QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ハ・ジウォンの次回作が決まったようです!!^^

みなさんごぶさたしてます~^^;

すっかり放置気味のブログですが、それでも毎日ポチポチと拍手してくださったりコメントくださったり…本当にありがとうございます^^


で、さてさて、本日はうれしいニュース~^^
で、タイトル通りなのですが、私の大好きなハ・ジウォンさんの次回作のドラマが決定したそうです!!!

ドラマなのがうれしい~^^

でタイトルは…というと「花闘(花札, ファトゥ, 화투)」という史劇のようです!!!

参考記事

ハ・ジウォン、MBC時代劇『花闘』キャスティング…元王朝の奇皇后役-Kstyle
ハ・ジウォン、ドラマ「花札」のヒロインに抜擢!-innolife

MBCの月火枠で放送予定で、まだまだ放送は先ですが、楽しみです~^^

でも2つ3つ気がかりなことが…^^;

それは…

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2013/05/13(月) 19:28 | トラバ(-) | コメント(18) | [編集]

今気になっている新ドラマ…

こんばんは~もんちょんいです^^

タイトル通りですが、今気になっている新ドラマの話。


ちなみに今視聴中のドラマは…

tvN月火ドラマ「ナイン:9回の時間旅行(나인:아홉번의 시간여행)」
MBC日々ドラマ「オ・ジャリョンが行く(오자룡이 간다)」

リアルタイムはこの2作で、

あとは旧作ですが、KBS週末ドラマ「私の娘ソヨン(내 딸 서영이)」
こちらは25話まで見ました。ちょうど半分くらいですね^^

この3作です。

で、今さらに見ようと思っている新ドラマが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2013/04/07(日) 21:57 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「7級公務員」おもしろいです♪

MBC水木ドラマ「7級公務員(7급 공무원)」ただ今楽しく見てます♪

7級公務員

チェ・ガンヒとチュウォン主演のラブコメですね^^

ただ今8話まで見ましたが、これが結構おもしろい。
期待してなかったから余計かも~^^

裏番組に強敵の「その冬、風が吹く(그 겨울 바람이 분다)」と「IRISⅡ」が始まってしまいましたが、頑張ってほしいドラマです^^

以下簡単な感想~
(特に内容の詳しいことは書いてません。あと「その冬…」のこともちょこっと書いてます。)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2013/02/16(土) 18:00 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

「オ・ジャリョンが行く」楽しく見てます^^♪

みなさんお久しぶりです~^^;
完全にこのブログ放置してました…(笑)

さてさて、久しぶりに楽しく見ているドラマがあるので、ご報告です^^
それは、タイトルにもあるように、

「オ・ジャリョンが行く(오자룡이 간다)」です^^♪
オ・ジャリョンが行く
MBCで月~金 19:15~放送しているイルイルドラマ(日々ドラマ)です^^

イルイルドラマを見るのは、ハイキック以外では初めてです~。
全120話予定の様なので、びっくりでしたが、
見てみたら1話が40分弱と短いんですよね~

なので、意外にもするする見れてしまってます^^

1月の半ばくらいから見始めて、
約2週間で放送している54話まで追いついてしまったくらいなので…(笑)

初めこのドラマ始まったとき、5%台くらいの視聴率をうろうろしてて、
かなりやばい数字だったみたいなんですけど、
ただいま54話まで放送されて、ついに自己最高視聴率、

14.5%を記録!!

パチパチパチ~!おめでとう^^
このまま順調に行ってほしいですね♪

さて、以下54話までの簡単な感想~。
(内容のことについては詳しくは書いてません。)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2013/02/02(土) 12:18 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

今見ている韓国ドラマのこと~

※2012.07.28 09:00 「紳士の品格」放送時間追記~
※2012.07.28 06:30「紳士の品格」と「幽霊」の放送日訂正~!!^^;



こんばんは~もんちょんいです~

なんか最近忙しく過ごしていたら、ついに体調を崩してしまい、
寝込んでました~^^;
コメントのお返事、だいぶ遅れてしまった方々、ミアネヨ><
これからお返事書きま~す!

