QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

夜になれば3話

さてさて、リクエスト中心に「夜になれば」の1~4話を再度視聴しております^^

本日は「夜になれば」3話です^^

お待たせしました~~(*^_^*)

今回は、結構ウケるシーンが多かった~~(笑)
2話が少なかったから余計にそう感じたんでしょうね^^;



続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/09/28(日) 20:33 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

トゥルリナヨ?パボチョロム?

※2008.10.20 20:25 やはりタイトルは「トゥルリナヨ(聞こえますか)」が正しいことがわかりました~^^

こんばんは~^^もんちょんいです☆

先日ご紹介した、「ベートーベンウイルス」のOSTであるテヨンの「トゥルリナヨ(聞こえますか)」ですが、もしかしたらタイトルが間違ってるかも~~疑惑が浮上…^^;

ベートーベンウイルスOST


まだ不確かなんですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ベートーベンウイルスOST | 2008/09/27(土) 23:42 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪ハンサラム(ひとりの人) - HowL / 恋愛結婚OST

こんばんは~^^

昨日に引き続き、「恋愛結婚」のOSTをご紹介~~(*^_^*)

恋愛結婚OST

本日は、HowL(하울)が歌う、「ひとりの人(ハンサラム 한사람)」です^^

ヤバイです~~~!!この曲もめっちゃ好み~~(*^_^*)

もう頭の中ぐるぐる~~です(笑)


HowLは~~第1集の「限りなく透明に近いブルー(한 없이 투명에 가까운 블루)」というアルバムがすごい好きなんですが~^^ →HowL第1集

「宮」の挿入歌の「おうむ(앵무새)」や~~
「ごめん、愛してる」の挿入歌の「一年目(일년째 )」~~
「90日、愛する時間」のOSTにも入ってる「固執(고집)」などが収録されている~
かなりお得感あふれるアルバムなのです~~(*^_^*)



それに対し、第2集の「風の歌を聞け(바람의 노래를 들어라)」というアルバムはもんちょんい的にはビミョーでして…^^; →HowL第2集
なのでこちらはもってません^^;


でも今回のこの「ハンサラム」という曲は~~第1集の時のような雰囲気をかもしだしてて~~
もんちょんい的にはカナリツボなのです~~><
この曲も~HowLが自分で作詞してるようですね^^

ぜひぜひ~~ドラマを見てない方も~一度聞いてみてください~~^^
ていうかもんちょんいもドラマは見てないし(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
恋愛結婚OST | 2008/09/24(水) 23:43 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪Come to me - J / 恋愛結婚OST

こんばんは~^^

KBS月火ドラマ「恋愛結婚(연애결혼)」が現在放送されてます~~^^

「エデンの東」や「いかさま師」の裏のドラマなので、もちろん視聴率はめっためたみたいですね~^^;
もんちょんいも主人公のキム・ミニやキム・ジフンがビジュアル的に魅力なくて見てないのですが…^^;


でもでも、「夜になれば」のギュンことパク・ギウンくんが出てたのでちょっと気になってはいたのですよね~~

キム・ミニさん演じるガンヒョンの元彼のギョンファン役で出演してるんです^^
パク・ギウン(恋愛結婚)

ちょこっとドラマを覗いたときに、元カノに対してパンマル(タメぐち)を使ってるギウンくんを見てちょっとショック??…とまでは行かないけど、なんだか変な気分でした~~^^;
なんか弟を心配する姉の気持ち?(笑)


だって「夜になれば」はホントかわいい弟~~><
って感じで恋愛とは無縁の役だったでしょ??(笑)

確かにチョヒ(キム・ソナ)にはパンマル使ってたけど、それは兄弟としてのパンマル。
彼女に対してのパンマルじゃなかったからさ~なんか雰囲気違うわけです(笑)
かなり親しくないとパンマルは使わない韓国語なだけに余計ね…^^;


