QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「18・29(열여덟 스물아홉)」にあの人が出演してたぁ~@@!!

※2008.10.18 13:45 情報を追加しました^^

お久しぶりです^^
もんちょんいです~(*^_^*)


最近更新をお休みしておりますが~~

すごいことを発見しましたので~
これは書かずにはいられないっ!ということで~~
久し振りに書いております^^


現在Gyaoで~「18・29(열여덟 스물아홉)」というドラマがやってるのを教えていただき~^^
もんちょんいさっそく見に行ってきました^^

どうやら、邦題では「18・29~妻が突然18歳?~」というようなサブタイトルつきの親切なタイトルがついているようで…これまたかなりびっくりしました~(笑)
だって原作は、「18・29」という単純なタイトルだったんですよ~~


これは、29歳の夫婦がいて、妻が事故で記憶喪失になって、18歳までの記憶しかなくなってしまうという、まぁいわゆる(?)交通事故&記憶喪失モノなワケです(笑)

↑でも話は実はラブコメですよん^^


ということで、姿は29歳なんだけど、中身が18歳ということで…
わざわざ親切に「~妻が突然18歳?~」なんというタイトルをつけたみたいですね~(笑)


もんちょんいこのドラマは、以前にも見たことあるのですが、字幕がなくて「はて?」という感じで意味わからないところが多かったので~~ぜひぜひ日本語字幕でみたいと思ってたのですよ^^
結構胸キュンシーンがあるので^^
で、今Gyaoでやってると教えていただき~~
さっそく見に行ったわけです^^

Gyaoはこちら^^
「18・29」1話
「18・29」2話(10/18(土)正午まで)※土曜日更新のようですね^^


で~~1話を見てたのですが~~
こんなワッキーの人のシーンでもんちょんいの手が止まったのです…


ヘチャン(パク・ソニョン)が交通事故にあって、夫であるボンマン(リュ・スヨン)がドクターに病状を聞いているこのシーン…


「あれ??このドクターの声、どっかで聞いたことある…」

顔見ただけじゃピンとこなかったんですが…

チョン・ギュス(「18・29」1話)



この声↓

※動画は削除されました。


いや~~誰だかわかります???
って、声だけ聞いてわかっちゃう人なんていないんだろうな~~

もんちょんいもこんな人発見して、カナリマニアックだと自分でも思う・・・(笑)


ヒントは~~もんちょんいが大好きなあのドラマに出ている重要人物なのです!!!


あのドラマをご覧になられた方ならわかるかしら!?


もんちょんいが大大大好きなあのドラマといったらひとつしかないのですが…(笑)



答えは…





じゃ~~ん^^

チョン・ギュス(快刀ホン・ギルドン3話)



ドラマをご覧になられた方ならもうおわかりですね~??^^


そうです、「快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동)」のイノクのおじいちゃん役、

ホ老人だったのです~~(*^_^*)


もう、気づいた瞬間、


ヨンガ~~ム!!!

って叫びそうになってしまった…(笑)

※ヨンガム(영감)とは、年配の方を敬って呼ぶ呼び方で、イノク(ソン・ユリ)がいつもおじいちゃんのことを「ヨンガ~ム^^」って呼んでたんですよね^^


見たことない方のために…




ね、こっちは完全に老人でしょ??(笑)
でも声が同じなのがおわかりいただけると思います~^^
サービスで、イノクことソン・ユリちゃんが女を捨てて(!?)あんまんをほおばるシーンにしてみました(笑)


まさかこんなに若い…というか、普通におじさんの年代の方がイノクのハラボジを演じてたなんて~びっくりです@@!!

確かに、この「18・29」は2005年ドラマ、「快刀ホンギルドン」は2008年なので、3年の年月が経っているとはいえ…さすがにご本人はまだまだお若いでしょう…(笑)


ちなみにこの方、チョン・ギュス(정규수)さんと言う方だそうで~
彼のドラマ出演歴を見ると、「快刀ホンギルドン」はもちろん載ってるのですが、
この「18・29」では、1話でしかおそらく出演してないチョイ役…ということで、
なかなかプロフィールに載ってなかったのですが…

載せてる方がいらっしゃいました^^

人様のお部屋ですが…^^→チョン・ギュス プロフィール

やっぱり、「18・29」の1話のドクター役で出演している方はこのチョン・ギュスさんで間違いなさそうですね^^


かなりうれしい発見で興奮してしましましたぁ~(笑)

なんせ「快刀ホンギルドン」では重要な役柄で、もんちょんいは何度も何度も繰り返し聞いている声なので、顔じゃなくて声で気付いたんだと思われます…(笑)




ちなみに、こんな方も出演してましたね^^

キム・グァンギュ(「18・29」1話)

この方は、姿もそのままなのでおわかりいただけますよね~^^??


