QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪illa illa / JUNIEL - 紳士の品格 挿入歌

最近ハマっている「紳士の品格(신사의 품격)」なんですが、
その中で、OSTに入っていない曲なんですが、ものすごく頭に残る曲があって…
ご紹介します^^

My First June
♪illa illa(일라 일라) / JUNIEL(주니엘, ジュニエル)

JUNIELの「My First June」というミニアルバムに収録されている曲になります。

劇中では9話で、メアリがあるレストランでユンに遭遇するシーンで初めて流れましたね。
10話では同じくメアリとユンの道路でのシーンで流れて…。

「初恋」をタイトルにしたこの曲は劇中ではまさにメアリのテーマだそうです^^

ちなみにタイトルの「illa」は、歌詞の中にも出てくる「野花(들꽃)」の意味だそうで…。
初恋を野花に例えている曲になっているそうです。


ものすごくいい曲!って感じはしないんですが、
なぜだかものすごく耳に残る曲で…
すでにハマって来ている自分がいます(笑)
特にサビの部分が好きです^^
「チョッサランウン アルムダウォソ~♪」ってところ^^


なので最近リピートして聞いています。
中毒性?(笑)

でも歌詞を見ると…初恋は叶わない…って内容だから…
メアリの恋もかなわないんですかねぇ><???


ということで是非聞いてみてくださいね~^^
以下フル試聴&歌詞訳~

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/30(土) 10:16 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

紳士の品格 10話

「紳士の品格(신사의 품격)」10話です。

ついに…!
祝★視聴率20%突破!!(嬉)

納得~おもしろいもん!^^
ある意味ありふれた恋愛モノなんだけど、なんでこんなにおもしろいんでしょう~??

ナ~ ワンジョニ パジョンナバ~~(笑)


ちなみに、日曜日の22時台って、ビミョーに「ギャグコンサート」って番組がかぶっていて、いつもドラマよりもそっちの方が視聴率良かったみたいなのよね。
だから土曜日よりも日曜日の方が視聴率って落ちてることが多かったんだけど…

今回初めてその「ギャグコンサート」よりも視聴率勝ってびっくり@@!
しかもこの番組のPDの方もこのドラマ好きみたいで、
むしろ視聴率アップしてくれてうれしい~みたいなことを言っていて、
負けてくやしいじゃなくてうれしいって言ってて、なんだかちょっとうれしくなりました^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/26(火) 21:38 | トラバ(-) | コメント(13) | [編集]

♪愛…どうしよう / ヤンパ - 紳士の品格OST

昨日の「紳士の品格(신사의 품격)」の9話で、
イスがドジンの会社の前で待つシーンで初めて流れた曲が、
本日24日にOSTパート4と発表されたのでさっそくご紹介~^^

OST4_20120624201021.jpg

♪愛…どうしよう(사랑... 어떡하나요, サラン オットカナヨ)
   / ヤンパ(양파)


パート4に収録されましたが、明日25日には「紳士の品格」のフルOSTが発売になり、
それのタイトル曲にもなっているようです~
早くフルOST聞いてみたいです^^
インストの曲とかも聞きたかったので楽しみ~


歌詞は…イスの気持ちかな??
必死に自分の気持ちを押し殺そうとしている…そんな切ない歌詞になってます(T_T)
別れの歌とも取れる感じで…今後のストーリーが不安になります><

メロディもとってもステキです。

ということで、是非聞いてみてください~
以下曲&歌詞訳~

いつも以上に歌詞自信ありませんが~^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/24(日) 20:24 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

紳士の品格 9話

「紳士の品格(신사의 품격)」9話です。

あ~~今回は切なかった…(T_T)
でも!イスや!それはダメでしょ~~><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/24(日) 16:10 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

「紳士の品格」キム・ハヌルの歌は~?(笑)

ということで、タイトル通りですが…(笑)
「紳士の品格(신사의 품격)」でキム・ハヌル演じるイスは、
酔っぱらうと歌うという癖(?)を持ってますよね~(笑)

8話までで2回歌うシーンがあったと思うんですが(もっとあったっけ??)
K-POPに疎い私はなんの曲だかわからず…だったんですが、
8話でのイスの歌があまりにも音痴(笑)すぎて、実際どんな曲なんだろ~?
なんて興味がわいてきて…(笑)

で、調べてみました~(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/23(土) 07:35 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

「ビッグ」6話までと「幽霊」8話まで

「ビッグ(빅)」6話までと「幽霊(유령)」8話まで見ました~。

以下本当に(笑)簡単な感想~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/06/22(金) 21:53 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

紳士の品格 8話

「紳士の品格(신사의 품격)」8話です。

今回の冒頭の1993年のエピソードは重要そうでしたね~!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/18(月) 23:03 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪Everyday / パク・ウヌ - 紳士の品格OST

引き続きですが…「紳士の品格(신사의 품격)」のOSTをご紹介(笑)

最近の一番のお気に入りのこの曲です♪^^

OST2_20120617180553.jpg

♪Everyday / パク・ウヌ(박은우)

OSTのパート2に収録されてます^^
タイトル曲でもなんでもないんだけど~
さわやかなメロディがとっても好きで、
ドラマでも結構しょっちゅう流れて来ててとってもうれしいです^^

なんかこの曲が流れてくるだけで、ドジンとイスを思い出して~一緒にドキドキしてくるという(笑)


ところでこの歌ってるパク・ウヌさんですが、他に歌ってる曲が見当たらないんだけど、新人の方なのかな~?


