QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「京城スキャンダル」のDVD-BOX1 もうすぐ発売~^^

こんばんは^^もんちょんいです☆

「夜になれば」視聴終了して…
そのしめくくりにもなる17話のあらすじで、ありえないほどたくさんの
皆様からの拍手&コメントをいただいて~~
ホント感動中のもんちょんいでございます~><


そして、次は何を見ようかな~~??なんて模索しつつ、
まだ完全じゃない体調の回復を待ちつつ…
(仕事には毎日行ってるせいか治りが遅い!)
「夜になれば」を1話から見なおして、当初はわからなかった言葉たちも
「聞き取れるようになってる!」って一人カンドーしつつ…
おもしろいセリフとかがあったらまた記事に書きたいと思ってるところ^^
特に全くレビューしてない1~4話とか…
この際、みなさんが訳が知りたいシーン、公募しようかしら!?笑


そんな充電の日々を送ってます^^


でももちろん韓国ドラマもちょこちょこっと見てたり~^^

今、BS JAPANで「京城スキャンダル(경성 스캔들)」が放送されてて(ばっさりカット版…)
京城スキャンダル(BS JAPAN)
これかなりお気に入りです(*^_^*)




京城スキャンダル


もんちょんい、このドラマ、放送してた当初も見てたのですが、
とにかく言葉が難しい><
革命とか愛論団とか…もうわけわかんなくて…(笑)

だから話の本筋はわからなかったんですが、
もんちょんいの大好きな俳優さん二人カン・ジファンとハン・ジミンちゃんが出演してて~^^
(正確には、このドラマでカン・ジファンを知って好きになって、のちにクムスンとホンギルドンを見たのだ^^)
ワン(カン・ジファン)とヨギョン(ハン・ジミン)の二人の恋がこれまたかわいいの~~(*^_^*)
胸キュンってやつですね!かなりツボです(笑)うふふのふ~~^^

なんと、日本語公式HPがあるんですね~@@!
韓ドラで、日本語公式HPがあるってすごくないか!?
京城スキャンダル公式HP(日本語)

ドラマ紹介はこちら^^
京城スキャンダル(innolife)


放送当初は二人のシーンだけ飛ばして視聴したりして…(笑)
DVDが発売されたらレンタルして見よ~~♪(←買いはしない。笑)
って思ってたりしてたのですが、

BS JAPANで放送が始まって~~
ばっさりカットなのはわかってるけど、やっぱり早くみたくて、
つい見ちゃってるのです~(笑)
でも、見ててわかるけど、やっぱりノーカット版が見たい><
と思って、DVD発売はいつだろう~~って調べてたら、何と!

来月9月10日 に発売らしい~~~(*^_^*)
京城スキャンダル(DVD-BOX1)innolife

これ見ると、収録時間551分(予定)/1~8話
ということは…
551÷8=68.875 (アホな計算…笑)
1話あたり平均で60分は越してるので、おそらくノーカット版でしょう~(*^_^*)
わ~いわ~い♪カナリうれしいです~~><


ちなみに、後半(9話~16話最終回)は、

10月3日発売 のようですね~(*^_^*)
京城スキャンダル(DVD-BOX2)innolife

おっと!もんちょんいが好きな胸キュンポイントが本格的になるのは~
後半なので、10月3日までおあずけか…(笑)
こちらも同じく収録時間551分(予定)/9~16話最終回
となってました~おそらくノーカット~♪

なんだか今からうきうきしてきました~~
何回見てもいい、二人の胸キュンシーン^^
これで話の本筋がわかれば文句なしですね!

