QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪illa illa / JUNIEL - 紳士の品格 挿入歌

最近ハマっている「紳士の品格(신사의 품격)」なんですが、
その中で、OSTに入っていない曲なんですが、ものすごく頭に残る曲があって…
ご紹介します^^

My First June
♪illa illa(일라 일라) / JUNIEL(주니엘, ジュニエル)

JUNIELの「My First June」というミニアルバムに収録されている曲になります。

劇中では9話で、メアリがあるレストランでユンに遭遇するシーンで初めて流れましたね。
10話では同じくメアリとユンの道路でのシーンで流れて…。

「初恋」をタイトルにしたこの曲は劇中ではまさにメアリのテーマだそうです^^

ちなみにタイトルの「illa」は、歌詞の中にも出てくる「野花(들꽃)」の意味だそうで…。
初恋を野花に例えている曲になっているそうです。


ものすごくいい曲!って感じはしないんですが、
なぜだかものすごく耳に残る曲で…
すでにハマって来ている自分がいます(笑)
特にサビの部分が好きです^^
「チョッサランウン アルムダウォソ~♪」ってところ^^


なので最近リピートして聞いています。
中毒性?(笑)

でも歌詞を見ると…初恋は叶わない…って内容だから…
メアリの恋もかなわないんですかねぇ><???


ということで是非聞いてみてくださいね~^^
以下フル試聴&歌詞訳~

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/30(土) 10:16 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪愛…どうしよう / ヤンパ - 紳士の品格OST

昨日の「紳士の品格(신사의 품격)」の9話で、
イスがドジンの会社の前で待つシーンで初めて流れた曲が、
本日24日にOSTパート4と発表されたのでさっそくご紹介~^^

OST4_20120624201021.jpg

♪愛…どうしよう(사랑... 어떡하나요, サラン オットカナヨ)
   / ヤンパ(양파)


パート4に収録されましたが、明日25日には「紳士の品格」のフルOSTが発売になり、
それのタイトル曲にもなっているようです~
早くフルOST聞いてみたいです^^
インストの曲とかも聞きたかったので楽しみ~


歌詞は…イスの気持ちかな??
必死に自分の気持ちを押し殺そうとしている…そんな切ない歌詞になってます(T_T)
別れの歌とも取れる感じで…今後のストーリーが不安になります><

メロディもとってもステキです。

ということで、是非聞いてみてください~
以下曲&歌詞訳~

いつも以上に歌詞自信ありませんが~^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/24(日) 20:24 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪Everyday / パク・ウヌ - 紳士の品格OST

引き続きですが…「紳士の品格(신사의 품격)」のOSTをご紹介(笑)

最近の一番のお気に入りのこの曲です♪^^

OST2_20120617180553.jpg

♪Everyday / パク・ウヌ(박은우)

OSTのパート2に収録されてます^^
タイトル曲でもなんでもないんだけど~
さわやかなメロディがとっても好きで、
ドラマでも結構しょっちゅう流れて来ててとってもうれしいです^^

なんかこの曲が流れてくるだけで、ドジンとイスを思い出して~一緒にドキドキしてくるという(笑)


ところでこの歌ってるパク・ウヌさんですが、他に歌ってる曲が見当たらないんだけど、新人の方なのかな~?


ということで以下曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/17(日) 18:13 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪胸が痛いのが(胸が冷たいのが) / イ・ヒョン[8eight] - 紳士の品格OST

ハマってきました!「紳士の品格(신사의 품격)」!!^^

先週6話のドジンとイスの桜の木の下のシーンで初めて流れた曲、ずっと気になってたんですが、本日17日にOSTパート3としてようやく発表されたのでさっそくご紹介~^^

OST3_20120617122006.jpg

♪胸が痛いのが(胸が冷たいのが, 가슴이 시린 게)
   / イ・ヒョン(이현)


このイ・ヒョンという方は「8eight(에이트, エイト)」というグループの方みたいですね~。初めて知った。

そしていつものことながら、タイトルの和訳迷いました…。
「胸がしびれるのが」とか「胸が痛いのが」とか、「胸が冷えるのが」、「胸が冷たくなるのが」とかいろいろあると思いますが、どれがいいんでしょう。
要は「시라다」って「しびれて痛くなるほど冷たくなる」って意味だと思うんですよね。



