QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

長編ドラマって…

どうなんですかね?


…と唐突な質問(笑)というかつぶやき?(笑)


というのは私、「女の香り(여인의 향기)」が終了した後、
どうもハマれるドラマに出会えておらず…^^;

ドラマを何か見たいのに、あまり惹かれるものがないんですよね~最近><


ということで、自分でもびっくりな(苦手な)長編ドラマに手を出しました…(笑)

それは二つありまして…

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/09/27(火) 19:48 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

◆女の香り INDEX◆ (2011.09.19 7:22更新)

「女の香り(여인의 향기)」に関する各記事へのリンクです^^

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★

6話
7話
8話
9話
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話(最終話) 感想のみ 詳細レビュー

OST
♪You Are So Beautiful / ジュンス
♪和答 / イ・ヨンヒョン
♪バケットリスト / JKキム・ドンウク
♪私たち再び / キム・ソナ&イ・ドンウク(※13話デュエット曲)

ヨンジェのバケットリスト
13話まで
15話まで
16話(最終話)まで

おまけ
♪私たち再び 原曲+13話デュエット映像
17話?18話?番外編!??


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/19(月) 07:22 | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

女の香り 17話?18話?番外編!??

「女の香り(여인의 향기)」(全16話)の17話・18話・番外編がここに…!?

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/19(月) 07:18 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

女の香り ヨンジェのバケットリスト (16話(最終話)まで^^)

以前にもご紹介した、「ヨンジェのバケットリスト(연재의 버킷리스트)」の続きです^^

16-26_20110914194504.jpg

以前にも13話15話の時点でご紹介しましたが、これで最後です!!!^^

さて、ヨンジェは20個中いくつ叶えることができたのかな…?

※16話(最終話)までに出てきたバケットリストです。ネタバレしているので、ドラマをまだ最後まで見てない方は見ないことを強くおすすめします!!!
13話まで→こちら
15話まで→こちら


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/14(水) 19:58 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

女の香り 16話(最終話)

ついに「女の香り(여인의 향기)」16話(最終回)です!!!!!!

詳細レビュー、頑張って書きすぎて長くなって収拾がつかなくなって時間がかかってしまいました…(笑)

あ、そうそう、視聴直後にアップした16話ちょこっと感想の拍手がこれまたすごいことになってて、本当にみなさま、たくさんの拍手ありがとうございます><!!本当に励みになってます!!
(9/13 23:20現在、175!!!)


あと、昨日、2011年9月12日、このブログを開始してから初めて、訪問者数が1200人を超えました@@!!
(ちなみに普段平均600~700人くらいです。)
一過性だっていうのはわかってますが、これだけ多くの方が、この私のつたないブログを読みに来てくださってると思うと本当にうれしいです(T_T)

以前地上波でイタキスが放送されたときに、訪問者が一度増えて1000人越えをしたことがあり、地上波の力ってすごいな~~なんて思ってたのですが、今回はまだ韓国でしか放送されていないこの「女の香り」の記事を見に来てくださってる人が大半で、それによってアクセス数が増えて、それだけこのドラマへのみなさんの関心がうかがえて、「女の香りサイコー!!」と叫びたくなりました!!^^

と前置きが長くなりましたが、以下本文も長いです…(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/13(火) 23:21 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

女の香り 16話(最終話) ちょこっと感想

※2011.09.13 詳細レビューもアップしましたので是非^^


「女の香り(여인의 향기)」16話(最終話)をたった今リアル視聴終えました!

また詳しくは後日レビューするけど、ちょこっと感想言わせてください!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/11(日) 23:30 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

女の香り ヨンジェのバケットリスト (15話まで^^)

以前、こちらで「女の香り(여인의 향기)」13話までに出てきた
「ヨンジェのバケットリスト(연재의 버킷리스트)」
をご紹介したのですが、15話でまた新たに明らかになったものがあったので、追加しました^^

15-34.jpg

以下今まで出てきたリストです…。

※15話までに登場したリストになってます。まだドラマを見ていない方は見ないことをお勧めします!!
13話までに登場した分は→こちら


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/11(日) 15:33 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

女の香り 15話

「女の香り(여인의 향기)」15話です。


なんだかとっても…時間の流れがゆっくりな一時間でした…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/11(日) 15:04 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪私たち再び / キム・ソナ&イ・ドンウク - 女の香りOST

「女の香り(여인의 향기)」13話のヨンジェ&ジウクのデュエットシーンで流れた
「私たち再び(우리 다시)」という曲を以前こちらでご紹介したのですが、
キム・ソナとイ・ドンウクが歌った音源が
Special OSTということで9月5日に正式に発表になってたんですね~!
全然知らなかった…(笑)

