QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ファン・ジニ(ドラマ版) 見終わりました^^

ファンジニ

KBSのファン・ジニ(황진이)を見ました!!
何をいまさら…って感じですが(笑)

これは、シークレットガーデン廃人から抜け出そうプロジェクト第一弾です、はい(笑)

これ、2006年のドラマだったんですね~
秋~冬にかけて放送だったので、約4年前のドラマですね。
私の苦手…というかそもそも興味のない時代劇だし、一生見ることはないだろうって思ってたんですが…
シークレットガーデンで、ハ・ジウォンの演技に惹かれ、他の作品も見てみたい!!ってことで見始めたこのドラマ。

ハマりました!!!!

いや~自分でもびっくりです(笑)

自分はラブコメ好きと思ってたんですが、最近はあきてしまったのかな?
すっかり見る気がしなくなってしまったんです^^;
ある意味目が肥えてきたのかなぁ?(笑)

マイプリンセスも好評らしいので見ようかと思ってるのですが、どうも惹かれないんですよね…。落ち着いたら見るかもしれないんですけどね。

しかもシークレットガーデンはラブコメの要素を含みつつ、もっと激しい感情の動きを見せてくれたから余計、軽いものだと見る気になれなくて…^^;


でもファン・ジニを見ようと思ってたとき、
「もしかしたら楽しめるかも??いやでも時代劇だし…」

なんて葛藤が自分の中にありながら…
シガ廃人から抜け出すためにも、リハビリしないと!って思って見始めました(笑)

そしたら予想以上のハ・ジウォンの演技のすばらしさに衝撃を受けました!!

まだ見てない方は是非是非おすすめ、特に時代劇に興味ない方も是非是非見てください^^


以下感想~~~
ネタバレしてますので見てない方注意!

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/01/31(月) 22:10 | トラバ(-) | コメント(14) | [編集]

現場トークショーTAXI 第175回 (ヒョンビン1回目^^)

ケーブルチャンネルのtvNで木曜の夜12:00~放送されている「現場トークショー タクシー(현장토크쇼 택시)」というバラエティ。
1/20にヒョンビン第1回が放送されて、ヒョンビン効果で自己最高視聴率を記録したようですね^^
平均視聴率6.132%、瞬間最高視聴率7.485%だったみたいです。
深夜番組なのにすごいですよね~~!!

私もさっそく見てみました^^
初めて見る番組です。
なんかタクシーに乗りながらトークをするという内容。
40分くらいの番組なんですが、フルにヒョンビンのトークが!!
しかも次回に続く~なので、合計80分を全部ヒョンビン!?
この時間の使い方が思い切ってるところが韓国っていいなぁって思います♪
シークレットガーデンの話が盛りだくさんで楽しかったです。
なにより

ヒョンビンかわいい~~~(*^_^*)

いや、なんていうか、ドラマよりも笑顔がステキで、もっと若く見えました^^
韓国の年で今年30歳だそうですが、1982年生まれなので、日本の年だとまだ28歳ですね~♪


そしてこの撮影の時、体調悪かったのに、無理矢理出演したようで…><
点滴を打ってから撮影にのぞんだそうです…。


※シークレットガーデンのネタバレを含みますので、視聴していない方は注意!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/27(木) 21:18 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]

「次の作品ではもっと良いキスシーンをお見せします」ハ・ジウォンインタビュー

なんか、たまたま、本当にたまたま見つけたハ・ジウォンのインタビュー記事^^
面白かったのでご紹介~^^

シークレットガーデンでのキスのこととか他にも色々な質問に答えてます♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/26(水) 22:43 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シークレットガーデン20話(最終話)

ちょこっと感想も載せましたが、いつものことながら詳しく訳しました^^
ついに最終話!!!これが最後になってしまうのがものすごく悲しいです(T_T)

あ、ちょこっと感想の拍手が気がついたら異常なことになってました(笑)久しぶりに3桁をみました~本当にみなさんありがとうございます^^ものすごくうれしいです(*^_^*)
(1/22現在拍手数143!!!コマスミダ!!)


