QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「ドリームハイ」 全16話 見終わりました!^^

ドリームハイ

「ドリームハイ(드림 하이)」(2011年, KBS)
全16話を見終わりました~^^

って何を今さら?って感じですよね…(笑)
結構評判が良かったのを知ってたのですが、
まずはヨン様が企画したドラマ(正確には、パク・ジニョンさんと共同企画)だし…
アイドルドラマだし…

とどうも抵抗があってずっと見てませんでした。
2011年のドラマだからもう2年半も経ってるんですね~


でも今回見ようと思ったきっかけはというと、ずばり!!
私が最近までハマって見ていたドラマ「君の声が聞こえる」と同じ
パク・ヘリョン作家さんの作品ってこと!!!!



で、見た結果…


おもしろかったです!!

最終評価(5段階) ★★★


単なるアイドルドラマだと思ってバカにしてはいけない…
って言われている理由がわかったドラマでしたね^^
やっぱり脚本がしっかりしてたからですね。
「君の声が聞こえる」を見終わった直後に見たので、
どこかこの脚本家さんのストーリーの見せ方が似ているなぁという
印象で^^
この脚本家さんのドラマのファンになりそうです♪

笑いあり、涙あり…っていうところが好きなのかも^^

ドリームハイ2は見てないからわかりませんが、
よく見たら脚本家さんがちがうんですよね。
ここら辺がこの二つのドラマの明暗を分けたのかもって思います。
やっぱりドラマは、脚本重要ですからね!!



ということで、以下簡単な感想~~

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2013/08/10(土) 10:08 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

2012年に視聴完了したドラマを振り返ります~^^(旧作編)

さてさて、2012年放送作品の感想が長くなってしまったので、分けて書いてます。

2012年に視聴完了したけど、実際は2011年以前に韓国で放送された旧作の感想です~。
以下、特にネタバレはしてません^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2013/01/03(木) 14:21 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

2012年に視聴完了したドラマを振り返ります~^^(2012年放送作品編)

みなさんあけましておめでとうございます~^^
そしてお久しぶりでございます^^;(笑)

だいぶブログ熱が冷めてしまっているこの頃ですが…
(あまりハマれる韓国ドラマにお目にかかれてないのも理由。)

とりあえず、去年2012年に視聴を完了したドラマについてここら辺でまとめようかな~と^^


あ、その前に、去年もたくさんのコメント&拍手をくださいまして、
皆さま本当にありがとうございます^^感謝感謝♪

8月以降ほとんど更新できてませんが^^;
その間もたくさんのコメント&拍手をありがとうございます。
コメントのお返事できていない方たくさんいて本当に申し訳ありません><

2011年にも同じようにまとめの記事を書いたのですが、
それに比べると2012年は私的に不作な年だったなぁ…と残念な気持ちになります。
(2011年が大ヒット過ぎたのかも??)


ちなみに

視聴完了:19作
視聴継続中:4作

(共に新旧作合わせて)

とこんな感じですね。


とりあえず第一弾ということで、韓国2012年放送作品の感想から~
(ネタバレは特にしてません。旧作はまた別に記事にします^^)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2013/01/03(木) 11:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「49日」 視聴完了しました~^^

2011年にSBSで放送された「49日(49일)」を全20話視聴完了しました~^^

49日

最終評価(5段階) ★★★★★

とぉぉ~~っても満足なドラマでした^^

なんでもっと早く見てなかったんだろう~と後悔したドラマです、はい^^;
2011年に放送当初は、視聴率はそこそこだったものの、結構評判が良かったと思うんですね。

でもなぜ視聴に踏み切らなかったのかというと…

テーマ的にもいかにも暗そう!!!

ってのと、

知ってる人が出てない!!!

