QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

快刀ホンギルドン 24話(最終話)

キャプチャ小


幸せそうに眠るふたり…
もう一度最終回を見たので、レビューを書きたいと思います。

続きはネタバレあり。

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/03/30(日) 18:45 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

快刀ホンギルドン-ファンが作ったMV

ファンが作ったMVがyoutubeに載ってました~^^
歌は「雪の女王」のOSTの「슬프지만 안녕-간미연(悲しいけどさようなら-カンミヨン)」です。

나츠유키さんって方が作ってくれたらしいです~歌とあっててすばらしい♪



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/03/29(土) 16:39 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪マニャゲ(もしも) - 快刀ホン・ギルドンOST

ホンギルドンOST

快刀 ホンギルドン(쾌도 홍길동)のOSTの「マニャゲ(もしも)」です。
今韓国で大人気のアイドルグループ少女時代のテヨンという子が歌ってる歌です^^

これを聞くといろんなシーンを思い出して泣けてきます…

マニャゲはまさにイノクのテーマですよね~♪
歌詞に「パボガッタソ(バカみたいで)」がよく出てくるけど、
これはホン・ギルドンの世界では「モンチョンイ(マヌケ)」という
セリフに変わっているわけで~(たぶん時代劇だから?)
イノクはよく、「내가 멍청해가지고…(私はマヌケだから…)」
って言ってたなぁ~。

マニャゲはたぶんホン・ギルドンのために作った曲なんですよね~><

それでは歌詞を見ながら曲をお楽しみください~^^
私が訳したので違うかもしれませんがお許しを

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドンOST | 2008/03/29(土) 15:57 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]

快刀ホンギルドン(쾌도 홍길동)を見終えて・・・

hong gil dong 21

上の画像は第21話のシーン。
イノクかわいいなぁ

3/26に快刀ホンギルドンの最終話(第24話)を見終えました・・・
予想外の終わりで、なかなか立ち直れないもんちょんいです・・・
続きはネタバレあり。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/03/29(土) 11:40 | トラバ(-) | コメント(18) | [編集]

はじめまして^^

はじめまして!もんちょんいです
韓国語が大好きで、覚えるために韓ドラを見ていたら、今ではなくてはならないものとなってしまいました(笑)
韓ドラを見てる方ならお気づきかと思いますが、私の名前「もんちょんい」は、カンジファン・ソンユリ主演のドラマ「快刀ホンギルドン」で出てくる멍청이から来ています「バカ」とか「マヌケ」っていう意味らしいです。
このドラマは久々にハマったドラマだったな~
覚えた韓国語やドラマのことについて書いていこうと思うので、よろしくお願いします^^


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2008/03/29(土) 09:37 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