なんで気づいたかというと、先ほど見た15話のエンディングが二人の声でこの曲で、
「あれ?もしや?」と思って調べたら発売されていたという…(笑)


OSTSpecial.jpg

♪私たち再び(우리 다시, ウリ タシ)
   / キム・ソナ(김선아)&イ・ドンウク(이동욱)


※「私たちもう一度」とかいろいろ訳せると思いますが、「私たち再び」で今回は訳してます^^

やっぱり私はドラマを見ているので、イ・ソラ&キム・ミンジョンの原曲よりも
キム・ソナ&イ・ドンウク二人のバージョンの方が好きです^^
イ・ドンウクさんのハモりがキレイ(*^_^*)


ということで、以下、前回訳した歌詞と併せて
二人のきれいな音源を一緒に貼り付けておきますね~^^
もちろんフル試聴です^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/09/10(土) 23:49 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪さようなら私の愛(안녕 내사랑) / イ・ヨンヒョン - 姫の男OST

遅れながらも見続けてます「姫の男(공주의 남자)」。
視聴率(AGB)は14話から20%を超えてて、水木ドラマ第一位!を独走してますね。
私はそこまでおもしろいとも思わないのですが(おいおい…(笑))
ラストがどんな終わり方をするのかが気になって見続けてます~

ホン・スヒョン(홍수현)さん演じるギョンヘのシーンが一番お気に入り^^
それ目当てで見続けてるってのもあるかも(笑)

と、前置きはここら辺にして…

最近ドラマの中で良く流れている曲ですごいお気に入りの曲がありまして、そちらをご紹介~^^

OST3_20110910054849.jpg

♪さようなら私の愛(안녕 내사랑, アンニョン ネ サラン)
   / イ・ヨンヒョン(이영현)


OSTのパート3に入ってます^^

タイトルですが、「さよなら私の愛」とか「バイバイ私の愛」とかいろいろ訳せますけど、今回は「さようなら私の愛」にしてみました^^

このイ・ヨンヒョンという歌手、どっかで聞いたことあるな~?なんて思ってたら、
私が今大ハマリしているドラマ「女の香り(여인의 향기)」のOSTの中で、
これまた一番のお気に入りの曲♪和答を歌ってる方と同じ人だったんです~~~~!!(興奮)


確かに聞いてみると声が同じ…って当たり前だけど^^(笑)

同時期に放送されている二つのドラマのそれぞれのOSTを歌ってるってめずらしくないですか!?
すごいですよね~かなり注目されている歌手なのかしら…

どうやらこの方、ビッグママ(Bigmama, 빅마마)のメンバーの一人みたいですね~
彼女たちは歌唱力がすごい、実力派歌手グループとして知られているようです^^
確かにこのイ・ヨンヒョンもうまい!!!^^

ということで、さっそく歌詞を訳してみました!

以下曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
姫の男(王女の男)OST | 2011/09/10(土) 06:18 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

女の香り 14話

「女の香り(여인의 향기)」14話です。

気が重くて、書くのがあんまり気が進まなかったこの回…><

ヒジュヤ~(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/05(月) 23:44 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

女の香り ヨンジェのバケットリスト (13話まで^^)

今、ものすごく大ハマりしている「女の香り(여인의 향기)」に登場する、
「ヨンジェのバケットリスト(연재의 버킷리스트)」
バケットリスト


13話まで見て、何があったのかな~?
あと何個残ってるんだろう…?
って思って、過去の動画を振り返って探してみました!
って私アホ?(笑)

ドラマにハマっちゃうとこういうことしちゃうのよね~私(笑)

ということで、まだ公開されていないものもあるので、
またドラマ見て追加されたら書き足します^^

どうやら、OSTの中にリスト20個が全部入ってるみたいで、
OSTを買った人はすでに知っちゃってる人もいるみたいだけど…
(そしてうっかりそれをネットで見つけて一つだけ見てしまってものすごく後悔…><)

私はネタバレ大嫌いで、
「こんなのもあったのね~!」って言う風にドラマの中で知って楽しみたいので、
これ以上はネットで探したりしないことを決意><(笑)

ということで以下バケットリスト~^^

※13話までに登場したリストです。ドラマを楽しむためにも、まだ13話まで見ていない方はリストを見ないことをお勧めします!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/04(日) 20:57 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

女の香り 13話

「女の香り(여인의 향기)」13話です。

幸せなんだけど悲しい…切ない…苦しい…
複雑です…(T_T)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/09/04(日) 14:27 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪私たち再び (女の香り13話カラオケデュエット曲^^)

※2011.09.10 キム・ソナとイ・ドンウクのきれいな音源をアップしました。→こちら


「女の香り(여인의 향기)」13話に出てきた、ジウクとヨンジェがカラオケでデュエット曲を歌った曲をさっそく探しました~^^

♪私たち再び(우리 다시, ウリ タシ)
   / イ・ソラ(이소라) Duet With キム・ミンジョン(김민종)


