QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

最高の愛 9話 予告動画

どうしよう…
これ見たら余計気になって
水曜まで待てないんですけど~><(笑)

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛 | 2011/05/30(月) 20:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪私の手を握って / IU - 最高の愛OST

先週の5月25日に発表になった、「最高の愛(최고의 사랑)」のOSTのパート4の曲です^^

OST4_20110530182859.jpg
♪私の手を握って(내 손을 잡아, ネ ソヌル チャバ)
   / IU(아이유, アイユー)


この曲もドラマの初めの方から流れてたけどなかなか発売されなかった曲ですね~。
イメージ的にはセリとピルジュが登場するシーンに流れてるイメージでしたけど、
8話ではトッコとエジョンのシーン(カエルの着ぐるみのシーン)でも流れたので、
セリ&ピルジュのみのテーマじゃなくてよかった~って(笑)

なのでほっとしてここにアップ…
というのはウソで、歌詞訳が想像以上に難しくって、
よくわからないところがあったのでアップできなかったんですよね^^;
でも、どうしても載せたかったので、わからないまま強行でアップすることにしました(笑)

なので、いつものもそうですが、今回のは特に間違ってる可能性大大大なのでご了承を~(笑)

以下曲&歌詞訳~^^
あと最後にオマケ(?)もあります?

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/30(月) 19:01 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「つつじの花(진달래꽃)」 (最高の愛8話より^^)

今ハマっている「最高の愛(최고의 사랑)」の8話に出てきた「つつじの花(진달래꽃, チンダルレッコッ)」という詩。

どうやらすごい有名な詩のようですね~。

劇中でもエジョンも頭の部分は暗記していたくらいだからね。

で、この詩の意味が全然わからなかったので、いろいろ検索しながら訳してみました^^


あ、そうそう、以前5話に出てきたトッコ版「椿の花(동백꽃, トンベッコッ)」ももとは、キム・ユジョンという方が書いた有名な物語のようです。

トッコ版「椿の花」はここに訳を載せてます^^

もとのキム・ユジョンの「椿の花」の全文はこちらで読めるそうですが、韓国語でしかも長くて私はまだ読めてません(笑)


一方今回の「つつじの花」は詩で短いので、ちょこっと訳してみました~^^
8話のエジョンの名台詞も一緒に載せてます^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛 | 2011/05/28(土) 17:52 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

第47回 百想芸術大賞 (シークレットガーデンのみ^^)

百想芸術大賞47回

2011年5月26日にKBSで放送された
「百想芸術大賞(백상예술대상) 第47回」
を見ました^^

以前第44回をご紹介したことがあったのですが、その時以来、久しぶりに見ました~^^
44回の時は「快刀ホン・ギルドン」つながりで見てたんだよな~懐かしい^^
この時はホン・ギルドンにサイコーにハマっててこの記事をアップしたんだもんな~^^


今回の第47回は、2010年3月1日~2011年3月11日の間に放送もしくは公開されたTV番組や映画の中から選ばれるというもの。

大きく分けて映画部門とTV部門に分かれていたのですが、
今回はTV部門の中の「シークレットガーデン」にのみ着目(笑)して
ご紹介したいと思います~^^

久しぶりにシークレットガーデンの話題だなぁ^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/05/28(土) 13:01 | トラバ(-) | コメント(13) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 1話・2話見ました~

5月25日からスタートした、SBS水木ドラマの「シティーハンター(시티헌터)」
をさっそく見てみました~^^

シティーハンター

ユ・インソン役でイ・ミノ(이민호)と、キム・ナナ役でパク・ミニョン(박민영)が出演しています~。

このドラマは、同名の日本の漫画「シティーハンター」(北条司)をドラマ化したものだそう。

でも、しっかりと韓国に合わせて、舞台とか背景とか変えたそうですね。
それにより、1話から、原作と全く違うとバッシングを受けてたようですが…

私は原作とはまた別の作品だと思ってみればいいんじゃないかな~?なんて思います。

原作を見てないやつが何をえらそうに!!って言われそうですが^^;


ヘタに原作のエピを取り入れようとして、編集とか構成がぎこちなくなるよりは、
イチから作り直すくらいのほうが自然になって作品の完成度も高くなると思うんですよね。

じゃぁ原作の意味ないじゃん!!って言われたらそれまでですが…^^;

「イタズラなKISS(장난스런 키스)」なんかは特にそう思ったなぁ~
無理やり原作のエピを入れようとして、構成が甘かったのが残念だった気がします。。。
もっと自然な流れで話をつなげてくれれば><って何度悔しい思いをしたことか・・・

「花より男子(꽃보다 남자)」はどうだったっけ??後半失速したのしか覚えてないや(笑)

そういえば「花男」で思い出したけど、イ・ミノは、日本の漫画が原作の作品これで2作目なんだよね~!
なんか不思議~~


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シティーハンター(韓国版) | 2011/05/27(金) 21:30 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

最高の愛 7話・8話!!!

