QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

お休みします~!

こんばんは~もんちょんいです♪

えーと明日からちょっと旅行に行くので、しばらくお休みいたします~^^

って更新が滞るのはいつものことだからいいんだけど(笑)

コメントの承認&お返事がいつもよりも遅くなってしまう可能性があるのでご了承くださいませ~。


それにしても今週は、紳士の品格15話・16話と、幽霊13話・14話が見れなくてつらい~><

完全お預け状態です。。。


ま、とりあえず旅行楽しんできます!!

みなさん来週お会いしましょ~~♪


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2012/07/10(火) 23:46 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

ごあいさつ

今年も残すところあと2日とちょっととなりましたね…。

寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしですか??


私は、年末の忙しいときを過ごしていて、ついに風邪を引いてしまい…^^;
熱とかはないので大丈夫なんですが、おかげで全然ブログから離れた生活をしてました><

「烏鵲橋…」もアップしたいのにできてない><

でも、ブログの更新は今年は今日で終了です。

というのも…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2011/12/29(木) 23:09 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

地震…

みなさん地震大丈夫でしたか!?

これを見てくださってる方は恐らく無事ですよね。
被害が大きく出てる地域の方が心配です><

関東にある我が家は棚から物が少し落ちたのと夜中まで停電状態だったくらいで被害はほとんどありませんでした。
ただ今でも分刻みで小さな余震を感じます。

宮城をはじめとした震源地の方はその余震すらも大きいのではないかと心配です。


そうそう、街一体が停電になると信号も付かなくなってしまうんですね。正直びっくりでした。

ケータイも全然使えないし、電車も動かないし、暖房も使えないし、こういう時って人間って無力だなぁって思って悲しくなりました。

ケータイがつながらないのでヘタに動かない方がいいと思ったので昨日は会社で夜を明かすかもと覚悟でしたが、運良く会社の人が近くまで行くとのことでおくっておもらえて本当に良かったなと思いました。
外には歩いてる方もたくさんいました。

本当にみなさん無事なことを祈ります。

これを書いてる今でも余震が何回も…><


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2011/03/12(土) 10:49 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

グータンヌーボ 韓国編 第2弾 ~ソン・ヘギョ編~

※2010.08.28 PANDRAが見れないので違うサイトの動画を追加しました。

こんにちは^^


先日グータンヌーボの第2弾ソン・ヘギョ編が放送されましたね~^^

みなさん忘れずご覧になられました?^^


今回は~前回のソン・イェジン編と比べて、優香のはじめてのおつかい(笑)もなかったので~
たっぷりソン・ヘギョの話も聞けましたね~^^


何と言っても今回は…



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
グータンヌーボ 韓国編 | 2008/11/02(日) 19:56 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]

グータンヌーボ 韓国編 第1弾 ~ソン・イェジン編~ (追記あり)

※2010.08.28 PANDRAが見れないので違うサイトの動画を追加しました。
※2008.10.25 10:05 「ウチョンカルビ」の行き方を追記しました^^
※2008.10.25 10:20 来週の予告を付け足しました^^



こんばんは~^^

先日の10月22日(水)にグータンヌーボ ”韓国編” 第1弾(ソン・イェジン編)が放送されましたぁ~^^

みなさんご覧になられましたかね…??^^


感想は…

おもしろかった!!

何がおもしろかったって言うと…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
グータンヌーボ 韓国編 | 2008/10/25(土) 00:50 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

グータンヌーボ 2週間続けて韓国特集~^^

こんばんは~^^


昨日、うちのオンニが~~
毎週水曜日放送されているグータンヌーボを見終えてもんちょんいの所に飛んできたのです~!!


「来週のグータン、ソン・イェジンとソン・ヘギョだよ~!すごくない!?」


そうそう、もんちょんい姉妹は~
二人で韓国大好きで~~
いつも韓国語対決している…そんな姉妹なのです(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
グータンヌーボ 韓国編 | 2008/10/16(木) 22:10 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

潜伏勤務(恋の潜伏捜査)の未公開シーンはこれだぁ~!