内容的には…
日本がまだ大日本帝国だったころに支配されていた京城(現在のソウル)が映し出されてて…
みんな独立したがってるっていうもの…

日本人の立場から見るのはちょこっとつらい内容ですよね…><
日本がこんな風に支配してたんだ…ってね。
街中は日本語表示であふれてるし…
(この日本語が結構間違ってて、それ見てるだけでもカナリウケるけど!笑)

そしてちょっと悲しくなったりします(;_;)
これを見て、韓国の方が日本をきらいになったりしませんように~><
って思ったり…
だって、韓国の方、特に若い世代は日本にとても友好的な方もたくさんいるって聞くし…
私の韓国チングも、日本大好き!って言ってくれてるし…



ちょっとしんみりしてしまいましたが…

まあ、内容も結構深くて、考えさせられるものになってますね…
ただのラブコメに終わらせない…
そんなつくりがまた魅力的ですね^^

京城スキャンダル(BS JAPAN)のHPを見て知ったのですが~(今!)
この作品、「コーヒープリンス1号店」の原作者イ・ソンミと言う方の原作本「京城愛史(경성애사)」が元になってるんですね~~
京城愛史(KOREA DEPART)

全くタイプの違うふたつのドラマ…
それは脚本家と監督が違うからもあるでしょうけど、こんなに違ったタイプの作品を書けるなんて(原作本見てないからわからないけど)すごいなぁ~~って思います^^
興味ある方はぜひ読んでみてくださいね^^ (←文字読むのニガテなもんちょんいはパス。笑)
だって、コーヒープリンス1号店の原作買ったけど、眠くなっちゃって結局読んでない…(笑)


ということで~~話はカナリそれましたが…
もうすぐDVD発売~~ってことで、
まだ見てない方、ぜひぜひオススメなので見てくださいね~(*^_^*) ←無理やりまとめる(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2008/08/30(土) 22:40 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]
コメント
私もこのドラマBSJAPANでみてます。カンジファンもいいんだけど私はリュジン派です。
紳士でかっこよい☆この人インテリの役似合うのよね。オー!必勝でも素敵でした♪

反日発言気になりました。日程時代の設定だからしょうがないですかね。

このドラマ中に流れる音楽も好きだったりします。BSJAPANってわりといいドラマやってますよねv-238(サムスン、宮、ファンタスティックカップルetc)


2008/08/30(土) 23:16:35 |  URL | ASAMI #oyCfJ0mM [編集]

私は「がんばれ!クムスン」でカンジファンにハマりまして^^
その後も彼が出演している作品は気になるものの、DVDが出てから借りて観よう~と。
(もんちょんいさんと発想が同じ~^^)
ねぼぶーレンタルリストに登録しておきまーすv-290

あ、それから「夜になれば」の知りたいシーンありまーすe-266
1話のあのシーンと3話のあのシーン。。書いて良いならここに書きますが・・。
公募してくれるなら、待ってまーす^^

2008/08/31(日) 00:14:26 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

もんちょんいちゃん こんばんは!
京城スキャンダル 気にはなってるんだよね・・・
TUTAYAにでるまで待つか・・・
そしてオススメは後半ね! 了解!

1話~4話 是非!!!
あ、でも体調がよくなってからね!

2008/08/31(日) 00:37:13 |  URL | ピヨ #- [編集]

もんちょんいさん~お邪魔しまっす^^

うちのお部屋に来てくれてありがとう~☆
本当にうれしかったよ~

で。。。
1話~4話是非!是非!!
もちろん体調が万全になってからでかまいません~

で。。。
甘えてウネちゃんとの「サラダソング」もどんなもんかいな?と。。
きゃは!ウソウソ~あんな中途半端な歌ね~(><)
ちょっと言ってみただけ~^^
お礼に来ただけだよ~
と思ったら1話~4話を、なんて書いてあったからさ。。。
公募ならもちろん応募しますぅ~^^
2008/08/31(日) 08:56:02 |  URL | tokko #tub9eBU2 [編集]

ASAMIさん^^
そうか~ASAMIさんはリュジン派なんですね~^^彼の作品は「夏の香り」以来初めて見ましたが断然こっちの方が格好良かった~^^
でももんちょんいはカンジファン派です!
彼の胸キュン演技がすばらしい(笑)
昔のことだからよくわかりませんが、向こうがあれだけ反日発言するってことは、日本もそれだけひどいことしたのかなって思います。まあ、昔の設定だしこんなもんでしょう^^
そうそう!何気にBSJAPANっていいセレクトしてるんですよ~(*^_^*)
もんちょんいが好きなドラマや見たかったドラマばっかり放送してくれるので~いつもお世話になってます^^
でも、やっぱりノーカットが…><