ってことで、避けてたんですよね~。


で、最近放送されているドラマに惹かれるものがなかったので、
なんかおもしろい旧作はないかな~?
と探していたところ、GyaOで放送しているのを発見。
で1話見てみたら、おお?意外といけるかも??ってことで
続きを視聴~って言っても、
GyaOはすでに何話か進んでしまっていたので、
2話以降は韓国語オンリーで見始めました。


しかも見始めてびっくりしたのが、メインの女性陣は確かに全員知らなかったんですが、
メインの男性陣は全員知ってた!(笑)やっぱり知ってる人が出てると覚えやすくって見やすいですね~^^(笑)

しかも暗いと思い込んでいたストーリーも、テーマのわりに明るくって、
とっても見やすかったです^^
おんなじ感じで言うと、こちらも2011年のドラマの「女の香り(여인의 향기)」と似てる感じだったかな~?と。
(ストーリーは全然違うけどね。)

人生とは何か?と考えさせられる部分と同時に、ラブもあり、ほのぼのするシーンもありで…^^

でも、振り返ってみると、1話からほぼ全話泣きっぱなしでした、私^^;(笑)


言葉もそこまで難しくなかったのですんなりと入り込め、思いっきり泣ける作品だと思います。
暗くない作品を求めてて、思いっきり泣きたい人にオススメです!!(笑)

ちなみに、新旧作合わせて、私が2012年に視聴したドラマの中で
★が5つついたのはこの作品だけです~~(笑)
こんな年の最後、12月に★5つと思える作品に出会えてうれしいです^^


ということで、以下結末に関するネタバレありの感想です~^^
まだドラマを見ていない方は絶対にみないことをおすすめします!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/12/04(火) 19:34 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

屋根を突き抜けてハイキック!(明日に向かってハイキック) 全126話視聴完了しました~!!

みなさんお久しぶりです~~~^^;
ちょっと休むつもりがだいぶ御無沙汰してしまったもんちょんいです。。。

なんだか最近私的に韓国ドラマ停滞期でして…^^;
最近は旧作を見たり休んだりしてまして…
特に書き残しておきたいものもなく、しばらくブログお休みしておりました…。
っていってもまだ完全復活する予定はないのですが…^^;

休んでた間も、たくさんの拍手&コメントくださって本当にありがとうございました。
コメントは読んだ順に承認しようと思っておりますが、
すみません、コメ返しは省略させていただくかもしれません…。
(コメントいただいてからだいぶ時間も経ってしまってるのもあるので…)



で、久しぶりにこれはブログに感想を書き残しておこう~って思ったドラマがこれ!

「屋根を突き抜けてハイキック!(지붕 뚫고 하이킥!)」
ハイキック2

いわゆる「ハイキック2」で邦題は「明日に向かってハイキック」ですね。

このドラマ、2009年~2010年にかけてMBC放送されていたので、役3年前のドラマですね。
今じゃ有名になっているユン・シユン、チェ・ダニエル、ファン・ジョンウム、シン・セギョン、ユ・インナなどが出ていますね~。
このころはまだみんな若手の俳優でブレイク前って感じだったんでしょうか~?^^


実は私、このドラマ、ハイキック3をリアルタイムで見ていたころ、
今年の1月くらいからちょこっと見ていたんですが、それから半年以上中断していたんですよね~^^;

ユン・シユン(윤시윤)と、「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」のミンファ姫の子役で出ていたチン・ジヒ(진지희)ちゃん目当てで見始めていたんですが、数話見て、あまり乗れなくて、しかもそのころ他のドラマ視聴で忙しかったので手が回らなくなり、中断していたという…。

あとジュニョクハクセンとヘリのお父さん役のチョン・ボソク(정보석)とシン・セギョン(신세경)とファン・ジョンウム(황정음)がどうも苦手で、なかなか視聴が進まなかったのも事実^^;


で放置していたのですが…

9月頃に視聴開始した「ゴールデンタイム(골든타임)」で、再びファン・ジョンウムを見て、なんか雰囲気が全然違って、あんなにうるさい感じではなく(笑)なんか好感度アップだったんですね^^
(っていうか、肝心のゴールデンタイムは難しくて、まだ途中までしか見ていないんだけど…笑)


んで、そのあと他のブロガーさんが、見ていて面白いって書かれていた「私の心が聞こえる?(내 마음이 들리니?)」をたまたま視聴開始して…
写真見た時は全然気づかなかったんだけど、ヒロインがなんと!またファン・ジョンウムだぁ!しかもまた雰囲気が違う~~!!もしや演技派さん??ってことでますます好感度アップ~~で^^
しかも、そこにチョン・ボソクさんも共演していて!!!
ハイキック2ではめんどくさい性格の役だったのに、このドラマではとっても一生懸命に生きてて、ものすごくかわいい役で、こちらも好感度アップ~~!