で、とりあえずOSTを聞いてみてから視聴するか考えよう…
と思って、OSTを聞いてみました^^

恋愛結婚OST


そしたら、ステキ!!!
だって、もんちょんいの好きなJ(제이)HowL(하울)が参加してるOSTなのです~~(*^_^*)

もんちょんいの中でこの二人は勝手にOSTの王道だと思ってるのです~~(笑)

「宮」「宮S」のOSTでも二人とも参加してましたよね~~
所属会社が一緒だったりするのかしらね??^^

この二人が参加してるところを見ると、結構音楽には力を入れてるドラマなのかな~~?
って勝手にもんちょんい的に解釈(笑)

さてさて、本日はその中でももんちょんいの好きなJ(제이)が歌ってる「Come to me」という曲をご紹介^^
どうやらこの曲は、HowL(하울)が作詞したみたいですね~^^

ドラマを見てないから、実際どのくらい流れてる曲なのかはわかりませんが…^^;
この前ご紹介した「ベートーベンウイルス」の「聞こえますか」も4話現在まだ流れてなかったし~(笑)

でももんちょんいのめっちゃ好きな曲です~~
最近毎日聞いてます(笑)
このJのすきとおった声が好きなのです~(*^_^*)


さてさて、「続きを読む」をクリックして、聞いてみてくださいね~^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
恋愛結婚OST | 2008/09/23(火) 21:52 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

夜になれば2話

こんばんは^^もんちょんいです☆

さてさて1~4話を再度見直しておりますが、
本日は「夜になれば」2話になります^^

今回はそこまでコメディっぽいシーンはなかったように思います~~

話の本筋に入ったからだか、すでに言葉の壁がキビシかったです~~><

さてさて、今回もみなさんからいただいたリクエストを中心に見ましたので
みてくださいね~~^^


あ、さきほど気がついたんですが、「夜になれば」17話(最終話)のあらすじが、
ついに拍手数100になってました@@!
3桁ってびっくりです~~(笑)
みなさんありがとう^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/09/21(日) 20:24 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]

♪トゥルリナヨ...(聞こえますか...) - テヨン / ベートーベンウイルスOST

※2012.01.22 動画を貼りなおしました。

※2008.10.20 20:25 やはりタイトルは「トゥルリナヨ(聞こえますか)」が正しいことがわかりました~^^

※2008.09.27 23:50 タイトルがもしかしたら「パボチョロム(바보처럼 バカみたい)」かもしれないことが発覚しました^^;
詳しくはこちらから~


※2008.09.19 23:55 MVをフルバージョンに貼りかえました^^

こんばんは^^

最近ちょこっともんちょんいが気になってるドラマがあります^^

それは…

快刀ホンギルドンでチャンフィことチャン・グンソクくんが出演している

「ベートーベンウイルス(베토벤바이러스)」というMBC水木ドラマです^^

これは、「韓国版のだめ」と言われているドラマでもあり、オーケストラが舞台になっているドラマのようですね^^
チャン・グンソクくん見たさにみようかな~~って思ってたところ、それよりも何よりも、OSTがステキなんです~~(*^_^*)

ベートーベンウイルスOST

「トゥルリナヨ...(聞こえますか... 들리나요...)」と言う曲です^^

しかもしかも、快刀ホンギルドンOSTである「マニャゲ(もしも)」を歌う少女時代のテヨンが歌ってる曲なのです~(*^_^*)


やばい!!!!
久し振りにめっちゃお気に入りの曲に出会えた気がします~~~!!!
もんちょんいのOSTランキング(右サイドバー)に追加される日も近いかも知れません(笑)


ドラマを見るまえに曲にハマるってめずらしいのですが、この曲を聞くためだけでもこのドラマを見てみようかな??って気になりましたぁ~(*^_^*)

ではでは聞いてみてくださいね☆


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ベートーベンウイルスOST | 2008/09/19(金) 00:07 | トラバ(-) | コメント(21) | [編集]

夜になれば1話

「夜になれば」最終回まで見終わりましたので…
だいぶ内容&語彙も増えたということで、1話~4話のあらすじをあらためて書きたいと思います~^^

はじめの1~4話は全く意味わからず見てましたが、こうやって見返してみると、ずいぶん聞き取れるようになったな~と実感しております~(*^_^*)

さてさて、本日は「夜になれば」1話です^^

1話は、ユン・ウンギョン脚本家の単独の脚本でした。
このあと何話かで彼女は降板しちゃったんだっけな??

