QLOOKアクセス解析





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「応答せよ1994」キャストの感想 & みんなが歌うOST♪

応答せよ1994
「応答せよ1994」を視聴完了して感想を載せましたが、うっかりキャストの感想を書くの忘れた!!(汗)


ってことで別記事にアップです~。

本日から年末年始の旅行に行くので今年はこの記事で最後かな~

*******************************************************
みなさま一年間ありがとうございました^^
たくさんのコメント、たくさんの拍手本当にありがとうございます。

多忙だったり、視聴意欲が落ちたりと、のんびり更新の一年となりましたが、
それでも見てくださっている方々がいらっしゃることがほんとうに励みになるし、
とてもうれしかったです^^

来年も変わらずよろしくお願いしますね♪
*******************************************************



さてさて、戻りまして…
以下キャストごとの感想です♪
良かったらみてください^^



ナジョン役=コ・アラ(고아라)
主人公中の主人公!
この方なしにはこのドラマは成り立たないでしょ~^^♪

主役だからあたりまえっちゃ当たり前なんだけど、
その存在感には圧倒されました~。

私彼女の存在は全く知らなくて…
このドラマを見るときも、主役全然知らない子だしどうなんだろう???
なんてちょっととまどいもありました。

正直顔もあんまり好みではなかったんですが、
見ている間にしぐさとかかわいくなってきて~^^
お気に入りの女優さんになりました♪

若いのにもう女優歴10年で、微妙な感情表現とかうまいのなんの!!!
ホントすばらしいです~。

そういえば、ドラマの序盤の壊れた感じのキャラは、後半に行くにつれ薄れて行ったけど、
私は後半の方が好みかな~。
キャラが変わっちゃって言ったらそうかもしれないけど、考えたら
1994年→2002年がメインの話なので、その間に8年間…
ナジョンも大人になったってことよね。

小動物の様に口を細かく動かして食べる姿がかわいかったです^^
あんなに食べて太らなかったのか心配でした…笑

彼女は女優歴は長かったけど、なかなか作品に恵まれてなかったみたいで…
今回でものすごく人気がアップしたみたいですね^^
本当に良かったね~~!
今後に期待です^^

こんな記事もありました^^
↓↓
「応答せよ1994」Ara、再発見の末…“本物の役者”に生まれ変わった



スレギ役=ジョンウ(정우)
予想外にかっこよくてびっくりしたのがこの方~!笑
直前に見ていた「最高だイ・スンシン」でもいい役をしていて、ちょっと気になってはいた方なんですが、
あんまり顔が好みじゃなくて^^;

ドラマのなかでも若干気持ち悪かったりもしたんですが…
(笑うところとか…笑)

それでも男らしい姿はかっこよくて!^^
特にナジョンを大きいからだで包み込むところとか
キャ~!ってなりながら見ていました^^笑

だらしないところとのギャップが大きいから余計かっこよく見えたのかな~
彼も今後に期待です♪

ちなみに、本当のジョンウさんも、スレギと似ているそうです…笑
↓↓↓
「応答せよ1994」チョンウ“僕の家での姿はスレギと100%同じ”


チルボン役=ユ・ヨンソク(유연석)
もう一言かっこよかった~!
「九家の書」で初めて見た彼でしたが、絶対に現代劇の方が似合う!
スタイルとか、あのすっきりとした顔とかお気に入りでした~^^
意外にもしゃべり方はかわいい感じではじめびっくりしましたが、
演技だったのかな~?チルボンな感じでとてもよかったです^^
実際はどんな感じの人なんだろう??

この顔で、スレギみたいな、ツボをおさえた優しさだったら完全に私はチルボン派になってたけど…
チルボンもとにかく優しくて良かったですよね。
だから余計に優しすぎて切なくなったりもしたけど…><

今見たら、「建築学概論」にも出てたのね??
全然覚えてないんだけど…汗
もう一度見返さなきゃです!!!

彼にはまたこんないい役を演じてほしいな~♪
きっといい役回って来るでしょう^^



サムチョンポ役=キム・ソンギュン(김성균)
初め見た時、正直「何このおじさん…」って感じだったんですが、
意外にも20前後の役が似合う~!
こんな老け顔の20歳いるよね~絶対!って感じで…笑
正直で、周りに流されないというか、自分の意見を押し通す感じで
初めはビミョーだなって思ってたんですが、
時折見せる優しいところとかがすごいよかったです!!
ユンジンのオンマのところにかけつけて相手をしてあげるところとか、
ソ・テジのトイレのエピソードとか、
通帳を渡すシーンとか…
無理してる行動じゃなくてホントにサムチョンポらしい行動で、
そういうところが魅力的だったな~って思いました^^