8話をただいまリアル視聴しました~^^

てか、とんだどんでん返し!!

トッコはなんと8話にして


克服(극복)!!クッポー!!(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛 | 2011/05/26(木) 23:44 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

最高の愛 5話・6話

うぐぐ~

すでに…




ハマってしまったみたいです!(笑)

以下感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛 | 2011/05/23(月) 18:40 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

私に嘘をついてみて 3話・4話見ました~

「私に嘘をついてみて(내게 거짓말을 해봐)」の4話まで見ました~

視聴率下がってますね^^;

でもなぜだか…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/05/19(木) 20:53 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪ドキドキ(두근두근) / ジュビ(Sunny Hill) - 最高の愛OST (MVつき^^)

連日この話題ですが(笑)

ついに5月18日に発売になりました~^^

OST3_20110518195642.jpg

♪ドキドキ(두근두근)
   / ジュビ(주비)【Sunny Hill(써니힐, ソニヒル)】



劇中では「国宝少女」が歌ってることになってますが、
実際は4人グループのSunnyHill(써니힐)のジュビ(주비)という方が
一人で歌ってる曲のようですね~^^

MVは国宝少女のMVっぽく仕上がってます(笑)
かと思いきや、ちゃんとドラマの中のシーンも途中に入ってます~^^
何気に気に入ってる2話のあのシーンが^^


あと、コン・ヒョジンさん、踊り苦手そうだよね?
ちょっとみんなとずれてる気がする…(笑)

以下MVと曲&歌詞~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/18(水) 21:13 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪ドキドキ(두근두근) / 国宝少女 の歌詞^^(最高の愛より)

※2011.05.18 発売されました^^フル試聴&MVはこちら→♪ドキドキ / ジュビ(Sunny Hill)


先日ご紹介した~ドラマ「最高の愛(최고의 사랑)」の中の国宝少女のヒット曲である
♪ドキドキ(두근두근)の歌詞がわかったのでご紹介~^^

この曲頭に残りますよね~
気が付くと口ずさんでるという…(笑)

韓国でも「中毒性がある曲だ!」って話題になってるみたいですね。
「中毒性」っておもしろい表現だけど、確かに納得(笑)

実際には国宝少女じゃなくて別の歌手が歌ってるみたいですね~。

まだ音源が発表になってないので、ひとまずこの前の動画を貼り付けておきます^^
音源が発表になったらまた更新する予定です☆

それでは歌詞をお楽しみください~~♪

早くエジョンとトッコの二人がこんな風になってくれたらなぁ~(*^_^*)
初めはケンカばっかりして争ってたけど、いつの間にかいないとおかしくなっちゃうような
そんな関係…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/16(月) 21:39 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪リアルラブソング / K.will - 最高の愛OST

引き続きまして「最高の愛(최고의 사랑)」のOSTです(笑)
だってこの曲もいいんだもん~(*^_^*)

OST1_20110515151525.jpg

♪リアルラブソング(리얼러브송, リオルロブソン)
   / K.will(케이윌, ケイウィル)


この曲は「心臓」とかが出てくるから、
すごいこのドラマを意識して作られてるのがわかりますね~^^

とってもいい曲です♪

以下曲&歌詞訳~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/15(日) 15:25 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪私の人だから / G.NA - 最高の愛OST

「最高の愛(최고의 사랑)」をおもしろく見てますが、OSTがいいんです~(*^_^*)
今日はこの曲を紹介♪

OST2_20110515114659.jpg

♪私の人だから(내 사람이라서, ネ サラミラソ)
   / G.NA(지나, ジーナ)


です^^
G.NAといえば思い出すのは「イタズラなKISS」OSTの♪キスしてくれる?という曲ですね~^^

今回のはだいぶ曲調が違ってしっとりな曲になってます^^

以下曲&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/15(日) 13:00 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

最高の愛 2話~4話まで見ました^^

「最高の愛(최고의 사랑)」4話まで見ました^^

言っていいですか?





