QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 11話・12話

※2012.04.29 09:10 途中に追記あり。

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」11話・12話です。

今回もおもしろかった~!^^
っていつもそんな感想ばっかなんだけど(笑)

そしてうれしかったのが、ハンア役のハ・ジウォンが再び大活躍!!(←そこポイント。笑)

それにしても11話の時になぜか(?)オクセジャより視聴率が良くて、
逆転2位になってましたね~びっくり。
まぁ、12話ではまた戻って最下位になってしまってたけど^^;

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/29(日) 02:17 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

♪初めての愛 / イ・ユンジ - ザ・キング2Hearts OST

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」のOSTパート3が本日発表になりましたね~^^

その中にみんなが待ちに待った(?)この曲が収載されました~^^

OST3_20120425201325.jpg

♪初めての愛(처음 사랑, チョウム サラン)
   / イ・ユンジ(이윤지)


いつものことながら、タイトル訳迷いました。
「初めての恋」「初恋」などなど、いろいろ訳せると思いましたが、
今回は直訳で「初めての愛」にしてます^^


そうそう、この曲は7話でイ・ユンジ演じるジェシンが、チョ・ジョンソク演じるシギョンに歌ってあげた歌です^^
07-02_20120425201731.jpg

このシーン^^


韓国では、この歌が7話に流れてからは、「あの歌のタイトルは?」とか「OSTで発売されないのか?」なんて話題になっていた曲だったんですが、ようやく発売ですね…^^

私はこのシーンを見た時、歌声がちゃんとレコーディングしたっぽい感じだったので、絶対にOSTとして発売されるだろうな~なんて思ってたんですが、予想通り発売になってうれしい(*^_^*)

それにしても、イ・ユンジの歌唱力はすばらしいですね!!!

ということでさっそく訳してみましたのでどうぞ~♪
以下曲&歌詞訳~。
もちろんドラマ中では流れなかったフルバージョンです^^

今回もいつも以上に訳が難しくて自信ありません^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/04/25(水) 20:26 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「♪愛が泣く / K.Will」のMV^^ (公式HPより)

先日ご紹介した、「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」のOST「♪愛が泣く(사랑이 운다)」ですが、この曲にはもともとMVがついていなかったんですよね~

でも、先日MBCの公式HPの「映像スケッチ(영상스케치)」でオリジナルMVがアップされていたのでご紹介~^^

これがまた…

とってもいいんです!!!

以下貼り付けておきます~^^

※8話までがネタバレしている可能性があります。見ていない方はご注意!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/04/22(日) 18:39 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 9話・10話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」9話・10話を見ました。

おもしろい!おもしろいんだけど…

やっぱり不満も><!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/21(土) 20:37 | トラバ(-) | コメント(20) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 7話・8話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」7話・8話見ました~!
今回はこのドラマで初リアルタイム視聴しちゃいました^^

初め7話だけ見て寝よう~なんて思ってたのですが、続きが気になって8話も結局見ることに…
終わったの12時過ぎてたんですよね~って当たり前だけど^^;


そして、今回も面白かった!^^
視聴率は相変わらず下降を続けてますが^^;
視聴率に負けずに頑張ってもらいたいです!!

なんで私がこんなに視聴率を気にするかって言いますと、
最近視聴率が悪いドラマは、制作陣が途中で投げやりになることが多くて、
作品の質自体も落ちてしまうことが多いんですよねーー;

以前は視聴率悪くても、作品自体は良くて、ただ裏番組の人気の陰に隠れてしまってるだけってのは多かった気がするのですが、最近はあきらめちゃった感が否めないものが多くて、視聴率が気になるのです^^;

でも、このドラマは今のところその投げやりな感じもなく、ものすごく丁寧に作られている印象があります^^
もちろん出演者みんなの熱演が光っているってのもありますしね~

正直なぜオクセジャに負けているのかが私にはわからず^^;
あちらはだんだんザ・韓ドラ的な流れがしてきて、視聴意欲が低下してきています…


それに比べこちらは、ホント笑いあり、涙ありで今のところ面白いです~。
ただ言葉が難しいんですけどね><プッカンマル…

でも韓国でもマニア層にはウケがいいのだとか。
ってことは私もマニア層なのか?(笑)

でも今回(特に7話)はひとつだけ不満ー!
それは…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/14(土) 13:22 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

♪愛が泣く / K.Will - ザ・キング2Hearts OST

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」の4話から流れ出したのに、
なかなか発表されなかったこの曲がついに本日発表になったのでさっそくご紹介!!
もちろんフルバージョンです♪^^

OST2_20120411063931.jpg

♪愛が泣く(사랑이 운다, サランイ ウンダ) / K.Will(케이윌)

もう、この曲やばくないですか!?