違う人ばかりを見ている相手のことを想っている…
って内容になっていて、まさにドジンのテーマですね~。
ってドジンは見つめてるだけじゃないけど(笑)

でもとってもステキな曲です^^すでにかなりリピートしてます♪(笑)

ということでさっそく訳してみました~

以下曲&歌詞訳~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
紳士の品格OST | 2012/06/17(日) 13:57 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪あなただから / ダビチ(Davichi) - ビッグOST

ついに今日から始まりますね~^^
新KBS月火ドラマ「ビッグ(빅)」!!
ホン姉妹作家の新作です^^

そしてそれに合わせOSTが発表になったのですが~
ダビチなんですよ!しかも聞いてみたらやはりいい曲!!!!
気合い入ってますね、KBS!(笑)

OST1_20120604200604.jpg

♪あなただから(너라서, ノラソ) / ダビチ(다비치, Davichi)

久しぶりに聞いたダビチの曲ですがやっぱりいいですね~

ていうかドラマ始まる前からこんなに切なくていいんでしょうか~><

切ないシーンで流れたら確実に涙、涙の予感です。。。


さて、さっそく訳してみたので是非是非♪

以下フル試聴&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ビッグOST | 2012/06/04(月) 20:15 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪初めての愛 / イ・ユンジ - ザ・キング2Hearts OST

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」のOSTパート3が本日発表になりましたね~^^

その中にみんなが待ちに待った(?)この曲が収載されました~^^

OST3_20120425201325.jpg

♪初めての愛(처음 사랑, チョウム サラン)
   / イ・ユンジ(이윤지)


いつものことながら、タイトル訳迷いました。
「初めての恋」「初恋」などなど、いろいろ訳せると思いましたが、
今回は直訳で「初めての愛」にしてます^^


そうそう、この曲は7話でイ・ユンジ演じるジェシンが、チョ・ジョンソク演じるシギョンに歌ってあげた歌です^^
07-02_20120425201731.jpg

このシーン^^


韓国では、この歌が7話に流れてからは、「あの歌のタイトルは?」とか「OSTで発売されないのか?」なんて話題になっていた曲だったんですが、ようやく発売ですね…^^

私はこのシーンを見た時、歌声がちゃんとレコーディングしたっぽい感じだったので、絶対にOSTとして発売されるだろうな~なんて思ってたんですが、予想通り発売になってうれしい(*^_^*)

それにしても、イ・ユンジの歌唱力はすばらしいですね!!!

ということでさっそく訳してみましたのでどうぞ~♪
以下曲&歌詞訳~。
もちろんドラマ中では流れなかったフルバージョンです^^

今回もいつも以上に訳が難しくて自信ありません^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/04/25(水) 20:26 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「♪愛が泣く / K.Will」のMV^^ (公式HPより)

先日ご紹介した、「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」のOST「♪愛が泣く(사랑이 운다)」ですが、この曲にはもともとMVがついていなかったんですよね~

でも、先日MBCの公式HPの「映像スケッチ(영상스케치)」でオリジナルMVがアップされていたのでご紹介~^^

これがまた…

とってもいいんです!!!

以下貼り付けておきます~^^

※8話までがネタバレしている可能性があります。見ていない方はご注意!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/04/22(日) 18:39 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

♪愛が泣く / K.Will - ザ・キング2Hearts OST

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」の4話から流れ出したのに、
なかなか発表されなかったこの曲がついに本日発表になったのでさっそくご紹介!!
もちろんフルバージョンです♪^^

OST2_20120411063931.jpg

♪愛が泣く(사랑이 운다, サランイ ウンダ) / K.Will(케이윌)

もう、この曲やばくないですか!?

前回の「♪狂おしいほど会いたい」がハンアのテーマだとしたら、
この曲はジェハのテーマとのことなんですが、
もう歌詞がホントやばくって!!!!

