QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

彼らが住む世界1話~2話

こんばんは^^
もんちょんいです~☆


10月27日(月)から始まったKBS2月火ミニシリーズ「彼らが住む世界(그들이 사는 세상)」
みなさんご覧になられたでしょうか??^^
(「彼らが生きる世界」とも訳されてますね^^)
彼らが住む世界


もんちょんいも~やっと昨日見終わりました!^^
(ベートーベンウイルスも見たから、今週は韓ドラ率高かった~(笑))


で感想はと言うと…




おもしろかった(*^_^*)

すっごいテンポがよくって~^^

もんちょんいが一番重要視するキャストも~
申し分なく良いのです^^

主役の二人、ソン・ヘギョとヒョンビンはもちろんのこと~
その他もいろいろなところでお目にかかったことのある俳優さんたちが出そろってました^^


そうそう、キム・ガプスさんも出演していまして~^^
キム・ガプス(彼らが住む世界)
チョヒアッパだぁ~(*^_^*)
なんて感動もしながら…^^


でもひとこと…

ラブコメではありません!

これを聞くとがっかりされる方も多いと思いますが~^^;

なんというか、「コメ」の部分がなくて、「ラブ」の部分だけというか…
でも決して「ラブ」だけにしぼられているんではなく、放送業界が描かれていて、いろいろな出演者の葛藤とか…人間的な面が多く描かれてるドラマのようです~

ヒューマンでもあるんだけど、今のところラブの部分の比率が多そうな感じです^^


1話~2話でこんなに進んでいいの!?
って思うくらい~今週は主役二人の恋愛中心に進む感じで~

今のところテンポよしでおもしろく見れました^^

あと、映像の作りがおもしろい~^^
たとえば、画面を2つとか4つとかに分けて、
複数の人の様子が同時に映るというか…

なんだかこだわって作ってるなぁ~って感じがして、
そういう映像だけ見ててもおもしろいです^^

なんだか久しぶりにこてこて恋愛モノを見たので~
これは期待できそうかも~(*^_^*)って感じです^^

恋愛モノを見たい方はぜひ!!^^

今まで唯一見ていた「ベートーベンウイルス」にも一応ラブラインはあるのですが…
やっぱりヒューマン中心のドラマなので、それはそれでおもしろくて毎週楽しんでみてるんですが、
やっぱり恋愛ものも見たいな~なんて思っていたのでちょうどいいタイミング^^


なんていろいろ言って来ましたが~
やっぱりなんと言っても主役二人が美男美女なので~
もうそれだけで満足(笑)

話の内容より、キャストで共感できるかどうかが決まってしまうもんちょんいなのでしたぁ~(笑)
あはは^^;単純でしょ?(笑)



1話 敵
ジュニョン(ソン・ヘギョ)、友達たちと彼氏の誕生日の準備してる最中、ジオの作品の撮影テープが損傷してしまう事件がおこって、ジュニョンは、会社の指示で副監督になることになった。しかし、撮影現場で無理な演出により、スタントマン事故が起こり、そのことでジオは放送不発直前におかれ、よりによって、その日はジュンギと別れ、また付き合いだした日だった。ジュニョンが撮影を終え、疲れきって家に帰った時、ジュンギは別れを告げた。自分のことだけ優先するジュニョンの自分勝手さにくたびれたと言った。
そしてその時、ジオは本当に死に物狂いでかろうじて放送を出して、怒ったテロップ部部長に頬をひっぱたかれるが…

公式HPより

いきなり撮影中の事故~><
韓ドラって本当に撮影の事故がおおいみたいだから、よくとらえてるわぁ~^^;
ジュニョンは仕事にも熱い女!って感じで~がんばっちゃったための事故だけど…
ジュニョン自身もかなりショックを受けてたみたいだね…
(翌日ジオ先輩に怒られてたけど…><そんなに怒らなくてもぉ…)

そのころ、ジュニョンの恋人のジュンギは医者で、手術で患者が死んじゃったようで…
ショックを受けて帰ってくると、自分の誕生日の準備が家にはしてあったけどジュニョンはいない・・・

翌日ジュニョンがジュンギの機嫌を一生懸命取ろうとするんだけど、無視…!
「私のこと嫌いなのに、私がまた付き合おうって言ったから、無理に(억지로)会ってる?」
そうかぁ~この二人は別れてはまた付き合って…って感じなのかな?

