QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン14話

シークレットガーデン14話です!!
ちょこっと感想も載せませしたが、今回は細かくセリフを訳してみました^^

この回はジュウォンがかわいすぎました!!(笑)

笑いとドキドキ(いろんな意味で)のバランスが絶妙なこのドラマ…

ホントにハマってます!!

以下、重要なシーンだけと思ったら訳したいところたくさんで、すご~く長くなってるのと、キャプりすぎてちょっと重くなってます^^;

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/12/31(金) 14:10 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

♪You Are My Everything / チョン・ハユン - シークレットガーデンOST

ただいまシークレットガーデン14話を訳してる最中なのですが~
気分転換にこちらの曲をご紹介^^

OST4_20101227212440.jpg

♪You Are My Everything / チョン・ハユン(정하윤)

11話でクリスマスツリーを作るシーンで初めて流れたこの曲。
14話でもライムがジュウォンに武術?を教えるシーンとか、お互いの生活の練習をするシーンで流れてました^^

しっとり系も好きなんだけど、こういうさわやかな曲もすごい好きなんです~~(*^_^*)
愛がたくさんつまってる曲です^^

シークレットガーデンOSTの中ではかな~~りマイナーな曲で、注目してる人も少ないと思いますが、私は気に入ってるのでアップします!(笑)
マニアックでごめんなさい(笑)

では以下曲&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/30(木) 12:42 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪Here I Am / 美&4Men - シークレットガーデンOST

連日シークレットガーデンの話題です(笑)

本日はこの曲。

OST1_20101225213539.jpg

♪Here I Am / 美(미)&4Men(포맨)

この曲は聞けば聞くほど良くなってくる系の曲ですね^^(←どんな曲だ。笑)

最近はライム&ジュウォン二人のシーンでよく流れてて…
本当にだんだん好きになって、また気づいたら口ずさんでるという…(笑)


本当はオスカーことユン・サンヒョンが歌ってる「Here I Am」が好きなんですけど…
OSTパート4にも収録されなくて残念…
次に期待?(笑)

OSTパート3にも同じ曲のPiano ver.ということで収録されてるんですけど、
こちらは美(미)が一人で歌ってるものですね。
でも私はこちらのオリジナルバージョンの4Menと美が歌ってる方が好きなので、
そちらで載せますね~^^
男性と女性の声がハモってるのがすごいきれいなの!!

それでは以下曲&歌詞訳!どうぞ!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/28(火) 22:44 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪君は僕の春だ / ソン・シギョン - シークレットガーデンOST

今本当にハマりにハマってるシークレットガーデン(시크릿 가든)!!
14話の放送で初めて流れたソン・シギョンの曲をさっそくご紹介~^^


OST4_20101227212440.jpg

♪君は僕の春だ(너는 나의 봄이다 ノヌン ナエ ポミダ)
  / ソン・シギョン(성시경)


ソン・シギョンが歌うってことで、発売前から話題になってたこの曲。
ふたを開けてみると…やっぱり間違いない~~
すごいいい曲です(*^_^*)


しかもね、歌詞を訳してみると、ホントまさにジュウォンの気持ちそのままなんです!!!!!

なぜだかわからないけど惹かれて近づいてしまった。
それでも僕は君と別れまで先に想像してた。
そしてそっぽを向けられなかった現実たちもあり…
一方ライムは初めからいっつも後ずさりばっかり。
苦しくても泣いてしまっても、いつも耐えてるライム。
そんなライムを見てると、自分の気持ちを抑えられなくなる…。
そんなジュウォンの気持ちそのまんまのこの曲。

ホントステキすぎます~~。

それでは以下曲&歌詞訳~~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/27(月) 21:36 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シークレットガーデン14話 ちょこっと感想

※2010.12.31 詳しいレビューも載せましたので是非^^

今日もさくさくリアル視聴できました~♪


そしてまた先の見えない展開にどきどき…



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/12/26(日) 23:25 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シークレットガーデン13話

※2010.01.09 6:10 ライムがジュウォンオンマに言うシーンで、セリフが一ヶ所間違えていたので、訂正しました。

なんか…気がついたら奇数話しかアップしてない…(笑)
でも土曜に奇数話をリアル視聴しちゃうと、日曜はどうしても書きたくなっちゃうんだもん~><(笑)

他の話もアップしたい個所はたくさんあるんだけどなぁ(笑)


今回はホント泣きました(T_T)
二人が入れ替わって大笑いしてた頃とは打って変わって…


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/12/26(日) 20:34 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

シークレットガーデン14話の予告見て… & 13話ちょこっと感想

みなさん13話の最後についてた14話の予告見ましたか!?

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/12/26(日) 02:34 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

♪その女 & その男 / ペク・チヨン - シークレットガーデンOST

※ 2011.01.07 ヒョンビンの歌う「その男」もアップしたので是非^^

今すごいハマってる「シークレットガーデン(시크릿 가든)」!!