そうそう、「ファンタスティックカップル(환상의 커플)」のコン室長ですね~^^

この方は、キム・グァンギュ(김광규)さんという方で、「18・29」では、ヘチャンの高校の先生役で出てますね^^
こちらも同じ方のお部屋にプロフィール載ってました^^ →キム・グァンギュ プロフィール


(追記)
なんと!「宮」にもこの方出演されていたようです~@@
2話で、チェギョンが制服のスカートの下にジャージを履いていて、その服装に対して注意する先生です(笑)

キム・グァンギュ(宮2話)
宮2話
↑このチェギョンとユルの出会いのシーンの直前ですね^^

ぎゃはは~ホントだぁ(笑)
ホントにいろんなとこに出演してる方なんですね~^^



ということで~~この興奮をみなさんにお伝えしたくて書いてみました~(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2008/10/15(水) 23:56 | トラバ(-) | コメント(13) | [編集]
コメント
もう、もんちょんいさんの、このマニアックさが、たまらなく好きなmocchinですv-411

ホ老人って、結構若いのね=3。
私も、ホンギルドンでキーポイントだった3枚目なので、大好きです。
この方、「ホンギルドン」だけでなく、「赤僕」(映画)にも「女人天下」にも出演されているから、グンソク君と、とても縁があるのね。絡みはあまり無いかもしれないけど^^。といいながら、先日見た「赤僕」のどこに出演されたか、全く覚えてないわv-399

コン室長は、いろいろなところでお目に掛かっているような?
これって、彼が人気があるのか、演技上手なのか、それとも韓国俳優さんって、脇役の方をあちこちで見かけるから、日本ほど脇役の人材が豊富ではないのか???どうなんでしょう。
2008/10/16(木) 01:13:45 |  URL | mocchin #4ndMp50w [編集]

あはは~~
mocchinさんこそ~もんちょんいのこのマニアックさについて来れる数少ない人のひとりだと思われます~(笑)
いつもありがとうございますi-278

そうそう、グンソクくんの「赤ちゃんと僕」にも出演されてたみたいですね~^^
もんちょんいは見てないのでわからないのですが…
なんせホ老人のメイクをしないときっとわからなそうな方ので、「赤ちゃんと僕」でも素顔すぎて気づかなかったのでしょう…(笑)

韓国ってワッキーの人少なそうですよね~
「あ!このオンマ、○○のオンマもやってた!」みたいな発見はすごい多いですからね(笑)
きっと、ちょっと年齢が上の世代って、俳優になるのが難しかったからでは…?と勝手に解釈。
最近でこそ歌手とかモデルから俳優に転身…ってパターン増えてきましたけど、ちょっと前まではそれすらも許されず、きちんと演劇の大学等を出身してる人で、演技が相当できないとダメ!っていう雰囲気だったらしいので…
まあ今でもちょっと演技がヘタだとバッシングをかなり受けてしまうキビシイ韓国芸能界ですが…^^;
それをもろに受けてきた元歌手のソン・ユリちゃん等…(笑)
2008/10/16(木) 20:46:48 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

わたしももんちょんいさんのマニアックなところ大好き☆

残念ながらホンキルドンをみないので「ホ老人」はわからないのですが・・。

「コン室長」かなりいい味出してましたよね?
この人なにげに「宮」の生徒指導の先生では?(マニアック?)

「18・29」パク・ソニョンさん(オー!必勝!!で大好きに)出てるから見てみようかな?そのうちBSでやってくれたらうれしいのに・・・。
2008/10/16(木) 21:48:26 |  URL | ASAMI #oyCfJ0mM [編集]

あっホントだ
こんなにファンカにはまってるのに、案外気づかなかった。。。。。ガーーーーンv-388
キャラが全く違ってたよ、さすが韓国俳優さん演技ウマイです
18・29~妻が突然18歳~
コレなんじゃこりゃ~v-356の題名で最初観るのどうしよっかなあ~と思ってたけれど、まあ、ありえないシーンv-379とかもあるけれど
とても楽しいドラマですよね
アタシ更新を楽しみにしてるのですv-344