では気合いを入れて最終回!!!!!(笑)

長~く長~くなってます(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/22(土) 23:16 | トラバ(-) | コメント(23) | [編集]

シークレットガーデン19話

ちょこっと感想も載せましたが、いつものことながら、詳しくレビューします^^

ただし今回も長~くなってます(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/17(月) 22:17 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

シークレットガーデン20話(最終話) ちょこっと感想

※2011.01.22 詳細レビューもアップしました^^

本当に良かった!幸せだった!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/16(日) 23:59 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

シークレットガーデン19話 ちょこっと感想

※2011.01.17 詳細レビューをアップしました^^

泣けたけど今回も本当に良かった(T_T)!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/15(土) 23:50 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

♪ひとりの女 / BeBe Mignon - シークレットガーデンOST

またまたシークレットガーデンOSTの紹介です。
シークレットガーデンのOSTをアップするのはこれで9曲目(笑)
ひとつの作品にこんなに何曲もアップしたのは初めてだなぁ(笑)
まぁ、相当このドラマにハマってるのと、やっぱり何より曲がいい!!ってことで^^

さてさて今日はこの曲~~

OST5.jpg

♪ひとりの女(한 여자, ハン ヨジャ)
   / BeBe Mignon(베베미뇽, ベベ ミニョン)


この曲はもともとキム・ジョングク(김종국)という方の「ひとりの男(한 남자)」という曲があって、それを女性バージョンにしたもののようですね~
男女入れ替えのこのドラマならでは!!
女性バージョンも作っちゃえ~~ってことで、歌詞の中の「ひとりの男」がそのまま「ひとりの女」に変わってるだけですね^^両方聞き比べたんですが、私はこちらの「ひとりの女」の方が好きです^^

この曲OSTパート5に収録されてるんですが、かな~りマイナーな曲です、はい(笑)
みなさんドラマの中のどこで流れたか気づきました??(笑)

17話でジュウォンがライムを看病するシーンで流れてましたね~^^
歌詞を見ると…この時のジュウォンの気持ちはどっちかって言えば「ひとりの男」の方が近いかな~~?
でこの「ひとりの女」の方は、私の勝手な解釈ですが、18話の時点でのライムの気持ちに近いのかな??って。
「愛されてるのにあなたは知らない」ってところがまさに~~!!
今21歳になっちゃってるジュウォンは、今までにないこんなに大きなライムの愛を受けてるのに、本人わかってないんですもん…><
まぁ、このドラマのために作られた曲じゃないので、「ドラマの内容そのまんま~~!!」とは行きませんが、すごいいい曲ですでにお気に入りです(*^_^*)

またドラマの中でもう一度くらいは流れて欲しいんだけど、
この歌詞のように切ない状況にはもうなって欲しくない…><
複雑な心境です(笑)

ということで前置きが長くなりましたが、以下曲&歌詞訳~^^
(一応原曲の「ひとりの男」も曲だけ貼り付けておきます)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2011/01/15(土) 21:06 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪涙座, 涙の跡(눈물자리) / オスカー(ユン・サンヒョン) - シークレットガーデンOST

オスカーシングルアルバム(오스카 싱글 앨범, OSCAR SINGLE ALBUM)が発売になりました~^^

これはその名の通り、シークレットガーデンでオスカーことユン・サンヒョンが歌った歌のシングルなんです!!

今日はその中でこの曲を紹介^^

OscarSingle.jpg

♪涙座, 涙の跡(눈물자리, ヌンムルチャリ)
   / オスカー(오스카, OSCAR)



この「눈물자리」というタイトル、どうやって訳せばいいのか正直迷いました。
でも歌詞の内容を見てみると星の話。
ということは、ここでの「자리」は星座の「座」なんだ!!
ってことで「涙座」って訳にしてます。
一応自信ないので一般的??な「涙の跡」でも…(笑)
他に「涙の痕」とか「涙の席」とか「涙の場所」とかも訳されてます。
どれが正しいんだろ^^;??
違ったらあとでタイトル直すかもしれません(笑)


まだドラマの中では流れていませんね。
おそらく最終回で流れるんだと思います。

この曲はソン(썬)がオスカーのために作った曲なんだそう^^
(そういえばやっぱりソンはゲイなんだよね??)

とりあえずいい曲です!!
聞いてみてください~^^


以下曲&歌詞訳~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2011/01/14(金) 21:11 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

シークレットガーデン18話

ちょこっと感想もアップしましたが、もっと詳しくセリフを見ました^^

この回もまた…泣けるセリフがたくさんありました…(T_T)

本当に毎回言ってますけど、脚本すばらしすぎです!!
セリフひとつひとつが良く作りこんであるから、細かいセリフがわかればわかるほど、次の回につながるからどんどんハマって行ってしまうんだろうなぁ…。


そうそう、今回どうやら視聴率を30%突破したそうですね~^^
視聴率を取ってる所によっても多少の違いはあるようですが…

でも、おもしろいもん!!30%だけでなく、もっと高くてもいいくらいなのに~~って思ってます。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/13(木) 21:15 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シークレットガーデン17話