でも翌日ジュンギに別れを告げられたジュニョン…
昨日みたいに、自分がつらい時に、自分のそばにいてくれる人が必要なんだって。
でもジュニョンは自分のこと優先だもんね。
それがどうしても理解できなかったみたいです…
(しかも、この二人、今まで3回別れて、4回付き合ったらしい…!)
「4回別れて5回つきあうってことはないだろうから、1ヶ月間だけ距離を置いてみる?」
って提案をジュニョンはしたんだけど、
「もうおしまいにしよう…」
って言われてしまい…
こうして二人は別れることに…

そういえば、若いジオ先輩とジュニョンのバス停でのキスシーンもありましたね~
この二人もやっぱり付き合ってたのね~
今は二人とも監督の仕事をしている仲だけど…
ジオ先輩は特にジュニョンには厳しい気がしました。

ジュニョンはジオ先輩に会って、ジュンギに別れようと言われた話をします。
「何で私と別れたの?」とジオ先輩に聞くジュニョン…

넌 너무 생각이 없어 게다가 너무 쉬워
おまえは考えがない しかも簡単すぎる

「考えがない」っていうのは、考えなくてはいけないときがあるのに、たとえば、同僚がケガしたしたときなど、そのときもお前は本当に考えがないっていうことだし、
「簡単すぎる」っていうのは、この男との恋愛が終わって、あの男との恋愛に行く時のことを言ってるんだけど、それが簡単すぎるっていうことだよ


厳しい><
でも事実ですよね…
それのせいでジュニョンと別れたジオ先輩…
この「簡単すぎる」って言葉はかなりジュニョンに響いたようですねぇ…


でも、口ではけろっとしてるジュニョン^^
「恋愛が終わったから、やることないなぁ…合コンしてくれる!?」なんて言ったり…(笑)
いや~男らしいジュニョン、モッチダです~^^




2話 ときめきと権力の相関関係
気に入った台本を受けたジュニョンは、ジオの助言を受けたがった。台本を見ながら二人だけの思い出の場所をたずねて、うどんを食べている間、ジオとジュニョンそこで学生時代の二人の思い出を回想するようになる、以前からも正直でストレートに物を言う(직설적)ジュニョンを思い浮かべるようになる。
思い出よりも現実に没頭しているジュニョンにジオはヨニとの別れた事実を何気なく知らせて…

公式HPより

1話ですでにジュンギと別れてしまったジュニョンなので…
今回は、ジオ先輩との思い出のシーンが多かったですね~^^

雨の日に、自転車の後ろに乗っかって~しっかりしがみついたりして…
「おまえ、いつも男にこうなのか?」なんてジオ先輩に言われてる、つきあう前の二人や~
うどん屋さんでさらっとジオに告白してしまうようなジュニョン…
「1年6ヶ月もの間好きでした。でもヨニ先輩と付き合ってるから言えなかったけど、別れたっていうから言ったんです。知っていてほしくって。」

なんかさっぱりしてていいよね~ジュニョンの性格^^
でも自分勝手すぎて、それが男性をいらっとさせるんだろうけど…

そしてジオ先輩と付き合ってたというヨニ…
今でもビミョーな関係が続いてるみたいですね…

このヨニという女性は、勝手に去って行って、また戻ってきて…
他の人と結婚までして…
また戻ってきては「離婚したんだ」ってだましてジオとまた付き合って…

しかもこの前アメリカに出張に行ったときに、旦那から連絡きて合って、
妊娠したらしい…!
ジオとは別れたくないけど、許してもらえなそうだから…
だって…

ダメダメですねぇ…この女…
そんなヨニに振り回されているジオ…
ジオもヨニに対して勝手すぎる!って怒ってたけど、やっぱり忘れられないみたいね・・・・
最後のシーンであばれていました><
(ヒョンビンの泣く演技、すごかったわぁ!)




ということで…恋愛だけにしぼった感想でしたぁ~^^
これは毎週見続けられそうです^^

予告では、来週は主役二人のキスシーン???
展開はやい~~@@!

視聴率は低いけど、ファイティ~ン><!!!





ここからは、もんちょんい的マニアックの世界…^^


1話にオーディションシーンが出てきました…
「チョン・ジヨン オーディション」
(29分くらいと40分くらい)
彼らが住む世界1-1
彼らが住む世界1-2


そこに出てきたセリフたち…

잘했소 공자 !!
チャレッソ コンジャ
良くやった 公子!


공자 이제 괜찮소 ?
コンジャ イジェ ケンチャンソ?
公子 もう 平気?



コンジャとか~~
「~ソ(~소)」で終わる、いわゆる하오体の言葉~~ ←現代では하오体はふつう使われないだけに、特徴のある語尾なのです。

これはこれは…まさしく…

「快刀ホンギルドン」での~

イノク(ソン・ユリ)のチャンフィ(チャン・グンソク)に対する

セリフじゃないですかぁ~(≧▽≦)!!!

