QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

夜になれば12話 リアル視聴感想~!!!

オモオモオモオモ…

動揺が隠しきれないもんちょんいでございます…><


11話と12話のあらすじ&レビューはまた今度詳しく書くとして…
とりあえず今回12話のリアル視聴の感想を…

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/29(火) 23:28 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪우습지(ウスプチ おかしいだろ) / SG WANNA BE - 夜になれば OST

ただ今もんちょんいが視聴中のドラマ、「夜になれば(밤이면 밤마다)」のOSTをご紹介~^^

最近流れる回数が増えてきたこの曲…

「SG WANNA BE (SG 워너비)」が歌う、「おかしいだろ (ウスプチ 우습지)」です~^^

夜になればOST



なんか、聞けば聞くほど耳に残るこの曲…^^

さっそく訳したくなって訳してみました~(*^_^*)

ちょぴっとせつない感じのメロディがステキですね…^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー)OST | 2008/07/28(月) 21:18 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

夜になれば10話

「夜になれば」10話です^^

ちょっと、チョヒの気持ちに変化が出てきたかな…?


録音機のシーンが良かったです~(*^_^*)



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/27(日) 06:08 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

夜になれば9話

「夜になれば」9話です^^

今回のもんちょんい的見どころは…


カン班長(シワン)のショック×3回!!

ボムサンの気持ちの高ぶり!!



この二つを中心に、お楽しみください~(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/25(金) 00:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル16話(最終話)

ついに「私の生涯最後のスキャンダル」最終回です~^^

このドラマ、見て良かった^^
最後まで笑わせてくれました~(笑)

今回も長くなってしまいましたが…最後までお付き合いいただけるとうれしいです~(*^_^*)

ドラマ最終評価(5段階) ★★★



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/21(月) 23:02 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル15話

私の生涯最後のスキャンダル15話です^^


「夜になれば」を書いていたらこっちのレビューに追いつかなくて^^;

1週間ぶりになりますが~
お楽しみいただければうれしいです(*^_^*)


あと残すところ2話!
どうなるんでしょう~~??


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/20(日) 08:38 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

夜になれば8話

夜になれば8話です^^


8話に入る前に…

前回7話で、キムソナが階段を登るシーンありましたよね??^^

その記事を見つけましたのでご紹介^^

キム・ソナ、419段登ってサムスンの悪夢を連想
2008/07/14(Mon) 13:38

『夜になれば』のキム・ソナが「サムスンの思い出」を連想させ、悪夢を再現した。現在撮影中の『夜になれば』で、‘匪懈堂集(文化財の名前)'を奪われたチョヒ(キム・ソナ)を慰めるためにドライブに出かけたボムサン(イ・ドンゴン)は、チョヒを江華島・席毛島へ向かう船に乗せる。

チョヒとボムサンは、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットになって、『タイタニック』のポーズを取って、愛の感情を予告した。 ふざけたポーズだが、これは彼らの感情変化を暗示する重要なシーンだ。

ボムサン(イ・ドンゴン)は、チョヒを普門寺に連れて行き「僕が今日、君をここになぜ連れてきたのか分かるか?」と尋ねる。真剣に尋ねるボムサン。ただボムサンを見つめるチョヒ。引き続きボムサンは、普門寺の磨崖観音坐像に上がる419段の階段を指して「今日、雑種犬の訓練をしにきた」と答える。とんでもない返事にチョヒは、笑う。

実際キム・ソナは419段の階段を見て、ため息をついた。 2週前撮影中に肩を負傷し、右手がはれ上がり、鎮痛剤を打ちながらようやく動いているキム・ソナは「どうやってあの階段を上がるというの?」とソン・ヒョンソクPDに不満を言ったが、ドラマの流れ上必要なシーンであるため、ケガをした肩を固定させてソンPDの服につかまって一段一段上がった。

