QLOOKアクセス解析

最近の記事





↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「応答せよ1994」キャストの感想 & みんなが歌うOST♪

応答せよ1994
「応答せよ1994」を視聴完了して感想を載せましたが、うっかりキャストの感想を書くの忘れた!!(汗)


ってことで別記事にアップです~。

本日から年末年始の旅行に行くので今年はこの記事で最後かな~

*******************************************************
みなさま一年間ありがとうございました^^
たくさんのコメント、たくさんの拍手本当にありがとうございます。

多忙だったり、視聴意欲が落ちたりと、のんびり更新の一年となりましたが、
それでも見てくださっている方々がいらっしゃることがほんとうに励みになるし、
とてもうれしかったです^^

来年も変わらずよろしくお願いしますね♪
*******************************************************



さてさて、戻りまして…
以下キャストごとの感想です♪
良かったらみてください^^

続きを読む>>

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
応答せよ1994 | 2013/12/30(月) 09:51 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]

「応答せよ1994」全21話 視聴完了しました~!^^

21-01_2013122917410114d.jpg

「応答せよ1994(응답하라1994)」全21話、最終話まで見終わりました!!

最終評価:★★★★


大満足でした~!!^^


1話が90分くらいあって、全21話だったので、地上波でいうと25話~30話くらい?の分量のドラマですが、あきることなく最後まで楽しめました!^^

笑いあり、涙あり、ドキドキあり…で、本当にいいドラマでした~♪

最終回も瞬間最高視聴率、なんと14.3%!!(平均視聴率11.9%)だったみたいで、
歴代ケーブルドラマで1位の視聴率だそうです!
すばらしい~~!^^


前作「応答せよ1997」よりも恋愛の面が強くって、私はこっちの方が断然好み!^^
でもそれ以外にも家族愛だったりとか、友情だったりとか、いろいろ盛り込まれていてすごく良かったです!
あとナジョンの夫はだれか!?っていうのも最後までしっかり引っ張ってくれて、
どうなるの~?と楽しめました^^

これを見出してからは、他のドラマが手につかなくて~
それだけこのドラマにハマれた証拠ですね^^
(っていうかちょうどあんまり他のドラマ見たいものがなかったってのもあるけど^^;)

ちょうど主人公たちが40歳手前…っていう設定なので、その年代の人たちが見るのが一番懐かしくて楽しめたんだろうと思うんですが、私はその年代よりちょっと下なのですが、それでも十分楽しめました!^^
ケータイとかが普及していなかったときってこんなんだったんだな~とあらためて思ったり。。

あとはいろいろ韓国の昔の出来事とかも知れて、おもしろかったです。

ちょっと方言が難しくて聞き取れないところが多かったんですが、
それでも見てない方には是非!オススメです♪

ということで、以下簡単な感想です~~~


※ネタバレすると全く楽しめなくなっちゃうドラマなので、以下はまだ見てない方は見ないでください!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
応答せよ1994 | 2013/12/29(日) 18:47 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「応答せよ1994」OSTとその原曲~! (OST Part6まで)

相変わらず一番楽しみにしてるドラマ「応答せよ1994(응답하라1994)」です^^

応答せよ1994


今日はこのドラマのOSTのことでも~と思って記事書いてます^^

このドラマのOST、現在のところパート6まで出てるんですが、
全部当時流行ってた曲を、現代のアーティストたちがカバーした曲になってるんですよね~。

だからなんだかやたら古臭い曲も中にはあり…笑


で、原曲と比較してきいてみたいな~なんて思ってて、
時間があったので全部探してみました!^^

以下比較です~
良かったら聞き比べてくださいね♪

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
応答せよ1994 | 2013/12/07(土) 19:21 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]

「応答せよ1994」12話・13話

「応答せよ1994(응답하라1994)」12話・13話見ました!!^^

13-01_20131201181922f88.jpg

だいぶ定番化してきた、ナジョンの「ハグして~」ポーズ^^

オッパに告って返事してもらえてなくても、こんなに堂々と感情表現できるナジョンがすばらしい~!
かわいいですよね^^♪



さてさて、今週は一喜一憂した回だったなぁ…って思いました。。。

12話は正直なんだかへこみました…

一方13話はテンションあがりまくり~~♪笑

というのも…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
応答せよ1994 | 2013/12/01(日) 20:26 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]

「応答せよ1994」11話まで

「応答せよ1994(응답하라1994)」11話まで見ました^^
応答せよ1994

引き続きおもしろい!^^

韓国でもものすごいヒットですね~^^

ケーブルなのに、確か9%ぐらいの視聴率を取れてるみたいで、
首都圏だけとか、瞬間最高視聴率だけとかをとると、10%越えしているみたいですね^^

人気のせいか?最近は1話の放送時間も1時間半近くあって、
ものすご~~く満足度が高いです^^
放送当初は1時間ちょっとくらだったからね~~

地上波と違って、ドラマ1話の放送時間の規制がなくて自由なのかな~?^^


でも、今週は金曜日の放送がお休みだったので、
土曜日の1話分しか放送されなくて


寂しすぎ…(T_T)

ですが…
11話でまた話が大きく動いた気がします~~!!
個人的にはうれしい~~!!!

ということで以下簡単な感想~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
応答せよ1994 | 2013/11/24(日) 19:51 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「応答せよ1994」8話まで おもしろい~~!!^^

※2013.11.13 記事を一部訂正しました。

こんにちは~!
ごぶさたしてました!(いつもだけど…)
もんちょんいです^^

さてさて、私が今一番ハマっているドラマのご紹介~~

tvNで現在金土に放送されている

応答せよ1994

「応答せよ1994(응답하라1994)」

です!!!!!!!!