ということで、10月頃に再びハイキック2の視聴を開始したというわけです(笑)
「私の心が…」を見たら、ボソクさんも、ジョンウムも全然嫌な感じじゃなくなってて~~
むしろお気に入りになってました^^

んで、残りの120話くらいを約2ヶ月間で一気見したという…私的に驚異のスピード?(笑)


結果、とってもおもしろくて、見て良かった~~!と思える作品でした^^

最終評価(5段階) ★★★★

私、シットコム自体も、ハイキックシリーズ自体も、ハイキック3しか見たことなくて、
ハイキック3もそこそこ面白かったけど、ま、しょせんコメディだし~
って言う感じで、そこまでハマらなかったんですよね。

でもこのハイキック2は違って、思いっきりハマってしまいました!!
笑ったり泣いたり、ドキドキしたり…で^^
1話が20分くらいなのでするする見れてしまうのもあって、どんどん続きを見てしまう感じ~でした。


ということで、前置きが長くなりましたが、以下簡単な感想です~~^^


以下、結末に関するネタバレが含まれていますので、このドラマを見ていない方は、絶対に見ないことをお勧めします!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/11/25(日) 18:16 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

サイン 見終わりました~~!!!

先日こちらで今見ていると書いた、
「サイン(싸인)」(2011年 SBS)ですが、夢中で見て見て~~!!
わずか6日間で全20話完走しました~~(笑)
サイン

さてさて、このドラマを見るきっかけになったのは、
まぎれもなく、ただ今視聴中の、同じキム・ウニ作家さんの「幽霊(유령)」を見てから。
こちらのドラマは1話みてから吸い込まれる吸い込まれる~~
で18話まで現在放送されてますが(全20話)、
ホント飽きさせない~~展開で…^^

んで、こちら「サイン」は、2011年の放送当時から、結構評判が良くて、
実は私も当時見ようとチャレンジしたことがあったんですが、
なんせ解剖モノ&刑事モノ…ってことで言葉が難しい~^^;
で1話で断念してました。

で再チャレンジしたのが今年。
そう、まさに「幽霊」を視聴開始した直後くらいですかね、
そのときは4話まで頑張ったんですが、やっぱり言葉の壁…><
ってことで再び中断。

で、今回オリンピックで次々見ているドラマがお休みだったので~
「この機会に旧作を何か見よう!!」と思い立って、
どうせ見るなら字幕付きで!!ってことでこのドラマをレンタルすることに~
しかもレンタルされている日本盤DVDは、「完全ノーカット版」っていうのが魅力的で~♪♪
(ちなみに韓国語字幕まで付いてるんです!!ポニーキャニオンさんすばらしい!笑)

で、結果…

見てよかった!!
おもしろかったです!!!


なんか久しぶりにこんなにおもしろいドラマ見たかも~~!!って感じです^^
(字幕付きですみずみまでわかったから余計かも~)

スリルあり、涙あり、そしてぷぷぷっってなるシーンもちゃんとありで…^^

しかもしかも…

このドラマは私の韓ドラ歴の記念すべき

第100本目に完走したドラマなんです~~
(カウントが間違ってなければ^^;笑)

なかなか突破しそうで突破しなかった100本目の壁…
(見始めたドラマはもっと多いけど、途中でやめてるのも多いので…)

ついに突破!!
そしてビミョーなドラマや最悪なドラマじゃなくて、
ものすごくおもしろいドラマで100本目を迎えることができて本当に良かった~!と思ってます^^

「幽霊」と似ている雰囲気もあるけれど、
もうちょっと韓ドラっぽいところも残っている感じで…
そのバランスが私にはちょうど良かったドラマです^^


ということで、以下簡単な感想です~~
思いっきりネタバレしているので、
このドラマを見ていない方は、絶対に読まないことをお勧めします!!

