QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪トゥルリナヨ...(聞こえますか...) - テヨン / ベートーベンウイルスOST

※2012.01.22 動画を貼りなおしました。

※2008.10.20 20:25 やはりタイトルは「トゥルリナヨ(聞こえますか)」が正しいことがわかりました~^^

※2008.09.27 23:50 タイトルがもしかしたら「パボチョロム(바보처럼 バカみたい)」かもしれないことが発覚しました^^;
詳しくはこちらから~


※2008.09.19 23:55 MVをフルバージョンに貼りかえました^^

こんばんは^^

最近ちょこっともんちょんいが気になってるドラマがあります^^

それは…

快刀ホンギルドンでチャンフィことチャン・グンソクくんが出演している

「ベートーベンウイルス(베토벤바이러스)」というMBC水木ドラマです^^

これは、「韓国版のだめ」と言われているドラマでもあり、オーケストラが舞台になっているドラマのようですね^^
チャン・グンソクくん見たさにみようかな~~って思ってたところ、それよりも何よりも、OSTがステキなんです~~(*^_^*)

ベートーベンウイルスOST

「トゥルリナヨ...(聞こえますか... 들리나요...)」と言う曲です^^

しかもしかも、快刀ホンギルドンOSTである「マニャゲ(もしも)」を歌う少女時代のテヨンが歌ってる曲なのです~(*^_^*)


やばい!!!!
久し振りにめっちゃお気に入りの曲に出会えた気がします~~~!!!
もんちょんいのOSTランキング(右サイドバー)に追加される日も近いかも知れません(笑)


ドラマを見るまえに曲にハマるってめずらしいのですが、この曲を聞くためだけでもこのドラマを見てみようかな??って気になりましたぁ~(*^_^*)

ではでは聞いてみてくださいね☆








들리나요... - 태연


들리나요...(聞こえますか...) - 태연(テヨン)

조금만 아파도 눈물나요
チョグマン ナッパド ヌンムルラヨ
少しだけつらくても 涙が出るの

가슴이 소리쳐요
カスミ ソリチョヨ
胸が叫ぶの

그대 앞을 그대 곁을 지나면
クデ アップル クデ ギョッチュル チナミョン
あなたの前を あなたのそばを 過ぎれば

온통 세상이 그대인데 그대만 그리는데
オントン セサンイ クデインデ クデマン クリヌンデ
全ての世界があなたなのに あなただけを描いているのに

그대 앞에선 숨을 죽여요
クデ アッペソン スムル チュギョヨ
あなたの前では 息を殺すの




내게 그대가 인연이 아닌 것처럼
ネゲ クデガ イニョニ アニン ゴッチョロム
私にとってあなたが縁ではないように

그저 스치는 순간인 것처럼
クジョ スチヌン スンガニン ゴッチョロム
ただ通り過ぎる瞬間のように

쉽게 날 지나치는 그대 곁에
スィプケ ナル チナチヌン クデ ギョッテ
簡単に私を通り過ぎるあなたのそばで

또 다가갈 한 걸음조차 채 뗄 수 없을지라도
ト タガガル ハン ゴルムジョチャ チェ テル ス オプスルチラド
また近づく一歩でさえ まだ離すことはできなくても




