QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪ひとりの女 / BeBe Mignon - シークレットガーデンOST

またまたシークレットガーデンOSTの紹介です。
シークレットガーデンのOSTをアップするのはこれで9曲目(笑)
ひとつの作品にこんなに何曲もアップしたのは初めてだなぁ(笑)
まぁ、相当このドラマにハマってるのと、やっぱり何より曲がいい!!ってことで^^

さてさて今日はこの曲~~

OST5.jpg

♪ひとりの女(한 여자, ハン ヨジャ)
   / BeBe Mignon(베베미뇽, ベベ ミニョン)


この曲はもともとキム・ジョングク(김종국)という方の「ひとりの男(한 남자)」という曲があって、それを女性バージョンにしたもののようですね~
男女入れ替えのこのドラマならでは!!
女性バージョンも作っちゃえ~~ってことで、歌詞の中の「ひとりの男」がそのまま「ひとりの女」に変わってるだけですね^^両方聞き比べたんですが、私はこちらの「ひとりの女」の方が好きです^^

この曲OSTパート5に収録されてるんですが、かな~りマイナーな曲です、はい(笑)
みなさんドラマの中のどこで流れたか気づきました??(笑)

17話でジュウォンがライムを看病するシーンで流れてましたね~^^
歌詞を見ると…この時のジュウォンの気持ちはどっちかって言えば「ひとりの男」の方が近いかな~~?
でこの「ひとりの女」の方は、私の勝手な解釈ですが、18話の時点でのライムの気持ちに近いのかな??って。
「愛されてるのにあなたは知らない」ってところがまさに~~!!
今21歳になっちゃってるジュウォンは、今までにないこんなに大きなライムの愛を受けてるのに、本人わかってないんですもん…><
まぁ、このドラマのために作られた曲じゃないので、「ドラマの内容そのまんま~~!!」とは行きませんが、すごいいい曲ですでにお気に入りです(*^_^*)

またドラマの中でもう一度くらいは流れて欲しいんだけど、
この歌詞のように切ない状況にはもうなって欲しくない…><
複雑な心境です(笑)

ということで前置きが長くなりましたが、以下曲&歌詞訳~^^
(一応原曲の「ひとりの男」も曲だけ貼り付けておきます)

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2011/01/15(土) 21:06 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪涙座, 涙の跡(눈물자리) / オスカー(ユン・サンヒョン) - シークレットガーデンOST

オスカーシングルアルバム(오스카 싱글 앨범, OSCAR SINGLE ALBUM)が発売になりました~^^

これはその名の通り、シークレットガーデンでオスカーことユン・サンヒョンが歌った歌のシングルなんです!!

今日はその中でこの曲を紹介^^

OscarSingle.jpg

♪涙座, 涙の跡(눈물자리, ヌンムルチャリ)
   / オスカー(오스카, OSCAR)



この「눈물자리」というタイトル、どうやって訳せばいいのか正直迷いました。
でも歌詞の内容を見てみると星の話。
ということは、ここでの「자리」は星座の「座」なんだ!!
ってことで「涙座」って訳にしてます。
一応自信ないので一般的??な「涙の跡」でも…(笑)
他に「涙の痕」とか「涙の席」とか「涙の場所」とかも訳されてます。
どれが正しいんだろ^^;??
違ったらあとでタイトル直すかもしれません(笑)


まだドラマの中では流れていませんね。
おそらく最終回で流れるんだと思います。

この曲はソン(썬)がオスカーのために作った曲なんだそう^^
(そういえばやっぱりソンはゲイなんだよね??)

とりあえずいい曲です!!
聞いてみてください~^^


以下曲&歌詞訳~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2011/01/14(金) 21:11 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪その男 / ヒョンビン - シークレットガーデンOST

シークレットガーデン(시크릿 가든)OSTのパート5が発売になりました~^^

ついにヒョンビンの「その男」が~~!!

