QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 34話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」34話です^^

祝☆復活!!!
嫉妬のかわいいテヒ~^^(笑)


続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/29(火) 21:08 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 33話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」33話です^^

やっと明るくなる兆しが見えてきてうれしい~~><!!!!

いったい何週ぶりに見たチャウンの笑顔だったんだろう…(T_T)
テヒもちょっと笑顔でしたね…^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/27(日) 21:07 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

私も、花 5話~6話

「私も、花(나도, 꽃)」5話~6話見ました~。

まだイマイチ話に乗り切れてない感じは否めませんが…(笑)

でも何気に楽しんで見てます^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/11/26(土) 14:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪心を失う(마음을 잃다) / Nell - 烏鵲橋の兄弟たち 挿入歌

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」32話でいきなり流れて、話題になったNellの曲をご紹介~。
その時間帯のリアルタイム検索語一位になるほど話題になってましたね~^^

Nell-Healing Process

♪心を失う(마음을 잃다, マウムル イルタ) / Nell(넬)

2006年に発売されたNellの第3集「Healing Process」のタイトル曲であるこの曲。
わりと有名な曲のようですね~。
私はあまりK-POPを知らないので、当然知らなかったのですが…。



32-05.jpg
32話で、チャウンが再び農場を訪れて、ここであった思い出を思い出すシーンで流れました。。。


不思議な魅力のある曲です。
なんか…韓国の曲っぽくない???
そして歌詞がいいんですよね。
今のチャウンの気持ちによく合った曲な気がします。
こんな曲を探してくるなんて、すごい~~~!って感じです^^

ということで、以下フル試聴&歌詞訳です~^^
特に歌詞に注目!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/11/23(水) 11:15 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪涙が多くて / スジ [miss A] - 私も、花OST

今見ているドラマ「私も、花(나도, 꽃)」に流れている曲で、
ドラマにハマる前に、ハマってしまった曲(笑)をご紹介!^^

OST2_20111123090808.jpg

♪涙が多くて(눈물이 많아서, ヌンムリ マナソ)
   / スジ(수지, Suzy)


本日発表になったOSTパート2に入っています^^

このスジという歌手ですが、miss A(미쓰에이)というグループに所属してる方なんですが、
「ドリームハイ(드림하이)」というドラマに主役で出演してたんですね~!
私は残念ながらこのドラマ見てないんですが^^;


それはさておき、本当にいいですこの曲!!!
まだドラマは序盤ですが、ボンソン(イ・ジア)の気持ちそのままの曲で…
切ないシーンに流れてますね…。

メロディがいい!歌詞がいい!!!
ってことで、現在一番お気に入りの曲で、音源が発表される前から
ドラマでこの曲が流れてる部分をリピート再生して聞くという…(笑)

はい、かなりハマってます(笑)
ベタなバラードなんですけど、すっごいいいです^^
なので是非聞いて見てくださいね♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私も、花OST | 2011/11/23(水) 09:32 | トラバ(-) | コメント(1) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 32話

※2011.11.23 Nellの「♪心を失う(마음을 잃다)」をアップしたので是非^^→こちら


「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」32話です(T_T)

もう、この回は涙、涙で…(T_T)

アボジ、オンマ、そしてあのテピルの言葉ですら心に沁みて泣けてくる回でした…(T_T)


そして今回、チャウンが農場を訪れた時に聞き慣れない曲が流れてると思ったら、
どうやらそれはNell(넬)の「心を失う(마음을 잃다)」という有名な曲だったようで、
ドラマ終了後にポータルサイトのリアルタイム検索語1位にこの曲名が上がって来てましたね。

もともと有名な曲ってのもあるけど、それよりもこのドラマの力ってすごいなぁ…ってちょっと思いました^^

ここのところずっと日曜日の放送は30%を超えるっていうのが定着してきたしね。

週末ドラマは中毒性がある…って言うようです(笑)
でもなんかわかる気がします…^^
苦手な長編ものも、このドラマのおかげで克服した気がするし♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/22(火) 23:06 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 31話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」31話です。

つらそうなテヒを見て、チャウンがちょっとテヒに近づいた回でしたね。。。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/20(日) 21:38 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

私も、花 3話 ケンカシーン&マンドゥ屋さん(笑)

さきほどこちらで4話まで見たとお伝えした「私も、花(나도, 꽃)」ですが、

3話でボンソン(イ・ジア)とジェヒ(ユン・シユン)が言い合ってたシーンありましたよね?

