QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

韓国ドラマロケ地に行きました③ ~私の名前はキム・サムスン~

キムサムスン1


キム・サムスンと言えば水族館!
ということで、あの、サムスンとサムシクとミジュが3人で行った水族館へ行きました~^^
場所は地下鉄三成(サムソン)駅からすぐのCOEXアクアリウムです~。
駅からCOEXモールというショッピングモールは近いのですが、(というか直結してる。)アクアリウムはCOEXモールのいちばーん奥にあって、かなり歩いて疲れました^^;

この水族館はドラマによく使われていて、あと私が知ってるのが、ソン・ユリちゃんとコン・ユの「ある素敵な日」でも使われてますね~。
1~5話までは、釜山の水族館らしいんですが、6話以降はこのソウルのCOEXアクアリウムらしい~^^ある素敵な日の動画がなくて、写真をキャプできなかったので、サムスンのキャプだけ載せますね~。

あと、ミジュが「モモ」を買ってもらったあの本屋にも偶然行きました~^^
前にも行ったことのある本屋、「永豊(ヨンプン)文庫」だったのですが、
以前はサムスンのロケ地だってことはつゆ知らず・・・。
行き方は、地下鉄鐘閣(チョンガク)駅から直結しているので、すぐわかると思います^^

詳しい行き方や説明はこちら

◆キム・サムスンロケ地 - 韓国観光公社公式サイト
◆ある素敵な日ロケ地 - 韓国観光公社公式サイト ←画像が削除されてて見れないのですが、内容は読めます~^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私の名前はキム・サムスン ロケ地 | 2008/04/28(月) 22:49 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

韓国ドラマロケ地に行きました② ~雪の女王~

雪の女王6


さてさて、韓国旅行日記の続きです~^^
予定通り、行きました!江南大学(*^_^*)
はっきり言って遠かったです^^;
ソウル市ではなく、郊外の龍仁(ヨンイン)市というところにある大学です。
江南大学って言うから~てっきり江南にあるものとばかり思っていましたが…
地図で見ると、水原(スウォン)市の近くにあって、どうやら水原駅からバスとかで
いけるっぽい。↓クリックすると多少大きくなります。
江南大地図


でも、行き方が全く分からなかったので、ホテルの受付の親切なオンニに聞きました^^
明洞(正確には乙支路入口駅近く)に泊まったんですが、
オンニいわく・・・

◆明洞からタクシー
 →約40分。約30000ウォン(約3000円)で行けるらしい。

◆電車+バス
 →地下鉄2号線で江南駅まで出て、そこから2002番、もしくは2002ー1のバスに乗れば、終点が江南大学。


私はあえて後者で行ってみました!
所要時間は、地下鉄2号線で、乙支路(ウルジロ)入口から江南まで約45分。
そこから2002もしくは2002-1のバスで1時間。計2時間くらいかかりましたね・・・

でも~ロケ地を見つけたあの感動を思うと、やっぱり無理してでも行ってよかった(*^_^*)

バスは江南大学が終点で、大学の中まで入ってくれるので、安心です^^
帰りもバスを降りたところから乗れば、また江南駅まで乗せてってくれますー。

ちなみに上の写真は入口。校舎が始まるだいぶ手前の道路のど真ん中に
「강남대학교(江南大学)」って書いてあるのです~。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雪の女王 ロケ地 | 2008/04/24(木) 22:03 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

韓国ドラマロケ地に行きました① ~コーヒープリンス1号店~




みなさんお久しぶりです^^
もんちょんい、韓国から昨日帰国いたしました☆

さっそく、今回の旅で行ったところを紹介します~^^

まず、去年も行きました、コーヒープリンスに行ってきました!
去年はまだコプが放送中・・・でも撮影は行われていなく、中にも入れないので
外見だけ写真におさめて仕方なくそのまま帰ったのでした・・・T_T

でも!現在ドラマそのままで営業しているという話を韓国行く直前に知りまして~
急遽行くことに!!^^

おおお。外見はそのままですね~^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コーヒープリンス1号店 ロケ地 | 2008/04/21(月) 22:04 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

韓国で行きたいところ - 雪の女王編

もんちょんいは、今週末韓国に行ってきます~♪
韓国は、4回目!韓国好きにしてはまだまだですね><

もんちょんいは、韓流スターのおっかけとかはしないので~
いつも食べ物+ロケ地めぐりが中心の旅になります^^

去年はコーヒープリンス放送中にコーヒープリンス1号店に行ったりしました~^^
ドラマそのままで感動したなぁ

今年もどっかに行こうと考え中なのです^^
時間がないので、1・2箇所くらいかな?

で、思いついたのが「雪の女王」のボラことソン・ユリちゃんの大学!
どうやら江南龍仁(ヨンイン)市にある江南大学らしいです^^
遠いのかなぁ~??

行き方説明はこちら

雪の女王ロケ地(韓国観光公社公式サイト)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雪の女王 ロケ地 | 2008/04/14(月) 21:39 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
