QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪Goodbye My Princess / 먼데이 키즈(Monday Kiz) - 検事プリンセスOST

今ハマってる「検事プリンセス(검사 프린세스)」のOSTをご紹介♪

もんちょんいのお気に入りなのはこれ~♪

♪Goodbye My Princess / 먼데이 키즈(Monday Kiz・マンデーキッズ・モンデイキジュ)

検事プリンセスOST


なんといってもメロディーが好き!!
聞くだけでドラマ中のいろんなシーンを思い出して泣けてきます(涙)

これはイヌ目線の曲ですね~
「泣かないで」とか「君のために君を手放す」とかね…

でもちょっと恩着せがましいような気もしないでもないけど…^^;
「手を差し伸べていたのは僕だけ」みたいな感じで…


でも、だんだん聞いているうちに、なんだかこの歌詞の良さがわかってきました^^

ソビョンはいつもヘリに手を差し伸べていたよね。
でもヘリは、ユン検事が好きだったから、そっちの方ばっかり向いていて。
つまりこの歌詞では「夢ばかり見ていて」ってなっているところだと思います。

そして、「君の夢の中には僕の居場所はない」っていうのは、
ヘリはよくソビョンに、
「私はユン先輩が好きだから、あなたとはありえないから好きにならないで」
って言ってたのを思い出したなぁ。
つまりこのセリフはこの歌詞の中の「居場所はない」ってことだよね。

そう考えると、ソビョン目線で涙が出てきますやっぱ・・・
そしてこの曲はやっぱりこのドラマのために作られた曲なんだな~って
思ってますますお気に入りになりました♪

では以下歌詞をお楽しみください~♪

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
検事プリンセスOST | 2010/08/28(土) 09:15 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

検事プリンセス 最後まで見ました♪

こんにちは~もんちょんいです(*^_^*)

「個人の趣向」以来、韓国ドラマを見ていなかったもんちょんい…
(というか正確には、「コーヒーハウス」を見ていたんですが、おもしろくなくてハマれなくて、途中挫折していました^^;)

「個人の趣向」と同じ時期にやっていた、SBSの「検事プリンセス(검사 프린세스)」!!

キム・ソヨンは「イヴのすべて」や「その陽射が私に…」の印象が強すぎて、あんまり好きじゃなかったのと、
パク・シフもビジュアル的にあんまり…ってことで見てなかったのですが…

結構他のブログとかで評判が良かったので見てみることにしました~

見始めたら想像以上におもしろくって!!
いっきに最後まで見てしまいました~

以下簡単な感想~~


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
検事プリンセス | 2010/08/27(金) 19:32 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