さてさて、潜伏勤務(恋の潜伏捜査)
最後までわからなかったカン・ノヨン(コン・ユ)の正体…

ゆきだるまさんのヒントをもとに~もんちょんいも気になって調べてみました!

どうやら原語で見ても、公開バージョンでは、その正体はどこでも言ってなくて…
未公開シーン(削除シーン)にその秘密はかくされていたようですね。。。

そのシーンをあえてカットして映画として公開したってことは…
やはりノヨンを最後まで「ミステリー」として謎のまま終わらせたかったっていう
監督の意図なんでしょうね…

でも、気になるよね~~?
ということで、もんちょんい、その映像をyoutubeで探しましたところ~
見つけました^^
のでちょっと拝借してきましたぁ~^^



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国映画 | 2008/08/25(月) 21:09 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]

潜伏勤務 (邦題:恋の潜伏捜査) 見ました~^^

「夜になれば」終わっちゃって…
すっかりキム・ソナ&イ・ドンゴンモードから抜け出せないもんちょんいです^^;

ドラマ終わるといつもこうなのだ…主役が出てる他の作品を見たくなる病が…(笑)

ということで~ただいまGyaOでキム・ソナが出演してる「潜伏勤務(잠복근무 恋の潜伏捜査)」がやってると聞きつけ、さっそく見てまいりました~^^

恋の潜伏捜査(Gyao) 2008.09.22まで

一言でいうと、テンポがよくっておもしろかった^^
普段映画ってあんまりみないもんちょんいですが、
テンポがよい&キム・ソナが主役&日本語字幕(←これ大きい!笑)
ってことでおもしろく見れましたね~^^


この映画、サムスンが放送される前に放映されたかなんかで、そのころはキム・ソナもそんなに有名じゃなかったので、あんまり動員数はよくなかったんですよね~。
でも、サムスンがヒットして、キムソナ人気!ということで再上映されたということで当時すごい話題になったんですよ~^^

ニュースを見て、もんちょんいもすごい見たいな~って思ったんですが、その時はまだ日本でDVDになってなかったし、字幕なしの動画は入手できても、今ほど韓国語が聞き取れたわけじゃないので(今でも半分くらいしかわからないけど…^^;)あきらめてたんですよね~
なのでこの機会に思い出して、しかも無料で日本語で見れて良かったです~^^


再上映された当時、サムスンと同じくパティシエの人や、ジェインと同じく、警察の人、本名が「キム・サムスン」の人は無料で見れたらしく~^^
サムスン人気がうかがわれますよね^^

当時のニュースはこちら^^
朝鮮日報(ドラマ『サムスン』人気でキム・ソナ主演『潜伏勤務』が再上映)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国映画 | 2008/08/24(日) 15:16 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

ブログ開設100日記念日~^^

本日7/6は~もんちょんいがブログを始めてから100日目になりました~^^
おかげさまで、毎日何人もの人に見ていただいて、コメントいただいたり、拍手していただいたり、勇気づけられてます^^
みなさんありがとう~♪
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m


さてさて、100日記念ということで、今日は一番拍手をいただいた記事ベスト5を各ジャンルごとにご紹介したいと思います~^^
っていっても、まだ投稿記事数69ということで少ないんですが^^;
その中でも皆さんに気にいっていただけた記事をご紹介~(*^_^*)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2008/07/06(日) 09:02 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

コーヒープリンスのハンギョルケータイ、プラダフォンが日本でも発売!^^

PRADA PHONE


ドコモ~!!!
ついにPRADA PHONEに手を出したのね~(*^_^*)

タッチパネルケータイ!みなさん~見覚えありませんか??