서성이게 해 눈물짓게 해
ソソンイゲ ヘ ヌンムルジッケ ヘ
うろうろするようにして 涙を浮かべるようにして

바보처럼 아이처럼
パボチョロム アイチョロム
バカみたいに 子供みたいに

차라리 그냥 웃어버려
チャラリ クニャン ウソボリョ
むしろ ただ笑ってしまえば

점점 다가설수록
チョムジョム タガソルスロク
少しずつ近寄るほど

자꾸 겁이나지만
チャック コビナジマン
しきりにこわくなるけど

이 사랑은 멈출 수가 없나봐
イ サランウン モムチュル スガ オムナバ
この愛は 止めることができないみたい




왜 내 사랑만 더딘거죠
ウェ ネ サランマン トディンゴジョ
なんで私の愛だけ遅いの

내 사랑만 힘들죠
ネ サランマン ヒムドゥルジョ
私の愛だけ大変なの

그대 앞에 그대 곁에 있어도
クデ アッペ クデ ギョッテ イッソド
あなたの前に あなたのそばにいても

온동 세상이 그대인데 그대만 보이는데
オントン セサンイ クデインデ クデマン ポイヌンデ
全ての世界があなたなのに あなただけが見えるのに

그대 앞에서 난 먼 곳만 봐요
クデ アッペソ ナン モン ゴンマン バヨ
あなたの前で 私は遠いところだけ見てるの




내게 그대가 꼭 마지막인 것처럼
ネゲ クデガ コッ マジマギン ゴッチョロム
私にとってあなたが最後のように

내겐 마지막 순간인 것처럼
ネゲン マジマク スンガニン ゴッチョロム
私にとって最後の瞬間のように

쉽게 날 지나치는 그대 곁에
スィプケ ナル チナチヌン クデ ギョッテ
簡単に私を通り過ぎるあなたのそばで

또 다가갈 한 걸음조차 채 뗄 수 없을지라도
ト タガガル ハン ゴルムジョチャ チェ テル ス オプスルチラド
また近づく一歩でさえ まだ離すことはできなくても




서성이게 해 눈물짓게 해
ソソンイゲ ヘ ヌンムルジッケ ヘ
うろうろするようにして 涙を浮かべるようにして

바보처럼 아이처럼
パボチョロム アイチョロム
バカみたいに 子供みたいに

차라리 그냥 웃어버려
チャラリ クニャン ウソボリョ
むしろ ただ笑ってしまえば

점점 다가설수록
チョムジョム タガソルスロク
少しずつ近寄るほど

자꾸 겁이나지만
チャック コビナジマン
しきりにこわくなるけど

이 사랑은 멈출 수가 없나봐
イ サランウン モムチュル スガ オムナバ
この愛は 止めることができないみたい




먼 발치서 나 잠시라도
モン パルチソ ナ チャムシラド
遠いところで 私は少しでも

그대 바라볼 수 있어도
クデ パラボル ス イッソド
あなたを見つめてばかりいても

그게 사랑이죠
クゲ サランイジョ
それが愛なの




혹시 이 기다림이
ホクシ イ キダリミ
もしかして こうして待つことも

이 그리움이
イ クリウムミ
この懐かしさも

닿을 때면 들릴 때면
タウル ッテミョン トゥルリル ッテミョン
届く時なら 聞こえる時なら

차라리 모른척 해줘요
チャラリ モルンチョク ケジョヨ
むしろ知らないふりをして

그대에게 갈수록 자꾸 겁이 나지만
クデエゲ カルスロク チャック コビ ナジマン
あなたの元へ行くほど しきりにこわくなるけど

이 사랑은 멈출 수가 없네요
イ サランウン モムチュル スガ オプネヨ
この愛は 止めることができないの


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ベートーベンウイルスOST | 2008/09/19(金) 00:07 | トラバ(-) | コメント(21) | [編集]
コメント
素敵素敵~。韓国ドラマはどうしてこういい感じの曲を選ぶんでしょうね。私も大好きです。最近、6枚組の「LOVE101」というk-popのバラードを集めたCDをヘヴィーローテーションで聴いています。まったくハングルはわかりませんが、とっても耳に心地よいです。
もんちょんいさんの、MV集いいですね~。ありがとございます。こうやって見比べると、同じ曲がいろんなドラマでつかわれてるんですね。また、素敵な曲があったら教えてくださいね!
2008/09/19(金) 01:18:44 |  URL | ひとんちん #- [編集]

この曲いいです!!
せつない歌詞だけど素敵☆

ベートーベンウィルス気になっていたんだけど見逃してて。そんでもって「いかさま師」もきになっていたり・・。

この歌聴いたら私も見たくなってしまいました。
ただ、友達から「オンエア」が回ってきたのでこっちが優先かも・・・。

素敵な歌の翻訳ありがとうございます。
2008/09/19(金) 20:14:16 |  URL | ASAMI #oyCfJ0mM [編集]