もちろんメロディもステキで…

これを聞いているだけで、すでに今後ジェハがこんな気持ちになるんだろうって
想像がついて泣けそうなのに、
ドラマ中で切ないシーンで今後流れたら絶対やばいと思います(T_T)


韓国でも、4話の放送で初めて流れてから、「誰が歌ってるの?」とか「発売はいつ?」とかものすごく話題になって、K.Willが歌ってるとわかったら「やっぱりK.Will!」なんて絶賛の声が…。
前回の「♪狂おしいほど会いたい」も発表されてからずっとチャートの上位にいたもんね~
みなさんこのドラマのOSTにすごく注目しているのがうかがえます^^

そしてまだ4月ですが、すでに今年のOSTの中でもんちょんい的ヒットになりそうな予感のこの曲…

だって久しぶりになかなか曲が発表にならなくて待ちきれなかったんですもん(笑)
昨日「11日に音源フルバージョン公開」ってニュース記事で見た時どれだけうれしかったことか(笑)

たいていドラマの放送日に発表にになることの多い韓国ドラマOST。
今週は水曜日がお休みなので、曲の発表も遅れたらどうしよう~><
なんてちょっと心配してのですが、無事発表になってうれしい^^

ということで前置きが長くなりましたが、この曲やばすぎなので是非是非聞いてください!!
以下曲&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/04/11(水) 07:10 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪しばらく経って(한참 지나서) / ペク・チヨン - 屋根部屋の皇太子OST

「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」のOSTをご紹介~^^
OSTの女王、ペク・チヨンが歌ってる曲です^^
ペク・チヨンを使ってくるあたりから、OSTに気合い入ってますよね♪
あ、でも彼氏のチョン・ソグォンが出演してるから歌ったのかな!?(笑)

OST1_20120401141351.jpg

♪しばらく経って(한참 지나서, ハンチャム チナソ)
   / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


タイトルの「한참 지나서」は…訳し方がいろいろあって悩みました。
「しばらく過ぎて」とか「ずいぶん経って」とか…
それ以外にもいろいろ訳し方あると思いますが、
ここでは「しばらく経って」にしてみてます~^^


今までペク・チヨンの歌うOSTを聞いて来ましたが、
今回のこの曲は今までの曲と雰囲気が違う気がするのは私だけ~?

でもでも…!!
やっぱりいい曲です~^^
そして…このかすれた様な声がやっぱり好きだなぁ(*^_^*)

ということで以下曲&歌詞訳~
(いつも以上に訳、自信ありません^^;)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
屋根部屋の皇太子OST | 2012/04/01(日) 14:44 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

♪狂おしいほど会いたい / テヨン[少女時代] - ザ・キング2Hearts OST

今楽しんで見てる「ザ・キング2Hearts(더킹 투하츠)」のOSTパート1が公開されましたね~
歌うのは少女時代のテヨン!^^

OST1_20120331101128.jpg

♪狂おしいほど会いたい (미치게 보고싶은, ミッチゲ ポゴシップン)
   /テヨン(태연) [少女時代(소녀시대, ソニョシデ)]


もういきなりめっちゃいい曲!!^^
しかも内容は~ハンア(ハ・ジウォン)の気持ちそのものですね~!!
(…ってホントはドラマ中ではまだだけど、きっとこういう気持ちになるはずっ!笑)


テヨンってたくさんOST歌ってるけど、毎回いい曲ですよね~!
そしてうまいし^^

今回もステキなので是非是非聞いてください~!
それでは以下曲&歌詞訳~~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ザ・キング2Hearts OST | 2012/03/31(土) 10:29 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪あなたひとり / キム・スヒョン - 太陽を抱いた月OST

本日13日に公開になった、キム・スヒョン(김수현)自らが歌う
「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」のOSTをさっそくご紹介です~^^

OST6_20120313224327.jpg

♪あなたひとり,君ひとり(그대 한 사람, クデ ハン サラム)
   / キム・スヒョン(김수현)


OSTパート6です^^

キム・スヒョンくん、歌はうまいうまいって聞いてたけど…

ここまでうまいとは!!びっくり@@!!

音源が公開になる前からすでにすごく話題になってましたが、
音源が公開されると同時に、音楽サイトのチャート1位になって…!!

いやはや、韓国中、キム・スヒョン旋風が巻き起こっているのですよ!!
CM契約もすごいのだとか…。

でも納得。
私はこのドラマで初めて見たキム・スヒョンですが、
その魅力、その演技力はすばらしい!
しかも更にこの歌唱力ときたら…もう言うことはないでしょう^^

それにしても、「ドリームハイ」でも歌うシーンがあって、
とってもうまかったと聞いたので、
やはりこのドラマを見終わったらキム・スヒョン目当てに
「ドリームハイ」見なきゃかな(笑)



ということで、以下曲&歌詞訳~^^
訳は…いつものごとく自信ありませんので雰囲気で(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月OST | 2012/03/13(火) 23:09 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

♪時間に逆らって / Lyn - 太陽を抱いた月OST

もうこの曲良すぎてやばいです!!!