そうです、コーヒープリンス1号店で、ハンギョルが持ってたあのかわいいケータイなのです~^^
タッチパネルのケータイが欲しいもんちょんい^^
PRADAのは高そうなので買おうとは思いませんが、これをきっかけに日本もタッチパネルケータイブームになってくれないかな~~??と淡い期待を(笑)
韓国では、今タッチパネルケータイがすごいはやってて、いろんなメーカーから次々出てるみたいなんですよね^^
でも、もちろん走りはこのPRADA PHONEだと思います~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2008/05/11(日) 22:41 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

第44回 百想芸術大賞 人気賞の様子~♪

百想芸術大賞1


第44回百想芸術大賞の人気賞の動画を見つけました~^^

ユリちゃんも「惜しかった!」と言ってノリがいいですね~^^
でも照れてるけど(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
第44回百想芸術大賞 | 2008/04/26(土) 09:32 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

第44回 百想芸術大賞 - TV部門最優秀演技賞はユン・ウネ!

百想-最優秀演技賞1


第44回百想芸術大賞ですが、カン・ジファンとソン・ユリの人気賞ばかりに気を取られてたもんちょんいでしたが~^^;
もっとすごい(?)最優秀演技賞はユン・ウネが受賞してたのですね~!!

もちろん、2007年の「コーヒープリンス1号店」での受賞です^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
第44回百想芸術大賞 | 2008/04/26(土) 07:48 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

第44回 百想芸術大賞 人気賞が決定!!!!!

百想芸術大賞3

きゃーーーーーー!!!!!!
もんちょんい、興奮中です(笑)

今日は、仕事から帰ってきてSBSにつなげようと思ったんですが、
やっぱり全くつながらず~T_T
どきどき結果を待っているのみでしたが・・・

第44回百想芸術大賞テレビ部門人気賞は、
快刀ホン・ギルドンカップルのカン・ジファンとソン・ユリが
みごと受賞したようです~~~~
わーい!!わーい!!
視聴率では完全に負けていた太王四神記カップルに、
ホン・ギルドンが勝ちました~~!!!!


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
第44回百想芸術大賞 | 2008/04/24(木) 23:33 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

オモオモ!百想芸術大賞の人気投票結果が!!

もんちょんいが気になってた、第44回百想芸術大賞の人気賞の投票がついに!!終了いたしました!!

4/22(月)の24:00までが投票締め切りで、結果詳細はこちらです。


で、結果は・・・・な、なんと・・・・!!!!!!!

快刀ホン・ギルドンカップルこと、

カン・ジファンとソン・ユリが一位

になってるじゃないのぉ

もんちょんい、感激です

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
第44回百想芸術大賞 | 2008/04/22(火) 20:12 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

気になる気になる…百想芸術大賞

百想芸術大賞…今もんちょんいが気になってることの一つです

この賞は、韓国で毎年開かれてるらしく?
放送局を超えて~各ドラマの俳優たちが競う?賞なのです。。

いつもはあんまり気にしたことなかったんだけど…
今年は気になってます><

だって、ネチズンが投票することで大賞が決まる「人気賞?」
の一位に快刀ホンギルドンのギル-ノクカップルことカン・ジファンとソン・ユリ
が来てるじゃないの~~

あ、ジファン氏は快刀ホンギルドンではなく、京城スキャンダルでのノミネートなんですけどね。
でもこの人気っぷりは絶対ホンギルドン効果なはず!!

こういう賞って、それが開催される直前にやってたドラマが有利だったりするわけで、
最近までやってた快刀ホンギルドンは断然有利~~~^^♪♪

…と思いきや、太王四神記のヨン様とイ・ジアと接戦じゃないの×_×


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
第44回百想芸術大賞 | 2008/04/09(水) 22:06 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

はじめまして^^

はじめまして!もんちょんいです
韓国語が大好きで、覚えるために韓ドラを見ていたら、今ではなくてはならないものとなってしまいました(笑)
韓ドラを見てる方ならお気づきかと思いますが、私の名前「もんちょんい」は、カンジファン・ソンユリ主演のドラマ「快刀ホンギルドン」で出てくる멍청이から来ています「バカ」とか「マヌケ」っていう意味らしいです。
このドラマは久々にハマったドラマだったな~
覚えた韓国語やドラマのことについて書いていこうと思うので、よろしくお願いします^^


↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
未分類 | 2008/03/29(土) 09:37 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