反転なストーリーを作るのが得意な作家さんです…と言えば、わかってくれますよね?(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/08/06(月) 22:08 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

ビッグ 見終わりました。

「ビッグ(빅)」全16話視聴完了しました。

ビッグ

最終評価(5段階) ★★

以前1話4話まで6話までの感想をアップしていましたが、それ以降はアップしていませんでした。
でも一応見続けていたんですよね~。

そして結論、ビミョーなドラマでした^^;

以下全体感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/07/28(土) 08:48 | トラバ(-) | コメント(11) | [編集]

屋根部屋の皇太子 見終わりました~!

「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」全20話視聴完了しました~!

屋根部屋の皇太子

最終評価(5段階) ★★

このドラマは、以前にこちらこちらでちらっと感想を書いたっきり、全然記事はアップしてなかったのですが、何気に毎週見てました^^

3局の視聴率合戦の末、「赤道の男」が勝つのかと思いきや、最終回で大逆転!
自己最高視聴率14.8%(AGB)で終了しましたね~^^
すばらしい!!

で、終わった簡単な感想~
(★の数の説明も下にあります。)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/05/26(土) 07:20 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

「ハイキック!短足の逆襲」 見終わりました~!!

ハイキック3

ハイキック3の「ハイキック!短足の逆襲(하이킥! 짧은 다리의 역습)」
全123話視聴完了しました~!

去年の9月から開始して6ヶ月ちょっとの長丁場だったのですが、
全然長く感じることなく楽しんで見ることができました~^^

最終評価 ★★★

以下簡単な感想~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/03/31(土) 22:07 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

2011年に視聴完了したドラマを振り返ります~^^

みなさん、再度あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします♪♪

いつもなかなかブログを細く長~く続けられない私なんですが^^;
(途中で疲れちゃうんですよね…(笑))
去年は、シークレットガーデン廃人になっていた2月~3月のこの2ヶ月以外は
のんびりですがアップを続けられて、結構めずらしい年となりました^^

視聴完了したドラマは16本
継続中は2本

ということで、例年よりも見てる本数は多かったです~。
ちなみに去年は12本でした。

シークレットガーデン終了後、しばらく数ヶ月廃人(笑)になっていたので、
その間、旧作も結構見たんですよね~。

ということで2011年のドラマを軽く振り返りたいと思います~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/01/03(火) 18:44 | トラバ(-) | コメント(15) | [編集]

製パン王キム・タック 見終わりました~^^

以前こちらで見てるとご紹介した、
「製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구)」
キム・タック
ついに見終わりました~!!!^^

ドラマ最終評価(5段階):★★★


2010年KBSドラマで、最高視聴率50.8%(TmNS)という驚異の視聴率をたたき出して、国民ドラマと言われた作品ですね。

ちなみに歴代ドラマの中で50%を越してるものは、私の知ってる中では「私の名前はキム・サムスン」(2005年)の50.2%%と、「パリの恋人」(2004年)の57.6%などがあります。ていうかこの2作品もすごいですね(笑)


視聴率が良くて話題になってたのは当時も知ってたんですが、いかにも韓国ドラマのドロドロ系だの部類だったので、完全に視聴対象から外してたんですよね。

で、なんで見始めたのかというと、現在放送している「栄光のジェイン(영광의 재인)」の作家&監督コンビの作品だということ、そして私が今見ている「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」に出演しているチュウォン(주원)と「私も、花(나도, 꽃)」に出演しているユン・シユン(윤시윤)、この二人が一緒に出演しているということ。
極め付けに、「イルジメ(일지매)」でお気に入りだったイ・ヨンア(이영아)も出てるし!!^^

…ってことで見始めたんですが、

おもしろかったです!!^^

高視聴率納得でした^^

以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/12/26(月) 21:31 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

ボスを守れ (なんとか)視聴完了~

※2011.10.01 14:40 関連記事のリンクを追記しました。

SBS水木ドラマ「ボスを守れ(보스를 지켜라)」なんとか視聴完了しました~^^;
ボスを守れ


以前1話・2話の感想をアップしてたのですが、それ以来のアップになります^^;

