QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪私たち再び / キム・ソナ&イ・ドンウク - 女の香りOST

「女の香り(여인의 향기)」13話のヨンジェ&ジウクのデュエットシーンで流れた
「私たち再び(우리 다시)」という曲を以前こちらでご紹介したのですが、
キム・ソナとイ・ドンウクが歌った音源が
Special OSTということで9月5日に正式に発表になってたんですね~!
全然知らなかった…(笑)

なんで気づいたかというと、先ほど見た15話のエンディングが二人の声でこの曲で、
「あれ?もしや?」と思って調べたら発売されていたという…(笑)


OSTSpecial.jpg

♪私たち再び(우리 다시, ウリ タシ)
   / キム・ソナ(김선아)&イ・ドンウク(이동욱)


※「私たちもう一度」とかいろいろ訳せると思いますが、「私たち再び」で今回は訳してます^^

やっぱり私はドラマを見ているので、イ・ソラ&キム・ミンジョンの原曲よりも
キム・ソナ&イ・ドンウク二人のバージョンの方が好きです^^
イ・ドンウクさんのハモりがキレイ(*^_^*)


ということで、以下、前回訳した歌詞と併せて
二人のきれいな音源を一緒に貼り付けておきますね~^^
もちろんフル試聴です^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/09/10(土) 23:49 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪私たち再び (女の香り13話カラオケデュエット曲^^)

※2011.09.10 キム・ソナとイ・ドンウクのきれいな音源をアップしました。→こちら


「女の香り(여인의 향기)」13話に出てきた、ジウクとヨンジェがカラオケでデュエット曲を歌った曲をさっそく探しました~^^

♪私たち再び(우리 다시, ウリ タシ)
   / イ・ソラ(이소라) Duet With キム・ミンジョン(김민종)


という曲です^^

※「私たちもう一度」とかいろいろ訳せると思いますが、「私たち再び」で今回は訳してます^^


この曲は1998年に発売されたイ・ソラという歌手の第3集「悲しみと怒りに関する(슬픔과 분노에 관한)」というアルバムに入っている曲です。


韓国ドラマでノレバンシーンって定番ですよね。
必ずといっていいほどどのドラマにも出てくるんですが、
いっつも私はどきどき…というかはらはら??しながら聞いてるんですよね^^;
だって、音外し気味でビミョーな役者さんって結構いるから…(笑)

キム・ソナは以前「夜になれば(ラブトレジャー)」というドラマで聞いたことあったのですが、
イ・ドンウクの歌声は初めてだったので、聞く前はどきどきどきどき・・・
ヘタだったらどうしよう…^^;って(笑)

でもいざ歌が始まったら、落ち着いて聞けて良かった~^^
結構うまかったです、二人とも^^

このシーン見て、大昔にこちらでご紹介した「夜になれば(ラブトレジャー)」のシーンを思い出してしまった。
キム・ソナつながりってだけなんですが…。
ところで今もう一度こっちの動画を見たら、キム・ソナさんのサイズが違う!!(笑)
このドラマに入る前にもかなり減量をしたそうですが、ドラマ入ってからもますます痩せて行ってしまってる気がして見てて痛々しいですよね><


ということで、以下歌詞をご紹介~。
内容見てると、今の二人の気持ちをそのまま表した曲のようで、
更に涙…(T_T)

原曲も貼り付けておきますね^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/09/04(日) 08:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪バケットリスト / JKキム・ドンウク - 女の香りOST

※2011.08.28 16:20 歌詞が一ヶ所間違えていたので修正しました。


先日発表になった「女の香り(여인의 향기)」OSTのフルバージョンに収録されているこの曲をご紹介~^^

OSTfull_20110828074704.jpg

♪バケットリスト(버킷리스트, ボキンリストゥ)
   / JKキム・ドンウク(JK김동욱)



