QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ごあいさつ

今年も残すところあと2日とちょっととなりましたね…。

寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしですか??


私は、年末の忙しいときを過ごしていて、ついに風邪を引いてしまい…^^;
熱とかはないので大丈夫なんですが、おかげで全然ブログから離れた生活をしてました><

「烏鵲橋…」もアップしたいのにできてない><

でも、ブログの更新は今年は今日で終了です。

というのも…

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2011/12/29(木) 23:09 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

製パン王キム・タック 見終わりました~^^

以前こちらで見てるとご紹介した、
「製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구)」
キム・タック
ついに見終わりました~!!!^^

ドラマ最終評価(5段階):★★★


2010年KBSドラマで、最高視聴率50.8%(TmNS)という驚異の視聴率をたたき出して、国民ドラマと言われた作品ですね。

ちなみに歴代ドラマの中で50%を越してるものは、私の知ってる中では「私の名前はキム・サムスン」(2005年)の50.2%%と、「パリの恋人」(2004年)の57.6%などがあります。ていうかこの2作品もすごいですね(笑)


視聴率が良くて話題になってたのは当時も知ってたんですが、いかにも韓国ドラマのドロドロ系だの部類だったので、完全に視聴対象から外してたんですよね。

で、なんで見始めたのかというと、現在放送している「栄光のジェイン(영광의 재인)」の作家&監督コンビの作品だということ、そして私が今見ている「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」に出演しているチュウォン(주원)と「私も、花(나도, 꽃)」に出演しているユン・シユン(윤시윤)、この二人が一緒に出演しているということ。
極め付けに、「イルジメ(일지매)」でお気に入りだったイ・ヨンア(이영아)も出てるし!!^^

…ってことで見始めたんですが、

おもしろかったです!!^^

高視聴率納得でした^^

以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/12/26(月) 21:31 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 42話 ちょこっと感想

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」42話 ちょこっと感想です。

41話もまだレビューを書いてないし、42話もあとからちゃんと詳しく書くつもりですが、
→※2012.01.07 41話アップしました。
→※2012.01.11 42話のレビューアップしました。

今日の放送をリアル視聴していて、どうしても感想を書きたくて…

今回のラスト、衝撃…!!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/25(日) 21:09 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 40話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」40話です^^

うわぁ~いつの間にか40話に達してしまったんですね。
ホントだったらあと10話で終わる予定だったのですが、延長するかも…って話になっていて、今月の9日に延長が最終決定したってニュースが出てました。
最低10話~14話の延長を考えているそうです。
参考ニュース→「烏鵲橋の兄弟たち」延長は確定、話数は未定(韓国語)

まぁまた変わるかもしれないけど、予想以上に長くってびっくりです(笑)

10話だとしても5週分だから1ヶ月以上でしょ?
その分丁寧にテピルとテシクのエピソードも描かれるんでしょうね^^


最近はテボム&スヨンのエピソードがメインで、すっかりテヒ&チャウンシーンが少なくなってる気がします…(T_T)
作家さん、もっとかわいいテヒ&チャウン、見せてくれてもいいですよ?(笑)

ハルモニも今回、「自分が生きている間に、テヒが相手を見つけれくれれば…」って話をチャウンにしてたので、もしかしたら結婚まで行っちゃうかも??なんて思ってます^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/21(水) 22:06 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 39話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」39話です。

テボム&スヨンのエピソードが涙、涙の回でした…(T_T)

あとその他の話もいろいろ満載でした。ジェハの衝撃の事実とかね。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/18(日) 21:57 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 38話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」38話です^^

今回はなんと言ってもこのククスの笑顔が印象的^^
38-01.jpg

でもストーリーは…テボム&スヨンのエピが切ない…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/14(水) 23:18 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪胸よ(가슴아) / F.I.X - 烏鵲橋の兄弟たちOST

今楽しく見てる「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」の34話のテヒ&チャウンシーンから流れ出した曲がとっても良くって、発表をずっと心待ちにしたんですが、本日ようやく発表になりましたので、さっそくご紹介!^^

OST5_20111212231142.jpg

♪胸よ(가슴아, カスマ) / F.I.X(픽스, フィックス)

OSTのパート5に収録されている曲です^^

何と言ってもメロディーがいい><!!!

もう言いたいことはそれだけです!(笑)ってくらいメロディーがいい。

こういう切ない感じの曲、本当に好きです…(T_T)

でも、ドラマの内容は、こんな風に切ないんじゃなくて、みんなハッピーに終わってほしいなぁ…(*^_^*)
(きっとそうなるだろうけど^^)

ということで、以下フル試聴&歌詞訳~~
今回、いつもに増して訳に自信ないけど…^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/12/12(月) 23:22 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 37話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」37話です^^

今回は、テヒ&チャウンのシーン若干少なめだったけど、あいかわらず二人ともかわいくて、たくさん笑わせてもらいました(*^_^*)
一方テボム&スヨンカップルは…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/12(月) 22:02 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

現在視聴中のドラマ あれこれまとめ~

最近、「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」の記事しかアップしてないですが~
実は他にもいくつか見てるので、ここら辺でまとめてアップします^^

現在視聴中のドラマは…

・烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)・KBS土日
・栄光のジェイン(영광의 재인)・SBS水木
・私も、花(나도, 꽃)・MBC水木
・製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구)・2010年KBS
・ハイキック 短足の逆襲(ハイキック3)・月~金MBC


こんな感じです。

以下それぞれの視聴状況&ちょこっと感想~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/12/09(金) 20:30 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 36話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」36話です^^

今回のラスト、
ぎゃぁぁ~~~~!!!!(興奮中。笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/05(月) 23:06 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 35話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」35話です^^

ストーカー並みのテヒ、かわいすぎるんですけどっ!(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/12/04(日) 11:55 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
