QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪できない(モッテ, 못해) / 美 - シークレットガーデンOST

※2010.11.30 0:10 追記&日本語訳をちょっと修正しました。

シークレットガーデン(시크릿가든)6話を見てて~~
なんかすごいいい曲だあ…って思った曲がありまして…
さっそく訳してみたんですが、何回も何回も聞いてるうちにホントにすごいいい曲ですっかりお気に入りの曲になったのがこれ~~^^

♪できない(モッテ, 못해) / 美(ミ, 미)

OST2_20101129214856.jpg

シークレットガーデン6話のちょうどオスカーとスルのシーンで流れてましたね…
なんかすっごいせつない…そんな歌詞になってます。


この曲はもともと4menの「The 3rd Generation」(2010.01.18)というアルバムに入っていた、同名の「できない(モッテ, 못해)」という曲が原曲のようで、今回メインで歌っている「미(美)」という方がフューチャリングという形で参加している曲です。
こちらの曲はちらっとしか聞いてないんですが、歌詞がちょっと違っていて、おそらく男性バージョン?な感じのようです。
時間があったらこっちも訳してみたいな~~^^
※2010.12.4追記 4MENの歌う「できない」も訳しました^^→♪できない못해) (feat.美) / 4MEN 


さてさて、以下曲&歌詞訳~~絶対いい曲間違いないです^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/11/29(月) 22:01 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

シークレットガーデン6話感想 大爆笑!!(笑)

シークレットガーデン(시크릿가든)6話見ました~

昨日はリアル試聴してたんですけどバッファの嵐…
で、結局途中で全く映らなくなり、結局断念して寝て、
朝見ました~~

みなさんSBSのリアル視聴は、どこで見てますか><?

SBSはなんだか最近見れないし…(私だけ???)

どっかいい地方局などはないかな~なんて思ってます。

もし、ここだとちゃんと見えるよ~っていう情報があれば、是非是非教えていただきたいです><(痛切)


ではでは以下6話の感想~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/11/29(月) 19:56 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]

シークレットガーデン5話感想

シークレットガーデン(시크릿가든)5話見ました~

昨日はリアルで全然つながらなくて…><
あきらめて寝て、本日朝起きてから見ました。

でも逆に良かったかも??

このドラマはかなり言葉の壁にぶつかってて…
聞き取れないところが多いまま、4話まで見続けてしまい…

リアル試聴だとストップして巻き戻してもう一回!って言うのができないから、
映像で判断できるような簡単な内容のドラマじゃないと結構きついですね^^;

ましてや序盤だと、話の根底がわかってないから余計聞き取りにくくて…

幸いなことにあらすじを訳してくださってるブロガーさんたちがたくさんいらっしゃるので、
今回はすっごくあちこちいろいろお世話になってます^^;

以下、シークレットガーデン5話の感想~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデン | 2010/11/28(日) 14:49 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

メリーは外泊中6話予告 & 5話ちょこっと感想

2010.11.26 20:15追記あり。

※11月23日の放送はお休みになりました…><



メリーは外泊中5話見ました??^^

ふふふ(*^_^*)

待ちに待った最後~♪
あぁ、でもニュースで先に知っちゃってたのが残念だなぁ…><

すでにニュース禁止令を出そうかしら…(笑)
(もんちょんいは、ドラマ終盤になると、自分の中でニュース禁止令を出すんです(笑) 韓国ドラマって平気で放送前にネタバレするんですもん…)

さてさて、6話の予告がすでにアップされてましたので訳してみました~~


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2010/11/23(火) 13:02 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

メリーは外泊中4話 カラオケでのムギョルの歌♪(「君は感動だった / ソン・シギョン」)

※2010.11.21 21:28 カタカタルピをつけました^^

メリーは外泊中(매리는 외박중)みなさん見てますか??^^

見る前は、ムン・グニョンがあんまりかわいくなくって、しかも苦手なのでどうしようかな~って思ってたんですが、見だしたら、だんだんメリーがかわいく見えて来て!(*^_^*)

しかも、一番見て衝撃だったのは、今までチャン・グンソクくんは顔はきれいだなぁって思ってたんですけど、かっこいいなぁってあんまり思ったことなかったのですが^^;
(もんちょんいの中で「顔がきれい」=「かっこいい」ではないんです…。全体の雰囲気でかっこいいかどうかが決まるんです。笑)

ムギョルみてびっくり!!

めっちゃかっこいい!!(笑)


なんか雰囲気?人に流されない感じとか…のんびりマイペースなとことか…
それでもって優しいとことか…
カン・ムギョルはホントかっこいいので、チャン・グンソク史上の一番のハマり役だと思ってます~~!!!!!

