QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪サラダ記念日(ユン・ウネのサラダソング) - Zipel CF

※2010.11.23 20:20 動画を再アップしました^^
※2008.08.31 21:30 ユン・ウネの歌う未公開バージョンの動画を追加しました^^
※2008.08.31 22:30 実際に放送されてるCM15秒バージョンの動画を追加しました^^


こんにちは~^^

最近韓国では、ユン・ウネちゃんがCMで歌ってる~♪
というので話題になってます^^


ユン・ウネ歌手活動再開? 「サラダソング」が話題

ユン・ウネが歌う姿が久しぶりに公開され、話題を呼んでいる。

 カジュアルな装いのユン・ウネが澄んだ声でレコーディングをしている様子は、23日に動画サイト「パンドラ」で公開された。

 ユン・ウネの動画を見たネットユーザーは「レコーディング室でヘッドホンをはめてレコーディングしているユン・ウネの姿からは、歌手としてのパワーが感じられる。ユン・ウネは歌手復帰するのでは? フィーチャリングではなく、ユン・ウネの名前で歌を出すといい」などとコメントを付け、歌手復帰に期待を寄せている。

この動画でユン・ウネが歌っているのは『サラダ記念日』という都会的なセンスあふれるエレクトロニカ風の曲だそうだ。

 ユン・ウネは、ドラマ『コーヒープリンス1号店』などで見せたボーイッシュなイメージとは違い、軽やかで女性らしい魅力にあふれている。そのためネットでは「ユン・ウネの新たな一面を見た。新鮮な声が魅力的」と好評だ。

 この動画は現在アクセスが殺到、主な動画サイトのメインページを飾っている。

朝鮮日報より^^

さすが、元歌手なだけあって~
結構上手な気がします~(*^_^*)
そしてかわいいですね~~
ニュース記事にもあるように、すでにコーヒープリンスの時のボーイッシュなイメージはなくなって、
またウネちゃんらしい、女性らしさがすごい出てるCMですね~^^


そして、tokkoさんのお部屋にお邪魔してたら~~
なんと!後半に出てくる男性ボーカルの声…イ・ドンゴンなんですって!
おおお~ボムサンだぁ~(笑)
残念ながら、CMはウネちゃん一色で、韓国のサイトで検索しても、ユン・ウネの名前しかあがらないところがほとんどです…^^;
イ・ドンゴンファンの方は残念でしょうけど、ウネちゃんかわいいし、イ・ドンゴンの声も聞けるし~
許してあげてください!(笑)


ということで、この曲なんですが、「サラダソング(샐러드 송)」と言う風にちまたでは呼ばれていますが~
「サラダ記念日(샐러드 기념일)」というちゃんとしたタイトルがある曲なのだそうで~^^


調べてみたところ…
허밍 어반 스테레오 (Humming Urban Stereo)という方たちが歌ってる曲なのですね~
韓国では有名な曲なのかな??

彼らのアルバムの「Short Cake」・「Very Very Nice! And Short Cake」そして、
Various Artistsの「One Sweet Day」というアルバムにも収録されている曲です^^

さてさて、曲を見ると~
もんちょんいの「訳したくなる病」が発症!ってことで~(笑)
さっそく訳してみました(*^_^*)

ウネちゃんのかわいいCMとともに~
そしてイ・ドンゴンのやさしい声とともに~お楽しみください^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/08/31(日) 10:28 | トラバ(-) | コメント(18) | [編集]

「京城スキャンダル」のDVD-BOX1 もうすぐ発売~^^

こんばんは^^もんちょんいです☆

「夜になれば」視聴終了して…
そのしめくくりにもなる17話のあらすじで、ありえないほどたくさんの
皆様からの拍手&コメントをいただいて~~
ホント感動中のもんちょんいでございます~><


