QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ソウルドラマフェスティバル2008投票結果~^^ (快刀ホン・ギルドンのみ^^)

こんばんは~^^もんちょんいです☆

以前にご紹介した、ソウルドラマフェスティバル2008ですが~^^
ネット上での投票が5日に終了し~~最終結果が出てたんですが~~

お知らせするのをすっかり忘れてたので、ここいらでご紹介~^^


もんちょんい、うふふのふ~~(*^_^*)な結果になっております~~^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/10/08(水) 23:02 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]

ソウル・ドラマ・フェスティバル2008 (快刀ホン・ギルドンのみ^^)

※2008.09.06 21:25 情報を一部訂正しました^^

今日は比較的体調のよいもんちょんい~^^
続けてもう一個アップします~♪

もんちょんいのお気に入りのchocoさんのブログで~^^
ステキなものが紹介されていましたのでこちらでもご紹介~~(*^_^*)

それはそれは~~
「ソウル・ドラマ・フェスティバル2008(Seoul Drama Festival 2008)」
に投票できるというものなのです~(*^_^*)



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/09/05(金) 23:34 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]

快刀ホンギルドンがローマフィクションフェストで最優秀作品賞~(*^_^*)

われらがホンギルドンが~
なんとなんと、イタリア、ローマの「ローマフィクションフェスト(ROMA FICTION FEST)」という賞で、最優秀作品賞を取ったというニュースがぁ~~!!!!


きゃあぁぁぁぁぁ~~~!!!(←ただいま興奮中。笑)


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/07/14(月) 21:39 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

快刀ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑪(24話より~^^)

こんにちは^^もんちょんいです☆

なんだか久しぶりにホンギルドンの世界に戻りたくなって~(*^_^*)
とりあえず最終回を見返したんですが、やばい!これは「もんちょんいのお気に入りシーンシリーズ」(?)に追加せねば!!と思い書いています(笑)


以前、最終回だけ、なんちゃってレビュー(?)を書いたので、ほとんどかぶってるんですが(笑)

もう一度振り返ってみたいと思います(*^_^*)

ではでは「続きを読む」をクリック~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/07/06(日) 07:53 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑩(23話)

「強敵たち」も無事(?)見終わったので~
そしてハマれなかったので~(;_;)
またまた大好きな快刀ホンギルドンの世界に戻ってみようと思います~(*^_^*)

もんちょんいのお気に入りシーン^^
今日は23話です☆

この回は…
やっぱりこのシーンでしょう(;_;)
そうそう、チャンフィがイノクを送ってあげる…
あのシーン…

このシーンは感動しすぎて…
何回も何回も、これでもかっ!っていうくらい繰り返し見て…
それでも足りなくてついにはiPodにも入れて、外でもたまに見てるという…(笑)
放送終了から3ヵ月近く経ってるのにまだたまに見たくなるという…(笑)

そのくらい大好きなシーンなのです~(*^_^*)

ではではお楽しみください~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/06/14(土) 09:18 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑨(22話)

久々に快刀ホン・ギルドンのお気に入りシーンのご紹介です^^
今回は22話より~^^

この回はチャンフィがかわいそうで…(T_T)
でも、ギルドンもイノクも離れ離れでつらい思いをしてるんです…
何度見ても泣けてくるシーンです…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/06/06(金) 22:34 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑧(21話より)

またまたホンギルドンお気に入りシーンです^^
そろそろホンギルドンも終盤に近付いてきた21話…
この回といえば…みなさんあのシーンがお気に入りなのではないでしょうか(*^_^*)??(笑)
今回は悲しいシーンではなく、明るいあの回想シーンをご紹介~~~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/06/02(月) 21:44 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

快刀ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑦ (20話より~^^)

もんちょんいお気に入りシーン、第20話です^^

このシーンは…もう涙涙で…(T_T)
そして脚本のうまさをつくづく感じてしまう、そんなシーンですね。

二人の無言の会話が…
口にはできない、口にしてはいけない二人の気持ちが痛いほどよく伝わってきます…><

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/31(土) 00:24 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑥ (18話~19話^^)

もんちょんい、ちょっと体調を崩しておりまして^^;
更新ができておりませんでしたが…
どうやら疲れのようで、休んでたらだいぶ回復しましたので復活!^^

で、元気の源はやはり快刀ホンギルドンのお気に入りシーンを見ることみたいです(笑)

また新しくドラマを見ようと思い、チェリムの「強敵たち」を見始めたのですが、言葉の壁にぶち当たり、まだ1話の半分も見れておりません^^;
このまま見続けられるか心配ですが、面白くなってきたらまたなんちゃってレビューでも書けたらいいな~と思う今日この頃でございます。

で、気を取り直して、ホンギルドン18話と19話より^^
やはりお気に入りはこのシーンですかねぇ(*^_^*)

私、モンチョンイ(マヌケ)のもんちょんいなので~、だんだんお気に入りシーンをしぼれなくて、後半の全部の回について書きそうな勢いです…(笑)
が、お付き合いいただけるとうれしいです(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/28(水) 19:38 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑤(18話より^^)

今日もこりずにホンギルドンのお気に入りシーンたちをご紹介~(笑)
本日は18話です^^
この回の中ですごい短いシーンたちなんだけど、ギルドンのイノクへの気持ちが高まってるのと、
イノクはがんばって「ギルドン大好き」→「尊敬する大将」
ということで気持ちを抑えてて、二人の気持ちがかみ合ってないのがまたおかしくて~^^
とてもほのぼので大好きです(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/25(日) 14:01 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン④(17話より^^)

