QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 25話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」25話です。

切ない…切なすぎる…(T_T)
チャウンのショックは計り知れないものだよね…(T_T)

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/10/30(日) 15:52 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

栄光のジェイン 3話~6話

以前こちらで見ているとご紹介した、「栄光のジェイン(영광의 재인)」ですが、
6話まで見終わりました^^

栄光のジェイン


2話でものすごく引き込まれたこのドラマですが、その後はその引き込まれ具合が今のところありません(笑)

感想を一言で言うと…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/10/29(土) 18:21 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 24話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」24話です。

24-01.jpg
かわいいチャウンとポクチャアジュンマ^^

あああ~(T_T)こんなかわいい二人はもう見れなくなっちゃうのかなぁ><
って元はと言えばポクチャが全部悪いんだけどさ。。。

そしてお気に入りのチャウンとテヒだけど、なかなか進まないけど、やっぱりかわいい!!^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/10/25(火) 21:03 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 23話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」23話です^^

今回は、私がいつも楽しみにしてるチャウン(ユイ)&テヒ(チュウォン)のシーンよりも、この二人のシーンに感動…(T_T)

23-01.jpg
スヨン(チェ・ジョンユン)&テボム(リュ・スヨン)のシーンです。

初めてお互いにしっかりと向き合った二人な気がします。。。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/10/23(日) 14:09 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 22話 ムクチッパ~♪

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」22話です^^

もうテヒ&チャウンがかわいくってやばい~~~(*^_^*)(笑)

特にテヒ!!私の予想通り、チャウンを意識し始めちゃったよ~~~♪
絶対前回の21話でのチャウンの優しい言葉からだよね^^
やっとかぁ~テヒヤ~~!!って感じだけど、かわいいから許すっ!(笑)

ということで、今見てるドラマの中でこれが一番気に入ってます♪
かわいくてしょうがないんだもん~。続きも気になるし、結構ハマってきてるのかも^^


そしてそして今回はやっぱりカウィバウィボ(가위바위보)のシーンでしょ~(*^_^*)
22-16.jpg

このシーンです^^

てか、私、韓国のじゃんけんって「カイバイボ」だと思ってたのですが、正しくは「カウィバウィボ」だったんですね~。でも速いからか、「カイバイボ」ってやっぱり聞こえます!ゆっくりはっきり言うとちゃんと聞こえるのかな?


で、このシーンかわいかったんだけど、それよりも私が気になったのはそのルール!!(笑)

このじゃんけん遊びは、ムクチッパ(묵찌빠)と呼ばれるんですが(チャウンが言ってた)、ルールが見てるだけだと不思議なんですよね~。
ルールがはじめわからなくて何回もこのシーンだけリピートしちゃったくらい(笑)
もちろん二人がかわいすぎてリピートしてたってのもあるんだけど(笑)

ということでやっとわかったルールをご紹介~(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/10/20(木) 21:56 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 21話 チャウンの名台詞^^

以前もちらっとこちらで見てるとご紹介しましたが、その後も順調に見続けてます、
「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」!!^^
最近はリアル視聴もしちゃったりしてて!^^

昨日放送だった21話で、ユイ(유이)演じるチャウンがチュウォン(주원)演じるテヒに対して言ったセリフがとっても感動して、涙してしまいました…(T_T)
21-01.jpg

このシーン。


…が、実はなんて言ってたのかよくわからず^^;(泣いたくせに!!!(笑))

「信じるトッキ」がどうのこうの…って言ってたここでのセリフ。
てか「トッキ」って何!?ウサギ…!?なんて思って聞いてたこちらのセリフ…

実はこんなことを言ってました…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/10/16(日) 14:36 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

栄光のジェイン 1話・2話 見ました~^^

10月12日よりスタートした、新KBS水木ドラマ
「栄光のジェイン(영광의 재인)」をさっそく見てみました~^^

栄光のジェイン
チョン・ジョンミョン(천정명)、パク・ミニョン(박민영)、イ・ジャンウ(이장우)が出演しています。

ところでタイトル「영광의 재인」なんですが、「栄光のジェイン」で訳あってるのかな…?なんて思ってしまった。男主人公の영광(ヨングァン)と女主人公の재인(ジェイン)この二人の名前がタイトルになってるんじゃないかな~?なんて思うのよね。だから素直に訳すと「ヨングァンのジェイン」っていうのが本当なんじゃ??って。
それとも、両方名前にかけて、漢字の意味で「栄光の才人」と訳すのがいいのか…。
とりあえず、一番メジャー(?)な「栄光のジェイン」で行くことにしますが(笑)


さてさてこのドラマ、私の苦手なスポーツもの系かな~?くらいにしか思ってなくて、しかも制作陣を見たら、「製パン王キム・タック」の作家&監督のコンビの作品ということで、キム・タックは見てないんですが、いかにも韓国ドラマ!って感じっぽくて、どうなんだろう。。。と思いつつ見てみて…

まず1話。

交通事故(しかも1日に2回も)、記憶喪失、孤児…

といかにもな韓国ドラマな展開が続いて、おいおい…見続けられるか^^;?

