QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

◆烏鵲橋の兄弟たち INDEX◆

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」に関する各記事へのリンクです^^

最終評価(5段階) ★★★★

レビュー
長編ドラマって…
21話  22話
23話  24話
25話  26話
27話  28話
29話  30話
31話  32話
33話  34話
35話  36話
現在視聴中のドラマ あれこれまとめ~
37話  38話
39話  40話
41話  42話感想のみ  42話
43話  44話
45話  46話
47話  48話
49話  50話
51話  52話
53話  54話
55話  56話
57話  58話(最終話)

OST
♪見つめてる / チャン・ヒヨン(GAVY N.J)
♪あなたかもしれない / チョン・ヒジュ
♪心を失う / Nell 【32話挿入歌】
♪胸よ / F.I.X
♪本当にバカね / キム・グリム

その他
「ハッピートゥギャザー3」烏鵲橋の兄弟たち特集



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/23(木) 21:49 | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 58話(最終話)

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」58話、ついに最終回です!^^

視聴率はAGBで36.3%、TNmSで37.7%と
それぞれ自己最高視聴率で終了しました!!^^



全体評価 ★★★★


この★の数の理由は最後の全体感想にあります~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/22(水) 22:05 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 57話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」57話です。

最終回へまっしぐら…!!な回でしたね(笑)


それにしても今回ウケたのが~~
テピルの話を遮って「口を閉じてご飯食べなさい!!」って言うポクチャに対してのククスの一言…
57-05.jpg
口を閉じてどうやってごはん食べるの?

ぎゃはは~~(笑)
いつもあんまりしゃべらないククスなのに、
ななぜこんな時に限って~~(笑)
テシクがおかずを口につめて口を閉じさせてたけど~~(笑)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/19(日) 18:17 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

ハッピートゥギャザー3 「烏鵲橋の兄弟たち」特集^^

※2012.02.19 01:30 動画のリンクを変更しました。
※2012.02.18 10:15 動画へのリンクを追加しました^^リンク切れの際はご容赦ください!


2月16日に放送された「ハッピートゥギャザー3(해피투게더3)」の第236回目は、
ウリ「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」の特集でした~^^

私は事前にこの記事

ジュウォン&ユイ「互いにときめいたことがある」 - innolife
を読んで~放送を楽しみにしてたんですよね^^

でさっそく視聴したので感想などなど~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/17(金) 22:12 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 56話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」56話です。

また久々にテピルがからかうシーンとかあって、うれしかったな~^^
そして、最後のポクチャ、狂った!?(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/13(月) 23:57 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 55話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」55話です。


引っ張りますねぇ~~(笑)
でもポクチャ&チャウン母子(笑)のシーンが温かかったなぁ(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/13(月) 23:56 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 54話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」54話です。

もう、ハルモニの言葉に涙、涙…(T_T)

ところで、全然関係ないのですが、昨日(2012年2月6日)いきなりアクセス数が尋常じゃなくて、何かあった!?と思って調べてみたら、フジテレビの韓流αで「シティーハンター(시티헌터)」が始まったみたいで、それでいきなりアクセス数が増えたようです!!
(ブログ開始以来初1300人越え!!普段の2倍以上です…!!)

以前にもイタキスの時に実感してますが、おそるべし地上波の威力…(笑)
それにしてもシティーハンターって、韓国での放送が去年の7月に終了してから半年以上経つのに、ずっと継続してこのブログのアクセス数に貢献してくれてるドラマなんですよね~。
いかに日本での関心が高いかがうかがえますよね^^
ともかく私はありがたい♪♪


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/07(火) 19:58 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 53話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」53話です。

やばい…ツボどころがなさすぎて…
かなりテンション下がってます私…^^;
あともうちょっとなのに~(汗)

今回、思いついたままに書いたので、いつもより順不同です~。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/05(日) 14:24 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 52話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」52話です。

テヒも切なかったけど、それよりもチャウンの豹変ぶりがとても痛々しかったです…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/31(火) 21:31 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 51話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」51話です。

51-01.jpg
今回オープニングの画像が変わっててびっくり!
しかもこの家族写真の画像なのね…。これを見てるだけで切なくなります…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/29(日) 10:24 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 50話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」50話です。

もう、見返すだけでぐったりのこの回。。。

そういえば今回すごい視聴率が下がっていて、3ヶ月ぶりくらいに日曜の視聴率が30%を越えなくて、なんで!?って思ったら、旧正月(22日~24日)のため、全体的にテレビの視聴率が低かったみたいですね~。
ちなみにAGB調べでは25.7%、TNmSで22.9%^^;低っ!
そのために週間視聴率1位の座を水木に放送された「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」に譲ってしまったんですよね~。
ちなみに水木はまだ旧正月ではなかったので有利ですよね(笑)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/25(水) 21:15 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 49話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」49話です。

ついに、ひき逃げ事故の真相が明らかになりましたね…!!!