そして、次は何を見ようかな~~??なんて模索しつつ、
まだ完全じゃない体調の回復を待ちつつ…
(仕事には毎日行ってるせいか治りが遅い!)
「夜になれば」を1話から見なおして、当初はわからなかった言葉たちも
「聞き取れるようになってる!」って一人カンドーしつつ…
おもしろいセリフとかがあったらまた記事に書きたいと思ってるところ^^
特に全くレビューしてない1~4話とか…
この際、みなさんが訳が知りたいシーン、公募しようかしら!?笑


そんな充電の日々を送ってます^^


でももちろん韓国ドラマもちょこちょこっと見てたり~^^

今、BS JAPANで「京城スキャンダル(경성 스캔들)」が放送されてて(ばっさりカット版…)
京城スキャンダル(BS JAPAN)
これかなりお気に入りです(*^_^*)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2008/08/30(土) 22:40 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]

夜になれば17話(最終話)

みなさん長らくお待たせしました~~!
えっ?待ってないって??(笑)

「夜になれば」17話最終回です~^^

もうこの回は~
もんちょんいのお気に入りです~(*^_^*)
「夜になれば」全17話の中で一番好きかも!?^^

予定の16話より一話増えた分、二人のラブラブ~な姿を
思う存分描いてくれたのでしょう^^

普通は一話増えたりすると、中だるみしちゃいがちだけど~
もんちょんい的には今回の一話延長は~すごい満足でした^^

そして後味良く終わりましたね…^^
思い出すだけで、ふふふ~(*^_^*)


今回は最終回ってことで、カナリ自己満の世界に入ってしまってるため、
読むのに二日くらいかかりそうな仕上がりになっております…(笑)
もんちょんいワールドにいったい何人ついてこれるか!?(笑)

覚悟ができた方は「続きを読む」をクリック~(笑)


ドラマ最終評価(5段階) ★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/27(水) 21:38 | トラバ(-) | コメント(13) | [編集]

潜伏勤務(恋の潜伏捜査)の未公開シーンはこれだぁ~!

さてさて、潜伏勤務(恋の潜伏捜査)
最後までわからなかったカン・ノヨン(コン・ユ)の正体…

ゆきだるまさんのヒントをもとに~もんちょんいも気になって調べてみました!

どうやら原語で見ても、公開バージョンでは、その正体はどこでも言ってなくて…
未公開シーン(削除シーン)にその秘密はかくされていたようですね。。。

そのシーンをあえてカットして映画として公開したってことは…
やはりノヨンを最後まで「ミステリー」として謎のまま終わらせたかったっていう
監督の意図なんでしょうね…

でも、気になるよね~~?
ということで、もんちょんい、その映像をyoutubeで探しましたところ~
見つけました^^
のでちょっと拝借してきましたぁ~^^



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国映画 | 2008/08/25(月) 21:09 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]

潜伏勤務 (邦題:恋の潜伏捜査) 見ました~^^

「夜になれば」終わっちゃって…
すっかりキム・ソナ&イ・ドンゴンモードから抜け出せないもんちょんいです^^;

ドラマ終わるといつもこうなのだ…主役が出てる他の作品を見たくなる病が…(笑)

ということで~ただいまGyaOでキム・ソナが出演してる「潜伏勤務(잠복근무 恋の潜伏捜査)」がやってると聞きつけ、さっそく見てまいりました~^^

恋の潜伏捜査(Gyao) 2008.09.22まで

一言でいうと、テンポがよくっておもしろかった^^
普段映画ってあんまりみないもんちょんいですが、
テンポがよい&キム・ソナが主役&日本語字幕(←これ大きい!笑)
ってことでおもしろく見れましたね~^^


この映画、サムスンが放送される前に放映されたかなんかで、そのころはキム・ソナもそんなに有名じゃなかったので、あんまり動員数はよくなかったんですよね~。
でも、サムスンがヒットして、キムソナ人気!ということで再上映されたということで当時すごい話題になったんですよ~^^

ニュースを見て、もんちょんいもすごい見たいな~って思ったんですが、その時はまだ日本でDVDになってなかったし、字幕なしの動画は入手できても、今ほど韓国語が聞き取れたわけじゃないので(今でも半分くらいしかわからないけど…^^;)あきらめてたんですよね~
なのでこの機会に思い出して、しかも無料で日本語で見れて良かったです~^^