その中のメインテーマがこの曲。
「その女」と「その男」。
この曲は、歌詞は同じで、女と男の部分だけが変えてあるんですよね~。
結構男バージョンと女バージョンとある曲はビミョーに歌詞が変えてあったりするけど、これは男と女以外は全く同じなのがめずらしいですね~。
なんか初めあんまり好きじゃなかったんですけど(笑)
あまりにもドラマをリピして見すぎて、気がついたら口ずさんでました(笑)
外では…たぶん平気だけど^^;(たぶん?笑)

でも、実は出だしはまだあんまり好きじゃないです^^;
でも、サビの部分がめっちゃ好き!お気に入りです(*^_^*)
「オルマナ~オルマナ~ト~ノル~~」って繰り返し歌ってます(笑)

メロディも歌手も全く同じなのでぼーっと聞いてると同じに聞こえます。
なので一緒に2曲アップします~~♪

OST1_20101225213539.jpg
OSTパート1より
♪その女(그 여자, ク ヨジャ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)



OST2_20101129214856.jpg
OSTパート2より
♪その男(그 남자, ク ナムジャ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


ではでは以下曲&歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/25(土) 23:26 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シークレットガーデン11話 名シーン訳

なんだか忙しくて放置してました^^;

でも忙しいと言いながら、シークレットガーデンを1話から見直して…
改めてこのドラマはすごい脚本が作りこんであるなぁ~って感心しているところです^^


そしてアップはしてませんが、少しずつ、名場面だけ訳してます(笑)

アップできたらいいんだけど、そこまで気分が持つかどうか^^;

でも部分訳をしたり、好きなシーンだけを繰り返し見るところをみると、やっぱりこのドラマにハマってるなぁって思ってます(笑)
今年見たドラマの中で今のところ個人の趣向が1位に輝いてるんですけど、同じくらい行くかも~って。
まだ終わってないからなんとも言えないんですけどね(笑)でも今のところそれくらいハマってます。


さてさて部分訳~
二人の会話しか訳してません。
前後気にせずすっとばしてます(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/12/23(木) 21:14 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

シークレットガーデン9話

昨日も無事リアル視聴できました♪

7話も8話も感想書きたいこといっぱいあったはずで、7話なんか途中まで書いてたのに、なんだか毎日忙しい日が続いてて、いつの間にか土曜日9話になってしまってたので飛ばして書いちゃいます(笑)



あ~なんだか長くなってしまった(笑)

では以下感想&部分訳~どうぞ^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/12/12(日) 16:04 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪理由(이유) / シン・ヨンジェ[4MEN] - シークレットガーデンOST

※2011.08.01 20:35 歌詞が一部間違っていたので修正しました。


シークレットガーデン7話はリアル視聴成功しました~^^
感想は後にして…

見てたらなんか急にこの曲が訳したくなっちゃって!
さっそく訳してみました~(笑)
7話にも流れてたよね??いや流れてなかった?
あんまり記憶ないです…^^;(笑)

♪理由(イユ,이유/ シン・ヨンジェ(신용재)
OST3.jpg
このシン・ヨンジェ(신용재)という方は4MEN(포맨)のメンバーみたいですね。

この曲は、3話の腹筋のシーンで流れて、発売前にすごく話題になってたみたいですね~
『シークレットガーデン』OST、ドラマ人気に乗じて音源チャートを掌握(innolife)

ホント、このドラマは曲がすごいいい♪

以下曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/05(日) 00:35 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪できない(モッテ, 못해) (feat. 美) / 4MEN

先日ご紹介したシークレットガーデンOSTの、♪できない(モッテ, 못해) / 美の原曲である、4MENの曲をご紹介~^^


♪できない(モッテ, 못해) (feat. 美) / 4MEN(포맨)
4men.jpg

4MENのアルバム「The 3rd Generation」に収載されている曲です。



これは美の歌う「できない」の男性バージョンです♪

またこれは違った感じですごいいい曲です(*^_^*)
美がフューチャリングしてるので、途中で美の声が出てきます。

美の方は女性バージョンなだけあって、化粧とか出てきたんですけど、こちらは男らしく(?)お酒とか出てきます。
でも共通な部分もあって、歌とかご飯とか…

そうやって歌詞の違いを比較しながら聞くとより一層楽しめます^^

では以下曲と歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2010/12/04(土) 15:37 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

メリーは外泊中7話感想

メリーは外泊中7話です~^^


やっぱりムギョルだなぁ…(笑)

メリーはどう思ってるんだろ?いまいちまだ感情の動きがないような気がします…。ムン・グニョンは演技うまいから、感情のビミョーな変化があったら、もっとすぐ伝わってくるはずだから…きっとまだ脚本上そうなってないんでしょうね。

ではでは以下感想~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2010/12/04(土) 02:42 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

メリーは外泊中6話感想

こんにちは^^

最近寒いですね~。だいぶ冬眠モードに入ってきて、毎日眠いです…(笑)

しかも、土日月火とリアル視聴でドラマを見てると寝不足になりますね><

張り切って待機してると、途中でつながらなくなったり、ちゃんとつながった時は、眠くて半分寝てて話がわからなかったり…だったら寝ろっ!って感じなんですけどね…(笑)


6話放送まで長かったですね~
やっぱり韓国ドラマは週2回じゃなきゃ!!って思ったこの一週間でした(笑)

さてさて、今回メリーは外泊中6話を見てでわかったこと(いや、思ったこと??)


それは、これの最終カップリングはメリー&ムギョルだってこと!!^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2010/12/02(木) 22:06 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