すでにおもしろい!!!!(笑)


おなかが痛くなるくら爆笑するときもあれば、
ちょっとしんみり、じーんと泣いてしまうようなシーンもあって…
今のところハマりそうな予感です^^

久々のもんちょんいの中のホン姉妹ヒットとなるか!?(笑)

で、今回の私の中の最大のヒットはこのシーン!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛 | 2011/05/15(日) 10:16 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「私に嘘をついてみて」1話・2話見ました^^

5月9日(月)からスタートした、SBS月火ドラマ
「私に嘘をついてみて(내게 거짓말을 해봐)」
をさっそく見てみました^^

私に嘘をついてみて

まぁこちらもまだ2話までしかみていないので、可もなく不可もなく…ってところでしょうか(笑)

でもこちらは主役の二人、カン・ジファン(강지환)もユン・ウネ(윤은혜)も結構好きなので、あとはストーリーがどれだけ楽しくなってくれるかにかかってますかね(笑)

以下簡単な感想(?)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/05/11(水) 19:59 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪ドキドキ(두근두근) / 国宝少女(국보소녀)のフル動画~^^(ドラマ「最高の愛」)

※2011.05.18 発売されました^^フル試聴&MVはこちら→♪ドキドキ / ジュビ(Sunny Hill)


MBC水木ドラマの「最高の愛(최고의 사랑)」の中で
4人のガールズグループ「国宝少女(국보소녀, クッポソニョ)」が歌う
「ドキドキ(두근두근, ドゥグンドゥグン)」
という曲の
撮影風景動画があったのでお借りして来ました~^^
公式HP

ドラマの1話の冒頭で流れてたけど、それのフルバージョンです。

ドラマの中ではかなりカットされてたけど、実際はこんなに長く踊ってたんですね~^^;

アイドルらしい(?)大げさなふりつけとかがあって面白いです(笑)

以下動画です!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/07(土) 15:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「最高の愛」1話見ました^^ & その他新ドラマのこと

昨日5月4日からスタートした、新MBC水木ドラマ
「最高の愛(최고의 사랑)」
をさっそく見てみました!
最高の愛


ホン姉妹の新作ですね。


ドラマ紹介はこちら→最高の愛(BUNKAKOREA)


まぁ1話なので可もなく不可もなく…って感じでしょうか。
たぶん楽しそうです。まだわかんないけど…
でも「特に見れない><」って感じはないので今後もとりあえず見てみようかな~と。

ホン姉妹の作品だけどどうなんでしょう…

MBC水木ドラマは視聴率が1ケタ台とか、行ったとしても10%ちょっととかで、
ずっと苦戦しているんですよね。
魔の水木だっけ?なんだか悪い風に言われてますね。
この枠だったらどんなドラマでも視聴率が出ないとか^^;
2010年では「個人の趣向」で久しぶりに一ケタ台を脱出したっていうのが記憶に残ってる、
そんな枠です^^;


ということでこの「最高の愛」の第1話も8.4%で
うーん。な出だしですね^^;


MBCも必死なんだろうな~
ホン姉妹の作品を持ってくれば視聴率挽回できるかも!!って思ってあえてその枠にしたんでしょうね。
さてこれが吉とでるか凶とでるか・・・。

私は最近ホン姉妹の作品は、自分の中でのピークが過ぎちゃってるんですよね~^^;
「ファンタスティックカップル」と「快刀ホン・ギルドン」は最高におもしろかったけど、
その後の「美男ですね」はちょっとダウン。
いや話はおもしろかったんだけど、キャストがあんまり好きじゃなかったせいもある。
(ジェルミことイ・ホンギが大のお気に入りだったけど…^^)
「僕の彼女は九尾狐」は、はっきり言ってハマれませんでした^^;
(シン・ミナが最後まで苦手で^^;)

昔に戻れば「マイガール」とか「怪傑春香」もハマらなかったんですよね~

ということはもんちょんいの統計的に見て外れが多い?(汗)

ということであんまり期待していないので、見ようかどうしようか迷ってたんですよね~
キャストも惹かれず^^;