419段の階段を上がった後、磨崖仏と会ったキム・ソナは、肩の負傷の苦痛も忘れて、周囲のスタッフと笑って冗談を交わした。しかしキム・ソナは、キューサインが出るとすぐ役になりきり、3秒後に涙の演技を披露してスタッフを感嘆させた。負傷の痛みで苦労しながらも撮影に全力を尽くしているキム・ソナとコメディ演技で「イ・ドンゴンの再発見」と賛辞を受けているイ・ドンゴンの普門寺デートシーンは、14日午後9時55分に放送される


innolifeより^^


サムスンの悪夢を連想とは…大嵐の中、漢拏山(한라산 ハルラ山)にのぼったというあのエピソードでしょうか??^^;
今回も撮影で滑って右肩を打撲してるのにもかかわらずあの階段を…
っていうか、あの階段419段もあったのね~~@@!!
体調良かったとしてもツラいだろうに…^^;

サムスンのときもそうでしたけど、キムソナはいつも体をはった演技をしてますよね。
役作りのために8kg(だっけ??)も太ったり、嵐の中漢拏山に登ったり、負傷しながらも撮影をしっかりこなして…
そんな彼女だからファンも応援したくなるんでしょうね^^
キム・ソナ ファイティ~ン!!^^



さてさて前置きが長くなりましたが、「続きを読む」をクリックで
第8話へどうぞ~(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/19(土) 19:25 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

夜になれば7話

うっ…

言葉の壁がぁぁ・・・^^;



でも今回言葉の壁をとっぱらうべく、もんちょんいがんばりました!!

ぜひぜひ続きを読んでください~!!

今回はあいまいなとこなし!(←たぶん…笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/17(木) 23:37 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

「夜になれば」のホ・チョヒとホ・ギュンの名前の由来~^^

まだ「夜になれば」7話も見終わっていないのですが…^^;

こんなことを発見したので、ご紹介~(*^_^*)


ホ・チョヒ(キム・ソナ)とホ・ギュン(パク・ギウン)姉弟いますよね~
この二人の名前の由来についてです!!

ホ・チョヒ
↑ホ・チョヒ(キム・ソナ)

ホ・ギュン
↑ホ・ギュン(パク・ギウン)


以下、「夜になれば」を見てない方もぜひぜひ読んでください!!
おおお~@@!となるはず?(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/15(火) 23:30 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

快刀ホンギルドンがローマフィクションフェストで最優秀作品賞~(*^_^*)

われらがホンギルドンが~
なんとなんと、イタリア、ローマの「ローマフィクションフェスト(ROMA FICTION FEST)」という賞で、最優秀作品賞を取ったというニュースがぁ~~!!!!


きゃあぁぁぁぁぁ~~~!!!(←ただいま興奮中。笑)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/07/14(月) 21:39 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル14話

だめだ…

14話が始まったとたん涙が…(T_T)


今回はドンファの息子に対する愛、弟ジェビンに対する愛をたくさん感じる、そんな回でしたね~(;_;)
てっきりソニをめぐって、ジェビンとは敵?になってしまうのかと思ってた人だから、ドンファがこんないい人のままでいてくれて、ホントうれしいです^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/13(日) 22:30 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

夜になれば6話

夜になれば6話です^^

今回はチョヒが誰を好きかってことがはっきりわかりましたね~
今までそうかな??と思いつつも、あんまりちゃんとは表現されてなかったから、ちょっとびっくりだった~^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/12(土) 09:02 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

夜になれば5話

おや?
急に話がわかりやすくなってきた~(*^_^*)
恋愛モードに移ったからだな…(笑)


イ・ドンゴンと、キム・ウニ/ユン・ウンギョン脚本家の組み合わせだとやっぱり「ランラン18歳」を思い出してしまう~^^
ランランは結構お気に入りだったから、「夜になれば」もこれからどんどん面白くなることを期待ですね~(*^_^*)