さてさて、リクエスト部分も含めてみて行きます~^^
(全部にはこたえられてないかも・・・ミアネ^^;)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/09/16(火) 23:22 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

ソウル・ドラマ・フェスティバル2008 (快刀ホン・ギルドンのみ^^)

※2008.09.06 21:25 情報を一部訂正しました^^

今日は比較的体調のよいもんちょんい~^^
続けてもう一個アップします~♪

もんちょんいのお気に入りのchocoさんのブログで~^^
ステキなものが紹介されていましたのでこちらでもご紹介~~(*^_^*)

それはそれは~~
「ソウル・ドラマ・フェスティバル2008(Seoul Drama Festival 2008)」
に投票できるというものなのです~(*^_^*)



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/09/05(金) 23:34 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

♪サラダ記念日(Digital Single) - ユン・ウネ&イ・ドンゴン

※2010.11.23 20:25 動画を再アップしました^^


連日この話題ばっかりですが…^^;
(だってウネちゃん大好きなんだもん><笑)

昨日4日にデジタルシングルとして発売された~
ユン・ウネのサラダソングとイ・ドンゴンのサラダソング~^^

サラダ記念日

「サラダ記念日(샐러드 기념일)」 - ユン・ウネ(윤은혜)/イ・ドンゴン(이동건)



ということで~~
2曲を比較したいと思いまする~(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/09/05(金) 20:29 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]

♪ユン・ウネとイ・ドンゴンのサラダソング(フルバージョン)公開~^^

※2010.11.23 20:22 動画を再アップしました^^

こんばんは^^もんちょんいです☆

先日ユン・ウネオンリーのサラダソングご紹介しましたが~

こちら

本日、イ・ドンゴンの映像がばっちし入った
「ユン・ウネとイ・ドンゴンのサラダソング」がついに公開されました~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/09/04(木) 20:22 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

もんちょんいがただ今気になってるドラマ~^^

ただ今もんちょんいが気になってるドラマ~^^


残念ながら、現在放送している中では、惹かれるものがないんですよね^^;

「エデンの東」は、すごい製作費も出演者にも力を入れてて…
視聴率もなかなかの好調のスタートを切っているようですが…

どうも大物ばかりだし、内容が重たいテーマっぽいので惹かれないんですよね^^;

最近は出演者で見るドラマを決めたりしているもんちょんいですが、ここまで大物がそろってしまうと、なんだか見る気失せてしまうような…そんなひねくれ者なのです^^;

だから~これまた大物ぞろいだった「オンエア」も見てないしね…(笑)


でも、韓国チングには「見て!」とのメールが本日来たりと…

韓国ではかなり話題になってるようですね…^^


ヨン・ジョンフンは結構好きなんだけどな~^^惜しいな~
↑「白雪姫」でお気に入りになりましたもので^^




続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2008/09/03(水) 21:09 | トラバ(-) | コメント(11) | [編集]

「夜になれば」1~4話公募します^^【公募終了~^^】

※2008.09.03 22:00 期日を変更しました^^

※2008.09.08 06:40 公募終了しました^^
たくさんの応募ありがとうございます☆


こんにちは^^もんちょんいです~^^

「夜になれば」17話、大反響いただきありがとうございます^^
(9/3現在、拍手数なんと78!!!)


涙がでます~><
こんなに皆さんに読んでいただき…
がんばって訳したかいあったな…!と痛感しております…(T_T)

ヨロブン、コマウォヨ~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/09/03(水) 19:45 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