ヒロインのク・エジョン役のコン・ヒョジン(공효진)さんはもともとあんまり好きじゃなく…
嫌いなわけでもないんだけど…
でもその割に意外と彼女の作品って見てるんですよね~私。
「パスタ」「ありがとうございます」など。
もっと古いので行けば「乾パン先生とこんぺいとう」や「サンドゥ、学校へ行こう」など?
古いなぁ。懐かしい(笑)


相手役トッコ・ジン役のチャ・スンウォン(차승원)さん。
この方、見ただけで却下しそうだったけど、
最近「シティーホール」を見て、あんまり抵抗がなくなりましたね~
でもあんまり好きな顔じゃない^^;


ということで全然惹かれなかったんですが、見ようと思ったきっかけがこの方!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛 | 2011/05/05(木) 21:24 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪片思い(외사랑) / パク・ヨンハ - オンエアOST

SBSドラマ「オンエア(온에어)」(2008年)を見終わりましたが…
→感想はこちら

もうOSTが良くって…><
その中でも一番のお気に入りの曲がこれ!!

オンエア
♪片思い(외사랑, ウェサラン) / パク・ヨンハ(박용하)

本当にいい曲すぎる(T_T)

パク・ヨンハって歌うまかったんだ~って改めて実感した一曲です。
ちなみにこの曲は日本語でも自身でカバーしているようですね。
ちらっと聞いてみたけど歌詞が全然違う~^^;


やっぱり私は、韓国語の原曲の方がいいです!!!!


ということで久しぶりに訳したい曲に出会ったので、さっそくアップします~^^

ドラマを見てないかたも、すっごいいい曲なので是非聞いてみてくださいね^^


以下フル試聴&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
オンエアOST | 2011/05/01(日) 19:46 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

オンエア見終わりました^^

2008年のSBSドラマ「オンエア(온에어, オネオ)」を見ました!!

オンエア


またなぜ今更…って感じですが…(笑)

見ようと思った一番のきっかけは、これが私の大ハマりした「シークレットガーデン」のキム・ウンスク作家とシン・ウチョル監督のコンビのドラマだったからです!!

この作家&監督さんのドラマの構成がすごい気に入って…
あと名セリフとか^^

ちなみにお二人の作品には、パリの恋人・プラハの恋人・恋人・シティーホールがありますね~

この作家さんのドラマが他にも見たいってことで、シークレットガーデン終了後にシティーホールを見て
なかなかおもしろくって。
(残念ながらハマりはしなかったけど^^;)

で、もともとパリの恋人は好きな作品だったし。

プラハの恋人はおもしろくなかった…
恋人は途中挫折の経験あり^^;

ということで、私の中で全部当たりなわけじゃなかったんですけど、

このオンエアは、2008年当時すごい人気で視聴率も結構良くて連日話題になってたのを覚えていて…

当時はSBSドラマを敬遠してたんだけど、実はおもしろいドラマがたくさんあったってことを最近知って…

ということでこのドラマを見てみることにしました^^


当時このドラマを却下していた理由は、キャストの豪華さ。
キャストが豪華なだけで視聴率が取れてるんじゃないの??なんて疑ってて。

あと私のニガテなキム・ハヌルや、ソン・ユナが出ていて…
パク・ヨンハも冬ソナしか見てなかったんだけど、なんかもう韓国芸能界では過去の人な気がしてて…^^;
もうひとりイ・ボムスさんは知らないし…(笑)

といろんな理由でさけてたんですよね。
じゃあ見るなよって感じなのですが…(笑)


で、見てみて感想なのですが、いやおもしろかった!!
恋愛メインのドラマではないので、すごいハマる!!!とまでは行かなかったのですが…
(っていうかシークレットガーデンとファン・ジニにハマりすぎて、最近ハマるドラマに出会えてない…涙)

今まで私は脚本が韓国では有名な作家さんだってことも知らなかったわけですが、
当時韓国の方々はそれを知ってて見てたんでしょうね~

やっぱり韓国でそこそこ視聴率が取れるドラマはおもしろい!ってことを実感したドラマです。

あとなんと言ってもOSTがいいんです!!!
ここは私にとってかなりポイント高し!!(笑)

中でもパク・ヨンハさんの歌う「片思い(외사랑)」って曲が良くって(T_T)

パク・ヨンハさんって歌うまいんだな~って改めて実感。


ということで、以下簡単な感想~^^

ドラマ最終評価(5段階) ★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/05/01(日) 15:29 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