で、体調の方はだいぶ復活したんですが、
どうもブログ更新意欲が低下してしまい…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/07/27(金) 20:18 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「ビッグ」6話までと「幽霊」8話まで

「ビッグ(빅)」6話までと「幽霊(유령)」8話まで見ました~。

以下本当に(笑)簡単な感想~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/06/22(金) 21:53 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

ビッグ 2話~4話

「ビッグ(빅)」2話~4話見ました~。

4話でちょっとおもしろくなってきたかも~って感じです。
あいかわらず視聴率は1桁でホン姉妹の作品にしては苦戦してるかも~?
って感じ?
(3話で上昇し、4話で戻ってしまった^^;)
爆笑シーンも意外と少ないからね~

やはり今のところ
紳士の品格>幽霊>ビッグ
この順序は変化なし(笑)
まだわかんないけど~~

さて以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/06/13(水) 08:21 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「ビッグ」1話見ました~^^

新KBS月火ドラマ「ビッグ(빅)」の1話を見ました~!

ビッグ

ホン姉妹作家の最新作ですね^^

私のお気に入りの女優さん、イ・ミンジョン(이민정)が出演してます♪
相手役はコン・ユ(공유)ですね。

で以下、1話見た簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/06/05(火) 19:44 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「ザ・キング 2 Hearts」の勝ち?

先日、「ザ・キング 2 Hearts」 vs 「屋根部屋の皇太子」なんて記事を書いたのですが、
その後それぞれ4話まで見ての経過報告(笑)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/03/30(金) 21:14 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「ザ・キング 2 Hearts」 vs 「屋根部屋の皇太子」

新水木ドラマが始まりましたね~^^
「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」と「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」の
1話・2話をそれぞれ見ましたが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/03/24(土) 20:12 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

3月21日から始まる水木ドラマ何見ようかな~?

たまにはレビューでなく雑談も…^^

私が今見ているドラマ「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」の今週の放送が
ストのせいで欠番になって、ラスト2話が来週の14日・15日にずれたということで、
本来14日にスタート予定だったSBSとKBSの新ドラマまでが一週間ずれましたね^^;

そうです、スタートが太陽を抱いた月と正面衝突しないようにしたという異例の(?)対応~(笑)


んで、始まるドラマは…というと…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2012/03/10(土) 23:14 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

現在視聴中のドラマ あれこれまとめ~

最近、「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」の記事しかアップしてないですが~
実は他にもいくつか見てるので、ここら辺でまとめてアップします^^

現在視聴中のドラマは…

・烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)・KBS土日
・栄光のジェイン(영광의 재인)・SBS水木
・私も、花(나도, 꽃)・MBC水木
・製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구)・2010年KBS
・ハイキック 短足の逆襲(ハイキック3)・月~金MBC


こんな感じです。

以下それぞれの視聴状況&ちょこっと感想~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/12/09(金) 20:30 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

私も、花 5話~6話

「私も、花(나도, 꽃)」5話~6話見ました~。

まだイマイチ話に乗り切れてない感じは否めませんが…(笑)

でも何気に楽しんで見てます^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/11/26(土) 14:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

私も、花 3話 ケンカシーン&マンドゥ屋さん(笑)

さきほどこちらで4話まで見たとお伝えした「私も、花(나도, 꽃)」ですが、

3話でボンソン(イ・ジア)とジェヒ(ユン・シユン)が言い合ってたシーンありましたよね?

そこでお互いにかなりショックを受けてて、二人の今後に影響するシーンだったのに、
何を言ってたのかわからなかったのでちょっと調べて訳してみました…。

03-01_20111119115227.jpg

このシーンです。

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/11/19(土) 12:37 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

私も、花 1話~4話 見ました^^

11月9日からスタートした、新MBC水木ドラマ
「私も、花(나도, 꽃)」見始めました^^

私も、花

ソ・テジとの騒動後の、イ・ジア(이지아)の復帰作として話題になったこのドラマですが、
そのあと主演予定だったキム・ジェウォン(김재원)がドラマの撮影中に負傷して
降板せざるを得なくなって…。
代わりにユン・シユン(윤시윤)がその役を務めることに
なったんだけど、急に参加したから、初放送が何週も遅れて、
その間に同時間に放送されている「根深い木(뿌리깊은 나무)」と
「栄光のジェイン(영광의 재인)」がどんどん視聴率を伸ばしてしまって
完全に遅れを取ってしまった…