キム・ソンギュンさん、今年で33歳…
一回りくらい下の役をこなせちゃうのはやっぱり演技派ですね♪



ユンジン役=ドヒ(도희)
Tiny-Gっていうガールズグループ所属の子だけあって、ちっちゃい!
ってのが初めての印象だったけど、その小さい体から出てくる迫力はすごくて…
演技って初めてだったはずなのに、自然でびっくりしました~~。
ヨンビョン!とかの悪い言葉が多かったですよね。笑
初めは暗い子だったのに、そういうのが出てきたからびっくりしました~~笑
恋に目覚めてからはかわいくってかわいくって…^^
髪の毛もアップにしたりして、だんだんかわいくなって行きましたよね♪
キム・ソンギュンさんとのデュエット曲「運命(운명)」で初めて歌声を聴きましたが、
やっぱり歌手ですね~!しゃべっているときとは若干違う声で、さわやかな感じがとっても良かったです!^^



ヘテ役=ソン・ホジュン(손호준)
なかなかいい味だしてる彼が何気にお気に入りでした♪
やっぱり、ケンタッキーのビスケットのエピソードには笑わされましたね。笑
女好きで結構遊んでるのに、やっぱりどこか田舎者な感じが良かったな~
顔はきれいな顔してると思うんですが、その顔であの方言が出てくるギャップがたまらなく良かったですね~^^笑
最後は本当の恋を見つけられて本当に良かったと思います!!
遊び人の女には彼はもったいないから!^^



ビングレ役=バロ(바로)
彼はなんといっても笑顔!って感じでしたね~。
スレギに対するビミョーな感情もうまくって。
かれも歌手出身なのに、みんな最近はアイドルでも演技うまいですよね~。
ただ、2013年=39歳のシーンは、一人童顔すぎて浮いてました…笑




あとは1997からのおなじみ、ソン・ドンイル(성동일)アボジと、イ・イルファ(이일화)オンマ!^^

二人ともいろんなドラマでお見かけしますが、こんな役が一番好きだな~^^
特にイ・イルファさんは、最近まで見ていた「おバカちゃん注意報(못난이 주의보)」での役が、
よく韓国ドラマに出てくる口うるさい金持ちのオンマの役だったので、
その役があんまり好きじゃなくて、今回みたいなオンマの役が一番良かったです^^

料理をたくさん作っちゃうのは1997から変わってませんでしたよね~~笑


ソン・ドンイルさんは、アッパオディガでも活躍されているようで~
パロディもありましたよね♪笑
今以上に人気が出るのでは~?と思いました^^





ということで、以上でキャストの感想はおしまい~~。
個性豊かなキャラで本当に楽しかったです^^
暗い人がいなかったっていうのも良かったですよね~。
現場もとっても楽しそうだったし!^^

キャスト的に見てもやっぱり1997よりお気に入りです^^
みんなが好きな役だったから~♪
1997は、好きな役と嫌いな役がいましたからね、正直^^;


あ~~これで終わりだと思うと本当に寂しいです><


最後に、主人公たちが歌ったOSTのMVを貼り付けておきます~♪


始まり(시작) - コ・アラ(고아라)


君だけを感じながら(너만을 느끼며) - ジョンウ, ユ・ヨンソク, ソン・ホジュン(정우, 유연석, 손호준)


運命(운명) - キム・ソンギュン, ドヒ(김성균, 도희)

三つともお気に入りです♪

ただ、ジョンウさんの声が…歌と合わない…笑



それではここら辺で~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
応答せよ1994 | 2013/12/30(月) 09:51 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
ふたたびすみません(笑)。

もんちょんいさんのスレギの感想、思いっきり笑っちゃいました!
そうなの!たしかにちょっと気持ち悪かったりしたんですよ!んふ、とか(笑)。
あのギャップがいいんですかねえ。
完璧やられました。私。
20、21話の涙のシーンは何度流した事か…。
(脳内映像では完全に自分がナジョンになっている私)

あと、私がよかったと思ったのは、よくありがちなキスシーンのながーーーーい間がなかったこと。
韓国ドラマでいらっとするのは、キスするまでのあのやたらと長い間!!(んなやついるかい)
どれも自然でかわいかったです♪
2013/12/30(月) 17:25:53 |  URL | ぽりのすけ #- [編集]

寂しいですね・・・

私も、1997より断然こっちのほうが好きです!
スレギオッパは私の理想の男性だわぁ~~~
本当にステキ!!

子供っぽい行動、全てを包み込む大人な内面(オンマのせりふにも出てきてましたね)

何話だったか思い出せませんが、同僚の女性が「私がオモニを迎えにいくわ」って言ったときの答え「なんで お前が」このやり取りを聞いたときの感激!

ひざをついてのプロポーズ・・・

全てが理想だわ~~~~

「応答せよ1994」ステキなドラマに出会えて良かったです!!