まず先に評価から…。

最終評価(5段階) 

前半のために★をつけてます。
後半は★つけられないです正直^^;
ほぼノルマ状態で若干早送りして視聴完了したので(笑)


以下、簡単な感想ですが、かなり辛口なので、「このドラマおもしろかった!」
っていう方は気分を害されるかもしれないので見ない方がいいかも~^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/10/01(土) 10:02 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

「ありがとうございます」再視聴しました~^^ (追記あり)

※2011.07.06 05:00 一番下に追記あり^^
(ドラマ「最高の愛」も見た方には是非追記も読んでいただきたいです!!)



ありがとうございます

ドラマ「ありがとうございます(고맙습니다, コマプスムニダ)」
(2007年・MBC)
を再視聴しました~^^

リアル視聴ではないけれど、放送終了直後くらいに見てたこのドラマ。
2007年だから、もう4年も経つんだ~
早いなぁ。

とってもハマったドラマ「最高の愛」でコン・ヒョジン(공효진)に抵抗がなくなったのと、
彼女の自然な演技が他にも見たい!と思って、
当時全然好きなジャンルじゃないのに、
私の中でわりと高評価で視聴完了していたこのドラマを
もう一度見てみることに^^

あと当時も字幕なしで見てたのですが、4年経ったらさすがにもっと
聞き取れるようになったかも!?なんて期待もしつつ、見てみました…^^


以下簡単な感想~^^


ドラマ最終評価(5段階) ★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/07/05(火) 20:43 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

オンエア見終わりました^^

2008年のSBSドラマ「オンエア(온에어, オネオ)」を見ました!!

オンエア


またなぜ今更…って感じですが…(笑)

見ようと思った一番のきっかけは、これが私の大ハマりした「シークレットガーデン」のキム・ウンスク作家とシン・ウチョル監督のコンビのドラマだったからです!!

この作家&監督さんのドラマの構成がすごい気に入って…
あと名セリフとか^^

ちなみにお二人の作品には、パリの恋人・プラハの恋人・恋人・シティーホールがありますね~

この作家さんのドラマが他にも見たいってことで、シークレットガーデン終了後にシティーホールを見て
なかなかおもしろくって。
(残念ながらハマりはしなかったけど^^;)

で、もともとパリの恋人は好きな作品だったし。

プラハの恋人はおもしろくなかった…
恋人は途中挫折の経験あり^^;

ということで、私の中で全部当たりなわけじゃなかったんですけど、

このオンエアは、2008年当時すごい人気で視聴率も結構良くて連日話題になってたのを覚えていて…

当時はSBSドラマを敬遠してたんだけど、実はおもしろいドラマがたくさんあったってことを最近知って…

ということでこのドラマを見てみることにしました^^


当時このドラマを却下していた理由は、キャストの豪華さ。
キャストが豪華なだけで視聴率が取れてるんじゃないの??なんて疑ってて。

あと私のニガテなキム・ハヌルや、ソン・ユナが出ていて…
パク・ヨンハも冬ソナしか見てなかったんだけど、なんかもう韓国芸能界では過去の人な気がしてて…^^;
もうひとりイ・ボムスさんは知らないし…(笑)

といろんな理由でさけてたんですよね。
じゃあ見るなよって感じなのですが…(笑)


で、見てみて感想なのですが、いやおもしろかった!!
恋愛メインのドラマではないので、すごいハマる!!!とまでは行かなかったのですが…
(っていうかシークレットガーデンとファン・ジニにハマりすぎて、最近ハマるドラマに出会えてない…涙)

今まで私は脚本が韓国では有名な作家さんだってことも知らなかったわけですが、
当時韓国の方々はそれを知ってて見てたんでしょうね~

やっぱり韓国でそこそこ視聴率が取れるドラマはおもしろい!ってことを実感したドラマです。

あとなんと言ってもOSTがいいんです!!!
ここは私にとってかなりポイント高し!!(笑)

中でもパク・ヨンハさんの歌う「片思い(외사랑)」って曲が良くって(T_T)