キム・ウニ/ユン・ウンギョンと言えば、冬ソナの脚本家でみなさん御存じだと思うのですが、この脚本家、2種類路線があるのですよね^^
もんちょんい的分類をすると…


「冬のソナタ」「雪の女王」は純愛系

「ランラン18歳」はラブコメ系


今回の「夜になれば」はもちろんラブコメ系ですね♪
もんちょんいはラブコメの方が好きですね~(*^_^*)


「冬ソナ」は、もんちょんいが初めて見た韓国ドラマだったから、わりとおもしろく見ましたね^^
でも、今見たら面白いかなぁ~??と思う。
ビョーキとかすれ違いとか、あんまり好きじゃないから^^;


「ランラン18歳」は、初めてハマった韓ドラだったなぁ~^^
しかも脚本家が冬ソナと一緒でびっくりした記憶があります!
こんなラブコメも書けるんだぁ~ってね^^


冬ソナと同じ純愛系だけど、「雪の女王」はすごくハマった~(*^_^*)
何が良かったって、ソン・ユリちゃんがかわいかったから(笑)
ヒョンビンも、サムスンのときよりかっこよくなってて~^^
美男美女で、もうビジュアルで合格点なドラマでした~(笑)
あとOSTもステキだったし♪


って話はそれましたが…(笑)
キム・ウニ/ユン・ウンギョン脚本家の作品はほとんどがお気に入りなだけに、
「夜になれば」もがんばってもらいたいですね~^^


ではでは、「続きを読む」をクリック~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/10(木) 21:37 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル13話

私の生涯最後のスキャンダル13話です^^

ちょっと間があいてしまいましたが気を取り直して…^^;


せつない…このひとことに尽きる13話です(T_T)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/08(火) 23:21 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

夜になれば1話~4話

※2008.08.24 0:25 人物相関図の訳を修正しました^^

いまだにイマイチ意味のわからないまま視聴を続けている「夜になれば」ですが^^;
4話まで見ました…^^

ちょっと話が動いてきて、わかりやすくなってきたかも??


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/08(火) 19:51 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

ブログ開設100日記念日~^^

本日7/6は~もんちょんいがブログを始めてから100日目になりました~^^
おかげさまで、毎日何人もの人に見ていただいて、コメントいただいたり、拍手していただいたり、勇気づけられてます^^
みなさんありがとう~♪
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m


さてさて、100日記念ということで、今日は一番拍手をいただいた記事ベスト5を各ジャンルごとにご紹介したいと思います~^^
っていっても、まだ投稿記事数69ということで少ないんですが^^;
その中でも皆さんに気にいっていただけた記事をご紹介~(*^_^*)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2008/07/06(日) 09:02 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

快刀ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑪(24話より~^^)

こんにちは^^もんちょんいです☆

なんだか久しぶりにホンギルドンの世界に戻りたくなって~(*^_^*)
とりあえず最終回を見返したんですが、やばい!これは「もんちょんいのお気に入りシーンシリーズ」(?)に追加せねば!!と思い書いています(笑)


以前、最終回だけ、なんちゃってレビュー(?)を書いたので、ほとんどかぶってるんですが(笑)

もう一度振り返ってみたいと思います(*^_^*)

ではでは「続きを読む」をクリック~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/07/06(日) 07:53 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル12話

私の生涯最後のスキャンダル12話です^^

だんだん切なくなってきました…(;_;)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/05(土) 15:36 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル11話

私の生涯最後のスキャンダル11話です^^

今回、ドンファをマネするジェビンがウケたぁ~~(笑)

チョン・ジュノ、チンチャ演技うまいわぁ~!と感じたこの回~(*^_^*)

さてさて「続きを読む」をクリック~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/04(金) 00:35 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

私の生涯最後のスキャンダル10話

「私の生涯最後のスキャンダル」10話です^^
この回はジェビンがかわいくて~(*^_^*)
最近悲しいのが多かったから、この回はかなりほのぼのできました~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル) | 2008/07/02(水) 23:18 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