これは曲のタイトルから見てもわかると思うのですが、ヨンジェの曲です。
「バケットリスト」とはヨンジェが劇中で、死ぬまでにやりたいことをリストアップしたもの。

で、歌詞を見てみるとこれまたやばいんです~(T_T)
この歌詞見てるだけでも涙が…(T_T)

10話から流れてたと思うのですが、11話でもまた流れてて…
涙してしまいました…(T_T)

そうそう、ジウク役で出演しているのがイ・ドンウクさんで、この曲がJKキム・ドンウクさんってことで二人の「ドンウク」がこのドラマを盛り上げる!みたいな感じで話題になってましたね(笑)
イ・ドンウク-JKキム・ドンウク、二人の“ドンウク”が『女の香り』で人気沸騰 - innolife


ということで以下曲&歌詞訳~
歌ってるJKキム・ドンウクさんは男性なんですが、ヨンジェ目線ということであえて女性っぽく訳してます。

歌詞やばいので是非聞いてみてくださいね(T_T)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/08/28(日) 08:05 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪和答(화답) / イ・ヨンヒョン - 女の香りOST

「女の香り(여인의 향기)」の7話の冒頭に流れていたこの曲がとっても良いのでご紹介!

OSTのパート3に入ってます^^

OST3_20110814000532.jpg

♪和答(화답, ファダプ) / イ・ヨンヒョン(이영현)

この「화답」という言葉、どう訳したらいいのかわからなくて…^^;
とりあえず漢字そのままで表記してます。
もともとの意味は「他人の詩や歌に和して自分の詩や歌をもってそれに答えること。」だそうです。
「応える」とか「応じる」って意味もあるようなのですが、
曲のタイトルだとどう訳せばいいのか…?ってわかりませんでした。
翻訳機かけると「肯定的回答」ってなるけど、タイトルとしてどうなんでしょう?^^;
またわかったら追記するかも(笑)



以前ご紹介したジュンスの♪You Are So Beautifulもそうですが、このドラマ、内容もいいけど曲もいいです~><

この曲もすっごく良くって…
今週この曲が発表されてから、ジュンスの曲と2曲をずっとリピートしてました(笑)


歌詞を訳したらなんだか切ないです…(T_T)
ヨンジェ目線の曲ですね、これは。
メロディーも歌詞もとってもいいので是非聞いてください!!

ということで以下曲&歌詞訳~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/08/14(日) 00:24 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪You Are So Beautiful / ジュンス[JYJ] - 女の香りOST

今までここで記事にしたことはないけど、実は見ているこのドラマ
SBS週末ドラマの「女の香り(여인의 향기)」
ですが、昨日放送だった5話から急におもしろくなって!!!

視聴率も、1話から15.8%のなかなか好調にスタートしたけど、そのあとずっと15%付近を停滞していたんだけど、昨日の5話は18.6%(AGB)!!
JYJのジュンスが特別出演するって回だったから視聴率が上がったのかもしれないけど、それに合わせてか?主人公達の心の動きが出てきててとても面白い回でした^^
特にイ・ドンウク演じるカン・ジウクの心の動きがね^^
ってここではネタバレしてしまうので詳しく書きませんが…。


そして今回ジュンスが特別出演するのに合わせてか?かなり劇中に流れた曲がこれ!

OST2_20110807120121.jpg

♪You Are So Beautiful / ジュンス(준수)

確か私の記憶ではこの曲、4話から流れてたと思うんだけど、
その時からちょっと気になってはいたんですが、
今回の5話ですごい何回も流れて
とってもいい曲!!!
ってすごい思って、いつものように訳してみることに^^


そしたら、なんだか予想以上に難しくって^^;
今でもよくわかってない箇所があるんですが、
とりあえずそのままアップします←強行(笑)
またわかったら修正してるかも^^;

それにしても歌詞みると、これまたやばいです(T_T)
ジウクの(今後の)気持ちそのままなんです><

ということで以下フル試聴&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
女の香りOST | 2011/08/07(日) 12:53 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