最近楽しんで見ている「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」
OSTパート2に収録されているこの曲。

OST2_20120127212935.jpg

♪時間に逆らって(시간을 거슬러, シガヌル コスルロ)
   / Lyn(린, リン)


ドラマを見ててこの曲が流れるとぼろぼろと涙がつられて流れて来るという…(T_T)
それもヨヌとフォンの切ないシーンでこの曲が流れてるからなんですよね…。

ところでこのLynって歌手、なんか聞いたことあると思ったら「ボスを守れ(보스를 지켜라)」の♪よく知りもしないくせに(잘 알지도 못하면서)を歌ってた方なんですね~。
曲調が全然違うからわかんなかったです^^;


ということで、すごいいい曲なので是非是非聞いてみてください!!

以下曲&歌詞訳~~
ただしいつもに増して自信がありません~^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
太陽を抱いた月OST | 2012/01/27(金) 21:49 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪本当にバカね(정말 바보야) / キム・グリム - 烏鵲橋の兄弟たちOST

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」のOSTをまたまたご紹介~^^

OSTfull_20120108112511.jpg

♪本当にバカね(정말 바보야, チョンマル パボヤ)
    / キム・グリム(김그림)



この曲は、12月4日に放送された36話のラストのテヒ&チャウンシーンで初めて流れた曲だったんですが、なかなか発表にならなかったんですよね。
でついに12月30日にフルバージョンのOSTが発表され、その中に収録されました^^

この曲は最近ではドラマの中でかなり頻繁に流れて、すでに頭の中ぐるぐる~と回って、気が付いたらいつものごとく口ずさんでいるという…(笑)

かなりオススメの曲です♪
実は歌詞結構切ない曲だったのね~って感じです。

そしてこのMVがまたいいのです!!!
テヒ&チャウンの名シーンがいっぱいつまったこのMV、とってもよかったので、
一緒に貼り付けておきますね~^^

ではでは以下MV&曲&歌詞訳~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2012/01/08(日) 11:51 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

♪胸よ(가슴아) / F.I.X - 烏鵲橋の兄弟たちOST

今楽しく見てる「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」の34話のテヒ&チャウンシーンから流れ出した曲がとっても良くって、発表をずっと心待ちにしたんですが、本日ようやく発表になりましたので、さっそくご紹介!^^

OST5_20111212231142.jpg

♪胸よ(가슴아, カスマ) / F.I.X(픽스, フィックス)

OSTのパート5に収録されている曲です^^

何と言ってもメロディーがいい><!!!

もう言いたいことはそれだけです!(笑)ってくらいメロディーがいい。

こういう切ない感じの曲、本当に好きです…(T_T)

でも、ドラマの内容は、こんな風に切ないんじゃなくて、みんなハッピーに終わってほしいなぁ…(*^_^*)
(きっとそうなるだろうけど^^)

ということで、以下フル試聴&歌詞訳~~
今回、いつもに増して訳に自信ないけど…^^;

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/12/12(月) 23:22 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪心を失う(마음을 잃다) / Nell - 烏鵲橋の兄弟たち 挿入歌

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」32話でいきなり流れて、話題になったNellの曲をご紹介~。
その時間帯のリアルタイム検索語一位になるほど話題になってましたね~^^

Nell-Healing Process

♪心を失う(마음을 잃다, マウムル イルタ) / Nell(넬)

2006年に発売されたNellの第3集「Healing Process」のタイトル曲であるこの曲。
わりと有名な曲のようですね~。
私はあまりK-POPを知らないので、当然知らなかったのですが…。



32-05.jpg
32話で、チャウンが再び農場を訪れて、ここであった思い出を思い出すシーンで流れました。。。


不思議な魅力のある曲です。
なんか…韓国の曲っぽくない???
そして歌詞がいいんですよね。
今のチャウンの気持ちによく合った曲な気がします。
こんな曲を探してくるなんて、すごい~~~!って感じです^^