ねぼぶーさん^^
普通逆ですよね(笑)クムスンで話題になった人なだけに…
クムスンは長すぎて却下してたんですが、カンジファンが出てるってことで、全部レンタルしてみました!(笑)ジェヒもかわいかった~(*^_^*)

ちなみに、リクエストは1話と3話のどのシーン??^^

ピヨちゃん^^
もんちょんいはカット版を見つつ、TSUTAYAに出るのを待ちます~^^
でも、なかなかすぐには借りられなそうな気がする…^^;
はい…体調が良くなってからにしますね><
リクエストがあったら聞いておこうかな~
いつになるか、お答えできるかわかりませんが(笑)

tokkoさん^^
あれ?またもんちょんいの行動読んでました?(笑)
もんちょんいの「翻訳したくなる病」が発症し、さっそくサラダソング訳してアップしましたよ~ん(笑)
一応色分けしておきました!
ウネちゃん→ピンク
二人→紫
ドンゴン→青
その他→オレンジってね~^^

やはり公募しようかなぁ…
さすがに今から1話~4話を全部訳すのはつらいかもなので…^^;
2008/08/31(日) 10:45:38 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

私も見ましたよ♪
ここで、「ホンギルドン」を知って、見てみてからなので、つい最近のことですが。
BSジャパンのバージョンももちろん見てます(笑)。DVD発売になるんですね。
私はジファン君派です♪
背筋をぴんと伸ばして、はっきりと話す、でもチャラリと生きようとしている、何となくつかみ所ない感じのワン君が、ヨギョンがからむと急にかわいくなっちゃうところが好きです。

「夜になれば」の1~4話ですね♪かなり気になってます。応募しちゃおうかしら♪
あ。でも体調第一にね。

今日はランランを見て、「コーヒープリンス」の中でコン・ユ君が歌っていたのと同じ歌を、ドンゴン君が歌っていて感動していた私でした♪
またひとつ発見。楽しいです。
2008/09/01(月) 01:21:04 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

よっちさんホンギルドンもご覧になられたんですか!?
カン・ジファン大好きです~^^
やっぱりかわいい演技ができるっておいしい♪
本人もいつもにこにこかわいいイメージなんですよ^^
ヨギョンことハン・ジミンちゃんも、ワンの前ではドギマギしてて~^^
すごいお似合いのカップルです♪
でも、もんちょんいの中ではやっぱりカン・ジファン&ソン・ユリのホンギルドンカップルが一番ですが~(笑)

>「コーヒープリンス」の中でコン・ユ君が歌っていたのと同じ歌
えっ??屋上でケータイに向かってハンギョルが歌う歌ですか!?
知らなかった~~!!
ちなみにランランの何話でしょう…
教えてi-233
プッタッケヨ~~~~><
2008/09/01(月) 23:09:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

そうそう。その曲です。
「ランラン」の13話で、明日はお仕事があるのに、ほんのちょっとの間でもとジョンスクに会いに来たヒョクジュン君が「あと10分しかいられないけれど、何がしたい?」って聞くシーンです。
色々見始めると、発見もあったりして楽しいですよね(と言っても、私はコメディーばっかりなんですけれどね・笑)。

あと、もうひとつ最近見つけちゃったのが、パク・ギウン君が出演している「同い年の家庭教師2」という映画の中で、日本から来た留学生の女の子のお父さん役でチョヒアッパが登場していて、日本語でお話しておりますよ。なんだかかわいいお父さんでした。
2008/09/02(火) 01:17:48 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

