号線で、乙支路(ウルジロ)入口から江南まで約45分。
そこから2002もしくは2002-1のバスで1時間。計2時間くらいかかりましたね・・・

でも~ロケ地を見つけたあの感動を思うと、やっぱり無理してでも行ってよかった(*^_^*)

バスは江南大学が終点で、大学の中まで入ってくれるので、安心です^^
帰りもバスを降りたところから乗れば、また江南駅まで乗せてってくれますー。

ちなみに上の写真は入口。校舎が始まるだいぶ手前の道路のど真ん中に
「강남대학교(江南大学)」って書いてあるのです~。



雪の女王1

まず発見したのが~この場所
え?どこだかわかんないって??
ここですここ!ベンチがあったところです
雪の女王7-1

え?ホントにおんなじ場所なのかって?
雪の女王2

ほら!後ろの背景が一緒なのだ~^^
実際はベンチなんかなくて、たぶんドラマ用に設置して撮影したんでしょうね~
でも学生がすごい行き来してる通りでした~~^^



雪の女王3

ここの通りは、撮影の仕方がわるくてわかりづらいんですけど、
遠くにある校舎が一緒でしょ?^^;
雪の女王7-2

ここにあるベンチ全部が、ホントは何もおいてなかったんです~。
ただの通路って感じで~



雪の女王4

ここはもう一発でわかりますよね?(笑)
もんちょんいが好きな、ボラの色仕掛けバスケシーンです(笑)
雪の女王6-2

バスケゴールが可動式なので、多少位置は違いますが、ここはドラマのときとそのままでした~
大学が予想以上に広くて、見つけられないんじゃないかって思ってた矢先だったので、
もんちょんい大感激~
ひとりで大興奮してました~(笑)



雪の女王5

ここは~図書館から出てきたシーン。
図書館って単独であるものじゃなくて、校舎の中の一室かと思ってたら~
ここはホントに図書館のみの建物だったんです~。
似たような校舎がいっぱいあって、どれだかわからず、
学生さんに思い切ってもんちょんいのキャプチャ写真(下)を
見せたら~「これ図書館ですよ~^^」と親切に教えてくれました~^^
ハクセン、コマオヨ~
雪の女王7-8

中に入れるのかどうかはわからなかったけど、
そこまで勇気が出なくて~
外見だけ写真におさめて満足ってことにしました~^^;



雪の女王8

あとはここ~。
正面の校舎なのですが、その目の前にある芝生がキレイで、とりあえず
写真におさめてたのですが~
帰ってからもう一回見直してたら、しっかりドラマで映ってました!!
雪の女王5-4

よぉーくみたら「本館」って書いてあるー。
キャンパスの中の真ん中(正面)にある校舎だけに
撮影に使われてたのね~^^
雪の女王5話に出てきます~



行けなかったのが、体育館と、坂と水道と、図書館の中・・・
思い起こせばいっぱいあるなぁ^^;
でも、2泊3日の短い旅行で時間に追われてたのと、
バスケコートと図書館を見つけて興奮しすぎて満足しすぎてて、
まあいいかぁ~と途中であきらめました(笑)


帰りは、大学内のバス停からはバスに乗らず、外に出て、
冒頭の写真の、大学入口を見つけ、写真を撮り~
サーティーワンのアイスを食べ~^^
(4月なのに気温が30℃近くあって暑かったんです!)
「江南大学入口」という別のバス停から2002番のバスに乗り、
江南駅までごとごとゆられて戻りました~^^

旅日記はまだ続く予定です~
また今度~♪

よろしければ拍手ポチっとよろしくです~^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
雪の女王 ロケ地 | 2008/04/24(木) 22:03 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、こんばんは。
連日のコメントで申し訳ないです。
またまた楽しませていただいたので、ぜひお礼を言いたくて・・。

今日の昼間から「雪の女王」を観初めてます。
偶然gaoの無料放映を見つけてしまい、1話を観てしまいました。
冒頭の雪山のシーンが美しくて引き込まれてしまい、1話丸々観てしまったのです。そのあとは、無料放映の期限が切れていて、いきなり5話・6話へ。ちょっと苦しいけれど、話の大筋は何とかつかめてます。
江南大学にいらしたんですね♪
写真を沢山載せてくださり、嬉しいです。今ほど観終えたばかりで、気持ちがさらに盛り上がります。
バスケシーン、楽しそうで良かったなあ。
ヒョン・ビンのバスケが観れて、嬉しかったというのもあります。
水道が見つからずに残念でしたね、あの時の教授のセリフも良かったから。
大学側が全面協力なのかな、素敵ですよね。

「シークレットガーデン」をまだまだ堪能するつもりが、つい欲深く手を出してしまいました。反省です・・・、でもここで終われない(涙)。
長々と失礼しました。
2013/09/23(月) 00:54:20 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

いえいえ、むしろコメントいただけてありがたいです!^^
コマプスミダ~♪

1話から5話に飛ぶ…って結構大胆ですね。笑
でもGyao次いつまた放送してくれるかわかんないですもんね~><笑

そうそう、雪の女王大好きで、このキャンパスに行ってみたい!と思ってバスにゴトゴト揺られて行ったのを覚えてます。
あのときバスにまだ乗り慣れてなくて、ものすごくどきどきでしたが、あまり情報を仕入れないで行ったのにもかかわらず、バスケのとことか、ベンチのところとかたまたま発見して興奮したのを覚えてます…笑
(今見たら、何も江南駅まで出なくても、宿泊していた明洞からバスで1本で行けたみたいでした…汗)

雪の女王、ストーリーというよりも、あの映像のきれいさと、ヒョンビンのかっこよさ、ソン・ユリちゃんのかわいさがものすごく好きだったので、映像見てるだけでもまたドキドキしてしまいそうです~^^