OST5.jpg

♪その男(그 남자, ク ナムジャ) / ヒョンビン(현빈)

みなさん聞きました??
私は初めて聞いてびっくり。
「ん??これヒョンビンの声だっけ??」
って感じです(笑)

ヒョンビンって失礼ながらあんまり歌がうまくないイメージだったのですが^^;
雪の女王でちょこっと歌った歌しか聞いたことありませんが…
(ファンの方ごめんなさい!^^;)

これ聞くと結構うまい!!
加工???
それともこれが実力???
どっちにしろ声がしゃべってる時と違う!!!!(混乱)

ま、そんな感じで、実際聞いてみてください^^

歌詞はオリジナルのペク・チヨンの♪その男と同じだろうって思って
そのまま貼り付けようと思ったら、一ヶ所だけ変えてありました~びっくり。

以下フル試聴&歌詞訳です~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2011/01/07(金) 19:41 | トラバ(-) | コメント(22) | [編集]

♪You Are My Everything / チョン・ハユン - シークレットガーデンOST

ただいまシークレットガーデン14話を訳してる最中なのですが~
気分転換にこちらの曲をご紹介^^

OST4_20101227212440.jpg

♪You Are My Everything / チョン・ハユン(정하윤)

11話でクリスマスツリーを作るシーンで初めて流れたこの曲。
14話でもライムがジュウォンに武術?を教えるシーンとか、お互いの生活の練習をするシーンで流れてました^^

しっとり系も好きなんだけど、こういうさわやかな曲もすごい好きなんです~~(*^_^*)
愛がたくさんつまってる曲です^^

シークレットガーデンOSTの中ではかな~~りマイナーな曲で、注目してる人も少ないと思いますが、私は気に入ってるのでアップします!(笑)
マニアックでごめんなさい(笑)

では以下曲&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/30(木) 12:42 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

♪Here I Am / 美&4Men - シークレットガーデンOST

連日シークレットガーデンの話題です(笑)

本日はこの曲。

OST1_20101225213539.jpg

♪Here I Am / 美(미)&4Men(포맨)

この曲は聞けば聞くほど良くなってくる系の曲ですね^^(←どんな曲だ。笑)

最近はライム&ジュウォン二人のシーンでよく流れてて…
本当にだんだん好きになって、また気づいたら口ずさんでるという…(笑)


本当はオスカーことユン・サンヒョンが歌ってる「Here I Am」が好きなんですけど…
OSTパート4にも収録されなくて残念…
次に期待?(笑)

OSTパート3にも同じ曲のPiano ver.ということで収録されてるんですけど、
こちらは美(미)が一人で歌ってるものですね。
でも私はこちらのオリジナルバージョンの4Menと美が歌ってる方が好きなので、
そちらで載せますね~^^
男性と女性の声がハモってるのがすごいきれいなの!!

それでは以下曲&歌詞訳!どうぞ!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/28(火) 22:44 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪君は僕の春だ / ソン・シギョン - シークレットガーデンOST

今本当にハマりにハマってるシークレットガーデン(시크릿 가든)!!
14話の放送で初めて流れたソン・シギョンの曲をさっそくご紹介~^^


OST4_20101227212440.jpg

♪君は僕の春だ(너는 나의 봄이다 ノヌン ナエ ポミダ)
  / ソン・シギョン(성시경)


ソン・シギョンが歌うってことで、発売前から話題になってたこの曲。
ふたを開けてみると…やっぱり間違いない~~
すごいいい曲です(*^_^*)


しかもね、歌詞を訳してみると、ホントまさにジュウォンの気持ちそのままなんです!!!!!