パク・ヨンハさんって歌うまいんだな~って改めて実感。


ということで、以下簡単な感想~^^

ドラマ最終評価(5段階) ★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/05/01(日) 15:29 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

イルジメ(一枝梅)見終わりました~

イルジメ(일지매, イルチメ, 一枝梅)を見ました!!
イルジメ

時代劇を立て続けに見てきて、だいぶ抵抗がなくなってきたので、
放送当時(2008年!!)からちょっと気になってたイルジメを見ることにしました~
当時も結構視聴率は良かったイメージがあるこのドラマですね~

で、見た感想…。

う、うーーーん。。。

なんだか残念なところがたくさんのドラマでした><


以下感想~

ドラマ最終評価(5段階) ★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/04/17(日) 12:19 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

成均館スキャンダル 見終わりました♪

成均館(ソンギュングァン)スキャンダル(성균관 스캔들)を見終わりました^^
ソンギュングァンスキャンダル



最近放送されている韓国ドラマで、あんまり惹かれるものがなかったので、
以前から保存してあって、まだ見ていなかったこのドラマを引っ張り出してきて見ました^^

ハマる!!までは残念ながら行かなかったけど、面白かったです!!(笑)
期待してなかったから余計かも!(笑)


一応時代劇なんだけど、言葉はそこまでは難しくない印象を受けました。
印象的には快刀ホン・ギルドン程度?かそれより難しい?
ファン・ジニがあまりにも難しかったから余計なのかもしれないけど…^^;

それでも最初の方は全然聞き取れなくて、あやうく挫折するかも…?
なんて思ってましたが、リアル視聴じゃない最大の利点。
他のブロガーさんたちのあらすじなどを頼りに見続けました^^

やっぱり学生たちの会話が中心になるので、同年代同士ならではの
パンマルや、軽い丁寧語の하오体(これは庶民のユニがよく使ってましたね^^)
が中心なので、そのときは単語もわりと聞きやすいものが多い気がします。

その代わりおじさん両班たちの会話はやっぱり言葉が難しい~><

だからストーリーの根本的なところは聞き取れていないまま見てました(笑)


以下簡単な感想~^^

ドラマ最終評価(5段階) ★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/04/03(日) 20:00 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

ファン・ジニ(ドラマ版) 見終わりました^^

ファンジニ

KBSのファン・ジニ(황진이)を見ました!!
何をいまさら…って感じですが(笑)

これは、シークレットガーデン廃人から抜け出そうプロジェクト第一弾です、はい(笑)

これ、2006年のドラマだったんですね~
秋~冬にかけて放送だったので、約4年前のドラマですね。
私の苦手…というかそもそも興味のない時代劇だし、一生見ることはないだろうって思ってたんですが…
シークレットガーデンで、ハ・ジウォンの演技に惹かれ、他の作品も見てみたい!!ってことで見始めたこのドラマ。

ハマりました!!!!

いや~自分でもびっくりです(笑)

自分はラブコメ好きと思ってたんですが、最近はあきてしまったのかな?
すっかり見る気がしなくなってしまったんです^^;
ある意味目が肥えてきたのかなぁ?(笑)

マイプリンセスも好評らしいので見ようかと思ってるのですが、どうも惹かれないんですよね…。落ち着いたら見るかもしれないんですけどね。

しかもシークレットガーデンはラブコメの要素を含みつつ、もっと激しい感情の動きを見せてくれたから余計、軽いものだと見る気になれなくて…^^;


でもファン・ジニを見ようと思ってたとき、
「もしかしたら楽しめるかも??いやでも時代劇だし…」

なんて葛藤が自分の中にありながら…
シガ廃人から抜け出すためにも、リハビリしないと!って思って見始めました(笑)

そしたら予想以上のハ・ジウォンの演技のすばらしさに衝撃を受けました!!

まだ見てない方は是非是非おすすめ、特に時代劇に興味ない方も是非是非見てください^^


以下感想~~~
ネタバレしてますので見てない方注意!

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/01/31(月) 22:10 | トラバ(-) | コメント(14) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