そこでお互いにかなりショックを受けてて、二人の今後に影響するシーンだったのに、
何を言ってたのかわからなかったのでちょっと調べて訳してみました…。

03-01_20111119115227.jpg

このシーンです。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/11/19(土) 12:37 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

私も、花 1話~4話 見ました^^

11月9日からスタートした、新MBC水木ドラマ
「私も、花(나도, 꽃)」見始めました^^

私も、花

ソ・テジとの騒動後の、イ・ジア(이지아)の復帰作として話題になったこのドラマですが、
そのあと主演予定だったキム・ジェウォン(김재원)がドラマの撮影中に負傷して
降板せざるを得なくなって…。
代わりにユン・シユン(윤시윤)がその役を務めることに
なったんだけど、急に参加したから、初放送が何週も遅れて、
その間に同時間に放送されている「根深い木(뿌리깊은 나무)」と
「栄光のジェイン(영광의 재인)」がどんどん視聴率を伸ばしてしまって
完全に遅れを取ってしまった…

という、いろいろかわいそうな状況になってしまっているこのドラマ。

しかも1981年生まれのキム・ジェウォンから、
1986年生まれのユン・シユンに変わったもんだから、
1975年生まれのハン・ゴウン(한고은)とつりあわない~!!!
と、もう完全に言われ放題ですね^^;


で、4話までの感想ですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/11/19(土) 09:18 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 30話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」30話です。

再び視聴率30%越え!!わーい^^


土日ドラマは比較的視聴率が出やすいけど、その中でも土曜は比較的低いって傾向にあるんですよね。
だから土曜日の29話は視聴率がかなり下がってしまってたんですが、
今回の30話は日曜日放送だったので、またぐんと上がって30%を越したようです。


色々ニュースを見ていたら、現在放送されてるドラマで、
平均視聴率20%を越してるのはこの「オジャッキョ…」のみみたいなんですよね。
(ちなみに第2位は「根深い木」で平均視聴率19.5%です。)
参考記事(韓国語)→주말 드라마, 유일한 강자 ‘오작교 형제들’

これって今までのドラマ大国韓国では異常なこと。
最近リアルタイムで放送を見る人が少なくなってきたのか…?
それともあまり国民ドラマ的な、すごい大ヒット作が減ってきてるのか…。

ちょっと前だったら「30%を超えるか!?」みたいなのが話題になってたのに、
最近では「20%を超えるか!?」って感じになってて、
20%を超えられたら大ヒットドラマの仲間入りって傾向が強い気がします。

まぁ、烏鵲橋も30%をやっと越えられるようになってきたけど、
おそらくもともとこの枠のドラマはもっと40%を超えたりとか平気でしてた枠だと思うんですよね。
それを平日のドラマと単純に%だけ見て人気度を比較するのはどうなのか?
って思いますけど、でもやっぱり、自分が見てるドラマが30%を超えると
うれしくてどんどん応援しちゃいたくなりますね^^


と、前置きがかなり長くなりましたが…^^;

今回衝撃的だったのが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/14(月) 21:18 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 29話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」29話です。

うう~。まだまだ続くかぁ~この苦しい展開><

でも…今回はチャウンの素直な気持ちがよく伝わってきて良かったなぁ。。。

あと、スヨン&テボムカップルもなかなかいい感じでうれしかったです♪^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/13(日) 17:44 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪胸の痛み(가슴앓이) / Bobby Kim - 栄光のジェインOST

