QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

◆シティーハンター (韓国版) INDEX◆

「シティーハンター(시티헌터)」のアップした記事へのリンクです^^

ドラマ最終評価(5段階) ★★★

1・2話
~11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
19話※かなり詳細
20話(最終話)※かなり詳細

OST
♪愛(サラン) / イム・ジェボム
♪So Goodbye / ジョンヒョン【SHINee】


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/30(土) 20:01 | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 20話(最終話) (7/30たっぷり追記あり)

※2011.07.30 19:35 詳細レビューを追記しました!かなり長くなってます(笑)全体感想も追記してます^^


たった今「シティーハンター(시티헌터)」20話をリアル視聴終えました。

うーーーーーん。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/28(木) 23:18 | トラバ(-) | コメント(32) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 19話  (7/30たっぷり追記あり)

※2011.07.30 10:35 かなり長く詳細レビューを追記しました!(笑)


たった今「シティーハンター(시티헌터)」19話をリアル視聴終えました。

えっ そういう展開になるの!?

びっくりなんだけど~~~><!!!!


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/27(水) 23:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

姫の男 1話・2話見ました & 人物相関図です^^

姫の男


7月20日からスタートした新KBS水木ドラマ「姫の男(공주의 남자)」
をさっそく1・2話見たのですが、やっぱり時代劇なので言葉が難しい上に、
登場人物が多い!!!!><

もう誰が誰なんだかさっぱりわからなくて…^^;

唯一わかるのはパク・シフ演じるキム・スンユとムン・チェウォン演じるイ・セリョンくらい?(笑)


このドラマ、歴史上の実際の話である「癸酉靖難(계유정난, ケユジョンナン)」という事件をもとにしたドラマのようです。でも実際の話とは異なり、いろいろドラマ風にアレンジしているようですが。

この事件の詳細はこちらから

癸酉靖難(wikipedia)
癸酉靖難(楽しく読める韓国史)


今後はわかりませんが、とりあえず今のところ見続けようと思ってるので、とりあえず自分の頭の中の整理ってことで人物相関図を作ってみました~。なのでせっかく作ったのでアップします^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/07/24(日) 16:51 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 18話

※2011.07.24 09:10 ユンソンが100ウォンで買収する交渉をしているときの会話内容がもうちょっと詳しくわかったので追記しました。

「シティーハンター(시티헌터)」18話です。


大好きなナナ&ユンソンカップルのシーンが今回も少ないよ~><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/23(土) 22:06 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 17話

「シティーハンター(시티헌터)」17話です。


今回、ジンピョの不気味な笑顔がこわかった…^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/21(木) 22:03 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪その日が来れば / 美(미) - 姫の男OST

「姫の男(공주의 남자)」のOSTパート2が7月20日にすでに発売になりました~^^

事前に「美(미)」の曲があるって予告されてたのですが、
こんなに早く発表になってびっくり~!!

「美(미)」と言えば、もんちょんいが大ハマりしたドラマ「シークレットガーデン」で、
♪Here I am♪できないを歌った方ですね~^^
(曲名をクリックするとそれぞれの曲に飛びます^^)

この両方の曲お気に入りなんです^^なんか透き通った声が好きです(*^_^*)

ということで、今回発表になった曲をご紹介~^^

OST2_20110720205548.jpg

♪その日が来れば(그날이 오면, クナリ オミョン) / 美(미, ミ)


いい曲!
そして歌詞がせつなすぎる><


まだドラマ始まってすらいないのに、(今晩からです。)
すでに主役二人の切ない恋を物語ってるような歌詞で…(T_T)


やっぱりこのOSTを聞くためにもドラマ見なきゃじゃないですか?(笑)←普通と順番逆(笑)

とりあえず1話は見てみる予定ですが、あまりにも言葉が難しかったら
挫折してしまうかもしれない…^^;

っていうのも、私実は時代劇を韓国で放送されている期間に
視聴したって経験がないんですよね~
今まで見た時代劇は、放送終了後しばらくたって、
他のブロガーさんの詳しいあらすじレビューが出揃ってからそれを頼りに視聴するという…(笑)
(だって言葉難しいんだもん><)

なのでどきどきですが、とりあえず1話は見てみます~♪

なにせパク・シフ出てるからね^^あとムン・チェウォンも!!