まあ、みなさんご存じだと思いますが、
去年2012年にケーブル史上異例の大ヒットだったドラマ
「応答せよ1997(응답하라1997)」の、
今度は1994年バージョン!!
※前作「応答せよ1997」はこちらでちらっと感想書いています。


やっぱり二作目ってことで、いろいろ比べられているかと思いますが、

私は断然、

1994の方が好き!!!!^^


ん~なんでだろ~~
1997のときより、全員のキャラに好感がもてるからかな???^^

1997のときは、ソン・ジョンホさん演じるユン・テウンがあんまり好きじゃなかったからかも…???
だからあのときは、ソ・イングク演じるユン・ユンジェをずっと応援してたな~
って懐かしい^^
(ここではこれ以上1997のことは書きませんが…ネタバレになっちゃうといけないので。)


あとは、1997と違って、当時の流行ってた音楽とかを
知らなくても十分理解できるストーリーっていうところも大きいかな?


一応今回の1994も、ヒロインが、当時人気だった(らしい)バスケのイ・サンミン選手の大ファンで
おっかけをしているっていう設定なんだけど、それはそこまで重要じゃないし、
はじめ以外あんまり出てきません。

でも、ものすごく旧式のパソコンとか、ポケベルとか、カセットテープとか、
1994年を思い出させるような設定はそれ以外もたくさんあって十分楽しめます^^


ポケベルだから連絡も一方通行だし…
電話をかけるときもみんな家電だし、


私は、ポケベル世代ではないので、ポケベルは持ってなかったのですが、
小・中学生のときは友達の家電の番号とか暗記してたしねー。
今の若い子は考えられないですよね~。

ちなみに、中・高の時ケータイは一応持ってましたが、まわりはけっこうピッチ(PHS)でした。
なつかし~~笑
(っていうと年齢バレそう…笑)





さてさて、興味をそそるようなストーリー展開ですが、
今回も前作と同じ、物語の中心は

「ヒロインの夫は誰になるのか!?」

ってことなんだけど、今回は候補者二人どちらも好感度高し!で捨てがたいのよね~~~><笑


でも、今のところ私は断然!!!

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
応答せよ1994 | 2013/11/10(日) 11:39 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「主君の太陽」16話・17話(最終話) 見終わりました~!!

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」
全17話見終わりました~!^^

16-01_20131004191913114.jpg

何気にいつも気に入ってた悩めるチュ君の悩めるポーズ。笑
このこぶしにあごを乗せてるポーズがなんだかかわいくてお気に入りでした~^^笑




とうとう全17話終わってしまいましたね~(T_T)

久々に眠いのをこらえて、リアル視聴したドラマとなりました!
(途中からだけど。)
他のドラマそっちのけで何回もリピートしたり、かなりハマりました!^^

で私的評価はというと…

最終評価(5段階) ★★★★★

満点っ!^^

最後まで満足な終わり方だったです~~!!
最終回の視聴率もようやく20%を越えて21.8%!おめでとう~^^

1話延長して心配だったんですが、1話延長した分、
特に最終話なんかは、サービスシーン多かったんじゃない??
ってくらい満足でした~^^
1話延長も、作品によっては悪くないですね♪笑


ということで、以下感想~~~
(最後に全体感想もあります。)

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
主君の太陽 | 2013/10/05(土) 07:51 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]

「主君の太陽」14話・15話

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」
15話まで見ました~!!

14-01_20130927193435ed7.jpg
14-02_20130927193443531.jpg
14-03_20130927193450865.jpg

ストーリーとは全然関係ないんですが、
14話でコン・ヒョジンが着ていたコートがかわいくて~~♡
完全に一目ぼれしてしまいました…笑

この肩の落ち具合、後ろのふわっと感が超好み♡
いいな~同じのがほしい…笑
来月韓国行く予定があるので、探してこようかしら?
(あるのか謎だけど…笑 コン・ヒョジンの私物で実は日本で買ったという説も…)
でもこれは彼女の細さだからこんなにかわいいのかな?笑



ということで本題のストーリーの方に移りますが…

今週は、いろいろ話が詰め込まれていて、
そして予想外の展開に頭の中がぐるぐる~~@@でした。
ちょっと演出も難しすぎた気がしません??笑

ということで以下またまた簡単なだらだら感想~~

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
主君の太陽 | 2013/09/27(金) 20:56 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]

「主君の太陽」13話

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」13話見ました…(T_T)


13-01_20130920201347083.jpg

今回一番泣けたシーン(T_T)(T_T)


それにしても…やっぱり…


週に1話じゃ物足りないっ><

今週は水曜日の放送がお休みだったから、木曜日の1話分だけの放送で…
そこで終わって1週間待たせるの!?

っていう展開で、SBSを恨みました(T_T)笑

ということで、どうなるのか全然読めない展開になってきました…
今回は、とにかく切ない…><

ホン姉妹の脚本だから、ここら辺で切ないモードになるとは覚悟してたけど、
やっぱり…ですね(T_T)

ということで、以下ざっくり感想…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
主君の太陽 | 2013/09/20(金) 20:49 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]

「主君の太陽」1話延長確定! やっぱりね~

今私が一番楽しみにしているドラマ
「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」ですが、

主君の太陽

1話延長が確定したようです!


やっぱりね~~!!

というのは…

続きを読む>>
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
主君の太陽 | 2013/09/18(水) 20:12 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]


Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