という、いろいろかわいそうな状況になってしまっているこのドラマ。

しかも1981年生まれのキム・ジェウォンから、
1986年生まれのユン・シユンに変わったもんだから、
1975年生まれのハン・ゴウン(한고은)とつりあわない~!!!
と、もう完全に言われ放題ですね^^;


で、4話までの感想ですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/11/19(土) 09:18 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

栄光のジェイン 3話~6話

以前こちらで見ているとご紹介した、「栄光のジェイン(영광의 재인)」ですが、
6話まで見終わりました^^

栄光のジェイン


2話でものすごく引き込まれたこのドラマですが、その後はその引き込まれ具合が今のところありません(笑)

感想を一言で言うと…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/10/29(土) 18:21 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]

栄光のジェイン 1話・2話 見ました~^^

10月12日よりスタートした、新KBS水木ドラマ
「栄光のジェイン(영광의 재인)」をさっそく見てみました~^^

栄光のジェイン
チョン・ジョンミョン(천정명)、パク・ミニョン(박민영)、イ・ジャンウ(이장우)が出演しています。

ところでタイトル「영광의 재인」なんですが、「栄光のジェイン」で訳あってるのかな…?なんて思ってしまった。男主人公の영광(ヨングァン)と女主人公の재인(ジェイン)この二人の名前がタイトルになってるんじゃないかな~?なんて思うのよね。だから素直に訳すと「ヨングァンのジェイン」っていうのが本当なんじゃ??って。
それとも、両方名前にかけて、漢字の意味で「栄光の才人」と訳すのがいいのか…。
とりあえず、一番メジャー(?)な「栄光のジェイン」で行くことにしますが(笑)


さてさてこのドラマ、私の苦手なスポーツもの系かな~?くらいにしか思ってなくて、しかも制作陣を見たら、「製パン王キム・タック」の作家&監督のコンビの作品ということで、キム・タックは見てないんですが、いかにも韓国ドラマ!って感じっぽくて、どうなんだろう。。。と思いつつ見てみて…

まず1話。

交通事故(しかも1日に2回も)、記憶喪失、孤児…

といかにもな韓国ドラマな展開が続いて、おいおい…見続けられるか^^;?

と思いつつ、とりあえず2話も見てみるか~と思って2話を見終えたのですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/10/14(金) 21:18 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

長編ドラマって…

どうなんですかね?


…と唐突な質問(笑)というかつぶやき?(笑)


というのは私、「女の香り(여인의 향기)」が終了した後、
どうもハマれるドラマに出会えておらず…^^;

ドラマを何か見たいのに、あまり惹かれるものがないんですよね~最近><


ということで、自分でもびっくりな(苦手な)長編ドラマに手を出しました…(笑)

それは二つありまして…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/09/27(火) 19:48 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

姫の男 8話

「姫の男(공주의 남자)」の8話まで見終わりました~

以前に1話・2話の感想&相関図を書いてから久しぶりにこのドラマの記事を書きます~^^


そして一番書きたい、今回のラストについてですが…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/08/12(金) 22:04 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

ボスを守れ 1話・2話見ました~^^

2011年8月3日からスタートした新SBS水木ドラマ
「ボスを守れ(보스를 지켜라)」
をさっそく見てみました~^^

ボスを守れ

ドラマ紹介はこちら→「ボスを守れ」 - innolife


このドラマ、キャストがなかなか豪華で、
チャ・ジホン役のチソン(지성)、ノ・ウンソル役のチェ・ガンヒ(최강희)。
この二人が主人公で、その他
チャ・ムウォン役のジェジュン(재중)や、ソ・ナユン役のワン・ジヘ(왕지혜)などが出演しています~

「シティーハンター」の後続ドラマということで、前作ドラマの終了2週間前になると必ず放送される番組予告を見ていたので、存在は知ってたんですが、その番組予告見て

「つまらなそ~^^;」と思っていて、完全ノーマークだったのですが、

放送後の視聴率を見たらなんと!

1話12.6%、2話14.7%(AGB)ということで、

二桁からの出発でしかも視聴率がいい!!!

参考記事→『ボスを守れ』、恐ろしい勢いで上昇…水木ドラマのトップになれるか - innolife


ということで、さっそく見てみました~^^
そしたら、予想通りのバタバタだけど、なかなかテンポも良くてとりあえず好印象~♪

以下あらすじ感想です~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ その他 | 2011/08/06(土) 20:15 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