今のところ、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と、チョン・イン(キム・ジェウク)のどっちがメリー(ムン・グニョン)とカップリングするかもまだわからない状況でドキドキです…。

絶対ムギョル&メリーカップルにしてほしい><!!!(痛切)


で、話はそれましたが…
メリーは外泊中4話でムギョルがノレバンで歌いましたよね~~?
その時の曲がすっごい良くって、探しました^^

♪君は感動だった(넌 감동이었어, ノン カムドンイオッソ)
  / ソン・シギョン(성시경)


という曲です^^ソン・シギョンさんの「Melodie d' Amour(2002年)」というアルバムに収録されている曲です^^

ソン・シギョンさんと言えば!
もんちょんいのお気に入りの曲~~
♪その日から(그 날 이후로) - 皇太子の初恋OST
♪恋々(연연) - 彼らが生きる世界OST
(クリックすると歌詞訳に飛びます^^)

を歌ってる方ですね~~
やっぱりこの曲もいい!!

さっそく訳してみました~♪
以下曲&歌詞~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2010/11/21(日) 15:41 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪言ったことあるかな(말한적 있나요) / HowL 【フルバージョン】 - 韓国版イタズラなKISS OST

※2010.11.21 13:25 歌詞を修正しました&音源をきれいなものに貼り替えました♪(あんまり変わらないかな?でもここからダウンロードしてる人もいるかもなので一応^^)


※2010.11.15に「イタズラなKISS OST(特別版)-Part2」として韓国で発売になりました!
playfullkissspecialost2.jpg




以前ご紹介した、HowLの「말한적 있나요(言ったことあるかな/マランジョク インナヨ)」のフルバージョンがYouTubeにアップされてると教えていただいたので~~

さっそくフルバージョンを訳しました!!^^


発売前で歌詞が定かではないところもあって…
しかも訳がよくわからないところもたくさんあって…^^;

間違ってるところ多そうですが、とりあえずアップします!!
正しいのがわかったらまた修正するつもりです。

是非是非ご覧になってください!!
フルで聞くともっといいですねぇ(*^_^*)
すごいお気に入りの曲になりました!!!
リピしすぎでほとんど歌詞覚えてきちゃった…(笑)

ではでは以下曲&歌詞~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
イタズラなKISS(韓国版)OST | 2010/11/13(土) 20:21 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

♪しきりに,何度も(자꾸만) / ソ・ヨンウン - ドクターチャンプOST

※2010.11.12 21:30 MVを追加しました。

またまた「ドクターチャンプ(닥터 챔프)」のOSTをご紹介~^^
この曲がドクターチャンプOSTの中で一番のお気に入りです(*^_^*)

OSTfull.jpg

♪しきりに,何度も(チャックマン,자꾸만)
 / ソ・ヨンウン(서영은)



この曲は、1話から使われてたにもかかわらず、ずっと発売にならなくて…
先日2010.11.08に発売になったフルバージョンのOSTにやっと収録されました^^
すごい楽しみにしてたから、ついに来たか!!って感じで嬉しかった^^


この曲で一番思い出のシーンは1話の風船のシーンかなぁ…
すごいきれいだったのを覚えてます^^
01-01.jpg
01-02.jpg
01-03.jpg

このドラマ、全体を通して、なんだか映像が映画みたいで独特の暗さっていうか…
すごいきれいなんですよね~~


さてさて、以下は曲&歌詞訳です~~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ドクターチャンプOST | 2010/11/10(水) 20:18 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪My All / ペ・ダヘ(배다해) - ドクターチャンプOST

今何気に楽しんで見てるドラマがこれ!
「ドクターチャンプ(닥터 챔프)」です^^
SBSの月火20:50~の枠のドラマなんですよね~。

この枠のドラマ、今まであんまりハマれるものがなくて、ビミョーだったんですけど…^^;
今回は楽しいものが放送されてうれしい!^^この枠はほとんど1時間を超すドラマはありません。
なんせもっと大御所は21:55~枠ですもんね~~
(ちなみにこの枠は以前に「コーヒーハウス」とか「オー!マイレディ」がやってました。)


なんと言ってもこのドラマは、「検事プリンセス」のキム・ソヨンさんが出演してるっていうので気になって見始めました^^検事プリンセスで克服した甲斐あって(?)キム・ソヨンさん、問題なく見れてます^^でもかわいさから言うとやっぱり検事プリンセスかな~(笑)

