QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪しません(안해요) / ペク・チヨン

先日ドラマ「最高の愛(최고의 사랑)」のフルバージョンOSTに収録されている
ペク・チヨンの「I Can't Drink」をご紹介しましたが~

その原曲「아이켄드링크」が収録されてる
ペク・チヨンの8集「PITTA」よりお気に入りの曲をご紹介~^^

PITTA.jpg
♪しません, 言いません(안해요, アネヨ, アンヘヨ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


このアルバムのタイトル曲でもなんでもないんですが、
すごくメロディーが気に入った一曲です^^
すでに今日で何回リピートしたんだろうってくらい…(笑)

とってもいい曲なのでぜひ聞いてみてください^^
思いっきりバラードです。
歌詞は…とっても切ないです。。。

以下曲&歌詞訳~~^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2011/06/20(月) 21:18 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪できない(モッテ, 못해) (feat. 美) / 4MEN

先日ご紹介したシークレットガーデンOSTの、♪できない(モッテ, 못해) / 美の原曲である、4MENの曲をご紹介~^^


♪できない(モッテ, 못해) (feat. 美) / 4MEN(포맨)
4men.jpg

4MENのアルバム「The 3rd Generation」に収載されている曲です。



これは美の歌う「できない」の男性バージョンです♪

またこれは違った感じですごいいい曲です(*^_^*)
美がフューチャリングしてるので、途中で美の声が出てきます。

美の方は女性バージョンなだけあって、化粧とか出てきたんですけど、こちらは男らしく(?)お酒とか出てきます。
でも共通な部分もあって、歌とかご飯とか…

そうやって歌詞の違いを比較しながら聞くとより一層楽しめます^^

では以下曲と歌詞訳~♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2010/12/04(土) 15:37 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪サラダ記念日(Digital Single) - ユン・ウネ&イ・ドンゴン

※2010.11.23 20:25 動画を再アップしました^^


連日この話題ばっかりですが…^^;
(だってウネちゃん大好きなんだもん><笑)

昨日4日にデジタルシングルとして発売された~
ユン・ウネのサラダソングとイ・ドンゴンのサラダソング~^^

サラダ記念日

「サラダ記念日(샐러드 기념일)」 - ユン・ウネ(윤은혜)/イ・ドンゴン(이동건)



ということで~~
2曲を比較したいと思いまする~(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/09/05(金) 20:29 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]

♪ユン・ウネとイ・ドンゴンのサラダソング(フルバージョン)公開~^^

※2010.11.23 20:22 動画を再アップしました^^

こんばんは^^もんちょんいです☆

先日ユン・ウネオンリーのサラダソングご紹介しましたが~

こちら

本日、イ・ドンゴンの映像がばっちし入った
「ユン・ウネとイ・ドンゴンのサラダソング」がついに公開されました~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/09/04(木) 20:22 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

♪サラダ記念日(ユン・ウネのサラダソング) - Zipel CF

※2010.11.23 20:20 動画を再アップしました^^
※2008.08.31 21:30 ユン・ウネの歌う未公開バージョンの動画を追加しました^^
※2008.08.31 22:30 実際に放送されてるCM15秒バージョンの動画を追加しました^^


こんにちは~^^

最近韓国では、ユン・ウネちゃんがCMで歌ってる~♪
というので話題になってます^^


ユン・ウネ歌手活動再開? 「サラダソング」が話題

ユン・ウネが歌う姿が久しぶりに公開され、話題を呼んでいる。

 カジュアルな装いのユン・ウネが澄んだ声でレコーディングをしている様子は、23日に動画サイト「パンドラ」で公開された。

 ユン・ウネの動画を見たネットユーザーは「レコーディング室でヘッドホンをはめてレコーディングしているユン・ウネの姿からは、歌手としてのパワーが感じられる。ユン・ウネは歌手復帰するのでは? フィーチャリングではなく、ユン・ウネの名前で歌を出すといい」などとコメントを付け、歌手復帰に期待を寄せている。

この動画でユン・ウネが歌っているのは『サラダ記念日』という都会的なセンスあふれるエレクトロニカ風の曲だそうだ。

 ユン・ウネは、ドラマ『コーヒープリンス1号店』などで見せたボーイッシュなイメージとは違い、軽やかで女性らしい魅力にあふれている。そのためネットでは「ユン・ウネの新たな一面を見た。新鮮な声が魅力的」と好評だ。

