QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

◆太陽を抱いた月 INDEX◆

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」に関した各記事へのリンクです^^

最終評価(5段階):★★★★

【レビュー】
1話~4話
5話・6話
7話・8話
9話・10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話(※書き途中で未アップです。気力があれば後日アップするかも^^;しなそうだけど…)
17話
18話
19話
20話(最終話)

【OST】
♪時間に逆らって / Lyn
♪あなたひとり / キム・スヒョン(※OSTには入っていますが、本編では流れません^^;)


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/24(土) 00:03 | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

太陽を抱いた月 20話(最終話)

アップとても遅くなりましたが、
「太陽を抱いた月」20話、ついに最終回です!!!

途中ストで放送が延期になってしまったりして、いろいろあったけど、
最後は自己最高視聴率の42.2%(AGB)で終了!!!

おめでたい、おめでたいです^^
視聴率が40%を越したドラマは、2010年の「製パン王キム・タック」以来なのだとか。
2011年はそこまで高視聴率のドラマが一作もなかったのに、
2012の初めに、しかも今まで一桁枠として知られていたMBC水木ドラマ枠で、
このような成績をおさめたのは本当にすばらしいですよね~!

脚本のおかげもありますが、やっぱり子役ちゃんたちを含め、
出演者みんなの熱演が光っていたからではないでしょうか^^


最終評価(5段階):★★★★

この評価になった理由と、全体感想は最後にあります~^^
ちょっと辛口なものも…(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/23(金) 23:50 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

太陽を抱いた月 19話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」19話です。

ソラーーーーーー><!!!!!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/18(日) 12:48 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

太陽を抱いた月 18話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」18話です。

今回世子フォンのヨ・ジングくん再登場でしたね!!^^

キム・スヒョンのころころ変わる表情の演技もあいかわらずすごかったですが、
今回はヨ・ジングくんの迫力のある演技に圧倒されました@@

あと、また出てきましたね。
フォンの「正置(=政治)」!!
正直こんな重要キーワードだったとは(笑)

それにしても最後のヤンミョンのセリフはどういう意味なんだろう><おろおろ

MBCのストの影響がついにドラマにまで…><
まさかの今週欠番だとはぁ…。
残すところ2話なのに、2週間も開いてしまうなんて…><


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/07(水) 22:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

太陽を抱いた月 17話

※2012.03.05 一部訂正しました。

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」17話です。

16話はまだ書き途中なんですが~我慢できなくなり17話を先にアップです(笑)


更に、更に長くなってますが…
読むのめんどくさくなったら、最後のかんざしのシーンだけでも
読んでください~~(笑)
感動です…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/03/03(土) 09:32 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]

太陽を抱いた月 15話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」15話です^^

なんかまた展開が早くなってきた気がしてうれしい~~!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/02/27(月) 22:29 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

太陽を抱いた月 14話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」14話です。

放送からだいぶ遅れをとってしまったので、飛ばしちゃおうかな~なんて思ったんですが、
飛ばすとその間の内容が、自分がわからなくなってしまうので、覚え書きとして残します~。



予想外の、ヒョンソンの「雪だるまを作って参ります」の言葉に涙…(T_T)

そしてウォルがついに…!!!ですね!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/02/25(土) 23:31 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

太陽を抱いた月 13話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」13話です^^


それにしてもヘガク道士がこんなに重要な人だとは思ってなかったわ~@@!!

そして…ウォル役のハン・ガインの拷問シーンが話題になっていましたが、
それよりも牢獄にいるときの涙の演技に圧倒されました…!!!(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/02/19(日) 13:40 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

太陽を抱いた月 12話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」12話です^^

ま、間に合った~~~!!^^;
13話始まる前に間に合わないかと思いました(汗)
やっぱりドラマ2作を同時にレビューは厳しい~~><
(まぁ今週で「烏鵲橋…」は終わるんだけどね~)

今回、とってもいいセリフ、ウォルとフォンのやりとりが多かったので、
どうしても「ここも譲れない~」って思って訳してたら長くなってしまいました^^;
なのにヤンミョンのシーンはばっさりカットしてますが…(笑)


12-01_20120220221135.jpg

あ、そうそう、ウン役のソン・ジェリム(송재림)さん、顔のごつごつ感がちょっと苦手だったのですが、こうやって帽子をかぶっているときは、帽子の紐でうまく輪郭がカバーされていて、結構ステキかも!!なんて思ったり…(笑)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/02/15(水) 19:23 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

太陽を抱いた月 11話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」11話です~^^

視聴率が停滞してきましたね~^^;
早くウォルが記憶を取り戻さないと、下がっちゃうんじゃ!?なんて思ったり…(笑)

それにしても今回は、何かにとりつかれたチャンシルが印象的@@…!!!