ということで、以下フル試聴&歌詞訳です~^^
特に歌詞に注目!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/11/23(水) 11:15 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪涙が多くて / スジ [miss A] - 私も、花OST

今見ているドラマ「私も、花(나도, 꽃)」に流れている曲で、
ドラマにハマる前に、ハマってしまった曲(笑)をご紹介!^^

OST2_20111123090808.jpg

♪涙が多くて(눈물이 많아서, ヌンムリ マナソ)
   / スジ(수지, Suzy)


本日発表になったOSTパート2に入っています^^

このスジという歌手ですが、miss A(미쓰에이)というグループに所属してる方なんですが、
「ドリームハイ(드림하이)」というドラマに主役で出演してたんですね~!
私は残念ながらこのドラマ見てないんですが^^;


それはさておき、本当にいいですこの曲!!!
まだドラマは序盤ですが、ボンソン(イ・ジア)の気持ちそのままの曲で…
切ないシーンに流れてますね…。

メロディがいい!歌詞がいい!!!
ってことで、現在一番お気に入りの曲で、音源が発表される前から
ドラマでこの曲が流れてる部分をリピート再生して聞くという…(笑)

はい、かなりハマってます(笑)
ベタなバラードなんですけど、すっごいいいです^^
なので是非聞いて見てくださいね♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
私も、花OST | 2011/11/23(水) 09:32 | トラバ(-) | コメント(1) | [編集]

♪胸の痛み(가슴앓이) / Bobby Kim - 栄光のジェインOST

「栄光のジェイン(영광의 재인)」のOSTで、またまたステキな曲をご紹介^^

OST2_20111111210253.jpg

♪胸の痛み(가슴앓이, カスム アリ, カスマリ)
   / Bobby Kim(바비 킴, バビ キム, ボビーキム)


OSTのパート2に入ってる曲です^^

この「가슴앓이(カスマリ)」という言葉の訳、正直悩みました^^;
辞書を引くと「胸痛」とか「胸やけ」とか…。
まぁ、歌詞のタイトルで「胸やけ」はないだろうとまずひとつ却下(笑)
「胸痛」だとあまりにも病気的な表現の印象なのでどうしよう~なんて思ってたんですが、
歌詞を見ていると切ない心の痛みのが書かれてて…
とりあえずそのまま「胸の痛み」としてみましたが、
メジャーな訳し方はどうなんでしょうかね?(笑)



ドラマ中で流れ出してから、とってもいい曲だな~ってずっと気になってたんですが、
歌詞を訳して見てびっくり!!
とっても切ないの><!!!
伝えたくても声に出して伝えられない「愛してる」って言葉…
まさに、今後来るであろう、ヨングァン&ジェインの心の痛みそのもののような歌詞で…。

あと、「一人ぼっちだって思って悲しくなっても他に苦しい人もいるんだよ」って
まさにヨングァンがジェインに言ってあげそうな言葉だし…。

歌詞を見るとさらにステキな曲です~(T_T)
やっぱりOSTがステキだと、ドラマを見てても楽しいですよね♪

前回ご紹介した♪私にはあなただからとはまた違った雰囲気の曲ですが、こちらもかなりお気に入りの一曲となりました^^

ということで前置きが長くなりましたが、
以下曲&歌詞訳~~~^^
とってもいい曲なので是非♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
栄光のジェインOST | 2011/11/11(金) 21:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪私にはあなただから / ヒョリン[Sister] - 栄光のジェインOST

何気に見続けてます「栄光のジェイン(영광의 재인)」^^

その中で、最近すごいお気に入りの曲をご紹介!!

OST1_20111110232052.jpg

♪私にはあなただから(내겐 너니까, ネゲン ノニカ)
   / ヒョリン(효린)[Sister(씨스타, シスター)]



OSTのパート1に収録されています^^

なんか、すごい頭の中にぐるぐる回る曲なんですよね~。
中毒性?(笑)

「ネゲン ノニカ~♪」って気が付くと口ずさんじゃってる自分がいます(笑)

ドラマも、10話まで見ましたが、すごいハマってる!!ってわけではないんですが^^;
なんだか続きが気になる不思議なドラマです。

主役二人のラブラインがちょっと出だして楽しくなってきました^^
でも、このドラマきっとラブラインの比重は少ないんだろうな~と予想。
でもとりあえずこのまま最後まで見続けちゃうような気がしてます^^


