QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪Grace Love / SAT & IM (Big Tone) - 雪の女王 OST

本日は、雪の女王(눈의 여왕)OSTに戻りまして~^^
もんちょんいを、OST2だけでなく、OST1も買う気にさせてしまったこの一曲、
SAT & IM (Big Tone) という人たちが歌う、「Grace Love」です~(*^_^*)
雪の女王OST1

メロディーがとてもさわやかで好きなのですが、訳してみたら、「童話の中の魔法のように」とか、「宝石のような」とか、歌詞もキレイでさわやかなことが判明~^^

やっぱり買ってよかったと思えるこの一曲^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雪の女王OST | 2008/05/24(土) 09:53 | トラバ(-) | コメント(3) | [編集]

♪こだま,エコー(메아리 メアリ) - 雪の女王 OST

まだまだ、「雪の女王(눈의 여왕)」のOSTです~(笑)
雪の女王OST2

今日は、韓国ドラマをたくさん見ている方ならご存知の、「Loveholic」が歌う、
「こだま(メアリ 메아리)」です~^^
「エコー」とも訳されたりしてますね^^
こちらも雪の女王のOST2の方に入っております。

このボーカルの透きとおった声がステキですよね~(*^_^*)
この曲ももんちょんい、なかなかお気に入りです~^^
ホント、雪の女王のOSTはいい曲ばっかりでオススメです~^^

ではでは、続きに訳を載せましたのでお楽しみください~^^

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雪の女王OST | 2008/05/18(日) 23:00 | トラバ(-) | コメント(1) | [編集]

♪愛…涙ぐましい(사랑...눈물겹다) - 雪の女王 OST

またまた雪の女王(눈의 여왕)のOSTです~^^
雪の女王OST2

チョ・ソンモが歌う、
「愛…涙ぐましい(サラン…ヌンムルギョプタ 사랑...눈물겹다)」です~^^
こちらも雪の女王OST2の方に入っている曲です~(*^_^*)

いや~「さすがチョ・ソンモ!!」っていうくらいの名曲ですね~><

もんちょんいがチョ・ソンモを初めて知ったのは、「パリの恋人」のOSTの「君ひとりだけ(ノ ハナマン 너 하나만)」だったわけなんですが~
それ以来2曲目ですね、聞くのは^^
彼のアルバムとか聞いたことないんですが、やっぱりステキな曲がたくさん詰まってるのでしょうか~(*^_^*)??

さてさて、歌詞を見ながら曲をお楽しみください~(*^_^*)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雪の女王OST | 2008/05/17(土) 18:59 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

♪悲しいけどさようなら(슬프지만 안녕) - 雪の女王 OST

こんにちは~^^
最近めっきりソン・ユリちゃんモードになってきたもんちょんいです~^^;
そこで本日は、もんちょんいの大好きな曲、「雪の女王(눈의 여왕)」のOSTである
「悲しいけどさようなら(スルプジマン アンニョン 슬프지만 안녕)」をご紹介~^^
カン・ミヨンという人が歌ってる曲ですね^^

ソン・ユリとヒョンビンの出演している「雪の女王」は、もんちょんいの好きなドラマのうちのひとつで、たくさん泣いたし、ボラことソン・ユリちゃんの存在を知って、「うわ~なんてきれいな子なんだろ~^^」って知ったドラマでもありまして、今でも記憶に残っている作品です。
今思えば、ストーリーはコテコテの韓国ドラマだったな~って思うんですけど、何がそんなに良かったかって言うと、とにかく曲が良かった!!!!!!
もんちょんいがドラマを気に入るひとつとして、OSTが心にしみるかどうかがすごい重要なんですよね~(*^_^*)
それくらい「雪の女王」はOSTがみんな良くてもんちょんいの心に残っています^^


「雪の女王」のOSTは実は2つあるんですよ~
で、この「悲しいけどさようなら」は2つ目のOSTに入ってます^^
っていうか、2つ目のアルバムにほとんどいい曲がつまってるので、これから買おうと思ってる方は~OST2を買うことをおすすめします^^

OST1「雪の女王(눈의 여왕)」
雪の女王OST1

OST2 「雪の女王 LOVE THEME(눈의 여왕 LOVE THEME)」
雪の女王OST2



OST2には、これまたもんちょんいお気に入りの、
チョ・ソンモの「愛…涙ぐましい(사랑... 눈물겹다)」や~

雪の女王ですごく何回も流れていたあの曲、
カン・ソンミンの「初雪愛(첫눈애(愛))」や~

韓ドラOSTおなじみのLOVEHOLICが歌う、
「こだま(エコー)(메아리)」など~

すべてこのOST2の一枚に入っているのです~(*^_^*)


でもでも…あんまり回数は多く流れていなかったけど、もんちょんいには捨てきれなかった1曲がOST1には入っていて~
結局2枚とも買ってしまったのですけどね^^;

その曲は、SAT&IMが歌う「Grace Love」という曲^^
すごいさわやかで好きなんですよね~。

いずれも名曲です~(*^_^*)

ひとつのドラマで、こんなにお気に入りの曲があるドラマはめずらしいですね~^^
たいていはしばらく聞いて飽きちゃうんですけど、雪の女王のOSTたちはいまだiPodに入れてしょっちゅう聞いております(笑)

それでは歌詞とともに曲をお楽しみください~(*^_^*)
毎度のことですが、もんちょんいが訳しているため、間違いもあるかもしれませんのでご了承を~^^;

長くなりましたが、続きがメインなので「続きを読む」をクリック~^^


続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雪の女王OST | 2008/05/16(金) 21:44 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
