QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪さようなら私の愛(안녕 내사랑) / イ・ヨンヒョン - 姫の男OST

遅れながらも見続けてます「姫の男(공주의 남자)」。
視聴率(AGB)は14話から20%を超えてて、水木ドラマ第一位!を独走してますね。
私はそこまでおもしろいとも思わないのですが(おいおい…(笑))
ラストがどんな終わり方をするのかが気になって見続けてます~

ホン・スヒョン(홍수현)さん演じるギョンヘのシーンが一番お気に入り^^
それ目当てで見続けてるってのもあるかも(笑)

と、前置きはここら辺にして…

最近ドラマの中で良く流れている曲ですごいお気に入りの曲がありまして、そちらをご紹介~^^

OST3_20110910054849.jpg

♪さようなら私の愛(안녕 내사랑, アンニョン ネ サラン)
   / イ・ヨンヒョン(이영현)


OSTのパート3に入ってます^^

タイトルですが、「さよなら私の愛」とか「バイバイ私の愛」とかいろいろ訳せますけど、今回は「さようなら私の愛」にしてみました^^

このイ・ヨンヒョンという歌手、どっかで聞いたことあるな~?なんて思ってたら、
私が今大ハマリしているドラマ「女の香り(여인의 향기)」のOSTの中で、
これまた一番のお気に入りの曲♪和答を歌ってる方と同じ人だったんです~~~~!!(興奮)


確かに聞いてみると声が同じ…って当たり前だけど^^(笑)

同時期に放送されている二つのドラマのそれぞれのOSTを歌ってるってめずらしくないですか!?
すごいですよね~かなり注目されている歌手なのかしら…

どうやらこの方、ビッグママ(Bigmama, 빅마마)のメンバーの一人みたいですね~
彼女たちは歌唱力がすごい、実力派歌手グループとして知られているようです^^
確かにこのイ・ヨンヒョンもうまい!!!^^

ということで、さっそく歌詞を訳してみました!

以下曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
姫の男(王女の男)OST | 2011/09/10(土) 06:18 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪その日が来れば / 美(미) - 姫の男OST

「姫の男(공주의 남자)」のOSTパート2が7月20日にすでに発売になりました~^^

事前に「美(미)」の曲があるって予告されてたのですが、
こんなに早く発表になってびっくり~!!

「美(미)」と言えば、もんちょんいが大ハマりしたドラマ「シークレットガーデン」で、
♪Here I am♪できないを歌った方ですね~^^
(曲名をクリックするとそれぞれの曲に飛びます^^)

この両方の曲お気に入りなんです^^なんか透き通った声が好きです(*^_^*)

ということで、今回発表になった曲をご紹介~^^

OST2_20110720205548.jpg

♪その日が来れば(그날이 오면, クナリ オミョン) / 美(미, ミ)


いい曲!
そして歌詞がせつなすぎる><


まだドラマ始まってすらいないのに、(今晩からです。)
すでに主役二人の切ない恋を物語ってるような歌詞で…(T_T)


やっぱりこのOSTを聞くためにもドラマ見なきゃじゃないですか?(笑)←普通と順番逆(笑)

とりあえず1話は見てみる予定ですが、あまりにも言葉が難しかったら
挫折してしまうかもしれない…^^;

っていうのも、私実は時代劇を韓国で放送されている期間に
視聴したって経験がないんですよね~
今まで見た時代劇は、放送終了後しばらくたって、
他のブロガーさんの詳しいあらすじレビューが出揃ってからそれを頼りに視聴するという…(笑)
(だって言葉難しいんだもん><)

なのでどきどきですが、とりあえず1話は見てみます~♪

なにせパク・シフ出てるからね^^あとムン・チェウォンも!!

ちなみにドラマ紹介はこちらで見れます^^→「姫の男」ドラマ紹介(innolife)



ということで、以下フル試聴&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
姫の男(王女の男)OST | 2011/07/20(水) 21:29 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪今日も愛してる / ペク・チヨン - 姫の男OST

7月20日から放送開始のKBS新水木ドラマ「姫の男(공주의 남자)」のOSTパート1が7月15日に発表されましたが~
なんと、もんちょんいの最近お気に入りのペク・チヨン(백지영)さんの曲だったんです~(*^_^*)

ペク・チヨンと言えばもんちょんいのハマったドラマたちである
「シークレットガーデン」OSTの「その女」&「その男」や、
「最高の愛」OST「I can't drink」を歌ってる方ですね~

あと8集「PITTA」より「しません」も以前ご紹介してます^^
(曲名をクリックするとそれぞれの曲に飛びます^^)


ということで今日はその曲をさっそくご紹介!^^

OST1_20110716204138.jpg

♪今日も愛してる(오늘도 사랑해, オヌルド サランヘ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


このドラマ、完全にノーマークだったのですが、OSTがペク・チヨンだってことでちょっと気になり出してます←動機が不純(笑)

パク・シフ(박시후)とムン・チェウォン(문채원)が主演ですね~
私、パク・シフは「検事プリンセス」でかなりお気に入りになった俳優さんなのでちょっと気になってます^^ムン・チェウォンも「華麗なる遺産」と「お嬢さんをお願い」で見てて、かなりかわいくて頑張ってもらいたい女優だったのでそれもちょっと気になるところ…^^

内容はよくわかりませんが(←調べる気なし(笑))、どうやら「朝鮮のロミオとジュリエット」とうたってるドラマの様ですね。結ばれない恋…的な感じでしょうか?
苦手な時代劇なので視聴はどうするかわからないのですが…^^;
(苦手って言うのは内容うんぬんじゃなくて、言葉が難しいので…。)

ま、とりあえずこの曲はとってもいい曲なので是非聞いてみてください^^
韓国では発表と同時にすぐ音楽チャートの1位になってました^^

以下曲&歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
姫の男(王女の男)OST | 2011/07/16(土) 20:59 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