なぜだかわからないけど惹かれて近づいてしまった。
それでも僕は君と別れまで先に想像してた。
そしてそっぽを向けられなかった現実たちもあり…
一方ライムは初めからいっつも後ずさりばっかり。
苦しくても泣いてしまっても、いつも耐えてるライム。
そんなライムを見てると、自分の気持ちを抑えられなくなる…。
そんなジュウォンの気持ちそのまんまのこの曲。

ホントステキすぎます~~。

それでは以下曲&歌詞訳~~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/27(月) 21:36 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪その女 & その男 / ペク・チヨン - シークレットガーデンOST

※ 2011.01.07 ヒョンビンの歌う「その男」もアップしたので是非^^

今すごいハマってる「シークレットガーデン(시크릿 가든)」!!

その中のメインテーマがこの曲。
「その女」と「その男」。
この曲は、歌詞は同じで、女と男の部分だけが変えてあるんですよね~。
結構男バージョンと女バージョンとある曲はビミョーに歌詞が変えてあったりするけど、これは男と女以外は全く同じなのがめずらしいですね~。
なんか初めあんまり好きじゃなかったんですけど(笑)
あまりにもドラマをリピして見すぎて、気がついたら口ずさんでました(笑)
外では…たぶん平気だけど^^;(たぶん?笑)

でも、実は出だしはまだあんまり好きじゃないです^^;
でも、サビの部分がめっちゃ好き!お気に入りです(*^_^*)
「オルマナ~オルマナ~ト~ノル~~」って繰り返し歌ってます(笑)

メロディも歌手も全く同じなのでぼーっと聞いてると同じに聞こえます。
なので一緒に2曲アップします~~♪

OST1_20101225213539.jpg
OSTパート1より
♪その女(그 여자, ク ヨジャ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)



OST2_20101129214856.jpg
OSTパート2より
♪その男(그 남자, ク ナムジャ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


ではでは以下曲&歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/25(土) 23:26 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪理由(이유) / シン・ヨンジェ[4MEN] - シークレットガーデンOST

※2011.08.01 20:35 歌詞が一部間違っていたので修正しました。


シークレットガーデン7話はリアル視聴成功しました~^^
感想は後にして…

見てたらなんか急にこの曲が訳したくなっちゃって!
さっそく訳してみました~(笑)
7話にも流れてたよね??いや流れてなかった?
あんまり記憶ないです…^^;(笑)

♪理由(イユ,이유/ シン・ヨンジェ(신용재)
OST3.jpg
このシン・ヨンジェ(신용재)という方は4MEN(포맨)のメンバーみたいですね。

この曲は、3話の腹筋のシーンで流れて、発売前にすごく話題になってたみたいですね~
『シークレットガーデン』OST、ドラマ人気に乗じて音源チャートを掌握(innolife)

ホント、このドラマは曲がすごいいい♪

以下曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/12/05(日) 00:35 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪できない(モッテ, 못해) / 美 - シークレットガーデンOST

※2010.11.30 0:10 追記&日本語訳をちょっと修正しました。

シークレットガーデン(시크릿가든)6話を見てて~~
なんかすごいいい曲だあ…って思った曲がありまして…
さっそく訳してみたんですが、何回も何回も聞いてるうちにホントにすごいいい曲ですっかりお気に入りの曲になったのがこれ~~^^

♪できない(モッテ, 못해) / 美(ミ, 미)

OST2_20101129214856.jpg

シークレットガーデン6話のちょうどオスカーとスルのシーンで流れてましたね…
なんかすっごいせつない…そんな歌詞になってます。


この曲はもともと4menの「The 3rd Generation」(2010.01.18)というアルバムに入っていた、同名の「できない(モッテ, 못해)」という曲が原曲のようで、今回メインで歌っている「미(美)」という方がフューチャリングという形で参加している曲です。
こちらの曲はちらっとしか聞いてないんですが、歌詞がちょっと違っていて、おそらく男性バージョン?な感じのようです。
時間があったらこっちも訳してみたいな~~^^
※2010.12.4追記 4MENの歌う「できない」も訳しました^^→♪できない못해) (feat.美) / 4MEN 


さてさて、以下曲&歌詞訳~~絶対いい曲間違いないです^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
シークレットガーデンOST | 2010/11/29(月) 22:01 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
