QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪アイ キャン't ドリンク (I Can't Drink) / ペク・チヨン - 最高の愛OST

※2011.06.15 21:15 ペク・チヨンのアルバム「PITTA」に収録されている原曲も貼り付けました^^

本日6月15日に「最高の愛(최고의 사랑)」OSTのフルバージョンが発売になりました^^

すでに6曲も発表になってるので、もう新しい曲はないかな~?
なんて思って曲リストを見たらびっくり!!

ペク・チヨン(백지영) の曲があるではないですか~~!!!

ペク・チヨンといえば、私の韓国ドラマ史上トップ(2011年6月15日現在。笑)
を走ってる「シークレットガーデン」OSTの♪「その女」&「その男」を歌ってる方なんです!!!
しかも「その女(그 여자)」の作詞家ウォン・テヨンと作曲家チョン・ヘソンが
再びタッグを組んだ作品だそうです!!

参考記事(Wow!KOREA)

こんなに立て続けにハマったドラマの両方のOSTにペク・チヨンの曲が入ってるとは~~~(*^_^*)
とちょっとうれしくて興奮してしまいました(笑)
だってこの「その女(그 여자)」は大好きな曲のひとつなので~^^


ということで、さっそくその曲をご紹介^^
OSTfull_20110615195901.jpg
♪アイ キャン't ドリンク (아이캔't 드링크, I Can't Drink)
  / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


いい曲。歌詞がとっても切ないんです…(T_T)

以下曲&歌詞訳です!!

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/06/15(水) 20:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪涙が出るほど愛してる / ビッグママ ソウル - 最高の愛OST

最高の愛OSTのパート6が公開されました~^^

OST6.jpg
♪涙が出るほど愛してる
(눈물나게 사랑해, ヌンムルナゲ サランヘ)
    / ビッグママ ソウル(빅마마 소울)



10話を見てるときから何気に気になってたこの曲。
そうそう、このシーンで流れてましたね♪
10-08_20110608205534.jpg
仲の良かった頃のセリ&エジョン^^
恋してるセリがかわいかった~このシーン(*^_^*)

ということでさっそく訳してみました^^

あ、そうそうこのMVが結構いいので、一緒に載せておきます~♪

以下MV&曲&歌詞訳~~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/06/08(水) 21:07 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪僕を忘れないで / ホガク - 最高の愛OST

OST5_20110604133503.jpg
♪僕を忘れないで(나를 잊지 말아요, ナルル イッチ マラヨ)
   / ホガク(허각)


6月1日に放送された9話から流れ出したこの曲。
音源もこの日に発表になってますね。

聞けば聞くほどいい曲…

でもなんでこんなに悲しい曲なんだろう(T_T)

ドラマのラストはまだわからないけど、
こんな風に悲しい終わり方にだけはならないでほしい><

「一秒を生きる」とか「去って行く」言われると妙に不安になるんですけど…
いや、本当はそんなに深読みしなくていいんだろうけど…

それでは気を取り直して、以下曲&歌詞訳~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/06/04(土) 13:51 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪私の手を握って / IU - 最高の愛OST

先週の5月25日に発表になった、「最高の愛(최고의 사랑)」のOSTのパート4の曲です^^

OST4_20110530182859.jpg
♪私の手を握って(내 손을 잡아, ネ ソヌル チャバ)
   / IU(아이유, アイユー)


この曲もドラマの初めの方から流れてたけどなかなか発売されなかった曲ですね~。
イメージ的にはセリとピルジュが登場するシーンに流れてるイメージでしたけど、
8話ではトッコとエジョンのシーン(カエルの着ぐるみのシーン)でも流れたので、
セリ&ピルジュのみのテーマじゃなくてよかった~って(笑)

なのでほっとしてここにアップ…
というのはウソで、歌詞訳が想像以上に難しくって、
よくわからないところがあったのでアップできなかったんですよね^^;
でも、どうしても載せたかったので、わからないまま強行でアップすることにしました(笑)

なので、いつものもそうですが、今回のは特に間違ってる可能性大大大なのでご了承を~(笑)

以下曲&歌詞訳~^^
あと最後にオマケ(?)もあります?