そして、その感激をこちらで分かちあえてよかった~~
もんちょんいさん ありがとうございました。
 
今年も良いドラマをいっぱい見て幸せにすごせますように!

2014/01/01(水) 20:40:59 |  URL |  #XVgmD10A [編集]

あけましておめでとうございます!^^
旅行に行ってまして、本日帰国しましたので、お返事遅くなりすみません^^;

そうそう、スレギがふざけてるとことか気持ち悪かったですよね…?笑
なのに肝心なところはかっこよくてずるいー!と思っちゃいました。笑
チルボンなんて終始かっこよかったと思うんですが、それでも私もスレギに完全にやられてたので~~笑

確かに、韓国ドラマ、キス直前の間とか長いですよね~笑
ドラマ的には映像が美しいのかもしれないですけど、二人のキスシーンはかなりありましたが、どれも自然で良かったですよね^^
かわいい二人が見れて良かったです~♪
2014/01/04(土) 21:47:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お返事遅くなりすみません><
&お名前がなくてどなたかわからず…ですみません^^;

やっぱり1997よりこっちの方がおもしろいですよね!?
結構意見が分かれるみたいですが、同じ方がいらっしゃってうれしいです^^♪

そうそう、同僚の女性がオモニを迎えに行くって行ったときに、ばっさり切りましたよね~。
無駄に相手に期待させないというか…そういうきっちりしているところも
スレギの好きなところでした^^
若干気持ち悪かったんですが、そんなのも吹き飛ばすくらい、プロポーズのところとか、
あとナジョンが体調悪いのに気づいたときとか、あのぬいぐるみの時とか、
全て本当にステキでしたよね^^♪

今年もステキなドラマに出会えるといいですね~♪
2014/01/04(土) 22:04:23 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさ~~ん!
「終わっちゃいましたね」の名無しの権兵衛は私ですmomoです。 
名前を書き忘れるなんて・・・お恥ずかしい・・・

今は追っかけてるドラマはないのですが、「総理と私」はどうなんでしょう?
面白いかな?

1994が非常によいドラマだったので、もう少し余韻に浸ってからにしようっと!

大変失礼いたしましたm(>_<)m

2014/01/06(月) 20:33:40 |  URL | momo #- [編集]

こんばんは!
momoさんだったんですね~!笑
いやはや、どなたかいつもいらっしゃってくださってる方なんだろうと思ってたんですが、すっきりです^^
教えてくださってありがとうございます♪

総理と私、評判良さそうですよね~といいながら私は見てませんが^^;

ちなみに「星から来た君」を見てます^^
ドラマで見るチョン・ジヒョンは初めてで、ちょっと違和感がはじめあったんですが、
だいぶなじんできた気がします。
ストーリーの作りも結構凝ってて、まぁ見れそうな感じです。
ハマるー!って感じはしないんですが^^;
とにかく視聴率はいいですね。。笑

あ~1994みたいにハマれる作品に出会いたいです。。寂
2014/01/06(月) 21:31:23 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、はじめましてm(_ _)m
「主君の太陽」からお邪魔してます。
ハングルがわからないのにリアル視聴してるのでとても助かってます。

BSで「・・1997」を見てますが、
もんちょんいさんが「1994」の方が良いと書かれたので気になってリアルネットで探して見始めました^^
おっしゃるとおり面白い!!
初めてみたスレギオッパの包容力にキュ~~ンしてます^^
キャラ堕ちでしょうか?
「・・イ・スンシン」もチェックしたくなりました。
観れない回もあって虫食い状態ですが、どうにか11話まで進みました。
絶対スレギオッパが結婚相手になってほしいな~

新年に入って新しいドラマが始まりましたが、去年からの「星から来た君」「期皇后」「総理と私」は引き続き観てます。
「総理と私」の視聴率は低いようですが、ラブコメ好きなので楽しんでます^^


2014/01/08(水) 10:18:28 |  URL | kotaba #- [編集]

こんにちは~!初めまして!
コメントありがとうございます^^
主君の太陽のときからいらしてくださったんですね!

そうそう、1994の方がおもしろくってー。
やはりスレギオッパの包容力ですよね!ずっと胸キュンしてました。笑
イ・スンシンのときのチョンウさんはまた全然違ったキャラで良かったんですが、何しろストーリー自体がおもしろくなくて、途中で挫折してしまいました^^;

総理と…はおもしろいんですね~
キファンフがハ・ジウォンなので気になっているんですが、3話くらいから視聴が止まってしまってます。笑
星から…を今唯一見てますが、そこまでまだハマれてないので残念です><
楽しいドラマに出会いたいです~

今まだ11話ということなので、最後まで楽しんでくださいね~!
2014/01/09(木) 19:48:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