もんちょんいチャン、ベスト1のホンギルドンはまだ日本未発売だよねえv-390
残念v-356と思ってたら
BSジャパンで今日からタルジャの春が毎日で始まりましたe-266!!!
午後4時前というヘンな時間帯なのですが
しーかりビデオをとってみるつもりです~e-287
もんちょんいちゃんオススメを見つけたので嬉しくi-179なっちゃったの
またまた楽しみがふえましたv-10
2008/10/16(木) 21:56:02 |  URL | ゆきだるま #RmiAqC1M [編集]

(↑DAIGO調で~)マニアックかも~^^
私もホンギルトンまだ見てないんで解らないんですけど~
韓国の俳優さんドラマ探し・・面白いですよね♪
ねぼぶーは「ありがとうございます」見てすぐ『18・29』見たので
(以前、私も英語字幕で最後まで見てまして・・)
「ありがとうございます」のかわいいハラボジ(ミスターリー)が
『18・29』で頑固なハラボジと一緒なのにびっくりしました~~!
(ちなみに「銭の戦争」にも出てますけどね・・)

あと、v-276ちゃんが書いてる『タルジャの春』
私も師匠のオススメということで只今レンタル中なんですが~
タルジャの携帯の着信音が「ダンシングクイーン」から
他の曲に代えられてるので何か違和感がある今日この頃です・・。
お話はモチのロン面白いですけどね~v-290
2008/10/16(木) 23:27:20 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

韓国の俳優さんって、脇を固める方々がほんとうに限られているという気が、私もします。
未だにハンギョルアッパやヨンジンアッパ、チョヒアッパを見ると嬉しくなる私(笑)。
あと、サムスンオンマなどもね。
もんちょんいさんが揚げていた方々は、気づきませんでした(汗)。もう一度目を皿のようにして見ないと(笑)。
最近では、挫折しそうになりながらもなんとか耐えてみている「恋愛結婚」の中に、「冬のソナタ」のユジン(チェ・ジウ)の親友をやっていた女優さんを発見して、驚きました。当時よりもすごく太ってたけど、目でわかったのです。
ドラマや映画を見ながら、発見するの、楽しいですよね。
2008/10/16(木) 23:37:16 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

ASAMIさん~^^
>この人なにげに「宮」の生徒指導の先生では?(マニアック?)
ぎゃは~!ホントだ!今確認してきました~(笑)2話で、チェギョンがスカートの下にジャージを履いていて怒られるシーンですね…(笑)
写真追加しておきます~(笑)

「オー!必勝」おもしろいですか??
もんちょんいも見てみようかな~パク・ソニョンさんだけでなくチェリムも演技うまいだろうし^^

ゆきだるまさん~^^
もんちょんいは、キホン物語に集中して見てないので(笑)
「あ!この人なんかに出てた~~!」って気になっちゃうんだと思われます~(笑)
「ダルジャの春」は…欲を言えばノーカットで見ていただきたいです><
これは脚本の手が抜かれてないので、隅々までコメディがちりばめられてるので、それが楽しかったのもあるのです…。だからBSJAPANのカット版を見たときそういう小さなシーンがカットされててショックだった記憶があるのです~><
まあもちろんメインのストーリーはおもしろいんですけどね^^

ねぼぶーさん~^^
そうそう、ドラマ見てて、俳優さん探しが結構おもしろくて…そのたびにドラマ見るの中断してしまうんですよね~(笑)
ミスターリーはよくいろんなドラマで出てますよね^^でも、「18・29」で出てきたのは気づかなかったわ~(笑)
そうそう、韓国ドラマって日本で放送されるとき、OSTに入ってない曲は9割方差し替えられちゃうんですよね~だから、着メロなんていうのはほぼ差し替え確実ですね。OSTに載ってることがめずらしいので…^^;
それもあって、韓国そのもので見るのがすきなんですよね~^^
やっぱり音楽は大事なので~

よっちさん~^^
>未だにハンギョルアッパやヨンジンアッパ、チョヒアッパを見ると嬉しくなる私(笑)。
ここら辺はかなりマニアックなメンバーですよね?(笑)
でもサムスンオンマは~ほとんどのドラマに出てる気がします(笑)なんせ、サムスンと同時期に同じMBCで放送してた「頑張れクムスン」にも出演してて…当時韓国でも話題になってましたよ~(笑)
「サムスン」のオンマと「クムスン」のシオモニ(義母)を同時に演じてるってね~(笑)
>「恋愛結婚」の中に、「冬のソナタ」のユジン(チェ・ジウ)の親友をやっていた女優さんを発見して、驚きました。
あ、冬ソナの目がでっかい人ですか?
冬ソナのときもぽっちゃり系でしたけど、太っちゃったんだ…^^;
恋愛結婚見てるんだ~がんばれ~!って何か違う?(笑)
2008/10/18(土) 12:55:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんこんばんは。二度目のコメです。