ちょこっと感想もアップしてますが、詳しくレビューします。

でもね、実はあまり気が進まないんです…

もう一度見直すと、また涙が出て息がつまりそうになるから…

正直このドラマでこんなに泣くとは思ってなかった…

もう苦しすぎます、この回…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/10(月) 10:35 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

シークレットガーデン18話 ちょこっと感想

※2010.01.13 詳細レビューもアップしましたので是非^^

※2010.01.10 見直してたら結構細かいセリフ間違ってるので、また詳細レビューの時修正します^^


もう、大好きこのドラマ!!!!!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/09(日) 23:50 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

シークレットガーデン17話 ちょこっと感想

※2010.01.10 詳細レビューもアップしましたので是非^^

息ができない…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/08(土) 23:45 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪その男 / ヒョンビン - シークレットガーデンOST

シークレットガーデン(시크릿 가든)OSTのパート5が発売になりました~^^

ついにヒョンビンの「その男」が~~!!

OST5.jpg

♪その男(그 남자, ク ナムジャ) / ヒョンビン(현빈)

みなさん聞きました??
私は初めて聞いてびっくり。
「ん??これヒョンビンの声だっけ??」
って感じです(笑)

ヒョンビンって失礼ながらあんまり歌がうまくないイメージだったのですが^^;
雪の女王でちょこっと歌った歌しか聞いたことありませんが…
(ファンの方ごめんなさい!^^;)

これ聞くと結構うまい!!
加工???
それともこれが実力???
どっちにしろ声がしゃべってる時と違う!!!!(混乱)

ま、そんな感じで、実際聞いてみてください^^

歌詞はオリジナルのペク・チヨンの♪その男と同じだろうって思って
そのまま貼り付けようと思ったら、一ヶ所だけ変えてありました~びっくり。

以下フル試聴&歌詞訳です~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2011/01/07(金) 19:41 | トラバ(-) | コメント(22) | [編集]

シークレットガーデン16話

※2010.01.09 06:20 13話から引用してきたセリフが一ヶ所間違えていたので修正しました。

ちょこっと感想もアップしてますが、結構細かいところよくわかってなかったので、もう一度細かくレビューします^^

日に日に長くなってる気が…最終回までもつかな、私^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/04(火) 19:01 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]

シークレットガーデン15話

ちょこっと感想もアップしてますが、もっと詳しく!!

今回のヒョンビンの演技はすごかったですね~~!><

本当にこういうのを「迫真の演技」っていうんだなぁ…って実感!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/03(月) 11:39 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

シークレットガーデン16話 ちょこっと感想

※2010.01.09 06:25 13話から来ているセリフが一ヶ所間違えていたので修正しました。
※2010.01.04 詳細レビューもアップしました^^


やっぱり!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/02(日) 23:45 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

シークレットガーデン15話 ちょこっと感想

※2011.01.03 詳細レビューもアップしました^^

やばい!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/01(土) 23:50 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

2010 SBS演技大賞 (シークレットガーデンのみ^^)

ヨロブン~ セヘ ボン マニ パドゥセヨ~~^^

あけましておめでとうございます~~^^

昨年2010年は一年以上ぶりにブログを再開したのにもかかわらず、本当にたくさんの方にこのブログにお越しいただいて、たくさんのコメントや拍手をいただいて、本当にうれしい年となりました^^
今年も気ままに、のんびりの更新となると思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)


さてさて、さっそく「2010 SBS演技大賞」を見ました!
SBSDramaAwards.jpg


各局同じような番組をやってますが、なぜSBSにしたのかと言うと、
2010年はSBSドラマを今までで一番見た年だったからです。
正直今まで、MBCやKBSのドラマの方がおもしろくてハマったものが多かったんですが、今年はダントツSBSでしたね~^^

2009年から続いてた「あなた、笑って(그대, 웃어요)」から始まり、「オー!マイレディ(오! 마이 레이디)」、「検事プリンセス(검사 프린세스)」、「僕の彼女は九尾狐(내 여자친구는 구미호)」、「ドクターチャンプ(닥터 챔프)」そしてその他にも古いドラマも何作かSBSのものを視聴していました。

そして、なんと言っても現在視聴中の
「シークレットガーデン(시크릿 가든)」!!

これを外すことはできないでしょ~!!(笑)

ということで、SBS演技大賞から、このシークレットガーデンのみ抜き出してご紹介します~~^^

※シークレットガーデン14話以降の放送なので、14話までがネタバレしている可能性があります。まだ本編を14話まで見てない方はご注意ください。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2011/01/01(土) 16:45 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