ということで以下曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/17(日) 18:13 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

紳士の品格 7話

「紳士の品格(신사의 품격)」7話見ました~。

やばい、だんだんハマって来ている自分がいます^^(笑)

7話の視聴率は17.7%(AGB)。だんだん上昇してきてますね~!!

リアルな恋愛模様に、いかにもドラマっぽいセリフがうまく融合していて
そのバランスがとってもいい♪

ドジンの秘密(?)がだんだん明らかになってきましたね~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/17(日) 16:42 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪胸が痛いのが(胸が冷たいのが) / イ・ヒョン[8eight] - 紳士の品格OST

ハマってきました!「紳士の品格(신사의 품격)」!!^^

先週6話のドジンとイスの桜の木の下のシーンで初めて流れた曲、ずっと気になってたんですが、本日17日にOSTパート3としてようやく発表されたのでさっそくご紹介~^^

OST3_20120617122006.jpg

♪胸が痛いのが(胸が冷たいのが, 가슴이 시린 게)
   / イ・ヒョン(이현)


このイ・ヒョンという方は「8eight(에이트, エイト)」というグループの方みたいですね~。初めて知った。

そしていつものことながら、タイトルの和訳迷いました…。
「胸がしびれるのが」とか「胸が痛いのが」とか、「胸が冷えるのが」、「胸が冷たくなるのが」とかいろいろあると思いますが、どれがいいんでしょう。
要は「시라다」って「しびれて痛くなるほど冷たくなる」って意味だと思うんですよね。



違う人ばかりを見ている相手のことを想っている…
って内容になっていて、まさにドジンのテーマですね~。
ってドジンは見つめてるだけじゃないけど(笑)

でもとってもステキな曲です^^すでにかなりリピートしてます♪(笑)

ということでさっそく訳してみました~

以下曲&歌詞訳~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/17(日) 13:57 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

幽霊 6話まで

以前こちらで見ていると書いたっきりでしたが、こちらも順調に見てます、「幽霊(유령)」!!
6話まで見ました~!

いやはや、予想通り(?)視聴率がぐんぐん伸びてますね~

6話では12.2%(AGB)!!

強敵「カクシタル」が上にはいますが、それには勝てないにしてももっと視聴率あがるんじゃないかな~?と予想。
だっておもしろいんだもん。

以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
幽霊 | 2012/06/15(金) 21:14 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

ビッグ 2話~4話

「ビッグ(빅)」2話~4話見ました~。

4話でちょっとおもしろくなってきたかも~って感じです。
あいかわらず視聴率は1桁でホン姉妹の作品にしては苦戦してるかも~?
って感じ?
(3話で上昇し、4話で戻ってしまった^^;)
爆笑シーンも意外と少ないからね~

やはり今のところ
紳士の品格>幽霊>ビッグ
この順序は変化なし(笑)
まだわかんないけど~~

さて以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/06/13(水) 08:21 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

紳士の品格 5話・6話

「紳士の品格(신사의 품격)」5話・6話見ました~^^

だんだんおもしろくなってきました^^
何気に今一番楽しみにしてるドラマかもーー^^

ちなみに、今見ている3ドラマの順位をつけるとすると

紳士の品格>幽霊>ビッグ

って感じですね。
でも見るたびこの順序は変化するからあんまりあてにならないけど(笑)

さてさて、以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/12(火) 21:34 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「紳士の品格」1話~4話まで見ました!

以前こちらで楽しみだと書いたっきり記事をアップしてませんでしたが、順調に見ています、
「紳士の品格(신사의 품격)」!!

紳士の品格

このドラマ、日本ではあまり見ている方いないのかしら~?
私は何気に楽しんで見てます^^

見れば見るほど…
言葉がわかればわかるほどおもしろいです♪^^

以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格 | 2012/06/07(木) 19:58 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「ビッグ」1話見ました~^^

新KBS月火ドラマ「ビッグ(빅)」の1話を見ました~!

ビッグ

ホン姉妹作家の最新作ですね^^

私のお気に入りの女優さん、イ・ミンジョン(이민정)が出演してます♪
相手役はコン・ユ(공유)ですね。

で以下、1話見た簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/06/05(火) 19:44 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪あなただから / ダビチ(Davichi) - ビッグOST

ついに今日から始まりますね~^^
新KBS月火ドラマ「ビッグ(빅)」!!
ホン姉妹作家の新作です^^

そしてそれに合わせOSTが発表になったのですが~
ダビチなんですよ!しかも聞いてみたらやはりいい曲!!!!
気合い入ってますね、KBS!(笑)

OST1_20120604200604.jpg

♪あなただから(너라서, ノラソ) / ダビチ(다비치, Davichi)

久しぶりに聞いたダビチの曲ですがやっぱりいいですね~

ていうかドラマ始まる前からこんなに切なくていいんでしょうか~><

切ないシーンで流れたら確実に涙、涙の予感です。。。


さて、さっそく訳してみたので是非是非♪

以下フル試聴&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ビッグOST | 2012/06/04(月) 20:15 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

何このドラマ!?「幽霊」2話まで!!!

新SBS水木ドラマ「幽霊(유령)」を1話~2話まで見ました!!

幽霊

っていうか衝撃なんですけど!!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
幽霊 | 2012/06/02(土) 00:16 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