予想外に早い展開で、内心うれしかったです。
って内容はテヒ&チャウンが切ないんだけど…(T_T)

もはや周りの3兄弟のエピソードが目に入らなくなりました(汗)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/22(日) 16:02 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 48話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」48話です。

今回、私的に今まであんまり注目してなかった(笑)テピル&ヨウルがついに…♡ですね^^

ところでヨウル役のソン・ソンミ(송선미)さん、テピル役のヨン・ウジン(연우진)さんと歳が離れてるのはわかるけど、イモとマンネにしてはそこまで気にならないし、実際いくつなんだろう~?なんて調べてたら、現在プロフィール公開してないんですね^^;でも以前は1976年生まれって載ってたみたいなので、その周辺の歳なんでしょう。
スヨンのイモ(おばさん)にしては若いなぁ~って思ってたんですが、スヨン役のチェ・ジョンユン(최정윤)さんの年齢を見たら1977年!って言うかソン・ソンミさんのプロフィールが正しければ1歳しか変わらないのね^^;
それでおばさんと姪の関係って…^^;
ヨウルは一体何歳の設定なんでしょうね?(笑)そしてスヨンオンマといくつ離れてるんだ?(笑)

そしてこのソン・ソンミさんの出演作を見てたら「個人の趣向」ってなってて、え?出てたっけ???と思って調べてみたら、2話でケインが結婚式場であるカップルの式を台無しにしちゃったシーンがあって、そのシーンは鮮明に覚えてるんだけど、その時の花嫁さん役で特別出演で出ていたようです~!!!@@

思わず動画を見返しちゃった!(笑)

個人の趣向2
映像見ただけだと一瞬わからないんですが(化粧のせい?)
セリフを聞いてるとまさにそのものです!(って当たり前だけど…笑)

当時は新郎が有名な方だったので、そっちにばっかり目が行ってました(笑)


ということで、話がだいぶそれましたが…^^;

さてさて48話です。
前回が割とさらっと見れてしまった分、今回は再び涙、涙でした…(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/16(月) 22:33 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 47話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」47話です。

今回は…嵐の前の静けさというか…
はっきり言ってあんまりツボどころがなく、淡々と見れてしまいました…^^;

で、最後についにテヒが…><!!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/15(日) 16:48 | トラバ(-) | コメント(14) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 42話

これまた今さらながら、書いてなかった「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」42話です^^

ちなみに42話ちょこっと感想43話44話45話46話はすでにアップしてます^^


今回はテヒ&チャウンのエピが盛りだくさんで幸せ…!!

…だったのに、ラスト衝撃の事実が><!!!!!!!!
ウェ~~~~!?><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/11(水) 01:04 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 46話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」46話です。

年末年始の、パソコンから離れている間に、
延長の話数が確定してたんですね~。
全然知らなかった^^;

8話延長の計58話で終了することに確定したそうです。
再延長はないとのこと。

延長した分、ひき逃げ事故をはじめとするテヒ&ユイのストーリーを
本格的に取り扱うことにしたのだとか。
ってことは…まだまだこのつらい展開は続くってことだよね><

製作会社側は10話以上の延長を希望していたみたいなんですが
(視聴率がいいからね。)
最終的に8話の延長にとどまったそう。
でも、むやみに伸ばしても、ずっとおもしろさをキープするとは限らないので、
ちょうどよかったんじゃないでしょうか…^^

順調にいけば2月19日に最終回の予定ですね。
あと一ヶ月ちょっとはテヒ&チャウンを見てられるんだ~と思うと
うれしくなります^^

そういえば、烏鵲橋の延長のために次回作を降板したチュウォン(주원)でしたが、
昨日新MBC水木ドラマ「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」の初めをちら見してたら、
ミスク役のチョン・ミソン(전미선)さんが出ててびっくり!!@@
そうです、このドラマ、まさにチュウォンが降板したドラマですね。

まぁ、テヒ役のチュウォンに比べたら、登場する回数は少ないので、
両立も可能なんでしょう(笑)
ちなみにハイキックで一応(?)主役のアン・ネサン(안내상)さんもこのドラマには出てるらしく、
みんな同時期にドラマを2作両立するってすごいなぁ…と思いました(笑)


まぁ、そんなチュウォンですが、5月から放送予定の「カクシタル(각시탈)」って大作ドラマに出演が決定したそうでまぁ、それはそれでよかったんじゃないかな~と思いました。



…と話はそれましたが…^^;

今回は始まって5分くらいでテボムのセリフに泣かされてしまい、
まいったまいった…って感じでした(笑)
そしてチャウンの健気さを見てると胸が痛くなってきますね><
でもそんなチャウンを見て、チャンシクも決断したんですよね…。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/09(月) 14:27 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 45話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」45話です。

今回は短いながらも、またまたかわいいテヒ&チャウンが見れて幸せ!!!!
…だったんだけど、その裏で、ポクチャの苦悩が…><

でも、ポクチャが期待通りの反応をしてくれて、ちょっとほっとしたかな…。
でもテヒアボジのチャンシクはそうは行かないからね…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/08(日) 21:58 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 41話

今さらながら…「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」41話です^^

ちなみに42話ちょこっと感想43話44話はすでにアップしてます。

若干中だるみ感を否めなかったこの回。
ポクチャとハルモニのシーンがやたら長かったからか?^^;
家族のシーン、嫌いじゃないしわりと好きなんだけど、長すぎるのもちょっと(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/07(土) 22:46 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 44話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」44話です。

テヒ&チャウン、どうなっちゃうんでしょう><??

そしてテボム&スヨンはやっぱり切ないけど、ちょっと進展した気がします…。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/04(水) 00:13 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 43話

みなさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^


さてさて、今年もさっそく「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」43話です^^

(41話・42話をまだ書いてないけどとりあえず後回しっ!(笑))
→※2012.01.07 41話アップしました^^
→※2012.01.11 42話アップしました^^



43話・44話が放送しているとき、私は韓国にいたわけなんですが、
夕方ごろになると、「私、今日早く帰らなきゃ!烏鵲橋があるから!」とか、
「私8時までに帰らなきゃ!烏鵲橋見なきゃだから!」なんて言ってる街の人たちの声が
ちらほらあちこちから聞こえました^^
なんかリアルに人気度が感じられてちょっとうれしい韓国旅行となりました♪♪


でも今回は…テヒアボジのチャンシクの葛藤の回でしたね…><
チャウンに当たるチャンシクの姿が痛々しくて…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/03(火) 13:22 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