という曲です^^

※「私たちもう一度」とかいろいろ訳せると思いますが、「私たち再び」で今回は訳してます^^


この曲は1998年に発売されたイ・ソラという歌手の第3集「悲しみと怒りに関する(슬픔과 분노에 관한)」というアルバムに入っている曲です。


韓国ドラマでノレバンシーンって定番ですよね。
必ずといっていいほどどのドラマにも出てくるんですが、
いっつも私はどきどき…というかはらはら??しながら聞いてるんですよね^^;
だって、音外し気味でビミョーな役者さんって結構いるから…(笑)

キム・ソナは以前「夜になれば(ラブトレジャー)」というドラマで聞いたことあったのですが、
イ・ドンウクの歌声は初めてだったので、聞く前はどきどきどきどき・・・
ヘタだったらどうしよう…^^;って(笑)

でもいざ歌が始まったら、落ち着いて聞けて良かった~^^
結構うまかったです、二人とも^^

このシーン見て、大昔にこちらでご紹介した「夜になれば(ラブトレジャー)」のシーンを思い出してしまった。
キム・ソナつながりってだけなんですが…。
ところで今もう一度こっちの動画を見たら、キム・ソナさんのサイズが違う!!(笑)
このドラマに入る前にもかなり減量をしたそうですが、ドラマ入ってからもますます痩せて行ってしまってる気がして見てて痛々しいですよね><


ということで、以下歌詞をご紹介~。
内容見てると、今の二人の気持ちをそのまま表した曲のようで、
更に涙…(T_T)

原曲も貼り付けておきますね^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/09/04(日) 08:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

◆シークレットガーデン INDEX◆ (9/2 22:57更新)

「シークレットガーデン(시크릿가든)」のアップした各記事へのリンクです^^
なんかいろいろ飛ばしたりしてたら、自分で何話をアップしたのかわからなくなってきたので(笑)
また記事アップしたら更新します。

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★★(6個。笑)


 5話 感想のみ
 6話 感想のみ
 9話          詳細レビュー
11話          詳細レビュー
13話 感想のみ   詳細レビュー
14話 感想のみ   詳細レビュー
15話 感想のみ   詳細レビュー
16話 感想のみ   詳細レビュー
17話 感想のみ   詳細レビュー
18話 感想のみ   詳細レビュー
19話 感想のみ   詳細レビュー
20話 感想のみ   詳細レビュー

その他
2010 SBS演技大賞(シークレットガーデンのみ)
ハ・ジウォンインタビュー記事
現場トークショーTAXI ヒョンビン1回目
現場トークショーTAXI ヒョンビン2回目
良い朝 シークレットガーデンスペシャル編
第47回 百想芸術大賞(シークレットガーデンのみ)
ソウルドラマアワーズ2011(シークレットガーデンのみ)

OST
♪できない / 美
♪理由 / シン・ヨンジェ
♪その女 & その男 / ペク・チヨン
♪君は僕の春だ / ソン・シギョン
♪Here I Am / 美&4MEN
♪You Are My Everything / チョン・ハユン
♪その男 / ヒョンビン
♪涙座, 涙の跡(눈물자리) / オスカー(ユン・サンヒョン)
♪ひとりの女 / BeBe Mignon

おまけ
♪できない(feat.美) / 4MEN


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/09/02(金) 22:57 | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ソウルドラマアワーズ 2011 (シークレットガーデンのみ^^)

久しぶりに「シークレットガーデン(시크릿 가든)」の話題です^^

2011年8月31日17:30よりSBSで生放送された

ソウルドラマアワーズ 2011
(서울 드라마 어워즈2011, SEOUL INTERNATIONAL DRAMA AWARDS2011)

ソウルドラマアワーズ2011

で、シークレットガーデンが演出賞・作家賞・主題歌賞の3冠王に輝いたってニュースが出ていたので、さっそく見てみました^^

この受賞式、どういうものなのかよくわかってなかったのですが、
(というか、まだよくわかってない(笑))
ざっくり言うと、世界各国のドラマから優秀だったドラマなどを発表するもののようです。

シークレットガーデンが授賞したのは、その中で「韓流ドラマ部門」の中で
2010年4月1日から2011年4月30日までに初回が放送されたドラマ中、
海外10カ国以上、または300万ドル以上輸出されたドラマを候補にしてその中から選ばれたそうです。

参考記事→『シークレット・ガーデン』ドラマ・アワードが選んだ最高の韓流ドラマ - innolife

それでは以下受賞の3人~^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/09/02(金) 22:55 | トラバ(-) | コメント(13) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