オー必勝!超お勧めです☆
大好きなラブコメです☆
チェリム、パク・ソニョンさん、そしてアン・ジェウク、リュジンと主役の四人が演技うまい!!

アン・ジェウクがかわいくてとても好きでした。

2007年お正月にBSJAPANで放送されてるのを一気に見て、今でもたまに見返します。
機会があったらぜひ見てくださいね♪
2008/10/18(土) 20:39:00 |  URL | ASAMI #oyCfJ0mM [編集]

やっぱりラブコメなのね~^^
楽しみです^^

でもアン・ジェウク…実は苦手なのですが、見れるかな?^^;あはは~(笑)
とりあえずASAMIさんオススメということで、動画を入手したので~時間がある時に見てみたいと思います^^
情報ありがとうございます^^
2008/10/19(日) 14:10:16 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

頑張って見てます。
でも、見れば見るほど好きではない方が(笑)目に付いて...。
ラブコメですが、ストーリーそのものはあんまり好みじゃないせいもありますが。
(視聴率も、別の意味でものすごいですよね)
ギウン君~!ファイティン~!で、見てます。(「夜になれば」のチョ刑事も出てますよ♪)

現在は、そのほかに見ているものにちょっと傾倒しております。
「風の絵師」とか、「いかさま師」とかね。
「風の絵師」は、ムン・グニョンちゃんがかわいくて、なんとなく見続けております。密かに(?)ムン・グニョンちゃんの義理のお父さん役で、「京城スキャンダル」の上田守役の方が出演されてますよ。この方もあちこちのドラマで出演されてますね。
「いかさま師」には、とっても悪い役でチョヒアッパが登場してます(笑)。あと、見たことある顔ではヨンジンハラボジとか。
そうそう。最近びっくりしたのは、「夜になれば」でナ・テギル課長が、「ポン・ダルヒ」や「ファン・ジニ」などで発見できたことです。
これからも私は、密かにマニアックまっしぐらかもしれない・・・(爆笑)。
2008/10/19(日) 22:27:37 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

あはは…^^
ここまでご覧になられたのだから、意地でも最後まで完走してください~~(笑)

「風の絵師」ご覧になられてるのですね~ムン・グニョンちゃんの鼻の骨折が心配ですが…ようやく撮影も再開したようですよね~ホントに韓国芸能界はケガが多い…^^;

上田守役の方はよく出てますよね~^^
ホンギルドンの脚本家のホン姉妹作品には今のところ毎回出演されているのですよ~^^
いっつもコメディで、なかなかの名脇役だと思っておりますのです^^

>「いかさま師」には、とっても悪い役でチョヒアッパが登場してます(笑)。あと、見たことある顔ではヨンジンハラボジとか。
言われて全部顔が思いつく自分もすごいなぁ…と思いつつ…よっちさんのマニアックさには脱帽です~(笑)
これからはマニアック師匠と呼ばせてください~(笑)
2008/10/20(月) 20:59:16 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 21:44:34 |   |  # [編集]

はじめまして^^
コメントありがとうございます~(*^_^*)

わ~い^^ホンギルドン仲間(←勝手に仲間意識。笑)が増えてうれしいです~^^
そして、恋愛結婚ご覧になられてるのですね~^^
もんちょんいは残念ながら見てないのでわからないのですが、
この前まで見ていた「夜になれば」でも、あのクァンヒ役の人、出演してたのです~^^
すっかりフツーの人で、あの狂った王クァンヒを演じてた印象が薄くなるくらいでした…(笑)
でもそんなに演じ分けられるって相当演技がうまい証拠ですよね~^^

恋愛結婚でもフツーの役なのかしら?(笑)
あ、借金まみれの役だったら、フツーじゃないか?(いや、韓ドラだったらフツーの役か?笑)
もんちょんいは、彼にはまたクァンヒのような狂った役をやってほしいと思う個人的な希望をひっそりといだいております…(笑)
2008/10/22(水) 20:14:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