「栄光のジェイン(영광의 재인)」のOSTで、またまたステキな曲をご紹介^^

OST2_20111111210253.jpg

♪胸の痛み(가슴앓이, カスム アリ, カスマリ)
   / Bobby Kim(바비 킴, バビ キム, ボビーキム)


OSTのパート2に入ってる曲です^^

この「가슴앓이(カスマリ)」という言葉の訳、正直悩みました^^;
辞書を引くと「胸痛」とか「胸やけ」とか…。
まぁ、歌詞のタイトルで「胸やけ」はないだろうとまずひとつ却下(笑)
「胸痛」だとあまりにも病気的な表現の印象なのでどうしよう~なんて思ってたんですが、
歌詞を見ていると切ない心の痛みのが書かれてて…
とりあえずそのまま「胸の痛み」としてみましたが、
メジャーな訳し方はどうなんでしょうかね?(笑)



ドラマ中で流れ出してから、とってもいい曲だな~ってずっと気になってたんですが、
歌詞を訳して見てびっくり!!
とっても切ないの><!!!
伝えたくても声に出して伝えられない「愛してる」って言葉…
まさに、今後来るであろう、ヨングァン&ジェインの心の痛みそのもののような歌詞で…。

あと、「一人ぼっちだって思って悲しくなっても他に苦しい人もいるんだよ」って
まさにヨングァンがジェインに言ってあげそうな言葉だし…。

歌詞を見るとさらにステキな曲です~(T_T)
やっぱりOSTがステキだと、ドラマを見てても楽しいですよね♪

前回ご紹介した♪私にはあなただからとはまた違った雰囲気の曲ですが、こちらもかなりお気に入りの一曲となりました^^

ということで前置きが長くなりましたが、
以下曲&歌詞訳~~~^^
とってもいい曲なので是非♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
栄光のジェインOST | 2011/11/11(金) 21:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪私にはあなただから / ヒョリン[Sister] - 栄光のジェインOST

何気に見続けてます「栄光のジェイン(영광의 재인)」^^

その中で、最近すごいお気に入りの曲をご紹介!!

OST1_20111110232052.jpg

♪私にはあなただから(내겐 너니까, ネゲン ノニカ)
   / ヒョリン(효린)[Sister(씨스타, シスター)]



OSTのパート1に収録されています^^

なんか、すごい頭の中にぐるぐる回る曲なんですよね~。
中毒性?(笑)

「ネゲン ノニカ~♪」って気が付くと口ずさんじゃってる自分がいます(笑)

ドラマも、10話まで見ましたが、すごいハマってる!!ってわけではないんですが^^;
なんだか続きが気になる不思議なドラマです。

主役二人のラブラインがちょっと出だして楽しくなってきました^^
でも、このドラマきっとラブラインの比重は少ないんだろうな~と予想。
でもとりあえずこのまま最後まで見続けちゃうような気がしてます^^


ということで、以下フル試聴&歌詞訳をアップしてます。是非是非~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
栄光のジェインOST | 2011/11/10(木) 23:33 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 28話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」28話です^^

今回ついに!!!

視聴率がAGB、TNmS共に30%越え!!!!

おめでと~~~!!!^^


以前一度だけ22話の時にTNmSの視聴率が30%越えをしたことがあったのですが、AGB、TNmS共に30%越えしたのは今回初めてです^^
応援してるドラマなだけあって、うれしいな~~♪

でも、展開は…テヒが切ない、切なすぎる><!!!!
そしてテシクがうざい^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/08(火) 21:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 27話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」27話です。

今回はうーーん。
大好きなチャウン&テヒのシーンが少ない><
(って今までもなんだけど、展開が展開なだけに余計少なく感じた^^;)

長男のテシクの話が多かったように感じますね~。
あとマンネのテピルの相手はヨウルになるのかな?

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/06(日) 19:09 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 26話

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」26話です。

まさかのこのタイミングでテヒが…><

でも今回はうれしい発見もありました…^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/01(火) 22:48 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