あと、また子役時代のように、ぷぷぷっって笑っちゃうシーンがあってちょっとうれしかった^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/02/12(日) 22:04 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

太陽を抱いた月 9話・10話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」9話・10話を見ました^^

毎回おもしろいくらいに自己最高視聴率を更新して、
10話はなんと37.1%(AGB)@@!!

以前30%は絶対行くだろうな~なんて話をしてたら、
今度は40%は絶対行きそうですよね(笑)

っていうか裏番組2作(「お願いキャプテン」と「乱暴なロマンス」)は両方1桁で、
だんだん視聴率も下がってるし、そんなにおもしろくないんですかね…^^;?
私は見てないんだけど、そんなだと逆にどんなんなんだか気になりますよね…。



ところで今回は、フォン役のキム・スヒョン(김수현)に泣かされました…(T_T)

ウォル役のハン・ガイン(한가인)の演技は、だいぶ慣れてきたかなぁ…^^
私が慣れたのか、ハン・ガインの演技が安定してきたのかはわかりませんが…(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/02/05(日) 09:58 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

太陽を抱いた月 7話・8話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」7話・8話見ました。

思いのほか展開が早くて楽しいです^^

なんとなく見続けてたらだんだんわからないところが増えてきたので、
今1話から必死に見返してるところですが^^;

半分もわかっていない感じなのに、それでもおもしろいのは…
切ないストーリーの中にも、明るい感じのシーンが盛り込まれてたりとか、
映像ももちろんきれいだし、そういうので引き込まれる感じがあるからなんでしょうね。

さてさて本格的な大人時代が始まりましたが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/01/29(日) 15:24 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

太陽を抱いた月 5話・6話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」5話・6話を見ました!

毎回自己最高視聴率を更新しているこのドラマ。
6話はなんと29.3%(AGB)@@!!!
もう30%は確実に越しそうですね。。。
同時間の他のドラマと比べても、もう完全に独走状態で、
ここまで視聴者を捕まえてしまったら、他2社が視聴率上がっても
追い抜くことはできないんじゃ…^^;
(ちなみにSBSとKBSは両方1桁台です…。)

この6話は子供→大人に変わる回ということで前々から話題になっていたので、
大人時代を演じるキム・スヒョン(김수현)やハン・ガイン(한가인)の登場を
心待ちにしていた人がいたから余計に視聴率が上がったんでしょうね~。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/01/22(日) 02:02 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

太陽を抱いた月 1話~4話見ました^^

また手を出してしまいました…史劇。

やっぱり現代劇と違って言葉が難しい史劇。
その言葉の壁のせいで、もっと楽しめたかもしれないドラマがたくさんあって…
比較的最近では「姫の男(공주의 남자)」とか失敗してます^^;

だからもう、史劇は字幕が出てから見よう!って心に決めたはずなのに、
また懲りずに新しいものに手を出してしまう私…(笑)

ということで、新MBC水木ドラマ
「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」をさっそく見ました~^^

太陽を抱いた月

このドラマ、3話ですでに20%突破!@@
4話ではさらに最高視聴率更新…!!!

最近のドラマではめずらしいくらいの高視聴率な上に、
このドラマMBCの水木ドラマ枠なんですよ!!

というのも…
知る人ぞ知る?水木MBCドラマってことごとく視聴率が悪い枠で有名なんですが、
今回は珍しく3社が同じ1月4日に始まって、正々堂々と戦った末、
1話からダントツ1位の視聴率のこのドラマ。
こんなにも差が付くものなんですね~^^;

水木MBCにしては珍しく史劇なんだ~って思ってたんですが、
フタを開けてみて納得。

KBSとかSBSの時代劇って正統派のものが多いイメージなんですが、
やっぱりそこはMBC、ファンタジー史劇とうたってるドラマのようで、
歴史的な人物は一切出ていない、架空のお話のようなんです。

ということは、歴史的背景を全然知らなくても見れる…っていう利点があるのかも???


最近、韓国での反応、つまり視聴率の良さなどを見てから
ドラマを見始めることが多くなってきた私なんですが、
このドラマを見るきっかけになったのは実は違うんですよね。

見るきっかけになったのはまさに…!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月 | 2012/01/14(土) 22:02 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
