QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

女の香り 12話

「女の香り(여인의 향기)」12話です。


キム・ソナの演技に圧倒です(T_T)

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/29(月) 22:25 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

女の香り 11話

「女の香り(여인의 향기)」11話です。

今回はウンソクが大活躍でしたね。。。

でも私はヨンジェ&ジウクの切ない恋、特にジウクの心の葛藤に涙…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/28(日) 14:38 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪バケットリスト / JKキム・ドンウク - 女の香りOST

※2011.08.28 16:20 歌詞が一ヶ所間違えていたので修正しました。


先日発表になった「女の香り(여인의 향기)」OSTのフルバージョンに収録されているこの曲をご紹介~^^

OSTfull_20110828074704.jpg

♪バケットリスト(버킷리스트, ボキンリストゥ)
   / JKキム・ドンウク(JK김동욱)



これは曲のタイトルから見てもわかると思うのですが、ヨンジェの曲です。
「バケットリスト」とはヨンジェが劇中で、死ぬまでにやりたいことをリストアップしたもの。

で、歌詞を見てみるとこれまたやばいんです~(T_T)
この歌詞見てるだけでも涙が…(T_T)

10話から流れてたと思うのですが、11話でもまた流れてて…
涙してしまいました…(T_T)

そうそう、ジウク役で出演しているのがイ・ドンウクさんで、この曲がJKキム・ドンウクさんってことで二人の「ドンウク」がこのドラマを盛り上げる!みたいな感じで話題になってましたね(笑)
イ・ドンウク-JKキム・ドンウク、二人の“ドンウク”が『女の香り』で人気沸騰 - innolife


ということで以下曲&歌詞訳~
歌ってるJKキム・ドンウクさんは男性なんですが、ヨンジェ目線ということであえて女性っぽく訳してます。

歌詞やばいので是非聞いてみてくださいね(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/08/28(日) 08:05 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪よく知りもしないくせに / LYn - ボスを守れOST

今日は「ボスを守れ(보스를 지켜라)」のOSTパート2に入っている曲をご紹介~^^

このドラマなんですが、以前に1話・2話をアップしてからそれ以降記事は書いてませんが、何気に見続けて、最近はリアル視聴もしてます^^
ただ週中の水木ということでかなり疲れもたまってきてて途中寝てしまったりしてるんだけど^^;
はやくチェ・ガンヒ演じるウンソルの気持ちが固まってくれればいいんだけどな~と思いつつ毎週楽しく見ています^^

あとチソン演じるジホンが子犬みたいでかわいいの!(*^_^*)
ワンワン!って言わせたら似合いそう~(笑)

ということで、わりと初めの頃から流れてて気になってたこの曲ですが、最近特によく劇中に流れているような気がして、ちょっと歌詞の内容が知りたくなって見てみました^^

OST2_20110827125228.jpg

♪よく知りもしないくせに(잘 알지도 못하면서, チャル アルジド モッタミョンソ) / LYn(린, リン)

「よく知りもしないのに」とか「よく知ることもできないのに」とかいろいろタイトルの訳し方はあると思うけど、今回は「よく知りもしないくせに」って訳してます^^

まず気に入らないのは、ジャケットがジホン&ナユンなこと!(笑)
まぁ、内容的に見ると別れた二人…って感じで、ナユンの気持ちの方に近いのかもしれないけど、ジホン&ウンソルの切ないシーン(あんまりないけど!笑)で流れてるのにな~。

このドラマの曲、前回ご紹介した♪守ってあげる / キム・ジェジュンもそうなんだけど、あんまりドラマの中の主人公の気持ちそのまんまじゃん!みたいな、気持ちに合わせた、ドラマの内容に合わせた歌詞にはなってないのよね~。

ちょっと残念…。
いや今後そういう展開になるのかもしれないけど…。

でも、歌詞の内容を引き離しても、曲自体がとってもいい曲なのでお気に入りなんですけどね~^^

だって気づいたら口ずさんでるんだもん!(笑)
気に入ってる曲だという証拠です(笑)
メロディがとっても好きです^^

ということで、以下曲&歌詞訳です~^^
是非是非♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ボスを守れOST | 2011/08/27(土) 13:15 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

女の香り 10話

「女の香り(여인의 향기)」10話です。


泣きすぎて苦しい…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/24(水) 23:56 | トラバ(-) | コメント(11) | [編集]

女の香り 9話

「女の香り(여인의 향기)」9話です。

みなさんおひさしぶりです^^
韓国旅行から帰ってきました~♪

実はこの9話は韓国で現地でテレビでリアル視聴できまして…^^
一時間、一人で集中して見てました。旅行中で一人じゃないのに(笑)
だって続きが気になってしょうがないんだもん~><(笑)


それにしてもこの回、幸せすぎて恐い…
そしてジウク&アボジのシーンで予想外の涙…(T_T)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/22(月) 20:25 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

女の香り 8話

「女の香り(여인의 향기)」8話です。


ジウク、ステキすぎです…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/16(火) 19:21 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

女の香り 7話

「女の香り(여인의 향기)」7話です。


今回はヨンジェの涙に終始泣かされました…(T_T)
正直このドラマでこんなに泣くとは思ってませんでした…><

それでは以下レビューです!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/14(日) 12:08 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪和答(화답) / イ・ヨンヒョン - 女の香りOST

「女の香り(여인의 향기)」の7話の冒頭に流れていたこの曲がとっても良いのでご紹介!