と思いつつ、とりあえず2話も見てみるか~と思って2話を見終えたのですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/10/14(金) 21:18 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪あなたかもしれない / チョン・ヒジュ - 烏鵲橋の兄弟たちOST

今、一番楽しみにしているドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」!!^^
その中でずっと流れているのになかなかOSTとして発表されなかった曲が、本日10月10日についに発表になったのでさっそくご紹介~^^


OST3_20111010081826.jpg
♪あなたかもしれない(너일지도 몰라, ノイルチド モルラ)
   / チョン・ヒジュ(정희주)


パート3に収録されている曲です^^

いつも主人公がドキドキしているときに流れる曲なので、これを聞いてると私もなぜかドキドキしてくるという…(笑)

現在20話まで放送されたけど、この曲が流れた中で、私が一番印象に残ってるのは18話のこのシーンかなぁ^^

18-01_20111010082705.jpg
かわいいお気に入りカップルのテヒ(チュウォン, 주원)&チャウン(ユイ, 유이)^^
かわいいなぁ~(*^_^*)


それ以外はテボム(リュ・スヨン, 류수영)&スヨン(チェ・ジョンユン, 최정윤)カップルのシーンで流れてることが多いかな~。
スヨン&テボム

この二人^^
テヒ&チャウンカップルの次に注目しているカップルです(*^_^*)

ていうか、今気づいたけど、テボム役を演じているのがリュ・スヨンさんで、チェ・ジョンユンさんの役名もスヨンで、スペルも同じ수영でややこしいなぁ…(笑)

4兄弟すべてのエピが毎回1時間の中に盛り込まれてるから、話(特にラブライン)の進行が遅い遅い!!^^;
んだけど、別に間延びしているわけではなく、テンポも良くて一時間あっという間なのよね~。
なんだか不思議なドラマです^^
すでに20話で、まだ半分にも到達してないけど、このままどんどん見続けられそうな気がしてます^^
ていうかついにリアル視聴しちゃってるし(笑)


ということで、前置きが長くなりましたが、以下フル試聴&歌詞訳です~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/10/10(月) 08:59 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪見つめてる(바라봐요) / チャン・ヒヨン[Gavy N.J] - 烏鵲橋の兄弟たちOST

以前こちらで長編ドラマが苦手と言いながら、何気に見続けられているという話をした
「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」の中で、お気に入りの曲ができたのでご紹介~^^


OST2_20111003202104.jpg
♪見つめてる(바라봐요, パラバヨ)
   / チャン・ヒヨン(장희영)[Gavy N.J(가비엔제이, ガビーエヌジェイ)]



OSTパート2に入っているこの曲。
とっても明るくて、そして何回も聞いてると気が付いたら口ずさんじゃうようなそんな曲です^^
ある意味中毒性?(笑)

そしてこれを口ずさんでるとなぜかシークレットガーデンOSTの♪You are my everythingに途中で変わってることがあるんだけど(笑)なんか似てない?(笑)それとも明るい曲調が共通点なだけ?(笑)


これが流れてるときって決まって登場人物たちのラブラインっぽい流れになるから、今回は誰と誰がどれだけ近づくんだろう…?なんてわくわく(*^_^*)しながら見てます^^
あれ?結構このドラマ気に入って来てるのかも…(笑)
今18話ですが、だいぶラブラインの方が動き出してきて楽しくなってきました♪
やっぱりラブラインメインで見ている私としてはいい流れです^^
視聴率も相変わらずいいですね~~♪

でも、このドラマ日本で見てる人少ないのかなぁ…^^;
みなさん見てます???(笑)

やっぱり長編ドラマってことでなかなか気合い入れないと見れないですよね^^;
でもすごいおもしろいっ!って感じではないけど、
なかなかおもしろくて続きが気になるので、今のところ一番の楽しみドラマになってます~^^
ユイとチュウォンがお気に入りです(*^_^*)
早くチャウン(ユイ)とテヒ(チュウォン)がラブラブになってくれないかな~~^^


ということで、もんちょんいお気に入りのこの曲、是非是非聞いて見てください♪
明るい気持ちになれます^^
そして最近ずっとリピしてます(笑)

以下フル試聴&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/10/03(月) 20:52 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

ボスを守れ (なんとか)視聴完了~

※2011.10.01 14:40 関連記事のリンクを追記しました。

SBS水木ドラマ「ボスを守れ(보스를 지켜라)」なんとか視聴完了しました~^^;
ボスを守れ


以前1話・2話の感想をアップしてたのですが、それ以来のアップになります^^;

まず先に評価から…。

最終評価(5段階) 

前半のために★をつけてます。
後半は★つけられないです正直^^;
ほぼノルマ状態で若干早送りして視聴完了したので(笑)


以下、簡単な感想ですが、かなり辛口なので、「このドラマおもしろかった!」
っていう方は気分を害されるかもしれないので見ない方がいいかも~^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/10/01(土) 10:02 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