シークレットガーデンから浮気してしまうのもわかります…笑
2013/09/23(月) 10:41:41 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん

レスをつけてくださり、有難うございます。
相当にタイムラグのある話題につきあってくださり、とても嬉しいです。
「浮気」も、理解してくださって笑

もんちょんいさんがどきどきしながらバスで訪ねてくださったおかげで、すてきな写真やルポを拝見させてもらってるんですね。有り難いです。
本当に貴重ですもの。

「雪の女王」の映像、綺麗ですよね。韓国ドラマの特徴なのかな、日本のドラマと比して1話分の時間枠が長いから、美しい映像をたっぷりゆっくり流せるのかなーなんて、想像してます。
脱線しますが、ポラのお屋敷は、「シークレットガーデン」でキム・ジュゥオン母が住んでいるお屋敷と同じなんですね(立派な門、敷地内に続く坂道など)。
わたしも、いつか観に行きたいものです☆


2013/09/24(火) 23:39:44 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

いえいえこちらこそかなり昔に書いた記事を見ていただいてコメントまでくださってありがたいです^^
久々に自分の書いた記事を見て、懐かしいなぁ~と思ってました。笑

確かに韓国ドラマは1話が長いから、映像を見せる時間、音楽を流す時間…など日本のより長い気がしますね。
それがいい場合もあり、悪い場合もあるんですけどね。笑
でも日本で放送されるときとかに、そういうところをカットされてしまうと、物足りなかったりで、やっぱり韓国ドラマはこのくらいの長さじゃなきゃ~って思ってしまいます。

あ、そうそう、ボラの家とジュウォン母の家は同じみたいですね。
私も誰かに教えてもらって知りました。
シークレットガーデンのライムの家は韓国行ったときに探して写真を撮りに行ったくせに、ジュウォン母の家は完全ノーマークでした。笑

2013/09/25(水) 20:02:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん

おはようございますっ(笑)
明け方前から起きだし、無料放映中の15・16話を観終えました。
ノンストップで観たかったので、この週末を楽しみに、一週間耐えましたw
バスケコートが最終話にも登場するんですね、しみじみと心に沁みました。
あんな風に、過去のエピソードがちらっと顔を出すと、グッときます。いかにも「感動」という感じで重いこともありますが、さり気ない感じはとても好きです、「韓流ドラマが好きな理由」でもあります。
謎が一つ残ってしまいました。第1話で、ラップランドの雪壁からハン・テウンが身を投げたように思えたのですが、あの続きは・・?「どんなことがあっても、生きなくては」というポラのメッセージから想像すれば良いのでしょうか・・。
もんちょんいさんに、回答を求めるわけではないのですが、どうも気になってしまい・・・すみません。
長くなってしまったうえ、個人的な質問で恐縮なのですが、もんちょんいさんは韓国語をどのように習得されたのですか?
今更・・ですが、わたしも韓国語を少しでも理解したいと気がしてきました。
「はじめの一歩」は、何から始められました?
不躾な質問ですよね、図々しくてごめんなさい。
このように感想を書かせていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました。
2013/10/26(土) 08:12:33 |  URL | yunoko #D0uekJ5w [編集]

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません><

もう話を忘れてしまっていて、あの冒頭のシーンは、私の意見が言えません…申し訳ない><

韓国語は…習得はしてないですが…笑

はじめの一歩…とっかかりは当時(2004年…9年前!驚)やっていたNHKのハングル講座でしたね~。
小倉紀蔵さんって方が講師をされていた時代で、
ハングル(文字のことですね)が全くわからなかった私にとっては
ものすごく単純に説明してくれて本当にわかりやすかったのを覚えています。
彼の「パズルで韓国語」という本も買ってしまったくらい…笑

でも、ハングルがもしお読みになられるのであれば、ものすごく簡単すぎて物足りない本です。
私もすぐに使わなくなってしまったので^^;

あとはいろいろ本も買いましたが、最終的にはドラマを見ながら
気になった単語を辞書で調べる…って感じでここまで聞きました。

あとハングルの早読みは、
ハングルの歌詞を見ながら一緒に歌うことですね…
私にはこれが一番力になりました。
意味わからなくても、とりあえず歌のスピードにハングルを読むスピードがついて行けるように
好きな曲は繰り返し歌ってました…笑

まぁ、9年もやってればそこそこはわかるようになるみたいです…。
ってまだまだですが^^
2013/10/27(日) 19:28:40 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

レス、有難うございます。

参考になります~。
NHKのハングル講座、たまたま昨晩見てみました。
でも、全く全く意味不明。
4月から始まっているコースだから、あたりまえですね。
ハングルも全然読めませんので。

ドラマを観ながら、韓国語も身につけていく、わたしもそのレベルを目指したいです。何よりとても楽しそう♪
歌をうたうのも、良いんですね。ふむふむ・・・
もんちょんいさんのOSTに関するページ、参考にさせていただきます。

新しい世界が広がりそうで、ワクワクします。単純w
2013/10/29(火) 23:19:28 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

こんばんは^^

ハングル講座、確かに途中からだと難しそうですよね~。

やっぱりドラマはゆっくりな人もいれば早い人もいて、
セリフだからどうしても実生活での会話よりはゆっくりだとは思いますが、
結構スピードもあるので、耳も鍛えられるし、
楽しめるしおすすめですね♪

本当は字幕で全部見てから、もう一度字幕無しで見てみる…っていうのが一番力になるような気がします^^
是非是非韓国語&OSTの世界を楽しんでください~~♪
2013/10/31(木) 20:02:06 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