またまた~快刀 ホンギルドンのもんちょんいのお気に入りシーンです^^

ホント、快刀 ホン・ギルドンは大好きなシーンが多すぎて…(*^_^*)
いつも厳選しながらお送りしております~(笑)

今日は、17話のポッポシーン^^
っていうか、ポッポシーンよりも、翌日のギルドンとイノクのシーンが大好きなんです(*^_^*)
ギルドンが、特別な薬(イノクのポッポ)を「ネ ッコヤ!(俺のだ!)」って言ってるシーンがかわいくて好きなんです^^胸キュンですね~(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/20(火) 22:26 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

快刀 ホンギルドン もんちょんいの大好きなシーン③(7話より)

またまた~^^
ホン・ギルドンでもんちょんいの大好きなシーンをご紹介~(*^_^*)

皇太子の初恋のなんちゃってレビューもまだ書き終わってないのに、
もう気移りしてるもんちょんいでございます(笑)
でも途中で終わらせるのは絶対イヤなので、
皇太子の初恋は週末にでも仕上げよう!^^;

とりあえず今日は、もんちょんいの大好きな快刀ホン・ギルドンより、
もんちょんいの大好きなシーンをまたまた書いてみようとおもいます~☆

今日は7話より^^
この7話は、ホンギルドンの前半の山場の回ですね。
内容も盛りだくさんだし、いいシーンもたくさんなんですよね~(*^_^*)

8話からはつらい回が続くのだけど…><
この回は幸せなギルドンとイノクが見れるので~
イチオシでございます(*^_^*)

前回とは違って~今回は涙涙の悲しいシーンではなく、かわいくてほほえましいシーンをチョイスしてみました^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/14(水) 22:18 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン②(12話より)

この前、「マニャゲ」の公式MVと一緒に、ホン・ギルドン9話の大好きなシーンをご紹介しましたが~^^

もんちょんいが一番好きなのはこっちの12話かな~?
MVには載っていないシーンですね。たぶん12話が放送される前にMVができちゃったからだと思われます~^^

相変わらずギルドンを死んだと思って生活をしているイノク…
スグンと久しぶりに会って、一緒にお酒を飲みながら、ギルドンのことを思い出して取り乱すシーンです(T_T)

ギルドンがいなくて、忘れようとしてるけど、ときどき思い出しちゃう…
そんなイノクの気持ちがすごい伝わってくるシーンです。。

ラブコメが好きなもんちょんいですが…いっつもお気に入りのシーンは、こんな切なくて涙が出るシーンがどうしても多くなってしまいますね(笑)
なんせモンチョンイ(マヌケ)なので~(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/10(土) 15:18 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

快刀 ホンギルドン公式MV「もしも(マニャゲ)」&もんちょんいの大好きなシーン(9話より)

今日はGW最終日~^^で、めずらしく家にずっといたので、
これでもかっ!ってくらいブログを更新中のもんちょんいでございます^^;


そこで快刀ホン・ギルドンの公式MVをご紹介~^^
もんちょんいの大好きな曲、少女時代のテヨンの「もしも(만약에マニャゲ)」です(*^_^*)
もんちょんいのブログを訪れてくれる方々は、やはり「快刀ホン・ギルドン」でたどり着いている方が多いみたいなので~
MVが見れたらいいかな~と思い載せてみました^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/05/06(火) 21:32 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

快刀ホンギルドン-ファンが作ったMVその2

またまたいいMVを見つけました~^^
Laiyiwenさんという方が作ったMVです。
ホンギルドンの18話~20話がうまく凝縮されています

この曲がまたいいのです

♪前半の男性の歌が、sol(숄)の「きつね星(여우별)」っていう曲です。
♪後半の女性の歌が、カン・ミヨン(간미연)バージョンの「きつね星(여우별)」です。

この二つの曲を調べたら、同じシングルに入っていて、男性バージョンと女性バージョンが、対になってて、曲は同じだけど歌詞がビミョーに違うんです
男性目線・女性目線って感じなのかなー?

女性バージョンの人、なんか聞いたことある声だと思ったら、雪の女王のOSTの
私の大好きな曲「悲しいけどさようなら(슬프지만 안녕)」を歌ってるひとじゃないのー

有名な人なのかな?このsolって男性はあんまり有名じゃないっぽいです。

ではでは、MVをご覧ください~^^



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/04/01(火) 20:54 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

快刀ホンギルドン 24話(最終話)

キャプチャ小


幸せそうに眠るふたり…
もう一度最終回を見たので、レビューを書きたいと思います。

続きはネタバレあり。

ドラマ最終評価(5段階) ★★★★★

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/03/30(日) 18:45 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

快刀ホンギルドン-ファンが作ったMV

ファンが作ったMVがyoutubeに載ってました~^^
歌は「雪の女王」のOSTの「슬프지만 안녕-간미연(悲しいけどさようなら-カンミヨン)」です。

나츠유키さんって方が作ってくれたらしいです~歌とあっててすばらしい♪



続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/03/29(土) 16:39 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

快刀ホンギルドン(쾌도 홍길동)を見終えて・・・

hong gil dong 21

上の画像は第21話のシーン。
イノクかわいいなぁ

3/26に快刀ホンギルドンの最終話(第24話)を見終えました・・・
予想外の終わりで、なかなか立ち直れないもんちょんいです・・・
続きはネタバレあり。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
快刀ホン・ギルドン | 2008/03/29(土) 11:40 | トラバ(-) | コメント(18) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