ベートーベンウイルスのOST聴かせてもらいました。ステキです!!私のお気に入りになりそうです。韓国ドラマのOSTってほんと雰囲気があっていいですね!ますますはまっちゃいます。
2008/09/19(金) 20:15:43 |  URL | ゆりあつ #- [編集]

ひとんちんさん~^^
そうそう^^韓国ドラマってやっぱり曲がステキですよね~(*^_^*)
それだけで楽しめるっていうか^^
「LOVE101」というCDがあるんですね!6枚組っていうのがおどろきです(笑)
でもでもさっそくもんちょんいもチェックしてみます~(*^_^*)バラード大好き★
MV集?^^あ、登録している動画のことでしょうか??^^かなりかたよってる内容になってますが、みんなお気に入りの曲たちなのです(*^_^*)見てくれてありがとう~~


ASAMIさん~^^
そうそう、歌詞はせつないんだけど、ステキですよね~(*^_^*)
「いかさま師」もチャンヒョクとハン・イェスルが出演してて気になりますが、やっぱりグンソクくんのベートーベンかなぁ(笑)
ベートーベンはそこまでコメディっぽくはないけど、テンポが良くて面白いらしいですよ^^見てる方に聞きました~^^


ゆりあつさん~^^
いいですよね~^^
昨日から聞きまくってます(笑)頭の中ぐるぐる~~(笑)
ドラマ見る前から曲気に入るってめずらしいんですが、曲聴いてたらますますドラマが見たくなって来ました^^
音楽がテーマなだけに、きっと劇中もステキな曲が流れてるんだろうなぁ~^^って期待しちゃうのです(*^_^*)
2008/09/19(金) 21:49:27 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ゆきだるまはまさに音大ピアノ科卒なので
のだめには思い入れが深いのです~v-10
日本のドラマでいっちばんスキかもi-184!!
(ちなみにガリレオとかもスキです)
もんちょんいちゃんが今回紹介された曲
すごくステキでこのドラマめっちゃくちゃ見たくなりましたv-355
オケや音楽を題材にしたものって、なんだか楽しいですよね。のだめは極端だけど、芸術系の大学にはユニークな人がいっぱい生息してたきがします(自分含めv-411(笑)
ベートーベンウイルス日本放映してほしいっ

ひとんちんさまv-364
もんちょんいチャンブログのお仲間たちは
もんちょんいチャンのお人柄でしょうか~
とっても明るくっていい方で楽しい人ばかりな気がします~
というアタシも途中からお仲間にいれてもらっちゃったのですよ
楽しいワクワクの場所なのです~v-344
2008/09/19(金) 23:57:16 |  URL | ゆきだるま #RmiAqC1M [編集]

夏風邪、ほぼ完治したけど、まだだらけた生活を送ってるmocchiです。

グンソギ~!に反応して、出て参りました^^。失礼します。

そうなんです、このベートーベンウイルス、のだめ韓国版と言うことで(ゆきだるまさんほどではないけど、ピアノが趣味なんで)、とっても期待していたのですが、チングに、グンソク君のトランペット演奏があまりに下手だとか、ドラマの制作発表会で演奏会があったんですが、この時もグンソギ一人演奏しなかったそうで。。。
少し、Tensioni-195ってます。

グンソク君、役者なんだから、演奏&演奏の演技を勉強しろ~っ。

それに引き替え、この曲、良いですね。
早速OST聴いてみようかな~?

しかし、グンソク君って相手役に恵まれてる気がするな~。というか、私好みの女性ばかりで。全然、嫉妬心が出ないの。だから、是非みたいです。

2008/09/20(土) 02:21:43 |  URL | mocchi #4ndMp50w [編集]