前回の「♪狂おしいほど会いたい」がハンアのテーマだとしたら、
この曲はジェハのテーマとのことなんですが、
もう歌詞がホントやばくって!!!!

もちろんメロディもステキで…

これを聞いているだけで、すでに今後ジェハがこんな気持ちになるんだろうって
想像がついて泣けそうなのに、
ドラマ中で切ないシーンで今後流れたら絶対やばいと思います(T_T)


韓国でも、4話の放送で初めて流れてから、「誰が歌ってるの?」とか「発売はいつ?」とかものすごく話題になって、K.Willが歌ってるとわかったら「やっぱりK.Will!」なんて絶賛の声が…。
前回の「♪狂おしいほど会いたい」も発表されてからずっとチャートの上位にいたもんね~
みなさんこのドラマのOSTにすごく注目しているのがうかがえます^^

そしてまだ4月ですが、すでに今年のOSTの中でもんちょんい的ヒットになりそうな予感のこの曲…

だって久しぶりになかなか曲が発表にならなくて待ちきれなかったんですもん(笑)
昨日「11日に音源フルバージョン公開」ってニュース記事で見た時どれだけうれしかったことか(笑)

たいていドラマの放送日に発表にになることの多い韓国ドラマOST。
今週は水曜日がお休みなので、曲の発表も遅れたらどうしよう~><
なんてちょっと心配してのですが、無事発表になってうれしい^^

ということで前置きが長くなりましたが、この曲やばすぎなので是非是非聞いてください!!
以下曲&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/04/11(水) 07:10 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「ザ・キング 2 Hearts」 11日水曜日はお休みだそうです><

ということで、タイトル通りなのですが(笑)
今週水曜、11日は選挙の開票特番のために、
「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」はお休みのようです(T_T)

ちなみに「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」もお休みです。

すでに続きが待てなくなって来ているこのドラマ…
水曜日まであと何日…と毎日数えながら過ごしてたのに、
その水曜がお休みだとは…
オットッケ~><

実はハマって来ているのかしら…私?(笑)

それも…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/09(月) 21:00 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 6話まで

「ザ・キング 2 Hearts (더킹 투하츠)」相変わらずおもしろく見てるのですが、
韓国では毎回視聴率が落ちてて、6話ではついに「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」に1位を奪われてしまいましたね><

原因は、話が難しいのと、仮想ではあるけど、南北問題が絡んで来ているからじゃないか…
とか、その他いろいろ言われてますがどうなんでしょうかね。

ちなみに私は今一番楽しんで見ているドラマです^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/07(土) 12:15 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

♪しばらく経って(한참 지나서) / ペク・チヨン - 屋根部屋の皇太子OST

「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」のOSTをご紹介~^^
OSTの女王、ペク・チヨンが歌ってる曲です^^
ペク・チヨンを使ってくるあたりから、OSTに気合い入ってますよね♪
あ、でも彼氏のチョン・ソグォンが出演してるから歌ったのかな!?(笑)

OST1_20120401141351.jpg

♪しばらく経って(한참 지나서, ハンチャム チナソ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


タイトルの「한참 지나서」は…訳し方がいろいろあって悩みました。
「しばらく過ぎて」とか「ずいぶん経って」とか…
それ以外にもいろいろ訳し方あると思いますが、
ここでは「しばらく経って」にしてみてます~^^


今までペク・チヨンの歌うOSTを聞いて来ましたが、
今回のこの曲は今までの曲と雰囲気が違う気がするのは私だけ~?

でもでも…!!
やっぱりいい曲です~^^
そして…このかすれた様な声がやっぱり好きだなぁ(*^_^*)

ということで以下曲&歌詞訳~
(いつも以上に訳、自信ありません^^;)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
屋根部屋の皇太子OST | 2012/04/01(日) 14:44 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