 この動画は現在アクセスが殺到、主な動画サイトのメインページを飾っている。

朝鮮日報より^^

さすが、元歌手なだけあって~
結構上手な気がします~(*^_^*)
そしてかわいいですね~~
ニュース記事にもあるように、すでにコーヒープリンスの時のボーイッシュなイメージはなくなって、
またウネちゃんらしい、女性らしさがすごい出てるCMですね~^^


そして、tokkoさんのお部屋にお邪魔してたら~~
なんと!後半に出てくる男性ボーカルの声…イ・ドンゴンなんですって!
おおお~ボムサンだぁ~(笑)
残念ながら、CMはウネちゃん一色で、韓国のサイトで検索しても、ユン・ウネの名前しかあがらないところがほとんどです…^^;
イ・ドンゴンファンの方は残念でしょうけど、ウネちゃんかわいいし、イ・ドンゴンの声も聞けるし~
許してあげてください!(笑)


ということで、この曲なんですが、「サラダソング(샐러드 송)」と言う風にちまたでは呼ばれていますが~
「サラダ記念日(샐러드 기념일)」というちゃんとしたタイトルがある曲なのだそうで~^^


調べてみたところ…
허밍 어반 스테레오 (Humming Urban Stereo)という方たちが歌ってる曲なのですね~
韓国では有名な曲なのかな??

彼らのアルバムの「Short Cake」・「Very Very Nice! And Short Cake」そして、
Various Artistsの「One Sweet Day」というアルバムにも収録されている曲です^^

さてさて、曲を見ると~
もんちょんいの「訳したくなる病」が発症!ってことで~(笑)
さっそく訳してみました(*^_^*)

ウネちゃんのかわいいCMとともに~
そしてイ・ドンゴンのやさしい声とともに~お楽しみください^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/08/31(日) 10:28 | トラバ(-) | コメント(18) | [編集]

♪Love Today (ハスの花の種茶「ウヨン」CF-ソンユリ編) / Taru(타루)

こんにちは~^^
本日は最近もんちょんいのお気に入りのこの曲~
Taru(타루 タル)という方が歌う「Love Today」という曲をご紹介~(*^_^*)
とてもさわやかな曲です~^^

この曲は、ソン・ユリちゃんの最新CMである
ハスの花の種茶(연꽃씨차)「ウヨン(우연)」に使われている曲で~
もんちょんいのお気に入りブログ、chocoさんのブログでご紹介されてて知りましたが~
もんちょんいも曲を入手したのでさっそく載せます~^^

このTaru(타루)って歌手、誰だろう??と思って調べたら、
The Melody(더 멜로디)のボーカルだったのです~

みなさんThe Melody(더 멜로디)はご存知かな~~??
「コーヒープリンス1号店」のOSTにたくさん参加していたグループですね~^^
たとえば「랄랄라, it's love!」とか歌ってましたね。

で、今回のこの「Love Today」は、
ボーカルTaruの初ソロミニアルバム「R.A.I.N.B.O.W」に入ってる曲なのです^^
R.A.I.N.B.O.W-TARU

ソン・ユリちゃんCM効果で売れるといいですね~^^

さてさて、お気に入りの曲を見つけると歌詞を訳したくなるという…
いつものパターンではありますが~^^
頑張って訳したので曲とともに楽しんでいただければうれしいです(*^_^*)

CM(30秒ver.)も一緒に載せますね~^^

ではでは「続きを読む」をクリック~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/06/28(土) 13:30 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪悲しい誓い(슬픈 다짐) - ダビチ(다비치 Davichi)

この前「ダビチ(다비치 Davichi)」の第1集「Amaranth」より
「憎くても愛してるから(ミウォド サランハニカ 미워도 사랑하니까)」をご紹介しましたが~^^