おおお~~~!ホントだぁ~!!
感動><
さっそく次の記事で取り上げさせていただきます(笑)
ありがとう!!
こういう発見ってやっぱ楽しいですよね~^^
「同い年の家庭教師2」っていうのにギウンくんが出演しているんですか!?
しかもチョヒアッパが出てるんだ~~!
こんなところで共演してたんですね^^
それにしても、韓国ドラマってなんであんなに日本語とか日本人とかよく登場するんだろう…(笑)
今回の「夜になれば」は日本輸出をねらったっぽかったですけどね^^
キム・ソナはもちろんですけど、イ・ドンゴンもかなりうまかったですよね~~?
キムさん役の人はめっちゃヘタだったのに(笑)
自称「日本語できる!」のジュヒョンにもぜひ日本語を披露してほしかったなぁ…(笑)
2008/09/02(火) 20:23:08 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お邪魔します~

私もランラン大好きよ☆(あれ?ランランの話じゃなかった??)
自称ランラン廃人でしたので。。。
あの歌、ジョンスクに歌ってあげる歌
「ノルサランへ」ですね♪
ドンゴンssiの歌うこの「ノルサランへ」最高ですよね~
ちなみに。。。
韓国版では途中からドンゴンssiの声じゃなくなるのね(元歌を歌ってるハン・ドンジュン?だっけな。。)
でも日本版のDVDでは最後までドンゴンssiが歌ってるのが流れるのよ^^
とっても素敵☆
この歌有名でいろいろな韓ドラで歌われているらしいね~
2008/09/02(火) 20:42:46 |  URL | tokko #tub9eBU2 [編集]

もんちょんいさん
こんにちは~
充電中のところ 本当に申し訳ないのですが
「夜になれば」1~4話の公募が待ちきれないでいます。。。
できれば(本当にご無理なお願いですが)是非是非もんちょんいさんの感覚でのあらすじが読みたいです♪
2008/09/03(水) 09:44:57 |  URL | だいちゃんのばあば #aDhvrhIE [編集]

tokkoさん^^
ね~ランランにあったの全然知らなかった~!
そして、もんちょんいは韓国版の動画しか持っていないので、途中で原曲に変わってしまうのですが、日本版では全部イ・ドンゴンの歌に吹き替えられてるんですか!?
すごい日本向けのサービスですね~@@!


だいちゃんのばあばさん^^
実はあんまり元気じゃないんです~(笑)
とりあえず先に公募だけしてみましたが~
あとはもんちょんいの体力と相談です^^;
簡単な記事はすぐアップできるんですが、翻訳は動画見つつなので結構時間かかるので…
ですが~~ぜひぜひたくさんのシーンを応募してくださいね^^
お待ちしております(*^_^*)
2008/09/03(水) 19:56:29 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

先日ここでコメントした「同い年の家庭教師2」にチョヒアッパが登場してるっていうお話、ハンギョルアッパの間違いでした(涙)。混乱してたのね。よく見ると違いました。ミアネです。
2008/09/04(木) 09:09:10 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

あ!確かにハンギョルアッパとチョヒアッパってどこか似てるかも~^^
知らせてくれてありがとう!(笑)

でも、パクギウンくんが出てるってだけで~見たくなった映画ですね^^
その前に1を見なきゃか!?(笑)
2008/09/04(木) 21:27:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

続編的なつくりではなく、まったく別のキャストとストーリーなので、大丈夫ですよ♪
1はキム・ハヌルさんが主役です。相手役はクォン・サンウ君。今ひとつはまってじっくり見ることはできなかったなぁ。あ。でもコン・ユ君が出演してます。それくらいの印象しかなかった(笑)。
2はパク・ギウン君が主役。はい。パク・ギウン君見たさでした(笑)。
2008/09/04(木) 22:08:38 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

そうなんだ~全然違う話なのね^^
そうそう、1はキム・ハヌルとクォン・サンウだったよね~
もんちょんいはまずキム・ハヌルが好きじゃないので、それだけで見る気が失せる…(笑)
やっぱりよっちさんもギウン君見たさで2を見たんですね~(笑)
え~~もんちょんいもすごい見たくなってきた!
このさい1はすっとばして2を見ようかしら~~♪ギュン~~(*^_^*)笑
2008/09/05(金) 20:34:39 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