ちなみにドラマ紹介はこちらで見れます^^→「姫の男」ドラマ紹介(innolife)



ということで、以下フル試聴&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
姫の男(王女の男)OST | 2011/07/20(水) 21:29 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪So Goodbye / ジョンヒョン【SHINee】 - シティーハンター(韓国版)OST

引き続きまして「シティーハンター(시티헌터)」のOSTです^^

OST2_20110718151609.jpg

♪So Goodbye
    / ジョンヒョン(종현)【SHINee(샤이니, シャイニー)】


です^^
メロディーはこっちの方が好きです^^
歌詞もこっちの方が前向きで明るいですね~
(でも歌詞は断然「愛」の方が好きかな~^^)


是非ユンソンも最後はこんな風に明るくなってほしいです!
そんな願いを込めて(?)是非歌詞を見ながら聞いてみてください~♪

以下フル試聴&歌詞訳~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版)OST | 2011/07/18(月) 15:26 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪愛(サラン) / イム・ジェボム - シティーハンター(韓国版)OST

今おもしろく見てるドラマ「シティーハンター(시티헌터)」のOSTを今日はご紹介~^^

OST1_20110718132841.jpg

♪愛(사랑, サラン) / イム・ジェボム(임재범)

です^^
初めこの曲を聞いたとき、正直「ビミョー」と思っていたんですよね^^;
声がしぶすぎて、私好みじゃない…^^;と。

でもだんだんドラマを見て行くうちに、すごい耳に残るようになって、
「いい曲かも…」なんて途中で心変わり(笑)

しかも今回訳してみたら、なんか「ユンソンの気持ちそのものじゃ~ん><」
って感じで、すでにお気に入りの曲に昇格してしまいました!(笑)

ということで、ぜひぜひ歌詞の内容まで見ながら聞いてもらいたい曲となってます^^

ちなみにこの歌手のイム・ジェボムさんは、「私は歌手だ(나는 가수다)」という番組で最近すごく注目を浴びた歌手のようですね。
実際その番組を見てないのでその注目の浴び度がわかりませんが、歌唱力はこの歌を聞いただけで十分伝わってきますね^^はっきり言ってうまいです。


ということで以下フル試聴&歌詞~~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版)OST | 2011/07/18(月) 13:57 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪今日も愛してる / ペク・チヨン - 姫の男OST

7月20日から放送開始のKBS新水木ドラマ「姫の男(공주의 남자)」のOSTパート1が7月15日に発表されましたが~
なんと、もんちょんいの最近お気に入りのペク・チヨン(백지영)さんの曲だったんです~(*^_^*)

ペク・チヨンと言えばもんちょんいのハマったドラマたちである
「シークレットガーデン」OSTの「その女」&「その男」や、
「最高の愛」OST「I can't drink」を歌ってる方ですね~

あと8集「PITTA」より「しません」も以前ご紹介してます^^
(曲名をクリックするとそれぞれの曲に飛びます^^)


ということで今日はその曲をさっそくご紹介!^^

OST1_20110716204138.jpg

♪今日も愛してる(오늘도 사랑해, オヌルド サランヘ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


このドラマ、完全にノーマークだったのですが、OSTがペク・チヨンだってことでちょっと気になり出してます←動機が不純(笑)

パク・シフ(박시후)とムン・チェウォン(문채원)が主演ですね~
私、パク・シフは「検事プリンセス」でかなりお気に入りになった俳優さんなのでちょっと気になってます^^ムン・チェウォンも「華麗なる遺産」と「お嬢さんをお願い」で見てて、かなりかわいくて頑張ってもらいたい女優だったのでそれもちょっと気になるところ…^^

内容はよくわかりませんが(←調べる気なし(笑))、どうやら「朝鮮のロミオとジュリエット」とうたってるドラマの様ですね。結ばれない恋…的な感じでしょうか?
苦手な時代劇なので視聴はどうするかわからないのですが…^^;
(苦手って言うのは内容うんぬんじゃなくて、言葉が難しいので…。)