ということで、以下フル試聴&歌詞訳をアップしてます。是非是非~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
栄光のジェインOST | 2011/11/10(木) 23:33 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

♪あなたかもしれない / チョン・ヒジュ - 烏鵲橋の兄弟たちOST

今、一番楽しみにしているドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」!!^^
その中でずっと流れているのになかなかOSTとして発表されなかった曲が、本日10月10日についに発表になったのでさっそくご紹介~^^


OST3_20111010081826.jpg
♪あなたかもしれない(너일지도 몰라, ノイルチド モルラ)
   / チョン・ヒジュ(정희주)


パート3に収録されている曲です^^

いつも主人公がドキドキしているときに流れる曲なので、これを聞いてると私もなぜかドキドキしてくるという…(笑)

現在20話まで放送されたけど、この曲が流れた中で、私が一番印象に残ってるのは18話のこのシーンかなぁ^^

18-01_20111010082705.jpg
かわいいお気に入りカップルのテヒ(チュウォン, 주원)&チャウン(ユイ, 유이)^^
かわいいなぁ~(*^_^*)


それ以外はテボム(リュ・スヨン, 류수영)&スヨン(チェ・ジョンユン, 최정윤)カップルのシーンで流れてることが多いかな~。
スヨン&テボム

この二人^^
テヒ&チャウンカップルの次に注目しているカップルです(*^_^*)

ていうか、今気づいたけど、テボム役を演じているのがリュ・スヨンさんで、チェ・ジョンユンさんの役名もスヨンで、スペルも同じ수영でややこしいなぁ…(笑)

4兄弟すべてのエピが毎回1時間の中に盛り込まれてるから、話(特にラブライン)の進行が遅い遅い!!^^;
んだけど、別に間延びしているわけではなく、テンポも良くて一時間あっという間なのよね~。
なんだか不思議なドラマです^^
すでに20話で、まだ半分にも到達してないけど、このままどんどん見続けられそうな気がしてます^^
ていうかついにリアル視聴しちゃってるし(笑)


ということで、前置きが長くなりましたが、以下フル試聴&歌詞訳です~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/10/10(月) 08:59 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪見つめてる(바라봐요) / チャン・ヒヨン[Gavy N.J] - 烏鵲橋の兄弟たちOST

以前こちらで長編ドラマが苦手と言いながら、何気に見続けられているという話をした
「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」の中で、お気に入りの曲ができたのでご紹介~^^


OST2_20111003202104.jpg
♪見つめてる(바라봐요, パラバヨ)
   / チャン・ヒヨン(장희영)[Gavy N.J(가비엔제이, ガビーエヌジェイ)]



OSTパート2に入っているこの曲。
とっても明るくて、そして何回も聞いてると気が付いたら口ずさんじゃうようなそんな曲です^^
ある意味中毒性?(笑)

そしてこれを口ずさんでるとなぜかシークレットガーデンOSTの♪You are my everythingに途中で変わってることがあるんだけど(笑)なんか似てない?(笑)それとも明るい曲調が共通点なだけ?(笑)


これが流れてるときって決まって登場人物たちのラブラインっぽい流れになるから、今回は誰と誰がどれだけ近づくんだろう…?なんてわくわく(*^_^*)しながら見てます^^
あれ?結構このドラマ気に入って来てるのかも…(笑)
今18話ですが、だいぶラブラインの方が動き出してきて楽しくなってきました♪
やっぱりラブラインメインで見ている私としてはいい流れです^^
視聴率も相変わらずいいですね~~♪

でも、このドラマ日本で見てる人少ないのかなぁ…^^;
みなさん見てます???(笑)

やっぱり長編ドラマってことでなかなか気合い入れないと見れないですよね^^;
でもすごいおもしろいっ!って感じではないけど、
なかなかおもしろくて続きが気になるので、今のところ一番の楽しみドラマになってます~^^
ユイとチュウォンがお気に入りです(*^_^*)
早くチャウン(ユイ)とテヒ(チュウォン)がラブラブになってくれないかな~~^^


ということで、もんちょんいお気に入りのこの曲、是非是非聞いて見てください♪
明るい気持ちになれます^^
そして最近ずっとリピしてます(笑)

以下フル試聴&歌詞訳~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちOST | 2011/10/03(月) 20:52 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