再上映された当時、サムスンと同じくパティシエの人や、ジェインと同じく、警察の人、本名が「キム・サムスン」の人は無料で見れたらしく~^^
サムスン人気がうかがわれますよね^^

当時のニュースはこちら^^
朝鮮日報(ドラマ『サムスン』人気でキム・ソナ主演『潜伏勤務』が再上映)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国映画 | 2008/08/24(日) 15:16 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

夜になれば16話

「夜になれば」16話です^^


二人のラブラブシーンは前半であっさり終わってしまった16話ですが~
他の内容もなかなか濃かったので、よしとしましょう^^;

それにしても言葉が難しい!!専門用語的なのが絶対多いから、みんなセリフを覚えるの大変だろうな~ってつくづく感じます。。。


みなさんにご心配をおかけした風邪は~
昼間もゆっくり休んでるので、なんとか行けそうですが、無理は禁物ですね…
今日も東京は半袖だと肌寒いくらい涼しくなって来ました~^^
みなさんもくれぐれも風邪にはご注意!夏風邪はしつこいです><




続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/23(土) 23:33 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

夜になれば17話(最終話)中途半端にリアル視聴~^^;

やっぱ、リアル視聴ってダメね・・・(笑)

本日はストレス100%の視聴でしたぁ~^^;


なぜか予定より早く始まるし…(ねぼぶーさん情報だと22時20分ころから??)

だいぶ前から必死に努力してもつながらないし~^^;

やっとつながったのは10分ほどすぎたあとの22時35分…^^;


そして、最後の5分でブチって切れたし(笑)
最後に何かあったのかな><??
どんな終わり方したのだろう…


見れた部分もほとんどカツカツで…

でも逆にリスニングに集中できた感じ??(笑)




その中でも~本日もんちょんいが覚えたこの言葉…

宝物(보물 ポムル)

「夜になれば」17話最終回のキーワードだったんではないでしょうか??^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/20(水) 00:05 | トラバ(-) | コメント(17) | [編集]

夜になれば16話見ました感想~^^

夜になれば16話、とりあえず感想です~^^

今回はジュヒョンお手柄でしたねぇ~^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/19(火) 21:29 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

「夜になれば」チョヒからの『気まずい』とカン班長からの『気まずい』

「夜になれば」15話で~カン班長のちょっぴり切ない告白がありましたよね^^

「プルピョナダ(気まずい)」と「ピョナダ(気楽な)」の対比が効果的に使われているシーンです^^

で、これは以前8話で~チョヒがカン班長に対して「気まずい人」って言ってたのを受けてのセリフだったんですが~今見返したら、もんちょんい、このチョヒのセリフをすっ飛ばしてたことに気づきました!(笑)

まさかこんな後で効果的に使われてくる重要なシーンだとは知らなかったんだもん…(笑)

なので、こちらでその部分だけ抜粋してご紹介しますね~^^

みなさんあとで見返してみてください^^
8話です!8話!^^

ゆきだるまさん、知らせてくれてコマスミダ~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/17(日) 22:38 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

夜になれば16話予告~

「夜になれば」16話の予告です~^^

予告を見ると思わず「ふふふ~」って言いたくなる感じです~(*^_^*)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/17(日) 15:25 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]

夜になれば15話

「夜になれば」15話です^^


この回を見てはっきりしたこと…

最近ジュヒョンがチョヒに対して敵対心を抱かなくなったのは、
カン班長の方に気持ちが向き始めたからなんですね~^^
だから、ボムサンとチョヒがうまく行くのを応援してくれてる感じで~
もうボムサンなんかどうでもいいって感じなのでしょうか(笑)

それにしてもジュヒョンは態度がわかりやすくて~いつも笑わせてくれて、
彼女が登場するシーンはなごみますよね^^
最近はそれ以外の話が心臓バクバクなので、こういう気が休まるシーンがないと、体がもちませんのです^^;

それでは、すごーく長くなってますので、覚悟して「続きを読む」をクリック~(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/16(土) 16:48 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

「夜になれば」が日本放映決定~

yukijyaさんが~教えてくださいました!