きゃぁきゃぁ~~


いやはや興奮しすぎました…^^;

でもでも、実際これを聞いたとき、すっかりクサセ(彼らが住む世界の略)のストーリーなんかそっちのけで興奮してしまったもんちょんいなのです…(笑)


でも上に書いたとおり、「チョン・ジヨン オーディション」であって~
「ホ・イノク オーディション」ではないので~
決して「快刀ホンギルドン」のオーディションではないようなのですが…

同じKBSってことでのちょっとしたお遊びなのではないでしょうかぁ~?^^


それにしても、こんなセリフに気づいた方っていらっしゃるかしらぁ~?(笑)

彼らが住む世界1-3
↑こんなところに、「京城スキャンダル(경성 스캔들)」のポスターも発見~(*^_^*)

テレビ局っていうのが舞台なだけに~
こういうちょっとしたお遊びを発見するのが楽しいです~^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2008/11/01(土) 23:44 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
もんちょんいさんこんにちは♪
みました!そしておもしろかった!!

ジオかっこいい☆しかし泣きの演技はすごかった。ヒョンビン演技うまくなってないですか?

そしてジュニョンもいい!このソンヘギョが一番好きかも。
っていうかキャラ自分にすごく似てる!?
私、彼女のように明朗快活、サバサバ、ズバズバ!な性格だったりするので共感しちゃう部分多数で一気に引き込まれました。

ストーリーのテンポが速くて早く次が見たいです!もうキスなんて♪
久しぶりに毎週楽しみです☆

2008/11/02(日) 12:52:27 |  URL | ASAMI #oyCfJ0mM [編集]

わーい^^
見て語れる仲間ができてうれしいです(*^_^*)
そうそう!私も思いましたぁ~!ヒョンビンうまくなりましたよね!?
こんなに感情的な演技初めてみたので…^^
こりゃ期待できそうですよね^^
そうかぁ~ASAMIさんは~ジュニョンみたいなサバサバ系なんですね^^
すごい見てて爽快!って感じです^^
ソン・ヘギョもこの前のグータン見たら、すごいはっきりものを言う方で、今のジュニョンが一番合ってるんじゃないかなぁ~?って思いました^^
2008/11/02(日) 17:57:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

すごくテンポが速くて、しかもヘギョさん早口なので聞き取れず(涙)。
ヒョンビンさんはとても素敵になりましたね。私の中では「サムスン」の時の姿と「ノンストップ」の時の姿が大きかったので(その後の作品はあんまり見てないのです。CMはよく見ていたんですけれどね・笑)、すごく印象が変わって、上手になったなぁとか素敵になったなぁと感心しておりました。まるでご近所のおばちゃん状態ですね(爆笑)。
お話の内容が、ラブコメではなくてラブがすごく強いので、正直1話を見た段階では私についてゆけるのか心配でしたが、2話を見て続きが気になってきました♪
別の意味でも見ていて楽しいですし(笑)。
だって、チョヒアッパやコピプリ社長やおなじみのお顔がたくさんいらっしゃるので♪
2008/11/03(月) 11:38:30 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

ベートーベンウイルスのカンマエがすっごい早口でじぇ~んじぇん聞き取れないので、それに比べるとジュニョンはあんまり早く感じません~(笑)
ちゃんと理解してるか?っていうとビミョーですが^^;
ラブだけのドラマ…もうちょっとコメがあってもいいのに~とは思いますが、テンポが良くって楽しいです^^
そして、ラブに関しては言葉が単純なので聞き取りやすい^^

そうそう、よっちさんならチョヒアッパやコプ社長に反応してると思ってました!(笑)
マニア師匠~(笑)
ヒョンビンはサムスンと雪の女王しか見たことないですが、あいかわらずボソボソ声ちっちゃくて聞き取りづらい…^^;
でも、上手になってた…ステキになってた(*^_^*)
大きくなったねぇ…←近所のおばちゃん風(笑)
2008/11/03(月) 23:15:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいssi
お久しぶりです♪
最近、あまり韓国ドラマをリアルで見る機会が無かったのですが、先週末に気に観ました~♪
テンポがよくて「彼らが住む世界」もハマリそうです!!でも、最近韓国語に親しんでなかったため、言ってる事が半分も理解できない頭になってます~!!!
いっぱい、あらすじ書いてください(汗)

ヒョンビンは、サムスンの時よりガッチリした体になりましたよね~!!兵役に行ったらもっとガッチリしちゃうのかと思うと、、、(涙)けど、ヒョンビンはやっぱサムスンの時がいい~ってちょっと後退思いの今日この頃です♪
2008/11/12(水) 12:55:40 |  URL | yukijya #F3OnhyVM [編集]

お久しぶりです~(*^_^*)
テンポいいですよね~^^
でももんちょんいもリスニング力が落ちてます><うぐ~(笑)
だんだん視聴に遅れを取ってきましたが…
頑張って見続けようとおもいます!^^

一緒に見てくれる方がいるとうれしいです~(*^_^*)
ヒョンビンの上半身裸姿にもんちょんいもびっくりです!(笑)
でもやっぱりサムスンのときの方がいいですよね…^^
でも今回もステキですが(*^_^*)
2008/11/13(木) 21:45:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