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/30(月) 19:01 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪ドキドキ(두근두근) / ジュビ(Sunny Hill) - 最高の愛OST (MVつき^^)

連日この話題ですが(笑)

ついに5月18日に発売になりました~^^

OST3_20110518195642.jpg

♪ドキドキ(두근두근)
   / ジュビ(주비)【Sunny Hill(써니힐, ソニヒル)】



劇中では「国宝少女」が歌ってることになってますが、
実際は4人グループのSunnyHill(써니힐)のジュビ(주비)という方が
一人で歌ってる曲のようですね~^^

MVは国宝少女のMVっぽく仕上がってます(笑)
かと思いきや、ちゃんとドラマの中のシーンも途中に入ってます~^^
何気に気に入ってる2話のあのシーンが^^


あと、コン・ヒョジンさん、踊り苦手そうだよね?
ちょっとみんなとずれてる気がする…(笑)

以下MVと曲&歌詞~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/18(水) 21:13 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪ドキドキ(두근두근) / 国宝少女 の歌詞^^(最高の愛より)

※2011.05.18 発売されました^^フル試聴&MVはこちら→♪ドキドキ / ジュビ(Sunny Hill)


先日ご紹介した~ドラマ「最高の愛(최고의 사랑)」の中の国宝少女のヒット曲である
♪ドキドキ(두근두근)の歌詞がわかったのでご紹介~^^

この曲頭に残りますよね~
気が付くと口ずさんでるという…(笑)

韓国でも「中毒性がある曲だ!」って話題になってるみたいですね。
「中毒性」っておもしろい表現だけど、確かに納得(笑)

実際には国宝少女じゃなくて別の歌手が歌ってるみたいですね~。

まだ音源が発表になってないので、ひとまずこの前の動画を貼り付けておきます^^
音源が発表になったらまた更新する予定です☆

それでは歌詞をお楽しみください~~♪

早くエジョンとトッコの二人がこんな風になってくれたらなぁ~(*^_^*)
初めはケンカばっかりして争ってたけど、いつの間にかいないとおかしくなっちゃうような
そんな関係…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/16(月) 21:39 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪リアルラブソング / K.will - 最高の愛OST

引き続きまして「最高の愛(최고의 사랑)」のOSTです(笑)
だってこの曲もいいんだもん~(*^_^*)

OST1_20110515151525.jpg

♪リアルラブソング(리얼러브송, リオルロブソン)
   / K.will(케이윌, ケイウィル)


この曲は「心臓」とかが出てくるから、
すごいこのドラマを意識して作られてるのがわかりますね~^^

とってもいい曲です♪

以下曲&歌詞訳~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/15(日) 15:25 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪私の人だから / G.NA - 最高の愛OST

「最高の愛(최고의 사랑)」をおもしろく見てますが、OSTがいいんです~(*^_^*)
今日はこの曲を紹介♪

OST2_20110515114659.jpg

♪私の人だから(내 사람이라서, ネ サラミラソ)
   / G.NA(지나, ジーナ)


です^^
G.NAといえば思い出すのは「イタズラなKISS」OSTの♪キスしてくれる?という曲ですね~^^

今回のはだいぶ曲調が違ってしっとりな曲になってます^^

以下曲&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/15(日) 13:00 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪ドキドキ(두근두근) / 国宝少女(국보소녀)のフル動画~^^(ドラマ「最高の愛」)

※2011.05.18 発売されました^^フル試聴&MVはこちら→♪ドキドキ / ジュビ(Sunny Hill)


MBC水木ドラマの「最高の愛(최고의 사랑)」の中で
4人のガールズグループ「国宝少女(국보소녀, クッポソニョ)」が歌う
「ドキドキ(두근두근, ドゥグンドゥグン)」
という曲の
撮影風景動画があったのでお借りして来ました~^^
公式HP

ドラマの1話の冒頭で流れてたけど、それのフルバージョンです。

ドラマの中ではかなりカットされてたけど、実際はこんなに長く踊ってたんですね~^^;

アイドルらしい(?)大げさなふりつけとかがあって面白いです(笑)

以下動画です!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
最高の愛OST | 2011/05/07(土) 15:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
