QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「ハイキック!短足の逆襲」 見終わりました~!!

ハイキック3

ハイキック3の「ハイキック!短足の逆襲(하이킥! 짧은 다리의 역습)」
全123話視聴完了しました~!

去年の9月から開始して6ヶ月ちょっとの長丁場だったのですが、
全然長く感じることなく楽しんで見ることができました~^^

最終評価 ★★★

以下簡単な感想~^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/03/31(土) 22:07 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪狂おしいほど会いたい / テヨン[少女時代] - ザ・キング2Hearts OST

今楽しんで見てる「ザ・キング2Hearts(더킹 투하츠)」のOSTパート1が公開されましたね~
歌うのは少女時代のテヨン!^^

OST1_20120331101128.jpg

♪狂おしいほど会いたい (미치게 보고싶은, ミッチゲ ポゴシップン)
   /テヨン(태연) [少女時代(소녀시대, ソニョシデ)]


もういきなりめっちゃいい曲!!^^
しかも内容は~ハンア(ハ・ジウォン)の気持ちそのものですね~!!
(…ってホントはドラマ中ではまだだけど、きっとこういう気持ちになるはずっ!笑)


テヨンってたくさんOST歌ってるけど、毎回いい曲ですよね~!
そしてうまいし^^

今回もステキなので是非是非聞いてください~!
それでは以下曲&歌詞訳~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/03/31(土) 10:29 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「ザ・キング 2 Hearts」の勝ち?

先日、「ザ・キング 2 Hearts」 vs 「屋根部屋の皇太子」なんて記事を書いたのですが、
その後それぞれ4話まで見ての経過報告(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/03/30(金) 21:14 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「ザ・キング 2 Hearts」 vs 「屋根部屋の皇太子」

新水木ドラマが始まりましたね~^^
「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」と「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」の
1話・2話をそれぞれ見ましたが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/03/24(土) 20:12 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

◆太陽を抱いた月 INDEX◆

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」に関した各記事へのリンクです^^

最終評価(5段階):★★★★

【レビュー】
1話~4話
5話・6話
7話・8話
9話・10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話(※書き途中で未アップです。気力があれば後日アップするかも^^;しなそうだけど…)
17話
18話
19話
20話(最終話)

【OST】
♪時間に逆らって / Lyn
♪あなたひとり / キム・スヒョン(※OSTには入っていますが、本編では流れません^^;)


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/24(土) 00:03 | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

太陽を抱いた月 20話(最終話)

アップとても遅くなりましたが、
「太陽を抱いた月」20話、ついに最終回です!!!

途中ストで放送が延期になってしまったりして、いろいろあったけど、
最後は自己最高視聴率の42.2%(AGB)で終了!!!

おめでたい、おめでたいです^^
視聴率が40%を越したドラマは、2010年の「製パン王キム・タック」以来なのだとか。
2011年はそこまで高視聴率のドラマが一作もなかったのに、
2012の初めに、しかも今まで一桁枠として知られていたMBC水木ドラマ枠で、
このような成績をおさめたのは本当にすばらしいですよね~!

脚本のおかげもありますが、やっぱり子役ちゃんたちを含め、
出演者みんなの熱演が光っていたからではないでしょうか^^


最終評価(5段階):★★★★

この評価になった理由と、全体感想は最後にあります~^^
ちょっと辛口なものも…(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/23(金) 23:50 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

太陽を抱いた月 19話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」19話です。

ソラーーーーーー><!!!!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/18(日) 12:48 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪あなたひとり / キム・スヒョン - 太陽を抱いた月OST

本日13日に公開になった、キム・スヒョン(김수현)自らが歌う
「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」のOSTをさっそくご紹介です~^^

OST6_20120313224327.jpg

♪あなたひとり,君ひとり(그대 한 사람, クデ ハン サラム)
   / キム・スヒョン(김수현)


OSTパート6です^^

キム・スヒョンくん、歌はうまいうまいって聞いてたけど…

ここまでうまいとは!!びっくり@@!!

音源が公開になる前からすでにすごく話題になってましたが、
音源が公開されると同時に、音楽サイトのチャート1位になって…!!

いやはや、韓国中、キム・スヒョン旋風が巻き起こっているのですよ!!
CM契約もすごいのだとか…。

でも納得。
私はこのドラマで初めて見たキム・スヒョンですが、
その魅力、その演技力はすばらしい!
しかも更にこの歌唱力ときたら…もう言うことはないでしょう^^

それにしても、「ドリームハイ」でも歌うシーンがあって、
とってもうまかったと聞いたので、
やはりこのドラマを見終わったらキム・スヒョン目当てに
「ドリームハイ」見なきゃかな(笑)



ということで、以下曲&歌詞訳~^^
訳は…いつものごとく自信ありませんので雰囲気で(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月OST | 2012/03/13(火) 23:09 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

3月21日から始まる水木ドラマ何見ようかな~?

たまにはレビューでなく雑談も…^^

私が今見ているドラマ「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」の今週の放送が
ストのせいで欠番になって、ラスト2話が来週の14日・15日にずれたということで、
本来14日にスタート予定だったSBSとKBSの新ドラマまでが一週間ずれましたね^^;

そうです、スタートが太陽を抱いた月と正面衝突しないようにしたという異例の(?)対応~(笑)


んで、始まるドラマは…というと…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/03/10(土) 23:14 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

太陽を抱いた月 18話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」18話です。

今回世子フォンのヨ・ジングくん再登場でしたね!!^^

キム・スヒョンのころころ変わる表情の演技もあいかわらずすごかったですが、
今回はヨ・ジングくんの迫力のある演技に圧倒されました@@

あと、また出てきましたね。
フォンの「正置(=政治)」!!
正直こんな重要キーワードだったとは(笑)

それにしても最後のヤンミョンのセリフはどういう意味なんだろう><おろおろ

MBCのストの影響がついにドラマにまで…><
まさかの今週欠番だとはぁ…。
残すところ2話なのに、2週間も開いてしまうなんて…><


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/07(水) 22:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

太陽を抱いた月 17話

※2012.03.05 一部訂正しました。

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」17話です。

16話はまだ書き途中なんですが~我慢できなくなり17話を先にアップです(笑)


更に、更に長くなってますが…
読むのめんどくさくなったら、最後のかんざしのシーンだけでも
読んでください~~(笑)
感動です…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/03(土) 09:32 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