今日は、その曲よりも現地ではもっと売れた、
「悲しい誓い(슬픈 다짐 スルプン タチム)」という曲をご紹介します~(*^_^*)
Amaranth-ダビチ

この曲は、正直、初め聞いた時はもんちょんいが好きな曲な感じではなかったのですが…^^;
何回も聞いてるうちに耳に残ってしまうというか…

とりあえず好き(?)になっちゃいました~(笑)
またもや洗脳?(笑)
いっぱい聞いちゃうと、好きなんだか洗脳されてるのかわからなくなっちゃうもんちょんいなのです^^;
ホント、モンチョンイ(マヌケ)ですね…(笑)

ということで~^^
MVと歌詞をご紹介するので~~
もんちょんい流翻訳ではありますが、お楽しみください~(*^_^*)

あ、そうそう、このMVは後半が曲だけなのですが、
「슬픈 사랑의 노래(悲しい愛の歌 スルプン サランエ ノレ)」という曲に変わるのです~^^
これは実際歌詞のある曲で、同じくこのアルバムに入ってる曲です。
この曲の方がもんちょんい好みです実は^^
またあとでそちらの歌詞も掲載予定です~~^^

ホントこのアルバムいい曲ばっかり♪
『全部がタイトル曲(売り出し用のメインの曲のこと)と言えるくらい完成度が高いアルバムだ』と、
韓国でも言われてたみたいですね~~^^

ではでは長くなりましたが~「続きを読む」をクリック~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/06/21(土) 08:05 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪憎くても愛してるから(미워도 사랑하니까) - ダビチ(다비치 Davichi)

今日は、2008年にデビューしたての二人組の歌手「ダビチ(タビチ Davichi 다비치)」
の第1集「Amaranth」より、
「憎くても愛してるから(ミウォド サランハニカ 미워도 사랑하니까)」
という曲をご紹介~^^
Amaranth-ダビチ

この曲はもんちょんいが4月に韓国に行ったときに、何回もテレビでMVが流れていて、それ以来もんちょんいの耳から離れなくなってしまった曲なのです…^^
2月~4月はずっとTOP10入りになってたくらい現地では人気があった曲なのです~(*^_^*)

MVも独特な雰囲気をかもしだしてて~^^
あ、イ・ヒョリが出演してるMVなので、ファンの方はご存じの曲だと思われます^^
イ・ヒョリ、目の上真っ黒です~(笑)

それではMVと歌詞をお楽しみください~(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/06/08(日) 17:57 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪10日間だけ (열흘만) - J (제이)

韓国ドラマのOSTによく参加している「J」の曲でいい曲があったので載せます
Jの第6集「Inlove Again」より「10日間だけ(열흘만)」です
Inlove Again


この「J」という歌手、みなさん御存じかな??
OSTの有名どころと言えば~

『宮』OSTの「Perhaps Love (사랑인가요)(もしかして恋なのかな)」をHowLと一緒に歌ってる方です~^^
透きとおった声が、もんちょんい好きなんです~(*^_^*)

あとは~
『ごめん、愛してる』OSTの「가슴에 누가 살아요(心に誰が住んでいるの)」、「거인(巨人)」って曲…
『宮s』OSTの「전하지 못할 말(伝えることができない言葉)」って曲…
などがあります^^

ドラマはそこまでハマれなかったけど^^;この宮sの「伝えることができない言葉」なんて結構お気に入りです~♪
宮の「Perhaps Love」なんて大の大のお気に入りです(*^_^*)

今度機会があったらそれらも訳せたらいいな~って考えてます^^

ではでは、歌詞を見ながらお楽しみください~^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/04/05(土) 11:55 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪きつね星(여우별) - sol(숄) / カン・ミヨン(간미연)

この前ご紹介した~快刀ホン・ギルドンのファンが作ったMVに使われていた曲の、
solの「きつね星」とカン・ミヨンの「きつね星」です^^
きつね星

→ファンが作ったホンギルドンMVを見たい方はこちら~^^

いい曲ですね~~

カン・ミヨンは「雪の女王」のOSTで「悲しいけどさようなら」を歌ってる方で~
声が同じでステキです(*^_^*)
もんちょんいはsolバージョンもカン・ミヨンバージョンも両方好きなのですが、どっちかって言えばカン・ミヨンバージョンかな~^^

訳が予想以上に難しくて
あってるか不安ですががんばって訳したので載せます^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
K-POP | 2008/04/01(火) 23:25 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