ま、とりあえずこの曲はとってもいい曲なので是非聞いてみてください^^
韓国では発表と同時にすぐ音楽チャートの1位になってました^^

以下曲&歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
姫の男(王女の男)OST | 2011/07/16(土) 20:59 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 16話 (追記あり)

※2011.07.16 09:05 ナナの家でのユンソンの会話が一ヶ所間違えていたので修正しました。
※2011.07.16 00:35 公園でのユンソンの会話が間違えていたので修正しました。
※2011.07.15 23:18 追記しました。


今「シティーハンター(시티헌터)」16話をリアル視聴終えましたが…

も、もしや…??
そ、そういうことだったの!????


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/14(木) 23:24 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 15話

「シティーハンター(시티헌터)」15話です。

視聴率また上がりましたね!!19.9%
あともうちょっとで20%突破!!
16話はの視聴率はどうなるでしょうかね~??


それにしても今回は、ナナが切ない…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/14(木) 21:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

「最高のパスタ」!? (パロディ動画)

※2011.07.17 スムーズに見れるYouTubeリンクを追加しました。

引き続きファンの方が作った動画です~^^
은박さんのブログ(韓国)に掲載されています^^

今度は

「最高のパスタ(최고의 파스타)」


もちろんこれは~コン・ヒョジン(공효진)つながりってことで~

「最高の愛(최고의 사랑)」+「パスタ(파스타)」=「最高のパスタ(최고의 파스타)」

ですね^^

「最高の愛」と「パスタ」を両方ご覧になられた方には是非見ていただきたい!!!^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/07/13(水) 20:32 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

「最高のシークレット」!? (パロディ動画)

※2011.07.17 スムーズに見れるYouTubeのリンクを追加しました。

「最高のシークレット(최고의 시크릿)」
というファンの方が作った動画を発見したのでご紹介!

もともと「最高のパスタ」という別のパロディ動画があることを他の方のブログで知り~それを見てたらこの動画を発見しましたんですが…

은박さんのブログ(韓国)にアップされている動画なんですが、
これちょ~爆笑なんです!!!!(笑)


みなさんお察しのとおり(?)タイトルの由来は…

「最高の愛(최고의 사랑)」+「シークレットガーデン(시크릿 가든)」
  =「最高のシークレット(최고의 시크릿)」!!


というわけで、この二つのドラマを見た方には是非見ていただきたい!
(どっちか片方でも見てないとあんまりおもしろくないのかも…?)

それぞれのドラマで大人気となったあの二人の秘密(シークレット)のストーリーです(笑)
ある意味かなり過激です(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/07/13(水) 19:53 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 14話

「シティーハンター(시티헌터)」14話です。

ていうか、完全にだまされてたんですけど!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/09(土) 15:33 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 13話

「シティーハンター(시티헌터)」13話です。

あああ~ユンソンア~><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/07(木) 21:48 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

「ありがとうございます」再視聴しました~^^ (追記あり)

※2011.07.06 05:00 一番下に追記あり^^
(ドラマ「最高の愛」も見た方には是非追記も読んでいただきたいです!!)



ありがとうございます

ドラマ「ありがとうございます(고맙습니다, コマプスムニダ)」
(2007年・MBC)
を再視聴しました~^^

リアル視聴ではないけれど、放送終了直後くらいに見てたこのドラマ。
2007年だから、もう4年も経つんだ~
早いなぁ。

とってもハマったドラマ「最高の愛」でコン・ヒョジン(공효진)に抵抗がなくなったのと、
彼女の自然な演技が他にも見たい!と思って、
当時全然好きなジャンルじゃないのに、
私の中でわりと高評価で視聴完了していたこのドラマを
もう一度見てみることに^^

あと当時も字幕なしで見てたのですが、4年経ったらさすがにもっと
聞き取れるようになったかも!?なんて期待もしつつ、見てみました…^^


以下簡単な感想~^^


ドラマ最終評価(5段階) ★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/07/05(火) 20:43 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 12話

「シティーハンター(시티헌터)」12話見ました^^

いつも思うんですけど、獣医のセヒってすごくないですか?(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/02(土) 14:23 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