「夜になれば」が早くも日本放映が決定したそうで!^^

でも…タイトル見てショック~><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/13(水) 20:46 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

夜になれば15話 最後まで視聴しました感想~

なになになになに~~@@???


理解不能で頭の中ぐるぐるぐる~~~


15話リアル視聴感想の続きです~

詳しいあらすじはまだですが、とりあえずおととい見れなかった残りの15話を見た感想です!!


もんちょんい、昨日から風邪気味で~昨日は15話最後の15分を見たあとダウンして寝てしまいました…^^;

なので~あらすじアップには少し時間がかかりそうです…
まずは体調回復優先いたします><

待っててくださってるみなさん、ミアネヨ~><



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/13(水) 20:22 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

夜になれば15話 リアル視聴感想のはずがぁ~~(T_T)

なかなか始まらなくて、今日の放送は延期…?
と思って心配になりました^^;

…が、25分遅れ!22時35分から始まりましたね~
良かった…(笑)
あきらめて寝ようかと思いました…(笑)

でも~待ってる間に~オリンピックのニュースが流れて~
「水泳の北島が新記録で、金メダル~♪」
のニュースが流れていて、うれしくなりました(*^_^*)

日本~!チャイヨ(加油)~!^^
(加油はジャイヨ~って言って、中国で「がんばれ!」の意味ですね^^快刀ホンギルドンでも~中国に行ってたイノクが~「チャイヨ 짜이요」って言うのが話題になって、韓国でもちょこっと流行っぽくなったセリフですね^^)


さて…楽しみにしていた15話ですが…
最後の15分くらいで途切れちゃって、もうどの局にも再接続不可能となってしまいました~(T_T)

なので、全然話がわからなくて、みなさまに感想も伝えられないよ~(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/12(火) 00:06 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

「夜になれば」公式HPにキム・ソナのメッセージ~^^

※2008.08.11 0:20 物足りないので写真を追加しました^^

ねぼぶーさんに、公式HPにキム・ソナのメッセージがアップされていると聞き、
さっそく行ってまいりました^^

んで~ご要望にお応えして?^^
もんちょんい的訳をつけてみましたので~
ぜひぜひお楽しみください(*^_^*)

本日、韓国のオトモダチと韓国語でいっぱいおしゃべりしてきたばかりの、
やわらかい頭のまま訳してるので~
いつもより翻訳のスピードアップアップな気がしてるもんちょんいなのでした~(*^_^*)



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/10(日) 22:45 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

夜になれば15話予告~

公式HPに予告がアップされてたのですが…


頭の中ぐるぐる~@@

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/10(日) 09:06 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

「夜になれば」14話に出てきた「フッキサ」って…?

ちょっと内容から離れて…
本日もんちょんいが覚えた韓国語をご紹介~^^

「夜になれば」14話に出てきたある言葉です^^


博物館の保安室長のところに会議に行くジュヒョンが廊下でチョヒに会います。
「あの人怖くて行きたくないのに…」とジュヒョンが言うと、

チョヒが「フッキサ(흑기사)でも呼べばよかったのに…」って言うのです。

フッキサ…?どっかで聞いたことあるけどなんだっけ??
と思い、調べてみると…


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/09(土) 23:14 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

夜になれば14話

「夜になれば」14話です^^

うふ 今回もまた更に長くなっております…(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/09(土) 22:20 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

夜になれば13話

「夜になれば」13話です^^

日に日に長くなっていくあらすじ…(笑)

だって伝えたいセリフとかがすごい多いんだもん… ←開き直り(笑)

でもでも~心に響くそんなセリフをぜひぜひ味わっていただけたらと思います^^

長いのですがお付き合いください~(*^_^*)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/08(金) 00:26 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]

夜になれば14話 リアル視聴感想~!!

夜になれば14話リアル視聴しました!

ギュン~~~~><



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/05(火) 23:55 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