ゆきだるまさん~
おおお!音大卒なんてステキ~(*^_^*)
のだめはもんちょんいもカナリ好きです~~
どうやらのだめほどコメディっ気はなさそうですが、ちょこっと1話の途中まで見てみたところドタバタしてる感じのドラマでしたよ^^
気軽に見れそうな感じ♪
でもね、何言ってるか全然わからないの~~(笑)


mocchiさん~^^
夏風邪ほぼ完治ですか!?良かったです~^^
なになに、mocchiさんもピアノ~~みなさんステキです(*^_^*)
それはそうと、グンソクくん、演奏の演技下手なんですね…^^;あらあら。。
それよりもムキムキになっててびっくりでした~~@@!(笑)
チャンフィの面影がまったく…><
1話をちょこっと見た限り、イ・ジアちゃんは子供っぽいしゃべり方がちょっと気になりました~~^^;
81年生まれの27歳なのになぁ…でも慣れるかな??もうちょっと見てみます^^
OSTはさすが、オーケストラっぽい曲ばっかりでしたよ~~
全22曲なのですが、歌詞入りの曲はほんの数曲なのです。でも聞いてて心地いい~~^^
(中高が音楽に力を入れてる学校だったので、クラシック系は聞きなれてて好きなんです^^自分では演奏できないけど…)
2008/09/20(土) 12:55:29 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

昨日「ドラマオリジナルサウンドコリア2008」っていうイベントで
OSTを生で聴いてきて今まだその余韻に浸ってるねぼぶーです^^
ほんと、皆さん歌がお上手で聞き応えありましたー♪

この曲もドラマの盛り上がりで流れたら超良い感じですよね~e-291
私ものだめはダイスキなので興味あります・・。
(漫画も大人買いしちゃいました^^:)
ドラマでどんな風に流れてるのか見てみたいです♪

あ、ちなみに私も学生の頃ピアノ習ってましたよ~^^

2008/09/21(日) 01:48:55 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 03:37:52 |   |  # [編集]

ねぼぶーさん~^^
ほぇ~~そんなイベントがあるんですね~~!
いいなぁ~~もんちょんいもOSTたくさん聞いてるので、行ったら楽しめただろうに><(笑)
そうそう、ベートーベンウイルス現在4話まで放送されたのですが、まだこの曲ながれなかったの~~
どうやらフライングのようです><(笑)

のだめはドラマしか見てないけど、マンガもおもしろい??
あんな感じにコメディではないけど、ストーリー的にはどこか似通った内容となってますよ^^
それにしてもみなさんピアノできてうらやましいなぁ~~

鍵コメさん~^^
あとでメール送ります~^^
2008/09/21(日) 20:34:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

まだドラマで流れてないんですか~?
ねぼぶーの頭の中ではもう
”パボチョロ~ム アイチョロ~ム”・・って流れてるのに~(笑)

「のだめ・・」の漫画も面白いですよ^^
ドラマになった10巻位までは特におもろい!
ヨーロッパ編はドラマではお正月に2話連続で
スペシャルでやってたけど、漫画はまだまだ続いてます・・。
スケールがどんどん大きくなって・・(その分笑いは減ってるかも~^^;)
2008/09/22(月) 12:22:59 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

そうそう、流れなかったの><
でも曲的にせつない感じなので、もうちょっとたった7~8話くらいで流れるかな~~?と勝手に予想(笑)
(もんちょんい統計的に、16話完結ドラマの盛り上がりは7~8話なので。笑)
でももんちょんいの頭の中も同じく「パボチョロ~ム アイチョロ~ム」なので、ドラマを見ながら勝手に頭の中に流してます(笑)

てか、のだめってまだ終わってなかったんですね@@!ひょ~~
ドラマもスペシャルも両方見ました^^
マンガが終わってないってことは、またスペシャルとかあったりしないのかな~(*^_^*)
でも、そんだけ長く続いてスケールが大きくなったら、話の内容もずれてきてしまいそうですよね^^;
2008/09/22(月) 23:54:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん,あんにょん.OST情報コマスミダ♪
これからサーチしてゲットするつもりです!
いいわ~この曲,声も好感度↑の声ですね.はやくこういうせつないシーンv-344にならないかしらん.
イ・ジアちゃん,可愛くて,でも品がある可愛さで好きになってきました.