OSTのパート3に入ってます^^

OST3_20110814000532.jpg

♪和答(화답, ファダプ) / イ・ヨンヒョン(이영현)

この「화답」という言葉、どう訳したらいいのかわからなくて…^^;
とりあえず漢字そのままで表記してます。
もともとの意味は「他人の詩や歌に和して自分の詩や歌をもってそれに答えること。」だそうです。
「応える」とか「応じる」って意味もあるようなのですが、
曲のタイトルだとどう訳せばいいのか…?ってわかりませんでした。
翻訳機かけると「肯定的回答」ってなるけど、タイトルとしてどうなんでしょう?^^;
またわかったら追記するかも(笑)



以前ご紹介したジュンスの♪You Are So Beautifulもそうですが、このドラマ、内容もいいけど曲もいいです~><

この曲もすっごく良くって…
今週この曲が発表されてから、ジュンスの曲と2曲をずっとリピートしてました(笑)


歌詞を訳したらなんだか切ないです…(T_T)
ヨンジェ目線の曲ですね、これは。
メロディーも歌詞もとってもいいので是非聞いてください!!

ということで以下曲&歌詞訳~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/08/14(日) 00:24 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪守ってあげる / キム・ジェジュン[JYJ] - ボスを守れOST

今、かなり楽しんで見てる「ボスを守れ(보스를 지켜라)」のOSTパート3に収録されているこの曲をご紹介^^

OST3_20110813181541.jpg

♪守ってあげる(지켜줄게, チッキョジュルッケ) / キム・ジェジュン(김재중)


ドラマの3話から流れ出したんですが、いいですね~^^
いい曲です。
まだドラマの序盤なのでわかりませんが、そのうちこの歌詞も、ジホンの気持ちそのものだ~~!!って感じになるんでしょうかね??^^

ところで韓国ではJYJが話題沸騰ですね~!
以前ご紹介した、♪You Are So Beautiful - 女の香りOST
JYJのジュンスが歌っててかなり話題…
というか音楽チャートの上位にずっといましたね!!すごい!
でも納得^^この曲も私大好きです♪
そうそうそういえば「ミスリプリー」でもユチョンが歌ってたらしいですね。私見てなくて知らなかったのですが。

ファンにはたまらないでしょうね。ファンじゃない私も、歌と声がいいので、かなりお気に入りです^^

ということで以下フル試聴&歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ボスを守れOST | 2011/08/13(土) 18:37 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

姫の男 8話

「姫の男(공주의 남자)」の8話まで見終わりました~

以前に1話・2話の感想&相関図を書いてから久しぶりにこのドラマの記事を書きます~^^


そして一番書きたい、今回のラストについてですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/08/12(金) 22:04 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

女の香り 6話

いきなりですが、「女の香り(여인의 향기)」6話です(笑)

もう、昨日放送の6話見てたら書かずにはいられなくって!(笑)

女の香り

今まで特につまらなくもなかったのですが、ぼーっと「映像きれいだな~沖縄行ってみたいな~」とかしか思ってなかったこのドラマ、

前回5話から急におもしろくなって!

6話の最後ですでに


きゃぁ~~!!!(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香り | 2011/08/08(月) 21:59 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪You Are So Beautiful / ジュンス[JYJ] - 女の香りOST

今までここで記事にしたことはないけど、実は見ているこのドラマ
SBS週末ドラマの「女の香り(여인의 향기)」
ですが、昨日放送だった5話から急におもしろくなって!!!

視聴率も、1話から15.8%のなかなか好調にスタートしたけど、そのあとずっと15%付近を停滞していたんだけど、昨日の5話は18.6%(AGB)!!
JYJのジュンスが特別出演するって回だったから視聴率が上がったのかもしれないけど、それに合わせてか?主人公達の心の動きが出てきててとても面白い回でした^^
特にイ・ドンウク演じるカン・ジウクの心の動きがね^^
ってここではネタバレしてしまうので詳しく書きませんが…。


そして今回ジュンスが特別出演するのに合わせてか?かなり劇中に流れた曲がこれ!

OST2_20110807120121.jpg

♪You Are So Beautiful / ジュンス(준수)

確か私の記憶ではこの曲、4話から流れてたと思うんだけど、
その時からちょっと気になってはいたんですが、
今回の5話ですごい何回も流れて
とってもいい曲!!!
ってすごい思って、いつものように訳してみることに^^


そしたら、なんだか予想以上に難しくって^^;
今でもよくわかってない箇所があるんですが、
とりあえずそのままアップします←強行(笑)
またわかったら修正してるかも^^;

それにしても歌詞みると、これまたやばいです(T_T)
ジウクの(今後の)気持ちそのままなんです><

ということで以下フル試聴&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/08/07(日) 12:53 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

ボスを守れ 1話・2話見ました~^^

2011年8月3日からスタートした新SBS水木ドラマ
「ボスを守れ(보스를 지켜라)」
をさっそく見てみました~^^

ボスを守れ

ドラマ紹介はこちら→「ボスを守れ」 - innolife


このドラマ、キャストがなかなか豪華で、
チャ・ジホン役のチソン(지성)、ノ・ウンソル役のチェ・ガンヒ(최강희)。
この二人が主人公で、その他
チャ・ムウォン役のジェジュン(재중)や、ソ・ナユン役のワン・ジヘ(왕지혜)などが出演しています~

「シティーハンター」の後続ドラマということで、前作ドラマの終了2週間前になると必ず放送される番組予告を見ていたので、存在は知ってたんですが、その番組予告見て

「つまらなそ~^^;」と思っていて、完全ノーマークだったのですが、

放送後の視聴率を見たらなんと!

1話12.6%、2話14.7%(AGB)ということで、

二桁からの出発でしかも視聴率がいい!!!

参考記事→『ボスを守れ』、恐ろしい勢いで上昇…水木ドラマのトップになれるか - innolife


ということで、さっそく見てみました~^^
そしたら、予想通りのバタバタだけど、なかなかテンポも良くてとりあえず好印象~♪

以下あらすじ感想です~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/08/06(土) 20:15 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