あ、そうそう、このドラマの3話で、「検事プリンセス」でキム・ソヨンと共演したパク・シフが声でカメオ出演したので話題になってましたね~。電話で「マゴム!(マ検/マ検事の略)」って言ってくれてました^^ちょっとうれしかったなぁ~(*^_^*)
パク・シフの「逆転の女王」にもキム・ソヨンはカメオ出演するんですかね??^^
パク・シフ、『ドクター・チャンプ』声で出演…キム・ソヨンと義理守る - innolife
『ドクターチャンプ』キム・ソヨン、「カメオ出演ありがとう」…パク・シフに感謝を表現 - innolife


そうそう、実はこのドラマ、もんちょんい大大大苦手のオム・テウンが出演してて、それが気になってなかなか見る気になれなかったんですけど、見だしたらあんまり気にならなくなって…オム・テウンもこのドラマで克服か!?(笑)

このドラマはもんちょんいの苦手な医療ドラマなのかと思いきや…まぁ医療ドラマではあるんですが、それにスポーツが融合して、なんだかめずらしいジャンルのドラマなんじゃないかな~?なんて思ってます^^


さてさて前置きが長くなりましたが、今回はこの中のお気に入りの曲♪♪

♪My All / 배다해(ペ・ダヘ)
という曲をご紹介~^^
OSTのNo.4に収録されています。
OST4.jpg


あと、2010.11.08明日発売予定のフルバージョンのOSTにももちろん収録されます。
上の画像だとドラマの雰囲気がどうも伝わってこないので、フルバージョンのOST画像も載せておきます(笑)
↓こんな感じ^^
OSTfull.jpg


さてさて、曲と訳をお楽しみください~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ドクターチャンプOST | 2010/11/07(日) 17:28 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

韓国版イタズラなKISS 挿入歌 ♪눈이 예쁘다고 그 미소가 좋다고...

※2010.11.13 フルバージョンをアップしました!→ こちら

※2010.11.07 8:10 追記
タイトルも歌手も判明しました!!
タイトルは「말한적 있나요(マランジョク インナヨ/言ったことあるかな)」で、歌手はやっぱりHowL(하울)だそうです!!
YouTube特別版に、お問い合わせが多いそうで載ってました。
以下転載&訳
Hi, many users asked about the song from Ep. 3. That song is "말한적 있나요" by 하울(HowL) which is not included in Naughty Kiss OST album.
こんにちは。たくさんのユーザーから第3話(特別版)の曲についてお問い合わせがあります。この曲は하울(HowL)の「말한적 있나요」という曲で、「イタズラなKISS」OSTには収録されていません。
いやいや、やっぱりHowLだったのか~~!!って感じと、これだけ世界から問い合わせが増えてるってことは、きっとすぐ発売になるんじゃないでしょうか???
発売されて、フルの音源が入手できたら、また訳してアップしたいなぁ^^




韓国版イタズラなKISSの15話の、二人の初夜に流れたこの曲…
歌いだしが、
♪눈이 예쁘다고 그 미소가 좋다고...(ヌニ イェップダゴ ク ミソガ チョッタゴ...)
っていう曲がすごいいい曲で、最近のお気に入りなのですが…

OSTにも入ってないし、いくら検索しても出てこないので、未発売の曲だと思われます。
声はHowLっぽいのですが…それも定かではありません。
ホントだったら発売になって曲のタイトルもわかってからご紹介しようと思ってたんですが…
我慢できなくなって先に訳してしまいました(笑)
タイトルと、歌手がわかったらまた再アップする予定です^^
→※2010.11.07追記 HowLの「말한적 있나요」という曲だということが判明しました^^

早く発売されないかな~~~フルで聞きたいです!!!

ちなみに、YouTube特別版3話にも流れてました♪

以下歌詞訳です~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
イタズラなKISS(韓国版)OST | 2010/11/06(土) 20:02 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

韓国版イタズラなKISS 16話(最終回)

ついにイタキス最終回です!!!

ドラマ最終評価(5段階) ★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
イタズラなKISS(韓国版) | 2010/11/06(土) 18:55 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

韓国版イタズラなKISS YouTube特別版 11月2日から^^

いよいよ明日11月2日の午後7時にイタズラなKISS YouTube特別版がアップされるようです~^^


2日の初回から11月16日まで3週間、毎週火、水、木曜午後7時に放送だそうで。
一話10分ずつと短いのですが、すごく楽しみです!!!

内6話は原作に忠実に、残りの1話はオリジナルだそうです^^


予告?がアップされてました^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
イタズラなKISS(韓国版) | 2010/11/01(月) 20:58 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