私ものだめの千秋しぇんぱい,大好きだったので,こういう音楽ドラマv-340好きなんです.
もちろん,グンソクくんが出てるのもあるけど,笑.
これから5話みてみます,
ルミが心配~~~≧_≦
2008/09/25(木) 10:46:27 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

わぁ、来て下さったんですね~(*^_^*)って自分が呼び寄せたんだけど(笑)
ついに5話でちょこっとだけど流れましたね~^^
もっとどんどん流れてほしいです^^

もんちょんいも千秋しぇんぱい大好きでしたよ^^特に変顔が…(笑)
しかも、音楽ドラマって、やっぱり音楽が多くてもんちょんいも大好きなんです^^
コメディっ気はホント強くないけど、結構おもしろいかも~~って思ってます^^
ルミ大丈夫かな><???
これから6話見ようかと思いますが…どきどき
2008/09/27(土) 00:51:42 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

なんとなく惹かれて、6話まで見てしまいました(笑)。
ルミちゃんもかわいらしいんですが、もうおひとり、ヒヨンさんが気になっているんです。5話は涙しました(涙)。
彼女の演奏シーンは胸に迫るものがあって、とても素敵でした。思い出しても涙が出てきます。応援しちゃいます!
2008/09/30(火) 10:06:56 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

おっ!リアルに追いついてるじゃないですか(笑)
ヒヨンさんの演奏シーンはすごい感動でしたよねぇ~><
演技さすがだなぁ!って感心もしましたし^^
高校生ハ・イドゥンとハラボジキム・ガビョンのシーンも泣けました…(T_T)
2008/09/30(火) 23:26:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょうさん、こんにちは
先月、カラオケで友達が歌っていたの聞いて
良い曲だと思いました。
早速友達に聞いたら、このドラマの挿入歌
としり、ドラマ見ようと思いました。
DMM.com借りてで1話と2話を見ました。
まだ曲流れていないようね?
続きはスカパーのアジアドラマチックTVで見る予定です。
韓流ドラマ僕も大好きですが、まったくの初心者。
周りにも詳しい人いないので、このHPこれから
ちょくちょく見させてもらいます。
がんばってください。
2010/05/03(月) 15:46:37 |  URL | プンゲロ #- [編集]

もんちょんいさん、こんにちわ
名前間違ってすいませんでした。
アジアンドラマチックTVで続きを見始ました。
指揮者の人と打ち解けてきた?ところまでです。
まだ先は長いのでどうなるか予想できないです。
話は変わりますが、WOWWOWでソル薬局の息子たちを
みています。
最初は冬ソナ見た時と同様、これは無いだろう的なものでしたが、
それもすっかり慣れ、今ではかなりハマっています。
今週で終わってしまうのが残念です。
2010/06/05(土) 17:49:19 |  URL | プンゲロ #- [編集]

いえいえ^^
よく間違えられるんですよね~^^;

ベートーベンウイルス楽しんで見ていらっしゃるようですね^^
視聴からだいぶ経ってしまっていて、あんまり覚えてないのですが、カンマエ役の方の演技がうまいな~って思った記憶があります。

ソル薬局の息子たちおもしろいんですね~?なんかキャスト見て却下した記憶があるのですが(笑)
機会があったら見てみます^^
2010/06/07(月) 07:12:16 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ベートーベンウィルスのドラマが大好きで、テレビでも観たのにGEOで全巻借りて全巻HDDにインストールして今でも時々暇があれば観てます。オジサンなのですが、年甲斐も無く少女時代テヨンが推メンで、その唄の上手なテヨンがこのドラマテーマ曲を唄ってると知って、更にこの曲が好きになりました。もんちょいんさん、教えてくれてありがとうです!!あ、それからコーヒープリンス1号店も好きなドラマで、今は製パン王にハマッてます(^_^;)w
2011/10/08(土) 01:56:04 |  URL | タケチン #llB/nRnA [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます♪

この曲いいですよね~^^「快刀ホンギルドン」のOSTでも「もしも」って曲をテヨンが歌ってて、こちらも大好きな曲です^^もしまだ未試聴でしたらこちらでどうぞ♪
http://mungchungee.blog62.fc2.com/blog-entry-3.html

コーヒープリンスは私も大好きなドラマです^^キム・タックはまだ未視聴なんですが視聴率よくて評判いいですよね~^^機会があったら見てみたいと思ってます^^
2011/10/08(土) 19:51:49 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
